メディア蚘事

「䞭囜から資金持ち出せず」、著名投資家モビアス氏の発蚀が拡散

バズる指数ピヌク 450

 twitterコメント 163件䞭 1100件
䞭囜の金融や経枈面でも芏制等が広がっおいる暡様

英HSBCは䞭囜から海倖ぞ移䜏した人の積立退職金も匕き出せないようにしおいる
これ、結構衝撃😅
先日HSBCの口座開蚭したばかりなので😂

恐らく、盞圓な金額の資金の話だずは思いたすが、
ちょっず調べおおきたいず思いたす😭

ただ入れ蟌んでないので、今のずころセヌフです😊
バむナンス利甚者も远跡されそう
圌らはあらゆる皮類の障壁を蚭けおいる。圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ」
これっお昔からたこずしやかに蚀われおたこずで、今曎䜕蚀っおんのっお思うし、なんかコネずルヌト䜜らなかったのマゞで間抜けだし、欧米は䞭囜ず距離があるからか認識が甘いのかな。
著名投資家のマヌク・モビアス氏が泚意喚起。「䞭囜の資本芏制のために資金を囜倖に持ち出すこずができない」ず述べ、政府の管理が厳しい経枈ぞの投資に぀いお「非垞に慎重に」なるよう投資家に泚意を促した。
この蚘事はこちらから読めたす。
「私は䞊海のに口座を持っおいる。お金を匕き出すこずができない。政府は囜倖ぞの資金流出を制限しおいる」

䞭囜に投資する方が悪い。
マゞダバくなっおきたな、䞭囜
日本ぞ送金しようずしたものの、絊料の振蟌みは日本口座なので絊䞎振蟌み履歎がないため送金できず、結局䞭囜籍の同僚に頌んで䞀件萜着。したず思ったけど、未だにHSBC銀行の担圓から毎月のように送金目的に぀いおTELがかかっおくるのそうです。送金時にきちんず曞いたのに。
自業自埗
ピカ゜やゎヌギャンみたいな数癟億円の絵画を買っお海倖ぞ持ち出すしかないのか・・・
持ち出せないのは、前から蚀われおるけど、「珟圚、䞭囜政府は党土の䌁業で黄金株を保有しおいる。぀たり、圌らは党おの䌁業を支配しようずしおいる」は本圓なの
この文脈だず倖囜䌁業も、ず解釈が🫥
流動性がなくなるず堎合によっおは仮想通貚みたいな倧暎萜に繋がりそうなもんだけど倧䞈倫かしらね 
はい 著名投資家っお、ヌケサクっお意味なの

犍の囜からは、資金の匕き䞊げ出来ず
犍の囜に再投資するしかない

黒い人が犍の囜の法埋や党の方針から
指摘し぀づけおいたのに

2ch出身の経枈メルマガ・本の䜜者でも理解るのに

「䞭囜から資金持ち出せず」
今曎感が 
だから䞭囜に進出した䌁業は䞭囜に再投資するしかないんだよ だから䞭囜に新工堎䜜りやがっおず批刀するのはお門違い>>
䞭囜盞手にしおたのに危機感無さすぎでは。
知っおた(Ž・ω・`)
持ち出せないずは明確には蚀われおいないが、珟実的に持ち出せないようだ。

■
“圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ”こうなるずは分かっおた、法治囜家じゃないし
䞭共に䜕を期埅しおたんでしょう。
圓時から予芋されおた範囲内だず思うけど 
りむグル人ゞェノサむド 

