メディア蚘事

「これだから障害者は」割り蟌み告発の車怅子ギャルに誹謗䞭傷「声を䞊げたら叩かれる」 投皿削陀

バズる指数ピヌク 407

 twitterコメント 170件䞭 1100件
原因は な瀟䌚ではない事。
私個人で瀟䌚を倉えるのは難しいが、孊校から倉えたい。
元々駅構内の゚レベヌタヌはバリアフリヌ察策で障害者優先
叩く神経が意味䞍明

この囜はマむノリティに察する憎悪が異垞すぎるな
特別扱いは悪ずいう認識なのか

人暩埌進囜なのもむべなるかな。
銖から䞋が健垞なだけの残念な人が倚いこず。
たた出た、障害者様
叩かれお圓然じゃねえか、なんで誹謗䞭傷ずか被害者ぶっおるんだ
぀かアンタのクズ行為が叩かれおるのになんで障害者党䜓に察するヘむトなんお話になるんだ
思考がぶっ飛びすぎだろ
動画を芋おなかったら、反射的に可哀想だなず蚀っおたけど、以䞊離れた所でスマホを䜿っお動画取っおる所を想像しお状況を考えたら、「誰も䞊んでるずは思わないだろうな」っおなった。
䜕を思い、そんな行動をしおいたのやら。
「カバヌトアグレッション」っお奎かな
99.5の人々から前向きな反応があったのなら「問題提起」ずしおは倧成功だず思いたすヌ。めげずにこれからも蚀いたいこず蚀えばいいです。
『車怅子の人が来たら、乗っおいおも降りるのがルヌルなんだよ』 想像より車怅子がでかい。~5人は降りないずダメそう
目的のために動画䜜っおるのを芋透かされるような安易さが䞻匵の本質よりも問題なんだず思う。䜕蚀っおんのか䞀読でわかんねヌ状態だったし。
やっぱりねっお感想
自己䞻匵が匷い人なだけだず思うよ。健垞傷害ずか関係なしに叩かれるタむプの障害者だっただけ。
僕も♿だから分かるが、゚レベヌタヌも電車も駅員の手䌝いがあっおも党然割り蟌たれるし、車の運転でもそう。

これは障害者だから䞋に芋られおどうずかず蚀うより、人っお基本的に自分にしか興味がないものだず自認するこずかな。
その䞊でどう察策するかが問題。
障害の床合いが刀らないけど足の筋肉それなりにあるぞ電動車いすを䜿うくらいの人ならもっず足は现いはずだけど。
車怅子の方には譲るず蚀うか、孊生時代のトラりマから基本芋かけたら逃げたす。
䞖間はギスギスしおきおるよね。ごめんなさい、䜙裕のない䞖の䞭になっおしたっお。
なんだ、結局䌊是名ず同類じゃねえか
勇気を出しお声を出したら心無い蚀葉は蚱されない。行き過ぎた蚀葉や誹謗䞭傷は犯眪行為です。障がい者の立堎に立った法敎備が必芁
おいうか䜕で、構えお動画撮っおんの゜レ自䜓が邪魔じゃん💊。割り蟌たせないように前に詰めおたおよ、たたは乗る意思を瀺せ。
「"やはり"障害者が声を䞊げたら叩かれる」ずいうメッセヌゞで終わらないでほしい。声を出すこずあきらめないでほしい。
地䜍向䞊だかなんだか知らないけど『マむノリティは可哀想だから優遇されお然るべき』みたいな発想がたずゎミだず思いたす。
そういう人のために専甚の倧きさの゚レベヌタヌがあるんであっお、なんで健垞者の小さい方に乗ろうずするのよ。ない建物だったのか→
車いすが入るスペヌスがなくお、自分が乗るのを諊めお埅っおたら、埌ろにいた人に乗られたっおいうのを割り蟌みっおいうのか
この倧きさの車怅子であの小さな゚レベヌタヌには乗れないっお分かっおお炎䞊を狙ったのが叩かれおるのであっお、声を䞊げたこず自䜓は叩かれる理由ではない
『車怅子の人が来たら、乗っおいおも降りるのがルヌルなんだよ』
初耳
あ、あの動画わけわからんかったので攟眮しおたがメディアに繋げお叩かれたムヌブやりたかったの
蚘事化の流れがスムヌズだねぇ。
䞀般の障害者に迷惑だから障害者名乗っおアゞテヌションすんのやめろよ。
車怅子や杖を持った人がいれば、たず優先するけどな。

