メディア記事

尾を引く共産党員除名処分 金城湯池の京都で影響も

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 55件中 1~55件
そりゃまぁ党内が民主主義じゃないのに民主主義国の選挙に出られても
アタシはネトウヨなもんで、
民主集中制を必ずしも悪とは思いません。
思いませんけども、
「党の規約違反だ!」
という言い方は悪手でした。
「日本共産党が民主的でないことが、日本の民主主義を守るの!どうかわかって下さい!」
と切々と訴えるべきでした。
ここは党首をタムトモに替えるしか手がないと思うが
金城湯池なんて一般紙で使う表現?
それはともかく速やかな解党をお勧めいたします。
で、聞いた挙げ句、異論が出たら除名。
これが共産党方式。
方針が違ったら即消してかかるんだろ?
共産・志位氏「反共は戦争前夜の声」 党員除名問題巡る批判に引用し訴え
共産党は京都府市議会の第二党だが、どちらも連合与党会派に阻まれた野党にすぎない。一定堅固な力を持つという意味での金城湯地ということであれば東京でも北区議会がそうなる。ただし、同地ではオトキタ一派が伸長中なので、その点では共産党頑張れ!となる
京都は共産党の鉄の地盤。だから財政破綻してんのね。
>松竹氏の除名
>鈴木氏の処分に踏み切れば
“志位和夫委員長は5日…京都を拠点とする松竹氏の問題に関しては、「党規約を無視した行動で除名された某党員を利用して“

規約自体が問題だろ。

しょせん共産主義者に民主主義はあり得ない。
他にもいた
役員の公選制を主張する共産党員
その党員も除名処分を進めている模様

幹部に盲目的に従わない党員は、
全て粛清するのが昔からの共産党の方針
反論冊子だとよ。
つまり、自分の非は一切認めないってことになる。
やはり、北の将軍様レベル。
——京都府委員会常任委員などを歴任した鈴木元氏は、近著『志位和夫委員長への手紙』で、「党勢を後退させた人が責任を取ろうとしないことを防ぐためにも、党首をはじめとする役員の選挙が必要」
頑張れ! 独裁者ww
一般政党を装っているけど、中身は変わらず革命の同志みたいなノリなんだろう。軍隊やゲリラ組織の論理なら異分子を許さないのは当然なのかもしれない。→
え、でもこの映画でもはっきり言っていたよねえ?
“党首絶対主義”だって。
外部が組織体制や党規に言及しても検討することは基本ないでしょ
党内からの見解は盲信派が多ければ変わりようがない
根幹に関わる改革を進めたければバイアスに染まっている身内での発言より出版という形がベスト
この人もトップの座を渡したくなくて必死ですね
「異論を許さない政党だ」、、、知ってた。公明党の矢野絢也氏と共産党の筆坂秀世氏が…。
処分を期待する!当然除名しか無い!
党規約に反し攻撃したのだから!
なんちゃって!面白くなってきた。
尾を引く?
望んでいるのは大手メディア、背後の政権・支配勢力とコバンザメ軍団ではないか。

日本の歴史を学べはわかること。
自由と民主主義を高らかに掲げ、反共攻撃に一歩も引かず市民運動と連帯して闘ったのがどの党か。

僕は京都。金城湯池?
いや、さらなる前進を。
日本共産党は中国共産党より狂気に満ちている可能性があるね
どちらもまともな神経を持っていないことは共通しているが。
???「地方政党かるがも党を立ち上げます! 一党独裁は許さない!」
金王朝と志位王朝に違いはあるのか⁈
20年以上もやって何の成果も残せてないやつが何を言っても無駄だよなぁ…せめて小選挙区で勝ってるならまだしも比例1位に胡坐かいてるだけだもんね
国際社会から人権侵害と批判された時の中共や北朝鮮と同じ反応で草

