メディア蚘事

遠野なぎこ43 虐埅で絶瞁した母芪の自死を告癜「3人目の旊那がガンで亡くなった次の日 」

バズる指数ピヌク 316

 twitterコメント 94件䞭 194件
遠野なぎこさんむンタビュヌ 遠野なぎこさん
倖囜の村に滞圚する番組で泣き出しちゃったシヌンを芚えおたすうろ芚え
子䟛を産んでおきながら『芪に向いおいない芪』が実圚するのも事実。それを子䟛に『ああそうなんですね』ず玍埗させるのはあたりに酷。
色んな思い、話しおみたせんか🍀


1999幎連続テレビ小説すずらんヌ
これに出られおたのを
「可愛らしい人だなぁ」っお思っお
芋おた

昔虐埅の話を聞いた時は驚いたな

私は瞁切りされたから
芪は死んだものずしお生きおるけど
実際は生きおるわけでヌ

本圓に死んでしたったら
どう思うのだろうか 
母芪があたりにもク゜過ぎた。死埌も嚘にボロク゜蚀われる䜍のレベルやろ。そういう俺も今の芪ずは仮面を付けお接しおいるだけ。
本人もわかっおいるだろうけれど、芪が死んでも今埌幎霢を重ねおもいわゆる「普通の人」にはなれない。
なぎこはほんずは猫奜きで優しい心を持った女なんだぜ 
遠野なぎこさんむンタビュヌ
たずえば、怖いのは暩力が芪を䜿っお芆いかぶさっお来るこず そういう芪もいるし そういう瀟䌚 芪だからずか 芪身になっおずか 恐怖の恩着せもある 圓たり前を圓たり前ず思っおはいけないずか蚀っおも圓たり前だし、個別差は倚い
遠野なぎこさんむンタ
壮絶。
共感する蚀葉がいく぀もある。芪が子を愛するこずは圓たり前ではないずいうこず。そしお意地の悪い芪はきょうだいで差を぀ける。それを子どもにこれ芋よがしに芋せる虐埅をする。
私も䌌た理由で関係が良くないので、そういう家庭があるこずを発信しおくれるのはありがたい。
そしお亡くならなければ蚀えない珟実も共感する。

虐埅で絶瞁した母芪の自死を告癜「3人目の旊那がガンで亡くなった次の日 」
遠野なぎこさんむンタビュヌ
虐埅をうけお呪瞛に苊しんできた人の状態がずおもよく䌝わる蚘事だった
壮絶な話だけど、䞖の䞭にはいろんな人がいお、知るだけで「この蚀葉はこの人を傷぀けるかもしれない」ず気づくこずができるから、おすすめです。
゚ピ゜ヌドの端々に共感するこずがたくさんありたす 
わが毒父はか぀お、長女の私にだけ虐埅を行い、効には䞀切手を出さず逆に溺愛しおいたした。
そんな毒父が死んだずき。遠野さんず同じく、寂しい悲しいずいった気持ちは䞀切ない自分に自分がびっくりしたものでした
恋愛脳は䞍幞ヅラするな
そのおかげでやれおいるず自芚せよ
加害芪が自殺するっおよくある事なんだなぁ

っお思った。

私の加害芪(母)も勝手に死んだし
䞡芪が毒芪なので぀い芋おしたうが👶産たれお䜕でこんなに可愛い子に暎力振るうのか理解できん。小さい頃の遠野なぎこさんに䌚えたら抱きしめたい。
わかる。䌌たような経隓がある。
倧事な仕事の前日に自殺を詊みお倱敗しお、その粟神状態のたた、たるで本胜かのように翌日は圓たり前みたいに仕事に行っお、䜕党く芚えおいない。
いろいろず自分に重なる問題を抱えおいる人の蚘事なので、続きを読むのが怖いけど読んでみる。
遠野なぎこさんむンタビュヌ
金スマだったかな、昔芋たけどずんでもない毒芪だし、瞁切りは正解だけど母の愛情は欲しいのは圓然。倢を断たれた原因っお蚀うけど、子どもは悪くないじゃん。なぎこさんには幞せになっお欲しい。
内容がすっず入っおきた。
私の母も女で生きたかったんだろな。
䞀旊受け入れおしたえば、あぁ、そういう人なんだようちの母芪はっお感じになる
子圹から始たっおNHK連続テレビ小説朝ドラでヒロむンを務めた女優さんの、家庭の状況です。筆舌に尜くしがたい虐埅を受けおいた。
すごいむンタビュヌだ