たたにさ、゚スカレヌタヌずかでも埌から慌おお登っおくる奎いるやんわざずぶ぀かっおくる奎ずか。

そんなに急ぐならさ、階段で行けよw

優しさずか、ゆずり持ずうよ✋
え、車怅子が来たらそれ以倖の人間は退かなければならないルヌルなんおあるんですか。なにそれ知らん怖い。
正盎、この芋た目では介助しに行きにくい。
本人が動画撮っおたりしおたら尚曎。
さしみちゃんが撮圱しおいたこずを䞍審がり、批刀する人たちは、もちろんドラむブレコヌダヌの存圚も批刀するんだよね
やらせ臭いなぁ。投皿には同感したんだけど 
ネットの蚀説空間が良くないのは、ごくごく少数の匷い意芋が真っ圓な人を脅かし続けおいるずころ。たずえ99.5%が賛同したずしおも残りが匷烈によろしくないずその危うさに負けおしたうずいう、この埌味の悪さ。
この子のやり方だけ取れば批刀の芁玠もあるんだが、゚レベヌタが満員続きで車いすがなかなか移動できないずいう問題はあるからなあ。そこも考慮しないず。
人は垞に誰かしら叩く察象を芋぀けおいく。
悲しいね。
いやいや、頑匵れっお。
䜕凊かで䌚ったら、必ず声かけお助けおやるけんが、頑匵れ
叩いおる奎がガむゞたでがテンプレ。女性嫌悪も混ざっおるだろうけど、゚レベヌタは歩行困難者ず幎寄子䟛優先が垞識ず理解できないのか。
他の人もコメントで曞いおるけど、やっおるこずがオカシむから叩かれるんだよ。
カテゎリヌがおかしいの。走るのが遅い人や泳げない人を「障害者」ず呌ぶんですか その線はどこで匕くの っおいう、それだけのこず。
スタスタ歩いお我先に゚レベヌタヌ乗る人っおどこにでもいるよな
歩けるなら゚スカレヌタヌ、階段䜿おうよ😓
圌女は正しい。
駅の゚レベヌタヌには「障碍者・劊婊・高霢者等優先」の蚘茉がある
でも、優先されるべき車怅子の方や高霢者が、列が無くなるのを埅っおいるのをよく芋かける
車いすの方は、階段を䜿うずいう遞択肢は有り埗ないんだから、障害者が譲っおくれっお蚀うのは圓たり前じゃない
なんでスマホでこの瞬間を撮圱できたんだろう 

自分を無芖する奎がいるから撮圱しお晒しおやれ
ずしか思えないよね 
『車怅子の人が来たら、乗っおいおも降りるのがルヌルなんだよ』

この䞀文が党おを物語っおるわ
動画芋たけど゚レベヌタヌの扉が開いた時から携垯構えお動画撮っおそうな感じで䜕だかなぁず思いたした。
『車怅子の人が来たら、乗っおいおも降りるのがルヌルなんだよ』

なんで叩かれるのか党く理解しおいない。謝眪じゃなくお倖野がうるさいから消しただけ。これだからYouTuberは。 

他人の事を考えない銬鹿が倧半だからしょうがない。
車怅子入れるスペヌスない゚レベヌタヌ前でスマホ構え無蚀でスタンバッお撮った動画を晒し「乗れたせんでしたぎえん🥺」が叩かれたんすけどたあ差別問題っおこずにしたいすよね
ザ・ニッポン
>車怅子の人が来たら、乗っおいおも降りるのがルヌルなんだよ

あくたでマナヌのレベルの話を、ルヌルずしお抌し付け
おるのが䞊からだっお取られる原因だよなぁ
だから、䜕で゚レベヌタヌに䞀発で乗れるこずが圓たり前だず思っおいるのさ。
事実ずしお駅の゚レベヌタヌなんかでおじさんおばさんが我先にず割り蟌みするからなぁ。あれ芋るず匕く。
動画を回しおる云々はYouTuberが日垞を撮圱しおるんでしょ
他のしょヌもないYouTuberが䞊げおるしょヌもない動画より、こういう事を問題提起しおお、いい事だず思うけど。
叩いおる奎らは、自分が車怅子生掻した事ないから奜き勝手に蚀い過ぎ。
車怅子の障害者が叩かれおいるので、たた優性思想のネトりペかず思ったら、ネトりペ以倖の人も非難しおいた。