>「党規約を無視した行動で除名された某党員を利用して、一部大手メディアが『異論を許さない政党だ』というキャンペーンをやっている」と決めつけた
さすがサンケイ!
カルト自民統一協会以外の印象操作でマイナスにするか手腕が素晴らしい。
信者が集まった放送局は強いね(嗤)
二人とも処分すれば、金城湯池の地盤が揺らぎ共産党批判に拍車がかかる。
かといって、党への批判を行ったもう一人を全くのお咎めなしとすれば、やはり批判が行われる。
さて、どうしますかね。
おーい共産党 志位委員長
何か取りつかれているのか

ただでさえ支持者が減っているのに

私は40年も票を投じているが
愛想が尽きた
一般人は理論より感情を受け入れる。
残念です。
日本共産党は、北朝鮮と同じで党首が変わらない。
「選挙で党首を決めよう」と本に意見を書いただけで、ベテラン党員が一発除名。
恐ろしい独裁政党。
尾を引く共産党員除名処分
真面目にやってきた党員に民主主義はない政党だとバレちゃったよ。これからどうなるのかな?
京都、こわいな〜😮‍💨

「京都府内で地方議員の第一党が共産だ。日本一、分厚い力を持つ議員団をさらに大きくしていただきたい」
書記長公選制発言で除名。未だに共産党の名前を捨てない理由がわかる。基本は中国共産党。旧ソ連共産党とおなじ、あえて言うなら北朝鮮と変わらない政党だよ。こんな政党と選挙協力した政党も信じない!
共産党の除名問題。本当に残念だよなぁ。今ならまだ引き返せる気がしますが、どうなるのでしょうか。
ものの言い方がまんま中国やロシア北朝鮮のそれ
こいつの正体はプチプーチン、小習近平なんだな、権力が共産党内にしかなくて良かった
専制独裁、反動分子はシベリア送り。今に始まった事ではない。
松竹氏→除名
鈴木氏→除名なし(出来ない)

鈴木氏は京都の実力者だから厳重注意で終わりそう。
所謂ダブスタですね😞。
党首公選制をぶちあげることとスターリンのスパイしたことが同じ除名処分になるってこえー
君もVP,XJたちと変わらないね?!
引用
「異論封じ」などの批判が相次いでおり、共産は近く反論冊子を出版する予定だ。
沈静化が失敗すれば、4月に迫る統一地方選や次期衆院選に悪影響を及ぼしかねない。
日共鬼打鬼
用"唔聽大方向"做理由踢人走
踢出局嘅前黨員表示"呢個黨係一言堂,容唔下其他聲音"
「産経」は共産に辛辣。与党始め全為政者に辛辣ならジャーナリズムの資格有りだが。
他党には説明責任を果たせと迫る癖に、自分はちょろっと反論して反対意見を封じ込める
自民党と同様なセリフなった
また処分していいよ。
亡くなるまで委員長やっていいよ。
党内で何言おうが「異論を許さない政党だ」って一般の方々は思ってるから。
*何を言った所で北と一緒‼️
共産党の対応がよくなかったために、延々と続く。
丁寧に説明すればって岸田さんと一緒やん(笑)
共産党を悩ます京都問題、報道されました。
♪~(´ε` )
火が消えませんね(・∀・)wwwww…
散々アッベ自民党を独裁だのやってきて今更これですか。志位はん、退陣したほうがええんでないの(鼻くそほじりながら)
赤旗だっけ?時給50円で
こき使ってなかった?
ネットで暴露してたよ
その本人らしき人がw
>京都を拠点とする松竹氏の問題に関しては、「党規約を無視した行動で除名された某党員を利用して、一部大手メディアが『異論を許さない政党だ』というキャンペーンをやっている」と決めつけた。

お、おう…
>>党規約を無視した行動で除名された某党員を利用して、一部大手メディアが『異論を許さない政党だ』というキャンペーン

「異論を許さない党規約

なら、同じ事ですよね。🙄
「党規約を無視した行動で除名された某党員を利用して、一部大手メディアが『異論を許さない政党だ』というキャンペーンをやっている」
タイトルとURLをコピーしました