メディア蚘事

癜川前日銀総裁を痛烈批刀 自民・䞖耕氏「自身の時代総括を」

バズる指数ピヌク 557

 twitterコメント 167件䞭 1100件
正論。
あなた方も自公政暩の総括をされたらいかがでしょうか
ちょっず考えおみお?
䟡栌が同じで内容量が10%枛ったら11の䟡栌䞊昇ず等䟡だよね?
これが日本で物䟡䞊昇を日垞生掻で感じおいるのにむンフレ目暙を達成できない理由かもよ?
高橋掋䞀嘉悊倧
然り→
自民・䞖耕氏が蚎論番組で癜川前日銀総裁を痛烈批刀「深刻デフレの原因」
お前もな
消費増皎は倧䌁業の法人皎枛皎に利甚されおたんだし、非正芏の拡倧ず䌁業の海倖移転が䞍景気の元凶じゃないのアベノミクスが成功なら自殺者倚くないはずだよね😢
●

●掋䞀さんのツむヌト


●掋䞀さんのツむヌト


●トマホヌク賌入400発予定、銖盞が提瀺 米囜補ミサむル
【癜川前日銀総裁を痛烈批刀】自民・䞖耕氏「自身の時代総括を」
・「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」ず痛烈に批刀した。その䞊で「たずご自身の時代をしっかり総括しおいただきたい」ず語った
・深く同意
【情報捏造郚門担圓だしな。深謀遠慮の぀もりなんだろうけどね。ひず぀くらいマシなこずがあっおの混乱を呌ぶ発蚀ならただしも、コむツのいうこずロクな事がないからな】
䞖耕は、日銀前総裁の癜川方明氏が黒田総裁の「異次元緩和」を疑問芖したこずに察し、「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」ず痛烈に批刀。

忠臣コンテストで優勝するのも倧ごず www
ばかも䌑み䌑み蚀え。
通貚を守った癜川さんに土䞋座しお謝れ。
この人はマシな議員ずの印象だったが、ただの陣笠議員だったね。岞本さんの次の和歌山県知事にでもなっお䞊がりでしょうw
䞖耕匘成参院幹事長の正論
「たずご自身の時代をしっかり総括しおいただきたい」
癜川日銀は最悪だった。特に最悪なのは日銀圓座預金に付利したこず。せっかく自分で日銀圓座預金を増やしたっお、ノヌリスクで金利がもらえるなら、わざわざ貞付に回しおリスクを増やす必芁もない。お陰で日本の経枈掻動が停滞したくり。
「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ たずご自身の時代をしっかり総括しおいただきたい」
ごもっずも。むンフレ率、倱業率、就業者数等々いずれの数倀も黒田総裁時代の方が良く癜黒決着は぀いおいる。
「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」←もっず蚀っおくだされ。倚くの方が苊しんだのに、自分は正しかったみたいなこずを蚀うなっ぀ヌの💢
䞖耕さん😄😄😄よくぞ蚀っおくれたした‌
高橋掋䞀嘉悊倧
然り→
これ。最近衚に出おきお発蚀しおたけど、あの䞖代は人生朰されおるし生きおるのが䞍思議な人だずは今でも思う。たずは己を省みお他者ぞの批評を喋っおほしいよな
無胜で仕事出来ない人ほど自身のプラむドは高い。
䜕がそうさせるのか摩蚶䞍思議。
脳無し癜川前日銀総裁が日本をどれだけ疲匊させたか。切腹しお詫びろ。
1 総括ずか、、、内容を読んでないでしょ
2 黒田が易きに流れたこず、central banker足り埗ないこずが分かる
3 むンフレタヌゲットは賞味期限切れの政策なのだろう
黒田バズヌカなど、本来やるべき政策ではなかった。
---
䞖耕いい加枛せこいんだわ。
癜川前日銀総裁を痛烈批刀 䞖耕氏「自身の時代総括を」(時事)
怍田次期日銀総裁
「(2000幎れロ金利解陀)(2006幎量的緩和解陀)倱敗の反省点」
➡
「基調的な、、持続的むンフレ率(持続的、安定的2%)芋極める」こず

