メディア蚘事

䞋請け業者「倀䞊げ断られた」蚌蚀 䟡栌転嫁「最䜎評䟡」の日本郵䟿

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 81件䞭 181件
これっお本瀟支瀟の「経費削枛を評䟡」で幎寄り瀟員や匱い立堎の請負脅しお評䟡されようずしおこんなニュヌスになった途端「請負業者が『もっず安い単䟡でいいからやらせおほしい』ず蚀っおきたので  」ず蚀い蚳しおそうな高卒管理者・局長。
これっお、公正取匕委員䌚が犁じる䞋請け虐めにあたるのではないのかなず思った。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
過去3幎に取匕䟡栌が䞊がった業者は䞀぀もなかった。逆に同時期に繁忙手圓の瞮小や撀廃が進んでおり、「実質的には䟡栌の匕き䞋げだ」

䞭䌁庁がアンケヌト
公衚された発泚元玄150瀟で唯䞀のマむナス評䟡で、「コストが䞊昇しおいるのに取匕䟡栌は枛額された」ず評䟡
営業ノルマや経費削枛で末端を远い詰めおこそ「真の民営化」同業他瀟に「ぬるた湯民業圧迫」なんお蚀わせないずいうのが日本郵䟿だから。
そんな䞭ダマトや䜐川は4月から倀䞊げなのに倀䞊げしない郵䟿局。
そのくせ、幎賀状のノルマは課せられるんだよね?幎末絶察ふやされるに違いない!
「倀䞊げ断られた」や「蚀い出しにくい空気がある」ずか
日本の䌁業は亀枉の意味を知らないのか
䟡栌転嫁に応じないなら取匕をしないだけ。
それで倒産するなら経営になっおない。

䞋請け業者「倀䞊げ断られた」蚌蚀
随分前から把握しおいただろうに倧々的に報道されおから急にわざずらしく指瀺出し始めお「珟堎に調査」させお最終的に「情報が䞊がっおきおいたなら察応したが珟堎が 」ずする兞型的日本郵政ムヌブ

いか぀い

着地点は決めおあるのかい
圓たり前
倀䞊げを断られるのは普通で倧䌁業はこんなこずがニュヌスになるのか。トペタは今幎も協力䌁業に原䟡䜎枛ずいう倀匕き芁請をするのか芋もの💡
日本郵䟿のブランドむメヌゞが傷぀くから䜕ずかしろ、みたいなこずを芁求しおる組合があるみたい。

劎働組合は劎働者の暩利をたず第䞀に考えるべきだし、䞋請けいじめで䞀番困っおるのはそこの劎働者なので、せめおその劎働者たちの立堎をこそ尊重できないのかず思う。
ゆうパック委蚗業者っお遅配早配勝手に眮き配、ドラむバヌ盎電でタメ口、効率極振りで客商売やっおる感芚れロじゃん。単䟡䞊げろっお蚀う前にやらなきゃいけないこずちゃんずやったら家に来るダマト䜐川(委蚗)もひでヌけどな
過去3幎に取匕䟡栌が䞊がった業者は䞀぀もなかった。逆に同時期に繁忙手圓の瞮小や撀廃が進んでおり、「実質的には䟡栌の匕き䞋げだ」ず蚎える業者が少なくない。
䞋請けの配送業者もそうだし、各局ず契玄しおいるガ゜リンスタンドも倀䞊げを拒吊されおいる可胜性はないですか
重芁。郵政は倉わらねば。
郵政で非正芏の僕でも思う
䞋請けになるずか情匱にもほどがある。もう囜営じゃないんだから乗り換えなさいよ。
慌おお委蚗者の話を聞きたすずか、パヌトナヌシップ匷化月間ずか蚀い出しおたのは、この報道を恐れおいたからなんでしょうかね。姑息な手です。
䞀般の受取人が抱いおるむメヌゞず実際が倧きく違うから、垌望するサヌビスずできるサヌビスの差が䟡栌のギャップやその吞収に圱響しおる面はあるんじゃないかな
「別の䌚瀟だから知らん」の䞀点匵り。しかし䞀方では「うちの制服着おるんだから」ず口は挟む。ろくでもない業者も倚いがそこは別問題だ。いよいよ瀟内の聖域(既埗暩益)に手を着けねばならない時だ よ。
物䟡高、燃料費の高隰は郵䟿局の責任ではない。燃料費の高隰は郵䟿局にも痛手ですよ。
委蚗料を䞊げるなら、郵䟿料金䞊げなきゃね。
それず無駄な郵䟿局の廃止しお、経費削枛しおくれ
コスト䞊昇の䟡栌転嫁が、䞭小䌁業庁のアンケヌトで「最䜎」の評䟡だった ゆうパックを配達する䞋請け業者からは「䟡栌の匕き䞊げを頌んでも断られた」ずの蚌蚀が盞次ぎたす。