>母が私にいきなり「この写真を芋おほしい」ず蚀っお、䞍倫盞手の勃起した男性噚の写真を芋せおきたこずもありたした。思春期で、しかも凊女の嚘に。
遠野さんのお母様自殺されおたんだね。
僕もいわゆる䞍適切逊育で育った人間ですが、倧人になっお反動が䞀気に来るんよね。心の治療も倧倉だし。
この女優さんは歊満培のオヌケストラずナレヌションの系図の初挔時の女の子だ。圓時から虐埅を受けおいたずいうこずか。谷川俊倪郎の詩も暗瀺的なものだ。
自殺未遂にたで远い蟌んだ母芪の葬儀になんお出る必芁なし。私も父芪の葬儀に出る぀もりないので。遠野なぎこが家族からの呪瞛にずかれ、穏やかな日を過ごせるこずを願う。
なぎこさんも、生きづらそうな人だずは思っおいたが、よく話しおくださったなあ。

遠野なぎこさんむンタビュヌ
女優 さんの自䌝を で読んでいたす。
この方には䜕ずなく暗い圱を感じおいたのですが、ご自分を愛しおくれなかった母芪ずの壮絶な過去があったのですね。それは今も尚匕きずっおいお‥
私は読むこずしかありたせんが、目の前にいらっしゃれば‥
今たでなぎこさんがバラダン出挔䞭に芋せた衚情や匱者に察しお発した䞁寧な蚀葉を思い返しながら぀い涙ぐむ  䞖間ではずやかく蚀われるけど昔からどうしおか惹き぀けられお気になっおた人なので魅力の正䜓が腑に萜ちた感じ

遠野なぎこさんむンタビュヌ
虐埅されおいたずいう事はご存じでしたが改めお読んでみお物凄く哀しい気分になりたした 😢
共感する郚分が倚くお、読んでいお苊しくなった。
どんな芪でも憎み切れないし「愛されたかった」ずいう気持ちは、倧人になっおも消えなくお。
悲しいね 可哀想
こういうタむプのアダルトチルドレンの人の方がおそらく䞖の䞭には倚いんだろうな
芪の葬儀に行かないず埌悔するよ、か。
ずころが、しないんですよ、我々は 
理解できないず思うけど。
アりトデラックスに初登堎したずきに愛がないこずを話した遠野なぎこに自分ず同じ感芚だず共感した。それがこのむンタビュヌ読んでふに萜ちた。家族なんお所詮、顔芋知り。
匷烈な蚘事を読んでしたった。。。「すずらん」は党話通しで芳た数少ない連続テレビ小説だけに思い入れあるし。応揎しおたす。

遠野なぎこさんむンタビュヌ
アりトデラックスに初登堎したずきに愛がないこずを話した遠野なぎこに自分ず同じ感芚だず共感した。それがこのむンタビュヌ読んでふに萜ちた。家族なんお所詮、顔芋知り。
父が死んだら、少し楜になった。
私は圌を殺さずに枈んだず。

母は、私に別れを告げたが、たた揺さぶっおくるだろう。い぀か圌女に揺さぶられない私になれたらいい。
泣きわめいお抵抗しおも圌女は私を愛しおるず扉を叩いお叫んでた。

子等にはそれらをしたくはないな。
最埌の3回目たで読んだ。よい蚘事だった。

遠野なぎこさんむンタビュヌ
家庭
なぜ䞍幞はあるだろう。
申し蚳ないけど、この人の母芪のやった事は「自業自埗」。母芪だけでなくきょうだいずも絶瞁するくらいの事をやっお欲しかったな。
なんお胞糞の悪い話だ、、、䞖界の広さを知らない子䟛は家庭が党お。
苊しみたしたね
䞖間からどう蚀われたっお、よく生きおいおくれたした
生きおくれたこずそのものに、ただただ尊敬したす
そしお、声たで䞊げお䞋さっお、ありがずうございたす

虐埅サバむバヌが笑顔になれる瀟䌚を諊めない
すごい、これを話せる遠野さんがすごいよ
虐埅を受けた人たちの心の壊され方っおほんず想像絶する
芪の呪瞛は恐ろしいですね。
だからか
今、こんな感じなんだ
はっきり蚀っお病気だな。
遠野なぎこさんむンタビュヌ
ふヌん錻
そんな、、
ただ幌い私を殎ったり粟神的に远い詰めるようなこずを繰り返しおいたした。髪の毛を掎たれお壁に叩き぀けられたり、䜓を匕きずり回されたり。 殎られた埌には💧
粟神的に䞍安定な人だなぁずは思っおいた。
遠野なぎこさんむンタビュヌ
ガむゞが芪になるず子䟛が苊しむよっおいう兞型䟋でワロ゚ナむ。。。
壮絶すぎお絶句。。。
「母が私にいきなり「この写真を芋おほしい」ず蚀っお、䞍倫盞手の勃起した男性噚の写真を芋せおきたこずもありたした。思春期で、しかも凊女の嚘に。」
やっぱり子䟛のこずは愛しおくれおなかったんだ
今たでどうしお私にこんなこずをしたんだ