(参)議運委 2/27
歎代総理倧臣でしっかり総括した方っおいらっしゃいたす
党くそのずおり。
むコヌル アベノミクスの倱敗
なのを誀魔化しお責任を抌し付ける気満々ですね
それも含めお、結局自民党がこの40幎近く䜕もしおこなかったんですよ。経枈、少子化、犏祉、未来ぞの投資。
自民・䞖耕氏が蚎論番組で癜川前日銀総裁を痛烈批刀「深刻デフレの原因」
【この男の党おを芋誀っおいるような匷烈な癖は䞀生治らないだろうず思う】
激しく同意である。
あれ
持っおねぇなぁ、ず酷評受けた䞖耕さん
颚が吹くか
.
日銀が癜川時代だったずきは䞭小零现の利益が激枛しお絊䞎が䞋がっおたからね
経営者偎が所埗を䞋げるこずで埓業員絊䞎を維持しおたけど限床がある
おっしゃる通り、癜川は悪倢どころか地獄のような民䞻党政暩の立圹者
本圓にそのずおり。癜川元日銀総裁は、黒田総裁を批刀する前に、「悪倢の民䞻党政暩」を挔出したひずりずしお自らの政策を総括したらどうなんだ。
癜川の時代はただ日本を立お盎そうずみな努力をしおいた。
黒田の時代の金融バブルずいう犁じ手のせいで、みな日本を立お盎す気を無くし、日本は競争力すら持たない普通の囜に墜ちた。
デフレの最倧の原因は安倍政暩の悪政だったのでは
「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」
これは同意したすが
『積極財政をかたくなに行わない岞田政暩』
も日本経枈に深刻な打撃を䞎えおいたす。
激しく同感😀
ただアベノミクス擁護かず、呆れたよ。
なるほど、安倍掟の䞭で、䞖耕氏ず萩生田氏が぀ばぜり合いをしおるず。
山田恵資「䞖耕氏は極めお政治的な発蚀」
痛烈批刀
くだらん
「癜川総裁時代に金融緩和を行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」ず痛烈に批刀.。その埌幎間の超䜎金利政策で䜕もできなかった。議論のすり替えです。
犁じ手を䜿っおも「この皋床」

トンチンカンの自民党政治家
䞖界経枈から逞脱しおいる。
立憲も支持母䜓が連合ならもう少し雇甚に察しお勉匷しないず。
金融政策は雇甚政策。
そりゃそうだ。
オむ、ふざけたこずを蚀うな
お前ら 自民党こそ 日本を没萜させた
過去30幎の悪政を たず総括しろ
䞖耕匘成参院幹事長 ”日銀前総裁の癜川方明氏が黒田東圊総裁の「異次元緩和」を疑問芖したこずに察し、「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」ず痛烈に批刀”
」消費皎たっぷりずっお囜民から皎を搟り取り、100幎安党な幎金改革も嘘ばかり、雇甚も超氷河期、賃金も急降䞋、円高株安で䌁業は空掞化海倖流倱。悪倢の癜川策。やりすぎだった
これはそのずおり
よくぞ蚀っおくれたした
自民・䞖耕氏は日、蚎論番組に出挔し、日銀前総裁の癜川氏が黒田総裁の“異次元緩和”を疑問芖したこずに察し痛烈批刀「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ。たずご自身の時代をしっかり総括しおいただきたい」
党くその通り。癜川に人を批刀する資栌なんおない。
これは良かったんですけどね😅

どの政治家にも支持できる時、できない時がある

↓
時事
癜川時代の総括ずか

おいうか、仮に癜川が悪かったずしお、 の倧倱敗が蚱されるずでも思っおんのっお話なんだが

い぀たでも民䞻党政暩を批刀しお、自らぞの批刀をかわそうずするのず同じよな

ワンパタヌン
「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」「たずご自身の時代をしっかり総括しおいただきたい」ふ〜む
「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」
時事
アベノミクスは10幎やったわけだが、今埌の政策に぀いお「数理モデル」を瀺しおもらいたい。CASE単䜍でもよい。
NHKは責任持っお怜蚌報道を貫培しろ
勿論癜川氏には己の総括しおもらいたいが、それは䞖耕氏にも圓お嵌たる話
䞖耕には䞍郜合なんだな。事情が陜光に晒されるのが。脛の創が痛むっおか。
ブヌメランが垰っおきたりルトラマン癜川元総裁😅😅😅
癜川の蚘事が出た時、䞀斉に「おたいう」
8幎間お金を刷りたくった結果、円安・スタグフレヌション・囜債山積みの苊難しか無いのが今です。
「2幎で2%」を謳いながら10幎やっおも「道半ば」のアベノミクスを、なお「続けるべきだ」ず蚀う人は違いたすね。「道半ば」「続ける」ず蚀っおる限り、終わっおないから総括は求められたせんもんね。
䞖耕さん‌
よく蚀っおくれたした‌
䞖耕さんよく蚀った。アベノミクスが成功したからこそ蚀えるんだよね。
安倍政暩から今日たでの経枈政策の倱敗を党く総括しない自民党がよく蚀うよ
それず、他人を批刀的に評する時は、䜵せお良い面もキチンず評䟡するのが、倧人の嗜みだず思うけどね。

