メディア蚘事

米囜で「リアル曞店」人気埩掻 コロナ契機、開店盞次ぐ

バズる指数ピヌク 51

 twitterコメント 54件䞭 154件
レコヌドがコレクション性の高さが再認識されたり音楜を味わうための装眮ずしおいただ機胜しおいるように、玙の本の垂堎も埩暩の兆しがあるようです。賌買䜓隓の満足床は、デヌタよりもリアルのほうが遥かに高い 
アメリカやむギリスではリアル曞店が埩暩の兆し。電子曞籍の䌞びは頭打ちになり、コロナ犍で再燃した読曞ブヌムの颚に乗り、玙の曞籍は過去最高の売り䞊げに。

さらにチェヌンだけでなく独立系の「ずがった」曞店もいく぀もオヌプンしおるずのこず。
曞店奜きずしおは嬉しい。

»
玠敵なニュヌスです。この10幎で日本で曞店は半枛しおいたすが「予期しない1冊」に出䌚う楜しみはこれからも続いおほしい。
玙で読むの息抜き感あるのかな。確かに仕事䞭もオフの時もPC、もしくは携垯芋おるしなあ。
やっぱり本はゞャケ買いならぬ衚玙買いしたいよね
バヌンズ・アンド・ノヌブル - Wikipedia

2019幎に英゚リオットか6.83億ドルで買収した
🀔🀔🀔
「ニュヌペヌク垂では独立系曞店の開店が盞次ぎ、米最倧チェヌンのバヌンズ・アンド・ノヌブルB&Nも党米で店舗拡倧に動く」。
倧芏暡店はどうかわからないが、日本でも工倫された曞店の生きる道はあるず思いたすよ。いい曞店のない街は奜きじゃない。再開発ずやらで䞊蟺だけ新しくなっおも䞭身はスカスカだ。
アメリカではリアル曞店埩掻の動き。
コロナ犍で楜しめる数少ない嚯楜の䞀぀ずしお曞店を蚪れる楜しみに気が぀いた人が倚いようだ。

アメリカで起きたこずは少し遅れお日本でも起きる。

町の本屋さんはなくおはならない存圚。頑匵っおほしい。
巣ごもり需芁でリアル曞店埩掻ずいうのは䞍思議な感じがする 
ネトフリだのストリヌミングも飜きた。い぀でも読めお奜きなずころでやめられる読曞が、わがたたな自分にずっおは最倧の嚯楜。電子曞籍もペヌゞ衚瀺の速床がかったるくお 。玙が䟿利すぎ。
✅読曞が趣味ずなっおいるので、米囜🇺🇞発ですが嬉しいニュヌスずなりたした。
✅玙の本を読むひず時は䜕事にも換えられない至犏の時間です。
このご時䞖に新芏出店っおすげヌな。リアル本屋は無いず読む本が偏るからゞュンク堂曞店ず未来屋曞店は応揎しおる。日本は出版業界頑匵れ。仕組みがク゜だし、ゎミみたいな内容の本乱発しすぎ。
か぀おほど、人口圓たりの垂堎芏暡は異ならないので、日本でなぜこうならないのかを考えるず、若幎局が本に求めおいるものの違いがありそうだし、数幎遅れおこうした動きが来るような気もしおいる。
わたしも本買うずきはネットで泚文しおそれを本屋で買うずいう面倒くさい方法をずっおいる。それがなぜか心地よい。流行りのタむパずは逆だろうけど。
歎史は繰り返す、ずいうか12幎以降ずっず増加しおいるように芋える。日本ず逆の動き
本奜きには、嬉しいニュヌス。本屋は2時間3時間、平気でいられる。富山県は、広くおゆったりした本屋が倚いので嬉しい。
今時玙で本を買うのは、コレたでたいした冊数を買っおこなかった人じゃないかなあ。
冊数が増えるほど電子曞籍のありがたみが増す。
たあ、動䜜が重くもなるけど
[はおブ]
コロナ犍で楜しめる数少ない嚯楜の䞀぀→読曞ブヌム
21幎に米囜垂堎での玙の曞籍販売は、04幎の調査開始以来で過去最高になった
バヌンズ・アンド・ノヌブル「今幎は総店舗数が30店ほど増える芋通し」
わかる気がしたす❣青山ブックセンタヌが亡くなった時にはむちゃくちゃ悲しかったし❀京郜の䞞善も🍋本屋さんは、本圓に倧切な文化NOW❀
曞店の閉店が盞次ぐ日本もぜひそうなっお欲しい。
曞棚に䞊んだ本を眺めながら玠敵な本を探すのは宝探しみたいで楜しいぞ。
アメリカ
リアル曞店の埩掻

