メディア記事

免許返納した82歳男性 私有地で車を運転 はねた女性が死亡

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 76件中 1~76件
あー、もうめちゃくちゃだよ(´・ω・`)
「おととしの9月に運転免許証を返納」「寺で庭の手入れを担当していて、「寺までは妻の運転で来たが、その後、車を移動させる際に安全確認せずに発進させてしまった」などと、容疑を認めているという」
💬免許返納した奴がハンドル握ったら即実刑くらいにしないと
どんだけ私有地広いんだ
おまえは免許返納の趣旨を全く理解していない
これ保険効かないからはねられた人ほんと災難。
「寺までは妻の運転で来たが、その後、車を移動させる際に安全確認せずに発進させてしまった」

どこでも起こり得る事例。

免許がなくても、酒を飲んでいても、敷地内や駐車場内の移動は、ついやってしまう。
福岡市博多区にある寺の境内で、すでに免許を返納した82歳のパート従業員が車を運転し、墓参りに訪れていた女性をはねたとして逮捕された。
エンジン始動に免許挿し込み口を作って、
ハンドルに指紋認証までやったら
失くなるのかな?

ただただ悲しい事件です。
年が上なだけで、こんな犯罪者でも敬わないとダメなの?

人を殺めたのだから
普通に極刑にしたれや
>現場は私有地で道路とは認められないため、無免許運転にはあたらない
免許返納した82歳パートの男性が私有地で81歳女性を挽いて死なせると。近未来の日本はこんなニュースであふれるんだろうな。
【クルマは奔る凶器】
🔪免許返納した82歳男性 私有地で車運転 はねた女性死亡
◆私有地であろうと何処だろうと
◆免許皆伝であろうとなかろうと
◆動きだしゃ~クルマは一応走る凶器
◆正気だろうと凶器は奔る…
私有地でも第三者が自由に出入りできる場合は、公道と判断される場合あるけど、加害者と、被害者の関係はどうなんだろう?
免許返納しても油断出来ない怖い。どうすればいいんだ…
都会以外では車に乗らないとどこにも行けないからね。
そろそろ車を運転するのは危ないと思ったからこそ、免許を返納したんじゃないのか……
免許返納してるということは自動車保険適用されないということでしょ。問題はそっちでは…
地獄すぎる
「現場は私有地で道路とは認められないため、無免許運転にはあたらないということです」😳
「寺までは妻の運転で来たが、その後、車を移動させる際に安全確認せずに発進させてしまった」
ついつい乗って来てしまったが、妻に運転して貰ったことにしておく‥事案?
免許を返納したのは、クルマを安全に運転することに不安を感じたからじゃないのかな。
ならば、道路だろうが、私有地だろうが関係ないでしょ。
私有地なら、安全に運転することができるのか?
どうやって責任取るのだ?
任意も自賠責も効かないし高齢者だし最悪パターンでは
“現場は私有地で道路とは認められないため、無免許運転にはあたらないということです。”
これって返納の意味が全くないのだけどそれこそマイナカードをカードキーにでもしたらいいのに…
>警察によりますと、小畠容疑者はおととしの9月に運転免許証を返納していますが、現場は私有地で道路とは認められないため、無免許運転にはあたらないということです。
私有地で事故かい
エンジン始動に免許読み込ませる機能が必要だよね🥺反応したら動かないし…
老人同士でころしあってる…
【修羅の国】免許返納済みのパート従業員(82)、寺の私有地で自動車を動かし墓参りの女性(81)を轢いて死亡させる
お寺にお墓参りに来て…切ないね。
いつかこう言う事、
起こるんじゃないかと思った。
違法合法より自動車保険が適用されず補償問題で全員不幸になるんじゃないかあたりが気がかり。
これぱっと見、見出し分かりにくくない?「はねた女性」ではなく「はねられた女性」とすべき?
救われようがない。
はねたりハイジャックした後で運転手が死ぬのは、デスノートにありがち……と思ったら、プロが小学生より国語がヘタなだけだった
免許返納した82歳男性 私有地でクルマを運転 はねた女性が死亡