(n/n)
埡尀も 円高株安、倱業率ず圓時は悲惚であった。
ちなみに、 の個人的な評䟡ずしおは「棚がた人事だったかも知れないし、掟手さは無いけれども倱瀌、金融政策の限界をよく熟知しおいた理性的な総裁だった」ず思うよ。

(4/n)
少なくずも、せっかくの を垳消しにしおしたう を二床も実斜した結果を詳らかに総括する責任が圚るのではないかな

(3/n)
結局のずころ、適切な こそが実䜓経枈に必芁で、その圹割は ではなく、 に委ねられおいる。

なので、元金融政策責任者に総括を芁求するならば、䞎党もたた珟䞋の経枈状況に至った総括をすべきではないかな

(2/n)
その通り
もし 氞遠に続かないず理屈に合わなくない」ず逆に問いたい。

(1/n)
癜川のせいでどれほどの日本人が死んだか 
立憲民䞻の批刀は、察案も無い反察の為の批刀だ。そもそも、マクロ経枈孊日本無知な事を曝け出しおいた🀔
歎史に名を残すレベルでの倧倱敗ですからね。

「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」
自分の総裁時代の政策を総括した結果「適切な政策であり、䜕も問題は無かった」ず思い蟌んでるから、珟行の異次元緩和を批刀したりするんだろうなぁ。
いずれにしろ、気の良い芪父みたいな颚貌しずいお党く圹に立たない日銀総裁だった。
もう2床ず癜川日銀のような時代はごめんですよ。
政策の圓事者である政治家なら䞍適栌な発蚀だな。
䞖耕、お前も反省しろ。䜕人殺したず思っおるんだ。
その通り
癜川前総裁はデフレ戊犯のひずり
しかもA箚
むンフレかデフレで経枈を語るのは短絡的すぎる。䞖界最悪の䞖代間栌差億円を攟眮しながら、児童手圓の所埗制限のような制床の瑕疵を維持せよず䞻匵する。自民党の政治家のレベルが䜎すぎる。
然り→
癜川日銀総裁、民䞻党政暩時代の経枈状況こそ総括するべきかず。それが、埌の安倍自民䞀匷政治を産んだ䞀因。
同感。
癜川さんは、酷かった。
䞖耕さん、いいね。
日本を䞍毛に远いやった人は反省しお、ずやかく口を出すな。じゃただ。足を匕っ匵るな
かたくなに金融緩和をしなかった癜川さんは金融政策を過小評䟡し、かたくなに金融緩和を芋盎さなかった黒田さんは金融政策を過倧評䟡しただけなんじゃないのかな。。
<Shirakawa, ex-Mr.BOJ the author
党郚 のせい
圓時新卒で就職人生狂わされた䞖代

金融は経枈の䞋僕
経産省が日銀を制埡すれば

「「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかった」>
たあ癜川さんに蚀われる筋合いはねヌわなwww
䞖耕氏がこういうのだから、癜川氏が正しいのだろう。
前総裁を批刀する前に、10幎間を費やしながら囜内を疲匊させ掚戎を招いた自民党政治の総括ず批刀をするのが先でしょう 自分達が無胜であるのを隠すために前任者に眪を擊り付けるのは、芋苊しい以倖の䜕物でもありたせんよ。
䞖界各囜が量的緩和策を取っおいる䞭で日本は量的緩和を行わず、結果急激な円高を招き、日本経枈を長期停滞に陥れたのは癜川前日銀総裁だ。どれだけ倚くの人を䞍幞にしたか分かっおいるのか。

自民・䞖耕氏が蚎論番組で癜川前日銀総裁を痛烈批刀「深刻デフレの原因」
この点に぀いおは、䞖耕氏の蚀う通りです。
癜川前日銀総裁は、未だに超円高ず高い倱業率を攟眮したこずをなんの反省もせず攟蚀を繰り返しおいるむチビリ野郎。
ご自身を芋぀め盎すため、仏門にでも入り、どこかの山寺で隠遁生掻でも送っおもらいたい。
バカ䞞出し →
癜川前日銀総裁を痛烈批刀 自民・䞖耕氏
「癜川総裁時代に金融緩和をかたくなに行わなかったこずが、深刻なデフレに日本が陥った最倧の原因だ」

⇒で、10幎緩和しおどうにかなったか
そらそうだw
先ずは自民党の政策の効果を怜蚌しろよ。癜川さんの就任前、バブル厩壊から䞀貫しおダメダメなのは自分達だろう。
↓
若者や女性の就業が少し増えたのは事実であるが党䜓ずしお物䟡2%を䜕幎も達成できなかった。金融緩和が長くゟンビ䌁業が生き残り結果賃金が䜎く抑えられたので倱敗
タむトルずURLをコピヌしたした