メディア記事

日韓の正常化前進 韓国が徴用工解決策、日本おわび継承

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 60件中 1~60件
これに過剰反応してるのがネトウヨで過剰に反応出来ないのがサヨク。つまり右に急旋回する訳でも左に後退するでもなく日韓関係を前に進めた岸田政権。
Nikkei bullish on ‘normalisation’ of Japan-ROK relations. Also notes ‘the sudden change in the security environment following Russia’s invasion of Ukraine also pushed both 🇯🇵 and 🇰🇷.’
✅韓国の財団が原告への賠償を肩代わり
✅財源は韓国企業の自発的な寄付などで調達
✅ロシアのウクライナ侵攻で安全保障環境が急変した事が後押し
これは大きな一歩やなあ。

> 財源は韓国企業の自発的な寄付などで調達する
これまたすごい
何に対するお詫びなのか。
安倍さんが継承ではなく決別への道を拓いたのに逆戻り。
お詫びを続ける限り、韓国の用日政策も続く。
肩代わり、権利保留し後日ぶり返す、
一言も出なくなった、
御互い様か、岸田内閣禍根を残すなよ、河野の件も有る。
賠償を「肩代わり」という表現をさせてしまう日本政府の姿勢に納得できないです。請求権問題は解決済みなのですから。韓国の国民に賠償する必要自体がないので。日本企業も安易に基金にお金を拠出するようなことがないように願いたいです。
100%の解決ではない。
昨日も書いたが、進まなくては、変わらなくては。
前進してるか??
色々引っかかるところあるよね。
過去の解決済の問題を蒸し返して関係性を悪化させたのはどちらでしたっけと言う感じ。

また反日政権になってグダグダやられるのも面倒だから今のうちに今後もう二度とやりませんと言質をとりつけた方が良いのでは?
『 ;(政権交代等) 仮定に基づく回答は控える(首相)

「責務を反故し続ける韓国政府に対して」
;片山虎之助・議員(参院 平31)
🎦
📜「討議抄録」(昭36)
文在寅はあまりにひどかった。韓国経済を破壊し、支持率をあげるために反日を強烈にうたった。

今の韓国政権で本当に良かった。
日韓の仲が悪くならないと困る人達、差別だ人権侵害だヘイトだと言えなくなると困る人達が炙り出される。両国の普通の人達が普通に交流できる環境になるための山場です
もうまた用日かよ🤮
賃金不払いとかレイプの損害賠償を必死で防ごうとする日韓両政府って何なんだ…。
両政府で協力して被害者を支援し再発防止して欲しい。

セクハラパワハラを全面肯定するような日本政府が恥ずかしい。
経済オンチの新聞は政治もオンチか
尹さんいい感じやねえ
政権交代から一気に建設的に進んでる気がして嬉しい
> 首相は記者団に「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継ぐ」と言明した。1998年に当時の小渕恵三首相が「痛切な反省と心からのおわび」を表明した日韓共同宣言を含むとも話した一方で、具体的な文言を改めて読み上げるのは避けた。
「反省とおわび」の立場を継承すると改めて確認した。って何?
いつまでもそんなことを言わされてるだんよ。今回の件は韓国に謝らせるべきだろう。
異常な程に韓国を愛している親韓議員と韓国の経済界が喜んでいるだけの結末だ。
最悪の日韓関係に戻ってしまった。
前進はいいのですが、どうも言った者勝ち感が、、、
請求権協定の内容とその後の経緯を再確認し、毅然とした対応を期待します。ただし、戦争という事実への反省と、未来への教訓にすることだけは忘るべからす。
ちゃぶ台返しの担保なし。
学校内のような対応
米国や他の派閥の後押しがあれば
強気?
問答無用?
戦争回避でなく
勢力図争いに協力?
なにこの綺麗なマッチポンプ😂

今度は恩着せがましく何を言ってくるか楽しみですね🤭
どうせ大統領が変わったり,状況が変わればまた変わるんだよ🤪🤪🤪🤪
後退してるやん
肩代わりって確実に間違いやん
既に解決してるし
既に韓国に払ってるし
代弁とか認めたら
また、払った奴が請求してくるぞ
これは罠やわ
あまりにもひどい

