メディア記事

「徴用」問題 韓国政府 6日にも解決策発表する方向で最終調整

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 41件中 1~41件
他国の内政問題なので、完全外野の日本政府がなにか言及すべき話でもないと思います。

韓国国内ニュースで報じれば済む話ですよね。
国際的に解決済み
このニュース馬鹿なので理解力がないので
どなたかめちゃめちゃ簡単に教えてください
記事内にもあるが「1965年の日韓請求権協定で解決済み」の話を何度も蒸し返してきてる韓国政府と政府に踊らされてる韓国国民の韓国の国内問題なんで日本を巻き込むのやめてもらえないですかね。
日本政府の対応は「日韓請求権協定で解決済み」
北朝鮮と同じことを言ってますね。「拉致問題は解決済み」
解決もなにも「日韓基本条約」でとっくの昔に解決済みなんだがな。日本は相手にしない事が正しい対応なんだよ。
でもアホの岸田はこれに乗るみたいだな。馬鹿が。
本当に解決するなんて思ってる人はいないよね?自分に害はないからいいとか脳内お花畑の人々はじわじわと自らの立つ場所を削られてることに気付かない。
勝手に問題視して勝手に解決策(笑)
この国家は平気で嘘をつく。
将来、再び騒ぎ出すだろう。
甘やかしてはいけない。
こちらは、とっくに『解決済』なんですが...。
引用
日本政府内には「韓国は、政府間の合意を守らなかった過去があり、予断はできない」との声が根強くあり、韓国政府の対応を慎重に見極めたうえで対応していく方針
つまり何も決まってないってこと。
お約束な報道ですね。
どんな合意を交わしても守るわけがない。岸田総理はそこまで考えているの?
後で読む用
若干批判的に読まねばならんが比較的経過が良くまとまってる。
なんでこう何度も何度もわかりきってる落とし穴にハマりに行くかねえ。

コントか?
<日本企業による原告への支払いの代替策として、日本の経団連と、韓国の経済団体の全経連=全国経済人連合会が、両国の留学生の奨学金などに充てることを想定した基金を、新たに設けることを検討>
今度こそ解決してくれることを祈るよ。。。
なんか3.1節あたりから動きが慌ただしいというか世論の反応を見るための観測気球?的な事前報道が増えた。何か理由があるのだろうか?
民間企業が自主的に寄付するのなら、今回の徴用工の問題と同時に基金案をブチ上げる必要など全くない。

別の時期に別の場所で基金でもなんでも勝手にやれや。

実質的に日本が再度弁済する事で、韓国側は日本が負担する分の資金を徴用工関係者へ充てられるのだ。
勝手に騒いで勝手に解決策提示とか流石ですね。
さて、どうなるか。

韓国の内政問題なので
日本のにの字も出さないでね。
>韓国メディアは、日本企業による原告への支払いの代替策として、日本の経団連と、韓国の経済団体の全経連=全国経済人連合会が、両国の留学生の奨学金などに充てることを想定した基金を、新たに設けることを検討している

国際法違反。
平気で合意をひっくり返す国です。
竹島の不法占拠を解除したら信用しましょう。
韓国は「肩代わり」とする事で将来の賠償の余地を残している事わかってますか?泥舟外交の岸田で大丈夫かって話ですよ。→
>太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題について、日本政府は「1965年の日韓請求権協定で解決済みだ」とする立場で一貫

ここだけは崩してはならん。
韓国と付き合う必要性が見えない
>(日本)政府内では、韓国側財団が、裁判で賠償を命じられた日本企業に代わり原告への支払いを行う案であれば、日本の立場とも矛盾しないとして受入れる方向で調整が図られる見通しですが、韓国側財団が、後になって日本企業に弁済を求める事は容認しないというスタンスです。
日本には関係の無い、ニュースバリューの無いよその内政問題です(´ω`)
この報道に書いてないがNHK7で背景の説明があった

①北朝鮮の脅威が増し今は日米韓で連携協力が必要だ
②春に大統領の米訪問があり急いでいる
今日も米国に報告。米国から日韓関係改善を強く言われている
③韓国公共放送KBS世論調査では
政府解決案の支持は3分の1しかない←
外務省はマジで無能だね、無能だよ
テメーらで解決しろ。解決済みの問題だ。ホワイト国は関係ない。
徴用」問題 韓国政府 あすにも解決策発表
「1965年の日韓請求権協定で解決済み」ほんまこれなのよ。なのに蒸し返し続けてるのはアチラ様なのよ。今回もお詫びしろとか、絶対おかしいし政権替わったら「また」ひっくり返すんやろ?>
日本側は解決済み。そういう報道してよ →
韓国政府はオカワリが来ることを想定してないのか?こんな前例作っちゃって。ま、知らんけど。
どうせ大統領が代替わりしたら覆される感
双方未来の為に話が纏ったみたいだね。
恩を仇で返す中国の留学生は減らして、外交として他のアジア諸国の留学生を増やして協力体制を作った方が良いよな。
「 韓国政府 あすにも解決策発表する方向で最終調整
意地の張り合いは両国にとってマイナス、今回の措置は両国にとって良いことだ!!


韓国、京郷新聞
結局「日本呼応」のない韓国の「国内的解決」された強制徴用賠償解決策(Google訳)
결국 ‘일본 호응’ 없는 한국의 ‘국내적 해결’ 된 강제징용 배상 해결책
何を巻き戻して来るのかな?
タイトルとURLをコピーしました