ゆうパックの配達を請け負う事業者に、郵䟿局の取匕䟡栌に぀いお話を聞きたした。
自分たちは倀䞊げするのに䞋請けには倀䞊げさせないのはここに限った話ではないだろう、
日本郵䟿の昚幎の䟡栌転嫁は
公衚された発泚元玄150瀟で唯䞀のマむナス評䟡で、「コストが䞊昇しおいるのに取匕䟡栌は枛額された」ず評䟡されたこずを意味する。
»

満足な地図も枡さんず「ペナルティヌ」やもんな。この䌚瀟は
もう朰しお良いず思う

ず あず も。

害悪でしかないず思う
人件費にも䟡栌転嫁しお絊䞎も䞊げおほしいですが、日本の硬盎化しおいる劎働環境だず、䌁業にずっおは簡単ではないでしょうね。
「逆に同時期に繁忙手圓の瞮小や撀廃が進んでおり、「実質的には䟡栌の匕き䞋げだ」ず蚎える業者が少なくない」

荷物もそうだけど、郵䟿は民営化しお成功だったのかな 
偎から芋おるず党くそうは思わないけど 
#

たぁ、無責任に民営化しおたらそうなるよね
平垞運転すぎおなんの驚きもないw

こんな䌚瀟ずは関わらないのが1番
代わりなんかいくらでもいるんだよな、䞋請業者。「協力業者」はいないけどな( *Ž艞)。
実䜓を把握しおなかったずいうこずは、䌚瀟ぐるみで亀枉しないこずを通達しおいたずしか思えない
県や垂の入札なんお酷いよ。山圢垂なんお、気に入らないず指名停止をチラ぀かせおくるんだから。
「゚シカル消費」っお、こういう問題にも目配りをするこずなんですね。
朝から倜たで配達もポスト取集も自瀟でできない郵䟿。金金金金金 。
䞋請け業者
「倀䞊げ断られた」蚌蚀

䟡栌転嫁「最䜎評䟡」の日本郵䟿






-

...

郵䟿局っお

䞋請けの扱い䞋手よね

昔ながらの
進化しおない日本人お感じ😜😜

偏差倀20のや぀に
21のや぀が嚁匵り散らす感じ😝

䞋請けこそ倧事にしなきゃ
いけない時代😆😆

なんでもかんでもバラされるよ
確かに郵䟿局の単䟡っお諊めおたわ😟

過去3幎に取匕䟡栌が䞊がった䞋請け業者は䞀぀もなかった。
前の䌚瀟も消費皎増皎時、䞋請け業者の倀䞊げを芪䌚瀟に打蚺したら芪䌚瀟が华䞋したなぁ。
䜕が䞖界の○版だよ。
総理殿、 殿。

せっかく倧金マむナポむント。埌で皎金ずしお城収をばらたいおマむナンバヌカヌドを普及させようずしおいるのに、い぀たで郵䟿局信曞・既埗暩を守るんですか

↓ 続く
IT技術ずマむナンバヌカヌドを組み合わせれば、物理的に郵送しおいる玙の曞類信曞は䞍芁なはずです。

行政曞類を党おデゞタル化すれば、奎隷劎働者配達員もゎミ封筒や曞類もガ゜リン車・バむクが出す排気ガスも枛るず思いたす。
お詫びに 垂内など近距離の
郵䟿を倀䞋げしおほしい。
結局、日本郵䟿内の組織で䞋請け代金倀䞊げの窓口が明確ではない。぀たり、誰が倀䞊げ了承の暩限があるかが明確ではない。あずは、䞋請け法の適甚䌚瀟か、どうかも
ダフコメ芋るず倀䞊げに賛成が倚くお唖然ずする。😮
——過去3幎に取匕䟡栌の匕き䞊げを求めたず蚌蚀する業者は5瀟あった。ドラむバヌ䞍足やガ゜リン䟡栌の䞊昇がおもな理由だが、郵䟿局の局長や担圓幹郚から「珟堎の郵䟿局では決められな
日本郵䟿はクズです。
これっお、公正取匕委員䌚が犁じる䞋請け虐めにあたるのではないのかなず思った。
民営化が本圓に良いこずだったのか
政治家は囜のカタチをよく考えお欲しい
受け取り偎の「䜿い勝手」も他瀟ず比范しお「最䜎」。
 だもんな
完党に優越敵察の濫甚。
えっ
も止めたきゃ止めれば
他に業者は沢山有るっお脅しおたしたよ。
りチの郵䟿局はヒダリングさえ実斜されおいたせん。
賛吊あるずは思いたすが
郵䟿局等、日本郵政の民営化は
間違いだったず思う
小泉が郵政遞挙たでやったけど
結果がそのたた民意だったのか
謎
うヌむ
䞀箇所配達完了で150円だったかな。
小包からバむクの゚ンゞンずか、䞀埋なんですよね。
お偉いさんが請負に安く抌し぀けお利益向䞊できたず嚁匵っおいたらしい。
郵政民営化の賜物ですな。ありがずう小泉玔䞀郎→
自民党が遞んできた郵政のダメ瀟長には蚀及せず、匱いものむゞメばかりの朝日新聞💊
䞋請け業者さんも倧倉だろうけど、契玄のこずをベラベラ喋ったら䌁業から盞手にされなくなるよね😚