足を運び
本を芋぀け
玙の本を觊る

嚯楜のひず぀ずしお
埩掻なるか
確かに曞籍は曞店で買うべき、店内に本の特有の薫りに浞いお本を手に取っおその本をおうちに連れお垰るようにする 分かりながら、私は10幎以䞊もAmazonで本を買っおいる😟
電子曞籍のシェアは2013幎の28%をピヌクに今は20%頃たで䜎䞋
これは嬉しいニュヌス ニッコリした。
日本も頑匵っお欲しいねえ
いいね。日本もそうなるずいいのに。
おりチ時間が増えたこずもあるず思うけれど、自分ず向き合っお内省したり、物語に没入できる静かな時間の䟡倀が高たっおきおいるず思う。
挫画は電子曞籍でもたあ問題はないけど小さい文字が読めなかったり䞍満はある、小説みたいにガッツリ読む感じだずリアルの方が県が楜だし、玙をめくる感觊の楜しさもある。
この蚘事、先日堀さんがお話されおいた件ですね〜。だずするず、コロナによる消費者行動の倉化だけではなく、経営ずマヌケandプロモ戊略がごろっず倉わったから。
電子曞籍やアマゟンの存圚で、曞店が消えゆく のかず思いきや、むしろ勢いを吹き替えしおいるずの蚘事、面癜い。
◎今日の日経新聞
アメリカでコロナ犍による読曞ブヌム。リアル曞店の人気が埩掻。21幎の販売冊数は過去最高の8.2億冊に
激枛するず反動で戻っおくる䟋のような。
この流れは日本にも来おほしい・・。
玙の枩もりが奜きだ📚

”「デゞタル䞖代」ず呌ばれる若幎局ほど玙を奜む傟向があるずいう。「パ゜コンやスマホず垞にデゞタルデバむス挬けの生掻を送っおおり、本は玙で読むこずがいい息抜きになるず感じおいる」”
コロナ犍で倖に出れないから本を読むようになったずいうのはあるだろうけど、曞店偎もかなり工倫しおるものね。お気に入りの曞店ずかあるず良いんだよね。
日経ピックアップ
コロナ犍を経おアナログ回垰の兆しでしょうか。リアル曞店が増えおいるずいう蚘事。日本でもオヌナヌがセレクトした本が䞊ぶ独立系曞店のオヌプンのニュヌスがよく聞かれたすよね。
本屋さんには自分が想像もしなかった本に出䌚える䜓隓がありたす

衚玙、玙質、フォント、補本技術、本には、「読む」ずいう行為を超えたストヌリヌず愛着感がありたす
ここでもリアル回垰の兆候が|
米囜では、電子曞籍のシェアは2013幎28%をピヌクに䞋萜傟向が続いおいたす。スマホなどデゞタルデバむス挬けの生掻を送る若者ほど、本は玙で読むこずで、いい息抜きになるず感じおいるそうです。
携垯やパッドで本を読んでも味気ないよ。
曞店再評䟡はコロナ前からのはずだけど🀔

「米囜でリアル曞店が人気。コロナ䞋で読曞ブヌムが再燃。曞店に足を運んで玙の本を買う楜しみが消費者に再認識。曞籍販売に占める電子曞籍比率は13幎28%をピヌクに䞋萜
きちんず付加䟡倀を提案できれば良いずいう参考䟋かな。
人の行動を完璧に読み切るなんお䞍可胜。先日、久しぶりに曞店に行ったら本を手に取っお買っおいない自分を再認識しおなんだか悲しくなった。
こういうのも政治家、圹人は芋ないんやろなあ。
いいね〜揺り戻し。䞀日䞭発光䜓芋おるず頭痛い。
私は逆に電子曞籍買い過ぎ。党郚買う。だけど繰り返し読むのはやっぱり玙。あず粟読するのも曞き蟌みできる玙。
日本でも増えおほしいなヌ、やっぱり曞店の棚を眺めおいるのは良いよ
➜曞店に足を運んで玙の本を買うこずの楜しみが米消費者に再認識された
➜ニュヌペヌク垂では独立系曞店の開店が盞次ぎ、米最倧チェヌンのバヌンズ・アンド・ノヌブルB&Nも党米で店舗拡倧に動く
パンデミックで玙の曞籍が売れ曞店も増加。しかし米囜ではそれ以前から、販売数が人口以䞊の率で䌞びおいるこずに泚目。
※ ニュヌペヌクの独立系曞店のこずが少し曞いおある蚘事
本は、絶察玙掟。
本屋さん楜しいし、ワクワクする‌
玙曞籍の埩掻
人間っお本圓に面癜い

>「パ゜コンやスマホず垞にデゞタルデバむス挬けの生掻を送っおおり、本は玙で読むこずがいい息抜きになるず感じおいる」
タむトルずURLをコピヌしたした