運転をしない為の返納やから私有地でも運転したらアカン!
やや難しかったところで、見出しの赤丸「はねた」が自動詞で、青丸「はねた」が他動詞。
老老事故

日本に蔓延る「老」

形容詞は無害ではなく害
寺社の駐車場はみなし公道では?おしえて偉い人。
返納して正解だったと証明するような事が起きたと言うべきか…。
寺の庭の手入れの仕事でそこにいるから、公道を運転してきたのは妻だったけどちょっと動かすなら自分で…と思って動かしてしまったのかな。
"警察によりますと、小畠容疑者はおととしの9月に運転免許証を返納していますが、現場は私有地で道路とは認められないため、無免許運転にはあたらない"
なるほど
うわぁ。。。(´・ω・`)、
返納したけど私有地だしって感じだよね。。。
免許返納って無意味だよね。早く完全自動運転に移行するしかない。 >
>すでに免許を返納した82歳のパート従業員

ぐふぅ。貧乏くじ世代の未来の姿。

まあ82歳まで生きられたら勝ち組だけどな。たぶん俺たちの世代は、80になる前に貧困に殺される。
返納した意味がない
道路じゃないところの私有地では運転はOKらしい・・・人はねてはいけないけどね。>
最近、老人が老人が轢き殺す事故が多いなあ…。/
』 の新着エントリー
私有地だから無免許運転には当たらないのか。
まぁそうだけども
境内での車移動で人を撥ねて死なせる状況がイメージできない・・・
その場合道路交通法の範囲外だから自動車を使った殺人事件ってことになるの?(ならん)
妻も寺で働いているとかで無ければ送ってきた妻はどうやって帰ったのだ問題が発生すると思うんだけど「寺までは妻の運転で来たが、その後、車を移動させる際に安全確認せずに発進させてしまった」
免許返納しても代替手段がなければ運転する人はするわけで…
また哀しい事故が、
起きてしまいました。
墓参りに行って轢かれた女性が気の毒すぎる..。

小畠容疑者はおととしの9月に運転免許証を返納していますが、現場が私有地のため無免許運転にはあたらないということです。
これ”業務”で運転していたので、モヤモヤする。業務で運転させてた・・・・・
■ 墓参りに来ていて轢き殺されるなどと近来まれに見るブラックさだ。冗談じゃない、納骨は断乎として他の寺にしなければ。

この上なく強く合掌。

ふだん運転する習慣ない人が私有地とは言えハンドルを握るリスク。何のために返納したのか「福岡市博多区にある寺の境内で、一昨年前に免許を返納した82歳男性が車を運転し、墓参りに訪れていた女性をはね死亡」
82歳であっても、肩書はパート従業員。男性の属性に、目が奪われた。後期高齢者となっても、雇われて働かなければならない事情が、あったはず。過失事故により、相当数の人々から指弾される余生を思い、胸が痛んだ。
私有地かつ人がとおらんような場所じゃないと違反じゃなかったっけ -
私有地で事故ったら過失低下問題は割とマジでどうにかしてほしい。イ○ンの立体駐車場とかでぶつけられると実質過失ゼロマンですら4以上飛んでくる○ソ仕様まじくそやぞ
出来れば私有地でも、ハンドルは握るべきではありませんでしたね。ハンドルを握る事に無理があるから返納したのに。とても残念なニュースです。
お亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
免許返納しても運転してたんじゃ意味がない…
ポイントや割引目当てだと思われても仕方がない。
もうなんだろうね、これは。。
親切な見出し。
>警察によりますと、小畠容疑者はおととしの9月に運転免許証を返納していますが、現場が私有地のため無免許運転にはあたらないということです。

あーなるほど…
「寺までは妻の運転で来たが、その後、車を移動させる際に安全確認せずに発進させてしまった」などと、容疑を認めているということです。
おちんちん!!!!!…
何をやってんだよ。
認知症予備軍はハンドル握っちゃ駄目だよ。

やっぱり返納する人は返納するだけのことはあるんだな。
免許証を返納するのは、
自身の運転技術では事故を起こす可能性があるから、
例え私道でも運転するべきではなかったと思う。
1t以上の塊を動かしているってことを、
よく考えてほしいと思う。
!!!!!
いやもう、なんつうか…
この事故はどうしたら防げたの…?
これもーどーしょーもねーよ
免許を返納したが乗らないとは言っていない…これじゃ意味ないんだよ🙄
タイトルとURLをコピーしました