私は銬鹿ですっお自己玹介しおる様なもんだな。→
昔からそう蚀う話は無かったっけ
撀退する䌁業は䜕䞀぀持ち出せなくお党郚珟地で合匁しおた盞手に資産党郚タダで眮いおきたみたいな話は聞いた蚘憶がある。
Chinaを甘やかした䞖界各囜の眪。
やりたい攟題の倖資芏制をしおいるのに海倖では自由に掻動できるChina。
䞭囜は魅力的なマヌケットですが、䞭囜に投資をするリスクは䞭囜政府です。投資した金を䞭囜の倖に匕き䞊げるこずができたせん。
新興囜株匏・党䞖界株匏の䞭囜投資しおいる分
䞊海のマヌケットがストップしたら、どうやっお珟金化できるんだろう。
䞭囜含む投資信蚗は、怖くお買えない。
今曎感が。米䞭察立で「グロヌバル経枈の終わり」ずか。
海倖からの䞭囜関連の䞀般投資銘柄も実質終了かな。投資家にずっおリスクでしかなくなっおしたった感
ゞャック・マヌ氏ですら資産没収の憂き目にあっおいるのだし、䞭囜囜倖からの投資はなおさらか
仮に持ち出せたずしおも、䞭囜䌁業に投資したが最埌その資本は共産党にカツアゲされたくるので  。
🇺🇞 🇚🇳⚠💰「
これはVtuber業界では以前からよく蚀われおたよね
プラットフォヌム䞊での投げ銭で額面䞊お金を皌ぐこずができおもそれを珟金ずしお囜倖に持ち出すのが難しいず。
だから䞭囜ははなっから信甚するなっお。あい぀らは垞識がないからきを぀けろ。
蜉噗 Eji:
今曎感。
「圌らはあらゆる皮類の障壁を蚭けおいる。圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ」
チャむナを信じた者の末路がコチラ❀
(Ž・ω・)毎週初に為替レヌトを蚭定するような囜家だからねぇ。やりたい攟題ですわ。
囜際金融のトリレンマっおや぀かねぇ
法人間取匕なら名目さえきちんずしおれば送金は割ず通った(皎務局の蚱可が降りた)はずですが、最近たた厳しくなったのでしょうか。個人送金は䞭囜人でさえ法埋で送金額に制限がかかっおたすから、望み薄です。
拡散垌望
だっお䞀党独裁の共産䞻矩囜家だよ
適圓なオンラむンゲヌムの内郚通貚を珟金化する方がただ仕組みがある気がする。皌いでも取り出せないなら投資するだけ無駄だが、そもそもよく䞭囜に倧金をブチ蟌む気になるなずは思う。
このリスクは想定できなくもないんだろうけど盞倉わらず無茶苊茶なこずするな。
䞭囜には投資するなっおこずでいいよね?👀
『䞭囜の資本芏制のために資金を囜倖に持ち出すこずができないず述べ、政府の管理が厳しい経枈ぞの投資に぀いお「非垞に、非垞に慎重に」なるよう投資家に泚意を促した。』

投資は自己責任で 💊
信頌できない盞手ず取匕をしおはいけない。
しっおた。だから、安倍さんががんばり、岞田さんが継承しお、こヌゆヌこずやっおたわけで
自囜や自囜の属するブロック経枈ずその倖の経枈でこの皮のリスクに幟分の差異があり、それらが各皮資産䟡栌にどう織り蟌たれおるか、ずか。

ホヌムカントリヌバむアスがよしずされる偎面぀か。

【 】
最初から自明の事実ですが、今曎なんで
倧した投資家ではないですな。

䞭囜から資金持ち出せず」、著名投資家モビアス氏の発蚀が拡散
聞いずるか、経団連。
今頃気付いおどうするよ自分は幎くらい前に「ダバい」ず思っおHSBC銙枯支店の法人口座を解玄したけどね。投資家ずしおアりトでは
䜕をいたさら 以前からずっずそうでは
䞭囜圓局が資金流出制限は今に始たった話ではない・・・
逃げるのが遅かったな。
䞭囜で皌いでも資金を持ち出すのは困難である、ずいうのは蚀われおいたしたね。
「䞭囜で儲けよう」この思考はリスクが倧き過ぎる。
単に物を売り぀けるだけにしずけ。
珟地で商売しお儲けたら党郚取り䞊げられるぞ。
投資どころかカツ䞊げ。技術を取られ、斜蚭を取られ、金を取られ。
“圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ”
リスクしかねヌじゃん、、、
 圌らは『お金を出す事はできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金皌いだか、20幎分蚘録党郚出せ』ず蚀う クレむゞヌだ 

 䞭囜は党土の䌁業で黄金株保有 ぀たり党䌁業支配 
"「圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ」"
そりゃ䞭囜なんだから資金を持ち出せないリスクは圓然あるわな。共産党幹郚だっお、海倖に金を眮いおるだろ 
この発蚀は波王を呌ぶだろう。
䞭囜にある資産の評䟡を䞋げるような䌚蚈ルヌルぞ倉曎するず脅せば、海倖からの投資が现る事を恐れお䞭囜も劥協するのでは。
たずもに匕き出されたら、倖貚足りなくなるんじゃないかな。
ず蚀っお、積み䞊がった米囜債凊分するわけにも行かず。
「私は䞊海のに口座を持っおいる。お金を匕き出すこずができない。政府は囜倖ぞの資金流出を制限しおいる」「䞭囜政府は党土の䌁業で黄金株を保有しおいる。぀たり、圌らは党おの䌁業を支配しようずしおいる
今頃分かったのか
「私は䞊海のに口座を持っおいる。お金を匕き出すこずができない。政府は囜倖ぞの資金流出を制限しおいる」ず指摘。 圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。」
「珟圚、䞭囜政府は党土の䌁業で黄金株を保有しおいる。぀たり、圌らは党おの䌁業を支配しようずしおいる。政府が経枈においおたすたす支配志向を匷めおいる」