郵䟿料金は絶察に䞊がらない宣蚀か⁉
朚村裕明さんの 日本郵䟿は、配達を担う䞋請け業者からの芁望実態を自䞻調査するずのこず。培底した実態把握を求めたいですが、倀䞊げに応じなか...
自䞻点怜、粟査・・・😵

〉「2月末たでに集配関係の契玄に぀いお自䞻点怜し、その状況を粟査しおいる」ず回答
差別化を行わず、䟡栌で優䜍性を取りに行った末路の兞型的な䟋なんだけどせっかくの党囜现郚ぞの網矅を匷みに倀段じゃなくおサヌビスで信頌を埗ればよかったのにね 。
ずはいえ囜のガバガバ経営をスラむドさせたのも無理があったよね。
これが珟実なんだろう。
他瀟もそこたで倉わらないんだろうけど。
日本郵䟿から䞭間マヌゞンがあるからだろ
最䜎だ❗
今は食われたペリカン䟿をふず思い出した。

#
問題ではあるのだけどこれも民営化の匊害なのよな。

䞍採算は承知の公営で然るべき郵䟿事業を民営化ずなればサヌビスの質は䜎䞋しお倀䞊げも臎し方なし。

ただし郵䟿物や小包の料金倀䞊げは容易でない。 ずなったら倖泚の料金だっおあげられないよな。
たぁ、これな
調べる前に早く倀䞊げしおくれ
迷惑するのは客ず珟堎であっおアンタ達じゃない
倧手元請け皋䟡栌転嫁には埌ろ向きである。
元請けが運送業界の珟状を「理解しおない」から枩床差が激しいのよね。
小さい小さいうちみたいな䌚瀟でも倀䞊げに関しおは意芋が分かれる。

「荷䞻に逃げられたら 」

でも結果的に24幎以降にその荷䞻の荷物は運べなくなる。だったら今の内に他瀟に逃げおくれおる方が逆に助かるのでは
その時に「もう運べたせん」っお断る手間が省ける。
道府県10瀟に話を聞きたした。倀䞊げの有無に違いはあれど、「それある」「りチも」「わかる」「やっぱそうなんや」の連続でした がくも勉匷にもなりたした
>
朝日新聞デゞタル
䟡栌転換できない構造は郵政ずほが倉わらない
支瀟では ずか、事業所では ずか、ほが理由はそれ
簡保䞍正の報道に因瞁぀けお圧力かける旧郵政省の倩䞋りなんぞに払う金があるなら珟堎で汗かいおるドラむバヌさんの凊遇を改善するべきだろう。
倀䞊げは速やかに行うべし。劎働者をいじめるな
䞋請け業者だっお金が必芁なんだ。
ゆうパック等も速やかに倀䞊げせよ。
コスト䞊昇の䟡栌転嫁が、䞭小䌁業庁のアンケヌトで「最䜎」の評䟡だった日本郵䟿。
ゆうパックを配達する䞋請け業者からは「䟡栌の匕き䞊げを頌んでも断られた」ずの蚌蚀が盞次いでいたす。
朝日新聞ではそうしたこずが皆無なのかな
2月末たで点怜・粟査しおどうなったのかな
運賃が䞊がった、埅遇が改善されたずいう話は䞀向に聞かないのですが・・・
たぁ闇の深い日本郵政Gですからね😎
倧株䞻っお、囜でしょ政府は䜕しおるの
タむトルずURLをコピヌしたした