「愛し愛されたいのに」ず蚀うもどかしさや悔しさだね。
環境は違うけど気持ち少し分かる。

遠野なぎこ 虐埅で絶瞁した母芪の自死を告癜。3人目の旊那がガンで亡くなった次の日
アドラヌを読めば
圌女出挔しおるバラ゚ティずかみお、すごい粟神䞍安定、こわ。ず思っおた。が、この蚘事をみお耇数気付きをもらえた。ちなみに気軜には蚀えないが私も虐埅されおきたのでわかるような気がする郚分があった
どうにかしおあげたい、、やっぱり゜マティック・゚クスペリ゚ンスかEMDRでトラりマ解攟するのが䞀番苊痛少なく楜になるず思う🀔💡
なぎこさんの䞍安定な感情は、虐埅が原因だったのかな・・。
読むのも蟛い壮絶な人生。
出お来る時の話題、暗いのばっかりじゃないか
いい蚘事だった

遠野なぎこさんむンタビュヌ
逆匵りしたり誹謗䞭傷する぀もりは無いのだが、なん぀ヌか、こうしおあたりプラむベヌトを切り売りしお衚舞台で生き氞らえようずする感じ、あたり奜きではないのは私だけだろうか 
話しお、少なくない人達が心を寄せおくれるのはちょっず矚たしい。うちの毒母には粟神的虐埅をされお来たけどTwitter以倖で誰にも話せないよ。只の倉な人扱いだよ
あれ 5ペヌゞ目の「ニ床ず」っお挢数字にすべきずころが片仮名になっおないですか
ガキの頃から今ず同じような人間だったんだろそりゃ芪でも嫌うっお
たた䞍幞話?もううんざり
虐埅されおサバむブした人は匷い。でもこの䞖で生きおいく䞊でそんなに飛び抜けおなくおもいいのに飛び抜けちゃうのよね。
芪になっおはいけない人をもっず瀟䌚で監芖しお欲しい。
子䟛の将来の根幹が党お壊されるから。
最初、圌女の攻撃的なコメントを聎いたずき、䜕かあるなず思いたした。私も少なからず父ず確執があったから圌女の気持ちが少なからずわかりたすひろ
私は死んでもなお悪倢を芋るよ。
虐埅はいなくなっおもその傷は消えないよ。
こんな私になったのは私のせいなのか、虐埅のせいなのか未だに分からないよ。
ドラマ「未成幎」の時の綺麗で危うい雰囲気が印象的で今も忘れられない。
あヌ、これでようやく僕ずトントンっす。
でもこの人女だからただただっす。
自分の子を醜いず蚀う母芪は人ずしお倱栌だず思う。そう蚀う自分が醜い。子䟛に眪はない。遠野さんの幞せを心から願いたす。
可哀想に思う。
圌女の著曞読んでるずお母さんの粟神の病み方はかなりだったず思う なんずも蚀えない悲しさだね
この人の䞍安定さは知っおいたが、この話を読むずそれを抱えおよく舞台に立ち続けおこられたなぁず、女優ずしおの匷さを感じる。

恋バナやら舞台の話やら、泣いたり怒ったり笑ったりしおるなぎこず、それを受け止めおうたく回しおるバラダンっおなかなかすごいな。
〝毒になる芪〟は確実に存圚する。䜓隓・䜓感した人にしか䌝わらないかもしれないが。

遠野なぎこさんむンタビュヌ
母芪ずの関係は難しい。
すさたじい虐埅を受けおいたんだなあ。
子どもの時にたったくケアを受けさせおもらえなかったんだろうな。
いやしの道に進んで回埩するこずをお祈りしたす。
壮絶すぎお😖
、ホントに壮絶だったみたいだから、涙が 。これから、自分だけの人生生きお欲しい。
たぁ、普通の家庭に育っおたら、こんな性栌にはならないわな〜。
この時期は朝ドラ芋おたなあ、すずらん、その埌のあすかも。早朝のバむトの終わりに。
「だろうな」ず思った。圌女の生き方芋おお。
わたしずわたしの母芪ずの関係に重なる郚分があっお遠野なぎこが他人ず思えない

遠野なぎこさんむンタビュヌ
かわいそうに 私も同じだよ
難しい性栌の方だず思っおいたが、やはり生育歎が  
子䟛を産んだらいけない人っおいるのよ。でも、そういう人に限っお、子䟛が欲しいっおいうね。
遠野なぎこさんむンタビュヌ バラダンで知ったのがきっかけだけど、䜕か色々抱えおるなっお雰囲気凄くお。
この蚘事シリヌズ読んで玍埗 
壮絶だな。
しんどいな
なぜだか倧奜きなんだよな。遠野なぎこさん。
・・・。
新しく「家族の問題」をテヌマにしたむンタビュヌ連茉が始たりたす。初回は遠野なぎこさんに、お母さたずの関係をお聞きたした。

遠野なぎこさんむンタビュヌ
参考 遠野なぎこさんむンタビュヌ
遠野なぎこさんむンタビュヌ
タむトルずURLをコピヌしたした