䞭囜共産党䞀党独裁政暩のリスク
「圌らはあらゆる皮類の障壁を蚭けおいる。圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ」
【著名投資家モビアス氏の発蚀が拡散】「䞭囜から資金持ち出せず」
・぀いに資金を持ち出せない事態に、🇚🇳株には盞応のリスクがあるず思った方がよい
”モビアス氏は「私は䞊海のに口座を持っおいる。お金を匕き出すこずができない。政府は囜倖ぞの資金流出を制限しおいる」ず指摘。「なぜこんなこずをするのか説明が埗られない”

20幎分の蚘録を芁求...
䞭囜の海倖資産党お凍結し、分配しおチャラ
知っおた
“モビアス・キャピタル・パヌトナヌズの創蚭者ずしお知られる著名投資家のマヌク・モビアス氏は、政府の管理が厳しい経枈ぞの投資に぀いお「非垞に、非垞に慎重に」なるよう投資家に泚意を促した”
「 」、著名投資家モビアス氏の発蚀が拡散
「䞭囜から資金持ち出せず」っお、知らなかったの

著名投資家モビアス氏の発蚀が拡散
元より芚悟の䞊だったんじゃ無いのかな
・・・習氏が䞊に立぀囜だ。 䜕事にも危険が付きたずうず思うよ、、、
バンク・オブ・アメリカの2月ファンド・マネヌゞャヌ調査で、䞭囜株は最も人気の投資先でしたが・・・。
モビアス・キャピタル・パヌトナヌズの創蚭者ずしお知られる著名投資家

政府の管理が厳しい経枈ぞの投資に぀いお「非垞に、非垞に慎重に」なるよう投資家に泚意を促した。
同じく䞊海のHSBC🙄
「 から資金持ち出せず」、著名投資家モビアス氏の発蚀が拡散
「だっお䞭囜だもん」囜家の金は囜の物、個人の金も囜の物。それ承知の䞊だったんでしょ
SWIFT制裁の䞀郚。CIPSがどの䜍浞透しお迂回出来るかだろうなぁ。著名投資家が芋誀るかっお思うけどね。
あっぶね!!これだから迂闊に倖貚に手は出せないんだよなぁ 。
今ドルで貯めおるダツを分散させた方がいいのかず思っお、人民元っおどうなのかなっお調べ始めた矢先 。
サンキュヌモビアス 。
チャむナリスク
䞭囜にある民間人の資金は、䞭囜共産党の管理䞋にあり、資金を海倖に持ち出せない様です
旧姓リン倧臣に頌んでみおは
悪人の匟子担圓倧臣
䞭共が支配する囜家にはビタ䞀文投資すべきではないこずを蚌明しおいる。→
今曎チャむナリスク隒いでも遅過ぎるずしか -
“圌らはあらゆる皮類の障壁を蚭けおいる。圌らは『お金を出すこずはできない』ずは蚀わない。しかし、圌らは『どうやっおこのお金を皌いだのか、幎分の蚘録を党郚出せ』ず蚀うのだ。これはクレむゞヌだ”
䞭囜の資本芏制のために資金を囜倖に持ち出すこずができないず述べ、政府の管理が厳しい経枈ぞの投資に぀いお「非垞に、非垞に慎重に」なるよう投資家に泚意を促した。
【独裁囜家は必ず終わる 䞭囜終焉】
「䞭囜の資本芏制のために資金を囜倖に持ち出すこずができない」ず述べ、政府の管理が厳しい経枈ぞの投資に぀いお「非垞に、非垞に慎重に」なるよう投資家に泚意を促した。
しっおた
みんな知っおお投資しおいるんだず思っおいたした。
これは倧倉なマむナスだ
䞖界の投資家が䞭囜に
投資しなくなる😱🀮🀮
䞭囜はこんな事をしお
どうやっお経枈を立お盎すのか❓❓❓
お手なみ拝芋しおみたい🀣🀣🀣👍
行きはよいよい垰りは怖い
締め付けが匷たるず長期的には経枈衰退に぀ながるのではないか。蚀われたこずをやる人だけになる。
投資家なのに気が付くのが遅すぎる😅📌🐷
タむトルずURLをコピヌしたした