メディア記事

維新・国民民主、改憲の「緊急事態条項」条文案で協議へ

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 45件中 1~45件
野球で盛り上がってる最中に
国民総出で反対しないと地獄😱
情報ありがとうございます。怖いですね。超党派で緊急事態条項が協議されています。マイナンバーによる徴兵、財産管理が必要なのだと思います。
改憲といっても、党によって方向や中身は天と地ほどの違いがある

しかし、緊急事態条項をめぐる合意によって
明らかに自民、公明、維新、国民は戦争のできる国を目指していることだけは明らかだ
聖教新聞公明新聞に載らないワード 新人間革命4巻にドイツワイマール憲法が出てくるが、ヒトラーは緊急事態条項を使い独裁体制を築いた。
新人間革命に記述はないが、少数政党だったナチスの緊急事態条項に賛成したのが宗教政党のドイツ中央党。
自民、立民が動かないなら維新、国民がリードする。
自民党は改憲は後回し、立民は改憲からほど遠く。
マスクやらコオロギやら・・・よりも、今ある「あたりまえ」が無くなるのは嫌やで!
いや、コオロギも同じぐらいに😫
緊急時=台湾2025年?

『緊急時に国会議員の任期延長を可能とする憲法改正の条文案について、実務者による協議入りで合意する。党派を超えて条文案をすり合わせることで具体的な改憲論議を前に進める』
>国民民主も昨年12月、独自の条文イメージ案をまとめ、玉木雄一郎代表が他党との協議を目指す考えを示していた。
本当にそうですね。 です。
次々と閣議決定、緊急事態条項 改憲の超党派協議、一気にきてますね。
仰る通りだと思います。閣議決定の連発、緊急事態条項 改憲の超党派の協議と、ここにきて凄く急いでますね。
維新・国民民主、改憲の
「緊急事態条項」条文案で協議へ
同じ穴の狢💢💢💢💢
自民党とも
すり合わせしていくよ

維新支持者、国民民主支持者は、人権無視の緊急事態条項に賛成ですか?
党派を超えて条文案をすり合わせることを目指す。維新の馬場代表が「思想が似通っている政党に呼びかけたい」国民民主も玉木雄一郎代表が他党との協議を目指す考え。

国賊政党の一派が正体表してきたぞ💢
@Day_Swing


日本国憲法草案とほぼ瓜二つの米国憲法下では、緊急事態(戦争、自然大災害)に対応できる様に;

大統領、知事、市長に内閣令を付与《ですから;日本でも首相、大臣、知事、市長に内閣令を付与すれば済む話
こちらです

維新・国民民主、
改憲の「緊急事態条項」条文案で協議へ
こちらです

維新・国民民主、
改憲の「緊急事態条項」条文案で
協議へ
維新は言うに及ばずだけど、国民民主ヤバイ政党だなぁ
日本国憲法草案とほぼ瓜二つの米国憲法下では、緊急事態(戦争、自然大災害)に対応できる様に
大統領、知事、市長に内閣令を付与《ですから日本でも首相、大臣、知事、市長に内閣令を付与すれば済む話
日本国憲法草案とほぼ瓜二つの米国憲法下では、緊急事態(戦争、自然大災害)に対応できる様に;

大統領、知事、市長に内閣令を付与《ですから;日本でも首相、大臣、知事、市長に内閣令を付与すれば済む話です》。
維新、国民民主、緊急事態条項の条文の協議へ。

この2党はかねてより自民党と近いと見ていた。
今後の選挙で投票したらいけない政党として記憶いただきたい。
自民党に協力して改憲を目指す政党です。
緊急事態条項 は ナチの 再来
維新も国民民主も戦争屋の手先
結局、どの政党も
一般人を締め付け痛め付ける事しか考えてないようだ‼️
危険を招く結果も有りうると私は思うが
この動き育てたい。
おお、予算案反対を受けて早速野党連携へと路線変更ですね!👍

自民党の野党分断工作にはまって一年足踏みしてしまったけど、今後は順調に進むでしょう。

良かった良かった。
緊急事態条項は本当にヤバイ
首相が「緊急事態だ」と言えば、国民の人権、国会、選挙を実質無期限に停止できるものと理解してます

危険な緊急事態条項を、
その是非すら議論せず、盛込む前提で議論する政治家には狂気を感じます
立維でエネルギー協議不調、
国民予算案反対票

維国接近局面ですな

で、維新がまたマウントとろうとしておじゃんとかw
維新国民民主 改憲の「緊急事態条項」条文案で協議へ
改憲の本丸緊急事態条項。内閣府が権限を持ち凡ゆる事が可能に。国民の反発避ける為に「緊急時に国会議員任期延長」からきたがそれだけでない。🇹🇼有事=🇯🇵戦争、徴兵等も可能へ。議員らは戦場にいかない!必ず国民投票に!
ロリコンが、憲法違反を助長しようとしている。

緊急時に国会議員の任期延長を可能とする憲法改正の条文案
“維新の遠藤、国民民主の古川両国対委員長が7日に会談し、緊急時に国会議員の任期延長を可能とする憲法改正の条文案について実務者による協議入り…具体的な改憲論議を前に進めることを目指す” 😃
維新の遠藤敬氏(元自民党)と国民民主党の古川元久氏が(元希望の党=小池ファースト)が改憲のピッチを上げるそうな。
維新・馬場伸幸氏と国民民主・玉木雄一郎氏の両代表後押しの中、両国対委員長が合意へ。
⬇3/6 産経⬇
この事項において、この2党の協議は非常にしっくりくる。お互い今までの言動と矛盾が無いからね。
国益になるもの考えてほしい🙏
「産経新聞」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
これが政策本位の連携というものです。立憲民主党、分かったかい?
近々WBCがあるね。その裏で急激に進めそうで怖いんだが。
→立憲だけでなく国民とも議論は良し。自民、立憲を揺さぶり、改憲議論を前に進める姿勢イイね❗️
いよいよ、本性現る
維新の遠藤敬・国民の古川両国対委員長が会談、緊急時に国会議員の任期延長を可能とする憲法改正の条文案に実務者による協議入りで合意。党派を超えて条文案をすり合わせることで、具体的な改憲論議を前に進めることを目指す
人権なくなる法案
キター
方向としてはいいと思う
立憲さんが予算審議中やらないと言って止まってるからこそ、擦り合わせはいいタイミング!
党派を超えて条文案をすり合わせることで、具体的な改憲論議を前に進めることを目指す。
(°∀° )おっ!!
タイトルとURLをコピーしました