メディア記事

ガーシー氏「トルコ到着」 帰国しない可能性も示唆

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 43件中 1~43件
党には個々の国会議員の給与を受け取る権利は無いので、N等に預けた(他に不正に移転した)時点で”給与泥棒”ではないのかなぁ?/
「国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律」によれば歳費は所属する党に払い出されたわけではなく議員本人に払い出されたもの。したがって「歳費は党に預けるつもりなので給料泥棒といわれる筋合いはない」という理屈は通らないと思うよ。
守れない約束はしない。慈悲を無下にした。良いことしようと思ってのトルコ支援か?心にも無いことは無駄になる。天秤が大きく傾いてるので裏目に出る。
人間は、心のバランスが大事。
どうでも良い💢
国会改革しろよ
減税しろ
「政治家としてトルコに行くことには意味がある」そうだが、こいつ政治家なのか?
永田町の政治家に食われんように逃げ回っているコオロギのようなもんとちゃうのか?
日本入国時もめるという意味で、第2のカルロス・ゴーンになりそうな予感。

思い付きで「視察」してくれぐれもトルコの軍や警察、消防を邪魔しないでほしい。
帰国する訳無いじゃん。
帰国したら逮捕が待ってるからね、犯罪者。
この野郎は議員資格を剥奪するべきだ!こんなことが許されてたまるか!こいつに一票投じた奴らも立花も責任を取るべきだ!
もうどうでもええわこのおっさん。
ただの口だけ嘘つきじゃん。
当時面白がって持ち上げた連中がいた結果だよ。
議員になる前から完全スルーしてたけど、トルコ地震を保身に利用する人間には糞と言いたい。
「政治家としてトルコに行くことは意味がある」との主張ですが
2月27日に「(8日の参院)本会議へ出席し、院議に従い、陳謝文を朗読致します」と回答したわけだし
その約束を履行してから行くべきだったのでは
えっ!この人政治家だったの??
てっきりどこぞの不登校少年革命家のパクりの不登院中年革命家かと思ってた!!😳
ふーん
やっぱり、3月上旬に帰国ってのは嘘だったのね

後、「歳費は党に預けるつもりなので給料泥棒といわれる筋合いはない」って、党や立花党首に何の権限が有るんだ?

歳費を受けた時点で何をしても給与泥棒だろ
帰国しそうで帰国しないちょっと帰国しそうな愚民の王
パフォーマンスだね(笑)
どこの国の議員だっけ?自国の視察もしないとね・・・
帰国の是非すら決めれないとか女々しいぞ、さっさと腹括れよ
議員辞めて、二度と日本へ帰ってくるな💢
もう終わった人なので
特に興味はない。

捕まるまで逃げとけ。
もー切っていいでしょ。

こんな奴の為に、安い給料から税金を払ってません
ガーシー氏 帰国しない可能性も示唆

既に歳費1800万円、そしてのらりくらりで令和5年の歳費加え、3600万円手にするガーシー
人を騙してお金を取る振り込め詐欺との違いは何?

ガーシーが許されるなら詐欺師も許される
結果、振込め詐欺事件急増。
ガーシー氏「トルコ到着」→ 所詮は、の人の、所詮は、の話。これ以上ネタになる価値も無い。以上。
給料泥棒といわれる筋合いはないだとwww 一度も登院しないで党に預けてるって何言ってんだ?こんだけ騒がれてるんだから辞めればいいじゃない😑何がしたいのさ?
帰国しない理由に災害を利用しているようにしか見えない。
日本ユニセフ並みだな・・・
帰国しなければ、除名→不逮捕特権喪失→パスポート取り消し→国際指名手配→不法滞在で退去処分→逮捕の流れが見えてくる
>『歳費は党に預けるつもりなので給料泥棒といわれる筋合いはない』
税金泥棒って言われたくなけりゃ即座に変換しやがれ税金泥棒。
「歳費は党に預けるつもりなので給料泥棒といわれる筋合いはない」

トルコ行き良い人アピールで逃げ道作る小心者。
給料泥棒であること以外はどうでもいいひとなので辞職してくれれば帰ってこなくていい。
玉無しの根性無しの口先だけの偽善者
というか一日も登院してないのに歳費をN党にって話なら責任のなすりつけでしかねーよな。
国会議員の議席という大事なものの扱い方、今後投票する人は考えような?
QT 歳費を党に預けるから給料泥棒と言われる筋合いはない
今日の『雑記』
今、“国会のクイズ王”が、一発打ち上げたので、不発弾に興味のある人は少ないと思いますよ。デッカイ花火🎇あげるなりなんなりしないと…不用品扱いになってしまいますよ😶

既にそんな存在なのかな?😑
歳費に話を矮小化してるんだけど、そもそも選挙受かってから渡航許可も取らずリモート出来ないだのゴネて、ただの1日も登院せずにシコシコ芸能人のゴシップ暴露に勤しんでるから怒られてるんやで?
能書きはどーでもええから、早いとこ木原を潰せよ。ますますでかい面してイキり倒してるぞ。
勝手に外交の真似事みたいなのしないでほしいしさっさと逮捕でもなんでもされてほしい
何言ってんだ?こいつ
自分の手元に入っていなかろうが党に預けてようが、税金から歳費としてお金を支出させてる時点で、働かなければ給料泥棒と言われる筋合いはあるよ
理屈はどうあれ、帰って来なかったら除名だな。
選挙制度の欠陥がどんどん洗い出されてる、って感じ?
歳費を寄付。おかしくないか?
一旦はこのひのが受け取りそれから寄付よね?
しかも結局N党に入るんやろ?
歳費以外の金ならまだしも単なる横流しにしか思えんのやけど?
国民を舐めきっているね。
お金(国民の税金)だけもらってバックレるつもりだな。なんでこんな事になった?こいつに投票した人は
究極の愚か者wこいつにどんな期待をした?投票テロと同じだな。
歳費は党に預けるつもりなので給料泥棒といわれる筋合いはない」」

いや。意味が分からない。それは党に寄付しているだけで。関係ないからwww

言ってる意味が分からんww
いくら、海外からのリモートでの選挙活動でそれを支持した有権者の票で当選したとしても、通常国会に出席することは国会議員の責務。そもそも警察が動いてるからと言い訳もあるが、本人の過去の行動でそうなっているので、そこは、甘んじて聴取は受けるべき。
信頼性のないガーシー、行き先が定まらず?
「万が一帰れなかったときのことも立花孝志党首と話した。歳費は党に預けるつもりなので給料泥棒といわれる筋合いはない」
タイトルとURLをコピーしました