メディア記事

元徴用工問題、賠償金肩代わり策を6日発表へ 韓国政府(写真=共同)

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 36件中 1~36件
韓国民法の「第三者弁済」を適用!
日韓請求権協定ですでに倍賞しており、解決済み
政権が変わるたびに請求などあり得ない
慎重な対応が必要だろう
解決済み案件を議論する幼稚日韓!
またなの
「賠償金肩代わり」「日本企業に代わって」
日本人に誤解させようとする意図を感じる

もともと、日韓請求権協定で解決済みのお話し

韓国側がメンツを気にするからとか言っていると、
永久に終わらない
元々日本が払う謂れのなかったお金を肩代わりするって。。。
アホ過ぎる。。。
マジで断交すべき国!!!
おかわりっ!
学習しない政府...
肩代わりするのは当たり前
というか日韓基本条約で請求権は放棄する事を韓国が決めた過去を認めろ
最後の最後まで信じない姿勢は大切。日経新聞は書いてないけどNHKによると日本政府は最後まで信じていない姿勢らしいので、それはよかった。

つづく
アホすぎる
過去に精算済みだ😠
この人も消されそう。
<肩代わり?何を言ってるんだ?既に請求権協定で終わってるんだ!いちいちこっちを見るな!
確か朴大統領時代支払済 支払わず経済政策に遣い はんがんの奇跡をおこした 日本からしたら ふざけた事
韓国の反日は宗教化。
韓国内の80%が賛成でも
何度でも たぶん約束は反古に。
韓国もそれは分かってるが
日本を二度と離れないように
早く くくりつけたいだけ。
岸田政権 菅元首相には分からない?
「反省とお詫び」これは必須として。
より強調して欲しいのは「二度と繰り返さない」ということ。
→何故かこれがよく抜ける。
本当に「徴用工」か?? 日本政府は徴用者は二百人ほどしかいないと発表している。単なる求職者だったら日経は責任取るのか??
これで破綻したら日本が狭量ということになるわな
そうなんだ。
>韓国の財団が日本企業に代わって賠償金相当の額を原告に支払う。日本側は資金を出さないが、過去の政権が表明した「反省とおわび」を継承
韓国の歩み寄りの強さスゴイけど何か有ったっけ
は?
日本は対象者に韓国政府から配るようお願いして韓国政府に賠償金支払ってます。
それをちょろまかしてる韓国政府に肩代わりの話をしてください。日本は、もうとっくに、全額、払いました!!!!!
韓国が保守政権のときは、いーんだけど、左派政権になると、対日政策が一変するから、どーなんでしょ。
だいぶ日本が受けいれやすくなった。外交とは自分の思い通りにならないのが常で根気が必要。ネトウヨの短慮に耳貸す必要はない。
尹錫悦大統領との協力強化と彼の支持率アップへの支援を!日本の政治家に長期的戦略を希望。外務省も政治家の嫌韓に惑わされずに提言を。人口減への対応や若者の失業対策など日本にも利点のある協力内容は多いはず🤔
よい方向で納まるのかな?実態は全く仕事の無い韓国で労働者を雇ってあげて大感謝されていたのだが当時の事情はさて置かれるので、まあ一時期は日本国だったのだから該当の「日本人」徴用工には当時の法的範囲で補償するべきではある
信用できない国だから全てが終わってから日本は態度を軟化させればいい。信用できない国、韓国。
肩代わり??? 1965年の条約で支払済ですが? その資金を経済投資に流用したのはあんたらの責任でしょ。
朝鮮人に甘い顔を絶対に見せてはいけない。
肩代わり?なにそれ?
言葉のあや、使い方に騙されてはいけない。
言いがかりを認めれば
また100年の負債となります、
首相官邸へ凸メールを。
肩代わりもクソも
全部先に北朝鮮の分まで払ってあるだろうが!
詐欺師国家!
今頃必至に成っても後の祭り!もう大陸に住む中華系民族には懲り懲りです。
むむむ。
😒
また騙されるとか勘弁。
肩代わりって…

1965年の日韓請求権・経済協力条約

日本から莫大な経済支援を受ける代わりに
韓国内の問題は自国で解決する

この条約、覚えてる?
改善など不要。妙なもん発表したら覚悟しとけって感じだよ。まぁ統一教会政権だからどうなるか分かったもんじゃねぇけどさ。
肩代わりじゃなく当然の支払いやろ💢
(ꐦ°᷄д°᷅)アァン
そもそも、肩代わりでなく
あるべき対応でしょうに
終わってる話を国際法に背いてまでインネンつけたら経団連加盟企業が事業投資してくれるのか。国内では仕事なくて過疎で死にそうな県があるのにwww
で?円安だから何が国内回帰するんだっけ?w
タイトルとURLをコピーしました