メディア記事

ひろゆき氏 「自公が少子化対策をしないのは有権者が望んでないから…日本人の3割は年金受給者」

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 37件中 1~37件
なんだろう、出鱈目言うのやめてもらってもいいですか?
なるほど、老害が「俺以外に金使うな」って騒いでんのか
日本終わったわ
有権者が望んでないのではない。政治家にやる気ぐないからだ。
ガー〇ー「やっぱり老害のせいじゃないか」
正しい。SNSで文句言う前に選挙行け。
ひろゆき、だからなんだよ。
自公が少子化対策をしないのは、『軍備拡大』に夢中になっているからだよ。

年配者のせいにしないで、政府を批判しろよ。
ていうか金配れば少子化が解決できるという考えを捨てるべきです
まったく、その通り。
今の年金受給者の大多数は10年以内に死ぬわけだからね。少子化について考えるわけがない
次から国を作る時は公的医療制度を弱くするか、選挙権に定年制度を設けないとね。
自公政権が全ての癌、
なるほど、高齢者の運転免許の年齢制限もしないしね。
また、浅知恵の発言。
そろそろ、広く社会の見識を
身に付けてても良い歳だが‼
辛辣ですが真実と感じます。

所得制限や年少扶養控除は、詰まるところ「若い人」の議論です。

未来への意志を持って上記議論が盛り上げるべく活動します。
有権者の3割が年金勢かぁ、

そりゃ若い世代に資金投入しよう、氷河期に資金投入しよう、子供増えて欲しいから、てならないよなぁ…。罰与えたい的な考えなんだろなぁ。

ワイドショ時間帯に、永遠、子供と家族系の幸せ番組流し続けたら良いんじゃないか…?(洗脳)
そもそも少子化対策の案を出しただけで具体案がない
→高齢議員が動かない
→議員に定年制を設ける
→辞めさせる法律を作る

なぜこれができないのか
案を出しときゃええやろの議員が多すぎる
予算の姿が見えない。「声はすれども姿は見えず ほんにお前は」みたいな。親が子供に支援金を使うか怪しい?そこまで疑えばキリがない。
シルバー民主主義のしわ寄せを食らうのが「これからは若者を大事にしよう」とする30、40代
一番なんにも補助もサポートもしてくれない
どれもこれもクソ自民党の罪
*・・・
踏み倒し
年寄は自分がいなくなっている未来なんて考えないですからね。老害政治屋も然り。
若い世代が減っても今と同じように年金がもらえると思っている受給者は非人道的なくらいの我儘かバカか年金がなくても生活できる金持ち。
それ、その論点で考えるなら参考にすべきは世代別投票率(できれば白票を除く)じゃね。
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
高齢者が少子化対策を望まないのは自分たちより少子化対策が優先され、年金カット、社会保険料の負担増しか聞こえてこないから?
高齢者が働き始めたころは、子育て支援は無かったし、60歳になれば医療費無料、年金だけで安泰と言われていたのだから。
子供は国の宝ですよ。
んなわけ、あるかい😡😠💢💢💢
昔からひろゆきさんは知ってます。正論だと思いますね。まあ、言いたい事は分かるけど、せめて、日本に帰国して来て下さいよー😅💦
“…日本人の3割は年金受給者」”

子どもが減れば労働人口も減る
そうなれば年金制度も破綻する
バカが3割?
解決方法は簡単。子供の分も親が投票できるようにすればいい。要は子供が3人いれば自分も含めて4回投票できる。
こんな記事がありました。

ひろゆきの馬鹿さ加減がまた明らかになった。年金の受給は働いている世代からの給料から出ているんですよ。
少子高齢化で周りも高齢者で70歳で年金を開始する人などいません。60歳で早期支給を受けるそうです。じゃあ誰がその資金を支払っているのか?
必要な少子化対策はバラマキじゃなくて
共働きを辞めても飯が食えるとか
大卒しなくても十分就職ができるようにしないと
その通りなんだろうね。
それを全て精査するのは難しいから、
やっぱり、国をつくるのは人なんだから、子育てや教育にお金を使うべきだよね。
うざい年寄りが多いのは事実
仮にそうだとしても少子化は国力の低下を招く。そして有効な手立てを打たなければ負のスパイラルは加速する。
少子化対策をしてくれる政治家に票を入れたいです!日本ピンチ!
タイトルとURLをコピーしました