既に日本は韓国に払ってる
最終的に日本がお詫びして「関係改善」した。となった。

こんなにコケにされたような外交でいいのか。

林芳正や岸田、その取り巻きの政治家には日本人としての誇りはないのかよ。

---
前進じゃなくて後退だろ
なにか経団連が払う金を間接的に国が払う方向に世論誘導している気がする。
とにかく自民党や経団連がやることなすこと信用できない。
ふざけんな。
引用)首相は「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継ぐ」と言明。1998年に小渕恵三首相が「痛切な反省と心からのおわび」を表明した日韓共同宣言を含むとも話した…

譲歩すればさらに押し込んでくる図々しい奴ら。
未来永劫「お詫び」させられる!⧧ム千臭!
「保留」でいいだろ「保留」で。
韓国側の政権交代でなかったことにされる未来がありありと見え過ぎて仕方がない。
難しい判断を進めたことに敬意。
なんとかしようと思うことが見える化できてるのが良いな。
いつまで続く日本の「お詫び行脚」
韓国側で肩代わりとはいずれまた金をむしり取ろうと言うことで、本来戦後の補償は各人へ支払うという日本の申し出を韓国政府が断って一括で韓国政府に払っている。
日本側は関係改善につながると評価し、1998年の日韓共同宣言など過去の政権が表明した「反省とおわび」の立場を継承すると改めて確認

ポチ田
とりあえずは良いことだ。歪みあっても何もプラスはない。
日韓関係高速修復しとる?良いことや。
アイドルみててもクロスボーダーだし大人も良いところ見せて欲しいわね
率直に良い内容では。日本はあくまで現状を譲らないという線は守りつつ相手の立場も重視している。意地に意地、というよりも譲歩し合い、しかも韓国の方がより譲歩し、米国も関与。
こっち見るなand見させるな!
日本が謙る必要は全くないけど、でも、この外交は歓迎すべき方向性だ。
すごい方向転換。
韓国の態度が急に軟化したな
岸田総理は、日本国総理大臣なのだから、地元「広島」と同じくらい「竹島」についても真剣に取り組む責任があるはずだ。総理に、その姿勢すら見受けられないことが悔しくてならない。
相手にしなくて良い。
ま、韓国の徴用工問題の解決策は飽くまでも、韓国内でのお金の配分と言う内政問題だからぬ(´・ω・`)
寄付だろうが何だろうが日本側から資金を提供するって事は、日本側が韓国の内政問題に関わっちゃうって事だからな

>
政府が裏から要請したとしても、寄付したら株主代表訴訟間違いなしだよね…林外相、日本企業の自発的寄付を容認 元徴用工問題 日本製鉄と三菱重工は財団への寄付について「予定はない」とコメント
玄孫、孫子の代まで祟られてもなぁ。。。なんかおかしい。->
日韓条約と司法府の判断の矛盾。
それを行政府の責任として、解決させる姿勢をようやく見せたので、尹政権を率直に評価したい。
「司法判断だから」と放置した文前政権の姿勢とは大きく異なる
韓国は放っておけばいいんじゃない?
日韓関係の健全化に向けた一歩になりそうね。
広島サミットに尹氏を呼ぶ案があるそうだが、ぜひそうするべきだと思う。
妥当な所かな。
政権交代したらまた蒸し返すだろうけど。
アホでしょ!故安倍首相の心をやろうとしてきたことを踏みにじりやがって!
なるほど🧐これでカネの問題はゴールに成るかな🤔
>原告の一部は反発しており、財団の給付を受け取らない可能性もある。韓国外務省はその場合でも裁判所への供託によって賠償の履行が可能との見解を示した。同省は原告の説得を続け、日本側の負担なしで問題を処理する方針。
結局、また謝罪させられて終わりかよ

レーダー照射の謝罪はどうなってるんだ
お詫び継承、、、まあいいんだ。
乞食どもにはくれてやれ。

良かった。😆
林外相、日本企業の自発的寄付を容認 元徴用工問題

両国の政治的な体裁は整えた
キッシー批判されていたけど、この記事を読む限り想定の進行ではあるのか
>日本側は関係改善につながると評価し、過去の政権が表明した「反省とおわび」の立場を継承すると改めて確認した
正常化に向けて前進するのはともかく、それは継承しちゃいかんだろう。その姿勢を継続してきたからこそ付け入る隙を与えてきたんだろうに
なんか、どこかで見たことがあるスキームだな。政権交代後にひっくり返されるデジャブ。
タイトルとURLをコピーしました