メディア記事

「ニコ動」記者、官房長官会見で「チャットGPT」使い質問

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 46件中 1~46件
前にツイートした通り国会答弁もそのうち実現しそうです。
育児も言った通り実現しそうだけどこれはデバイスがらみになるので実現はもう少し先だろう。
というか障碍者支援関係は開発してるのかな?

じじ川柳
「動画中継サイト「ニコニコ動画」の記者が、人工知能(AI)による対話型の自動応答ソフト「チャットGPT」を使った文章を用いて、松野氏に質問する場面があった。」
2023. 3. 6
ニコニコ動画」の記者が、人工知能(AI)による対話型の自動応答ソフト「チャットGPT」を使って作成した文章を用いて、松野氏に質問する場面があった。
これについてChatGPTに意見を伺ってみた



に代弁させるというのは記者としてどうなのというのがある。

少し前に読書感想文をこれに代筆させたって記事読んだけどなんだかなと思うのは僕の頭が古いのか。
記者の質問に対する回答も、各省庁の国家公務員、 で既に作ってる可能性もあるけどな

国会の質疑応答も、事前質問の対話形式だから相性抜群だし、自民党仕様に調教したAIを使えば簡単にできそう
松野官房長官の解答も「チャットGPT」の作成だったりしてね。
今後、コレが可能ならば、トンチンカンな質問や、ふざけた解答は無くなるな。
いっそ、総理の所信表明演説もコレにしたら?
これでバカな記者がいらんことが証明🤣🤣🤣🤣🤣
<注目の記事>官房長官会見で「チャットGPT」使い質問


松野官房長官の6日の記者会見で、「ニコニコ動画」の記者が、AIによる自動応答ソフト「チャットGPT」を使って作成した文章を用いて松野氏に質問する場面がありました。
官房長官が使ったわけじゃないのね
とても面白い取り組みだとは思います。
ChatGPTは発展途上ですが、偏った記者よりはマシです。
遂に、AI時代に突入だ

人間対人工知能の図式とはせず
に、いかに人間が上手く活用するか考えた方がいいね

どうしてかって?

虎と戦う殿様ガエルのようなものだ

負けると分かっても殿様だ?
意味不明
初回はこれでいいだろうけど、ChatAIを使うことは、話題作りと記者の手間を省く以外にどういう意義があるだろう。SNSの「民意」を学習させるか。
ChatGPTは確かに面白いが現時点では官房長官記者会見で使うようなものではないと思う。
チャットGPTも矛盾点を徹底的に突いていくと、官僚答弁のような受け答えになっていくけどね。なんとなく集積知の限界がみえてくる。
官房長官もチャットGPTで回答を用意するのが正解だろか
やめとけ!やめとけ!
ニコニコ記者の記事がヤフーに掲載
首の後ろにコネクタを付けた記者が、将来出てきそうだな。😱
この記事を書いた記者は人間が今後bot化する可能性をまだ分からないし理解できないんだろうねwww
「チャットGPT」を使って作成した文章を用いて松野氏に質問する場面があった。

ロボット移民大国ニッポン‼️最初に政治家が要らんやろう‼️😅
3月の頭の時点で東京駅周辺でおすすめの居酒屋は?と質問しても現実には存在しない店の案内をするのみ。
そんな店ないじゃない?とやると持っているデータが古いと返すが、やはりそんな店はない。
一方で物理の計算方法を聞くとそれなりの内容を答える。
今はそんな程度では。
愚の骨頂記者。人間ますます頭脳・五感をITにぶん投げ、てめえは自ら体温のないマネキンに成り下がっていく。だから最近、どういうわけか包丁を持って外出し、気に入らねえとすぐ人を刺し殺すのよ。人類自滅への道。
「チャットGPT」のつくった質問で、聞いてみた

いゃいゃ、松野博一・官房長官の方を「チャットGPT」に変えた方が、てっとり早いでしょ
デジタル日本、世界に冠たるチャンス!

*問題が起った時は、「チャットGPT」の責任に出来るし 一石二鳥
チャットGPTで質問はやめた方がいい、土曜日のオードリーのオールナイトニッポンを聞けばわかる。
国会議員もやりそうw
記者すらイラナイものになる…ことは流石にないか
ChatGPTに回答してもらえばよいのでは?
“ニコ動記者は「官房長官へ質問をするという前提で、『チャットGPT』との対話でできた質問をする」と前置きした上で…”
官房長官が を使って答える日もくるんやろうな
🖥
また麻生家を儲けさせる気か?
今まで見た質問でも一番良いかも。
違和感ない。
ChatGPTの回答のほうがカッコいいんだけど(笑)
松野の負け
答えた側も、人間ChatGPTをやってるみたいに聞こえる。質問をはぐらかす答弁としてはまだ機械に負けないぞと? 実のところ、ChatGPT同士にやらせていた出来レース会見じゃなかったのかと思いたくもなる。
そのうち回答もチャットGPTでやっちゃったりして
1番のバカは毎日新聞
アホか😩軽すぎる😤
官房長官会見って、国会答弁のように事前に質問取りをし、官僚等が作成した原稿を、あたかもその場で質疑応答をしているかのように、ただ読み上げる場だと思っているが、違う?
これ・・・この前の で言ってたやつw
もう実行してるあたりニコニコの凄いところや!
ニコ動が質問したらしい
国内では初だろうか
ニコ動のAI活用めっちゃ面白いやん
提灯持ち記者より、よほど良い質問。
面白い試みだったとは思うけれど、でもこうなると記者(ジャーナリスト)の役割って何だろうと考え込んでしまう。⇒
質問くらい自分で考えなさいよ…と思ったが、まあニコ動だもんな。
官房長官の6日の記者会見で、「ニコニコ動画」の記者が、人工知能(AI)による対話型の自動応答ソフト「チャットGPT」を使って作成した文章を用いて、松野官房長官に質問する場面がありました。
タイトルとURLをコピーしました