メディア記事

「東京と名古屋は最悪の地形」“花粉症ゼロ”公約はどこへ? 政策の現在地は

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 57件中 1~57件
答え出たわ
実家出て九州で一人暮らししてる間はそんなに花粉症ひどくなくて薬飲まなくていい年も珍しく無かったし、この時期実家の愛知に帰省してなかったしな……
花粉発症率は山梨が日本一なのか…。
関東はほんまにヤバイな…。
花粉症の発症地域差ってこんなに偏っていたのか><
関東周辺のひどさよ。
都知事なにもしていない
やっぱ都心はやべーんじゃねーかと思ったら割と岡山もやべー方で草
愛知在住花粉症のすなりん、絶望
花粉を吸って体の中の「花粉バケツ」がいっぱいになると発症する、というイメージらしい
ヤバイな
ナウシカの世界もう来てる
>「よくバケツで説明するが、中に花粉が溜まった結果、ある人はバケツの半分で発症するし、ある人はバケツが満杯にならないと発症しない。最近は70歳になって初めて花粉症になったという人もいる。一度発症すると、ほとんどの方が毎年発症する」

しっくりきた。
石原慎太郎は杉を切り倒していたが小池百合子は何もしてないみたいな内容
拷問空間だな
「3月2日に東京郊外では、1日の花粉数が1平方センチあたり3000個、1平方メートルに換算すると1万倍だから3000万個だ。もう私たちの周りは花粉だらけという認識で今シーズンは過ごしてほしい」
花粉がそろそろ本気を出してくる
コラボでも公約でも、本質的なことは何一つ手を付けない都知事ェ……
全て植え替えに450年…
去年紅葉が大豊作の時点で覚悟していたが、想定以上だった😢
花粉症は山梨が特に多い、太平洋側が多い。
東京と名古屋は最悪の地形…
福岡は西と北から花粉は飛んでこない
そもそも花粉か🤔
石原慎太郎がそんなこと言ってたよね
「時間がかかるからこそ、それを早めに少しずつやっていく必要がある。我々が『花粉症対策にもうお金は使わない』と放棄してしまったら、ずっと孫子の代まで花粉症で苦しむ」
「外苑の木は一本たりとも伐らせません!」
「スギ?伐るべし!伐るべし!伐るべし!」
🤔
東京も実家もだめだ……!
小池百合子東京都知事様
どうか杉山を禿げ山に変えてください
お願いします
>小池百合子都知事も希望の党の代表として衆院選に臨む際、党の公約の一つとして「花粉症ゼロ」を掲げたが、以降、具体的な成果は聞こえてこない

仕事しろカス!こっちはめちゃくちゃ苦しんどるんじゃ😤
百合子!→
少子化対策やら防衛対策やら色々討論してるみたいだけど、マジで、
真面目にスギとかヒノキとかの伐採とかの話そこに含めてもらえないかな。

過去10年で最多予想
「花粉症ゼロ」政策の現在地 具体的な成果はなし?
名古屋市民の私はこのタイトルを見ただけで目がかゆくなってきた
"花粉症をなくすには杉の木を全部切ってしまえばいいが、とにかく最低数百年という時間がかかる。"

国内に450万ヘクタールある杉林を、年に100ヘクタールずつ伐採してるのが現状らしい……
>大きな都市の中で東京は最悪の地形だ。西にも北にも東にも全部杉がある。
ワイ「ほーん、都民気の毒やなぁ」

>東京と名古屋が、花粉が飛んできやすい最悪な都市だ
ワイ「ホゲェ!」
全然平気だけど?花粉ねぇ。まったく平気だわ~🙂
「1年間に100ヘクタールずつぐらい花粉の多い杉を切って、花粉の少ない杉や紅葉に植え替えているが、日本にある杉林の面積をご存じだろうか。450万ヘクタールだ。」

ダメだこりゃ
もう東京にはいられない!!!
もう薬漬けです。ゾレアも打ちます。反応が強いと熱出るんですよ。もう…本当に…。
マジコレ案件 "逆に時間がかかるからこそ、それを早めに少しずつやっていく必要がある。我々が『花粉症対策にもうお金は使わない』と放棄してしまったら、ずっと孫子の代まで花粉症で苦しむ"
その理屈だと京都のほうが最悪の地形になるんですがそれは
絶望的だなあ>スギとヒノキを合わせると、日本の面積のほぼ20%にあたる。
日本海側大勝利ということか
ーーー
林野庁が実権握っている限り無理だね。どんなに切り頃でも、花粉飛ばそうが、売れなければ切らない。
「およそ10年前から杉の樹齢が高くなって、花粉の生産量がピークを迎えている。夏の気象条件で少し減ったり多くなったりを繰り返して、何年かに1度、条件が揃うと大飛散になる」
なるほど、つまり徳川が悪い、と。
京都と大阪こそ日本の中心となるべきだったのだ(豊臣過激派)
もうだめだ
花粉症ね〜 なんで都市部に多いんだろうね〜 花粉に付着している有害物質が問題なんじゃないの?
・ 1年間に100ヘクタールずつぐらい花粉の多い杉を切って、花粉の少ない杉や紅葉に植え替えている
・ 日本にある杉林の面積は450万ヘクタール
・ 1年に1万ヘクタールやっても450年かかる

絶望した
日本海側の方が起きないのかー
そんなもん議員に当選したら公約なんか守らんよ

念書でも書かせて公約を実行しなかったら議員辞職しますとかでも書かせるべきだな市長でも同じ
「何もやってない」訳じゃなく、「遅々として進まない」のか。
国が音頭取れば…マスクや製薬利権で、やはり遅々として進まないんだろうな…
どうやってゼロにする計画だったか聞いてみたい
外苑伐採する暇あったら杉を伐採しろ!
やはりタイムリープして杉を植えない世界線の日本を作り上げるしか無い…… >
夏はクソ熱くて冬は寒く、さらには花粉がクソ飛んでくる名古屋に住んでる人間って前世で何をやったのか(名古屋生まれの名古屋育ち並の感想)
"1年に1万ヘクタールやっても450年かかる"
1年間に100ヘクタールずつぐらい花粉の多い杉を切って、花粉の少ない杉や紅葉に植え替えているが、日本にある杉林の面積をご存じだろうか。450万ヘクタールだ。
小池さんのゼロ公約は何一つ守ってないゼロ公約
馴れかな?老いかな?現時点では例年並かそれ以下の症状なう ('ω`)
花粉なんか昔から飛散してるのに昔は花粉症なんてなかった訳だよ。今はなんで花粉症があるか理由を考えねーんだから頭悪いよな。だからいつまでたっても対処療法しか出来ねーし治らねーんだよ。アホが。

東京と名古屋は最悪の地形“花粉症ゼロ”公約はどこへ? 政策の現在地は
「公約」の進捗と成果を小池都知事に尋ね報じるメディアが無いのはどうしてですか??
報道機関の「大人の事情」と言う奴ですか?
私は知りたい!!
このオバサンには最初から期待してないって!
450年かけて伐採するんじゃなくて核の炎で焼き払ってくれればすぐ終わるんだけど?
過去10年で最多予想「花粉症ゼロ」政策の現在地 具体的な成果はなし?
タイトルとURLをコピーしました