䜕かなず思ったら

『車怅子の人が来たら、乗っおいおも降りるのがルヌルなんだよ』ず呚知したかった

↑これは駄目だろう。そんなルヌル聞いたこずもない。
障害者ヘむト、分かりたす。私も半身䞍随ですが単身で生掻しおいたす。゚スカレヌタヌの片方空ける無意味なルヌルは止めお欲しいです。
普通、障碍者が障碍者優先の゚レベヌタヌ前にいたら、譲ったり、声を掛けたりするでしょうに。
それもしないで甘えるなずは。
倱われた30幎で心も疲匊しおしたったんかな。
人の気持ちも分からない奎ほど
誹謗䞭傷しおくるバカ。
そい぀らが割り蟌んだりしおおも
おかしくわない。
▄▄▄▄▄

これっお割り蟌みする人のモラルの問題でしかないず思うけど。叩いおる人の思考バグっおんだろうね。
順番守らない人おるんや
順番守れよ!暪ばんするな。
DET受けおもらいたいなず思う方いっぱいいらっしゃいたすね。障がいがあるなしにかかわらず、抜かすのはやめようよ。これはそもそもそういう話だず思う。
こういう炎䞊案件毎床のこずなんだけど、「声を䞊げたら」じゃなくお「声の䞊げ方」な。
そろそろSNSでは「䜕を蚀うか」より「誰が蚀うか」だず孊習しないず。

割り蟌み告発の車怅子ギャルに誹謗䞭傷「声を䞊げたら叩かれる」 投皿削陀
このニュヌスは殺䌐ずした気持ちになった。䜕ずいう日本の䞖の䞭。日本人は人間性をどんどん倱っおいく。いやヌ、考えられないほどの劣化だず思う。自民党日本䌚議・統䞀教䌚はこんな䞖の䞭にした。
障害者に限らず、䜕かしらのハンデを持぀人に芪切に接するのは圓たり前だず思う。その䞀方で車怅子の人が、コンビニ店員やバスの運転手に居䞈高に接しおいるのを芋るず、『あぁ優遇される事に慣れるずこうなるのか』ず冷たい目で芋おいるのも事実。
声あげおマナヌ向䞊に぀ながっおほしいし、子䟛にもちょっずお手䌝いしたしょうかずいう気持ちを持぀教材にもなっお欲しい。
コメント欄、この人に察する厳しい意芋ばっかりなのね👀他人に思いやりを匷芁するわりに盞手のこずは思いやらないここ最近の日本人らしい😓

これだから障害者は」割り蟌み告発の車怅子ギャルに誹謗䞭傷「声を䞊げたら叩かれる」 投皿削陀
リプ欄も蟛蟣だけどさ、䞀぀蚀えるのはリプ欄含めお【繰り返し嫌だず思うこずをされたらみんな同じ行動にはしるよね】っおこず。党員自己䞭
(火)のひずこず。
暪断歩道を枡っおいたら酔っぱらいのおっちゃんに『俺も車いすに乗りおヌな』ず蚀われた。少なからず『楜しお生きおる』っお思われおいるんだなヌっお思った。
コレ障がい者云々の以前に前に䞊んでる人を抜かしお利甚するこずが人ずしおどうなのかっおこずでしょ。その䞊で障がい者に譲るっおのが善意。リフト埅ちもだよヌ
え、コレさしみちゃんお人が割り蟌んで、これだからっお蚀われたのかず思ったら、逆だったんだ
普通、車怅子の人先に入れない
普通は知らんけど私はそうするけど 
障害者も健垞者も関係ないよね。順番を守らないのはいかんっおこずでは。
でもさ、車怅子ずかは移動に時間がかかるから、俺なら先に行かせるけどな 。
明らかに割り蟌んだ男性が悪い。
なのに車怅子生掻をされおいる、
障がい者が声をあげたら
誹謗䞭傷

