メディア記事

トランプ氏、欧州にウクライナ支援拡大を要求(写真=ロイター)

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 55件中 1~55件
「欧州からウへの資金支援に関し「米国に比べて極僅かだ」と批判。米国が過度な負担をしていると訴え、資金支援を増やすよう要求」

今の日本防衛費増となった原因作りと同じ手法です。しかしこれで、選挙がどちらに転んでも負担増になるのだと欧州も再認識するでしょう。
???それアベマの話でしょう。

日経も「私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する」って書いてます。
そもそも戦争を1日で止めるってできるはずないのに。
戦争止めるは意味のないレトリックでしょう。

で、日経にも書いてある通り
「私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する」ということ。
シオニストのこの人は、非貴族の東欧ネオコンサイドではない。。というだけの話。🇺🇦にお金出すのは、結局🇺🇸の利益なんじゃない?

東欧ネオコンもそうじゃない派も本社からみたら、支店でしかないし、単にカリスマ支店長なんで、光の戦士とか。。?💩 大丈夫?って感じw
正確には「支援停止」ではなくて「早期解決」なので、ニュアンスが「180度」変わる書き方してる感ある。

ウクライナ疑惑もあるので、何とも言えない感はあるけど、、、
ちなみに、ウクライナの支援するより移民の壁を作りたい、って言ってる話は日経にも書いてありますよ。

『私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する』
何か、ニュアンスが違うな。
こっちの方が正確なのかしらん?
タイムラインには気持ち悪いほど、朝日系列ばかりのソースが並んでる。何で?
この件が国際秩序と米国の安全保障にとって如何に重要か、全く理解していない表れ。

"「ウクライナの成功を望むが、地理的に考えてそれは米国にとってではなく(欧州にとって)はるかに重要なはずだ」と言明"
ソース先が、要注意

親露のアサヒ系列
この内容
つまり戦争の早期解決があって
更に負担は欧州各国は地理的な事からも負担をもっとしろという話なんだけど
これが何故か
日本のマスコミの一部のフィルターを通すと
トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」になるらしい
お前らどういう事やねん
「私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する」とも断言した。

国防費を十分に増やさない欧州諸国

の防衛への関与に消極的な考えをにじませるものだ。
「ウクライナの成功を望むが、地理的に考えてそれは米国にとってではなく(欧州にとって)はるかに重要なはずだ」
こちらが正しい報道だと思う。🤔
テレビ朝日と日経では言ってる事が全然違う。
そうですね。こちらの日経記事を今、読みましたが、なるほど、トランプ氏はこういった文脈で語っていたんだと分かりました。前からと変わっていませんね、欧州にもっと負担させないといけないということみたいですね。
同じソースを報じても、メディアの切り取り方次第でこうも印象の異なるニュースになるという、いい教材。

トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」 大統領への返り咲きに自信
日経と比較してみてください。
>「ウクライナの成功を望むが、地理的に考えてそれは米国にとってではなく(欧州にとって)はるかに重要なはずだ」と言明した。欧州からのウクライナ支援が少ないと不満を示した。

だと
>共和党の一部で浮上する米国からウクライナへの支援縮小論を勢いづける

となる?
「トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」 大統領への返り咲きに自信」テレ朝

=====…
明らかに後者の見出しに悪意あるの気のせいかね
日経とはだいぶ違いますね。
"欧州からウクライナへの支援に関し「米国に比べてごくわずかだ」と批判した。"
まあ要するに負担は欧州になすりつけようということですな。
なんか印象操作されてる記事もあるけど、これが正しい内容ってことで合ってるんかな?
トランプ氏は欧州を念頭に「私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する」とも断言した。
そりなメルケルの体たらく見てりゃお前らがやれと言いたくなるわ...。
と思ってちょっと調べたらこんなのがヒットした。どうやらウクライナ支援に消極的な欧州に対する当てつけで「欧州がもっとウクライナを支援していれば、アメリカはもっと自国の防衛に金を使えるのに」的な意味合いで言ったらしいね。印象操作には気をつけなきゃ🤭
書き口の違う記事でも要は同じ。トラさんはずっとこういう人。
同じニュースのはずやのにまるで違う印象を受ける記事。
気をつけた方がいいですよ。
>トランプ氏は欧州を念頭に「私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する」とも断言した。国防費を十分に増やさない欧州諸国の防衛への関与に消極的な考えをにじませるものだ。
>4日の演説で、欧州からウクライナへの支援に関し「米国に比べてごくわずかだ」と批判
>「ウクライナの成功を望むが、地理的に考えてそれは米国にとってではなく(欧州にとって)はるかに重要なはずだ」

これは賛同者多そう
情報は自分で調べましょうねのいい例だぁ、、、

テレビ朝日クソやん。
どっちが正しいんですか?
日経新聞だと真逆です。
【誤記改訂】4日の演説で、欧州からウクライナへの支援は「米国に比べてごくわずかだ」と批判し欧州からのウクライナ支援が少ないと不満を示した。

米国が過度な負担をしていると訴え、欧州諸国に支援を増やすよう要求した。トランプ前大統領🇺🇸
朝日と日経どっちもいい加減記事だらけだが書いてることがほぼ逆でどっちが正しいのやらw
ニュースソースでこんなに変わりますか?
どっちが正しくてどっちがますゴミ?
日経新聞やとこうなっとるんやで。
朝日新聞は親中やから信用出来んわ。
テレ朝という嘘報道に騙されないように。
ええっどっちが正しいんだよ
なーんだぁ。
『支援をやめる』は
フェイクニュースだな!
【支援は必要】が前提にあって
米国が多く欧州が少ない。
欧州にもっと担って貰う。
だった様だな。
煽っているのが親露のアサヒ系列、要精査するべき

日経だと違うことを言っている
ソースが朝日系列なんで要注意

少なくとも日経だと全然違うことを言ってる
ソースがアサヒ、要注意
ソース(朝日新聞系列)が怪しい

日経だと全然違うことを言っています
こういう事っぽい。
テレ朝なのでねぇ。
> 欧州からのウクライナ支援が少ないと不満を示した。共和党の一部で浮上する米国からウクライナへの支援縮小論を勢いづける可能性がある。
経済記事以外のまともさには定評のある日経新聞だと全然違う話に
ちがう(笑)
内容が日経と違う(笑)
CNNと逆の報道になっとるんやが…
案の定か…
(ニュースソースで言ってることが全然違ってくる)
トランプのド正論
トランプ氏は欧州を念頭に
「私のリーダーシップのもとでは遠く離れた国の国境を守るために多額の資金を使うのではなく、我々の国境防衛を最優先する」
とも断言した。

米国からウクライナへの支援縮小論を勢いづける可能性がある。
朝日での発言は「EUの負担がおかしい」という趣旨のようだけどポーランドなど明らかに過度の負担をしているのでやはりトランプの発言は頭おかしい
どうした?!
と思ったら相変わらずなアメリカンファーストね。
再選させないでくれ。
タイトルとURLをコピーしました