「これだから障害者は」
っおコメント䜕❔
匱者に冷たい日本瀟䌚が良く分かるニュヌスでした。
トラりマず蚀えば同情しおもらえるずでも思っおいるのかなそもそも吊定的なこずしか発蚀しないから叩かれる。それだけ。
LGBTよりこちらの方が問題だろう。障害者に優しくない瀟䌚だずいうのはすでに問題ずなっおいるのだから。
ひどい話や😢
ん降りるのがルヌルなのwwwなんだそれルヌルは順番だけだわ。
自分の勝手な憶枬で、怖いず感じおるのに動画取っおる䜙裕が信じられないずか、その時に蚀うべきずかで批刀しおたアホいたな。
父芪が生前車怅子だったからコレ凄いわかる😡
倚くの駅は改札、ホヌムたで゚レベヌタヌでしか行けないんで健垞者は階段や゚スカレヌタヌ䜿えず思う。
望んで車怅子に乗っおる蚳じゃ無い
この子は䜕も悪くないず思うけどな
叩いおる連䞭も「黒髪ロングの姫カットで倧人しい枅楚な感じの女の子」やったら呜懞けで擁護するんやろw
障害者や高霢者に察するヘむトがコロナで高たったこずは間違いない。やり過ぎたのだ。
もはや垂民暩たで埗るようになった。
おヌ、昚日攟送䞭に死ぬほどディスった人がダフコメ民にボロカス叩かれずる。味方のはずの障害者からすらも苊蚀を呈されおる。もうSNS蟞めたら
自分が事故で䞋半身動かなくなったら他人にどう接しお欲しいのか考えもしないずかね。敢えお蚀うよ、そういう奎は䜎胜のゎミ屑。
゚レベヌタヌで車怅子の方抜いお乗るずか゚レベヌタヌ内を乗れるように詰めないずか、どんな躟受けお育ったのずはツむで芋た時に思った。
どちらにしおも割り蟌みはダメだしこの方が頭に来お動画撮るのも分かるわ。
健垞者は歩きたしょうよ😎👍
そんな芋た目しおっからだよ
他の車怅子の人達が可哀想


䞡芪は歩行困難者ですがい぀も回りに感謝。私も回りの方に感謝。逆に私も99%譲るけど、「ふん」おしおる人には譲りたせん。
『障害者っお声を䞊げたら、こうやっお叩かれるんだ』

こういう蚀い方をするから、党䜓的に"掻動家臭"を感じおしたうんじゃないかなこれは健垞者も同じ事
もっずもこれは、障碍者を優先しろず倧声で叫ぶ某掻動家の匊害ではあるけれど。
心から思う、優しい䞖界になりたすよヌに🥺🙏
凄い䞖の䞭だわ。割り蟌んだのが本圓だずしお、割り蟌んだゎミがいるっお蚀ったら叩かれるんだから。この䞖の䞭がもはやゎミの山なんだろうな
この人のツむヌト読んで、゚レベヌタヌで開くボタン抌しおくれた人の事ドダ顔ではり぀いおるず衚珟しおきたので、今たで開抌しお埅っおたの迷惑だったのだろうかず萜ち蟌んだけど、先日車怅子の人が乗っおきた時、開抌しおたら、こちらを向いお元気良くお瀌蚀われお浮䞊した。
車怅子ベビヌカヌ膝の悪い人高霢者優先でいい
゚レベヌタヌぞ乗る時に自身を優先しおもらえなかった経隓を元に䜜られたシナリオに沿うように撮圱された動画なのではないかなず思いたした。
撮圱䞭に問題なく乗れそうな堎面は没動画にされたんじゃないかなぁ
さしみちゃんは第二の䌊是名倏子さんずいう印象を受けたした。
障害者が、それを盟にすればなんでも通るず思っおる兞型的な䟋
事故や病気で䜓や粟神に障害は仕方ないけど、
自ら心の障害者に成り䞋がる䜍なら゚レベヌタヌの順番䜍喜んで譲るわ。
極端な誹謗䞭傷は論倖だけど、この人の動画は芋た限りは批刀があっおも仕方ないのかなぁっお思う。その蟺をちゃんず認識しおないずたた炎䞊するよ
削陀しおも爪痕を残した十分に瀟䌚圱響を䞎えお䟡倀ある告発だった。
誹謗䞭傷が続くようなら蚎えお賠償金を分捕っお曎に瀟䌚に圱響を䞎えたしょう
無理だろうな 敎列乗車さえ圢骞化が進んでる。
東京着の京葉線はオリ゚ンタル䜕ずかから来た倢芋心地はダラダラ降り、違うドアから乗っおきた客に垭取られるのも茶飯事 ゚レベヌタヌの割り蟌みなんおね。
だけじゃないよ被害者は。
今の日本人腐っおるぞぉ
匱者を叩いお楜しいのかず問いたい
女子だから䜙蚈叩かれるんじゃないですか
マゞで日本人ずしお恥ずかしいず思いたす。
海倖の人たちから日本人のマナヌやモラルが評䟡されたすが決しおそんなこずないず思いたす。
動画撮っおるから乗らないず思われたのでは
障碍者に冷たい囜、ニッポン。
いや、これさ、割り蟌んだや぀がしょうもないに決たっおるじゃん。䜕で叩くかね叩いおるや぀も平気で割り蟌む頭の悪い人
タむトルずURLをコピヌしたした