メディア記事

物価高対策「5兆円フル活用」 自民・世耕氏、子育て給付主張

バズる指数ピーク 447

 twitterコメント 49件中 1~49件
大して税も払わず、手当や給付ばかりもらえるって何なの?
生活困窮って本当なの?資産もないの?公平なのか?
票につながるから言ってるだけだろ。
所詮、政治家の利害でしかない。
各国が血反吐を吐きながら、利上げでインフレを抑えつけてるのに、日本さんは更に5兆円バラ撒くらしい。
#
「生活困窮世帯や子育て世帯を対象とした給付、電気料金や小麦価格の抑制策拡充が必要だと訴えた。」
昨年来から続く物価高に一般予算で対策費を組み込まずに、なぜ、予備費を流用するのか?
どうせ所得制限付きなのでやらないほうがマシ。
給付より年少扶養控除復活と所得制限撤廃を!!
選挙が近いから、ようやく庶民へお恵みが。
子育て世帯を対象とした給付で自民・世耕氏…となると所得制限付き?一昨年の未来応援給付の分断再び?とか思ってしまう。娘も大きくなってきたのでそんなことがあるとお友達同士で何に使うみたいな話しちゃうかも。分断しないで欲しいな。。
給付するんなら最初から税金とるなし
政治家って日本を良くしてくれるのかと思ったら子供差別に経済的DVがスゴイ💢
また所得制限ですか?
うちの子はいつも国から経済的DVを受けのけ者です。どれだけ冷遇すれば気が済みますか?
みんな苦しんでるのに・・・
< 自民党の人が「予備費5兆円をフル活用」なんて言うとどれだけ中抜きされちゃうのかと心配になりますね。
5兆円どころか追加でさらに対策してもだれも文句言わない。
物価高対策「(予備費の)5兆円をフル活用」、自民・世耕参院幹事長が今朝のNHK日曜討論で子育て給付を主張
「生活困窮世帯や子育て世帯を対象とした給付」「電気料金や小麦価格の抑制策拡充」問題はその基準や手段、予算を充てる場所。

これまで通り“中抜き”前提の段取りならば、かつて歴史の教科書で見掛けた「生かさず殺さず」が継続される事となる。

景気も生活も改善はしない。
白川前日銀総裁非難しといてためいは何酔ったような事言っとる‼️‼️‼️‼️‼️🤬🤬🤬🤬🤬…
経済の調整弁の税を語るべきだろうがぁーーーーーっ‼️日銀独立に政権が荒らしまくるなぁーっ‼️‼️‼️🤬🤬🤬🤬🤬…
子育て家庭と生活困窮者に支援の手繰返し、というボヤキをしてみる
国が守るのは子供家庭中心
現役世代、独身者である自分が悪いだけだね
突発で発症し生涯の病気あっても実質無支援
首都東京だと宵越しの金は持たない発想になるん?

余るなら借金返すか、復興なんちゃら税なくすとかせぇよ。
いや、だから物価高騰で困っているの全国民なのに、なんで非課税世帯と子育て世帯にのみに給付金ってなるの?線引きするなら、国会議員の家庭であるかないかだろ。
再生エネ賦課金徴収を一時的に辞めたらいいのよ。
それが1番一律的で効果ある。
2回目の一律給付金望み隊のみなさんに一筋の光明かもしれんぞ! よう知らんけどwww
消費税軽減税率を0%にすればいいと思います。主に食料、エネが物価高をけん引してるので。
とりあえず全品目軽減税率の対象にしても1年は余裕で持つな✨✨✨
どうフル活用するのか怖いわ
所得制限撤廃に財源ないんだろ?
消費税、ガソリン減税財源ないんだろ?なんでばらまけるの?人の金ばらまくな
⁦ ⁦
その5兆円で消費税減税すればダイレクトな対策になるでしょう。
減税の財源あるじゃん。
国民から搾り取るだけ搾り取り、それをばら撒いて人気取りですか。
国民を奴隷としかみていません。

国民全体の所得に占める税金や社会保険料の負担の割合を示す「国民負担率」が47.5%
活用しなくていいので返せ。

1年は消費税8%に出来るやん
対策ならもっと簡単に素早く対応できる があるのに、非課税世帯の支援や、電気代しか見ていない
選挙や献金しか頭にないから時期がおかしい的外れ政策しか出てこない
"フル"活用ね!聞いたからね!変な中抜きしないでしっかり活用してね。
世耕氏は市民感覚がないので、余計なことしないでほしい。
子育て支援のフリして票田にすり寄るだけでしょ。
物価高対策「5兆円フル活用」

自民党 世耕弘成参院幹事長
『生活困窮世帯や子育て世帯を対象とした給付、電気料金や小麦価格の抑制策拡充が必要』🤔
予備費余ってるなら、所得制限撤廃なんか簡単にできるやろが!!
そもそも余るほどあるなら、最初から国民からとるな!!
分断思想は相変わらず。
うちもそうやけど田舎はプロパン主流なんでこれはありがたい。
5兆もあるのか。ほなら。電気ガスに突っ込んで。わいは1兆って主張を2兆にするわ。

いちょうにちょうってお豆腐屋さんじゃないんだから。

ほんと。電気ガスやってあげて。後、卵と。
5兆円の予備費を使った追加の電気代値下げやプロパンガスの値下げは、2月に国民民主党から岸田総理や自民党、公明党さんにも提案しているので、ぜひ速やかに実現して賃上げを後押ししましょう。
変なクーポンいらん。
減税してくれ。
早く年少扶養控除復活してくれ。
所得制限世帯の敵、世耕さんどうした?選挙対策か?「子育て」なんて言葉二度と口にするな。
5兆円あるってよ
特例給付で浮かせた370億ってなんだったのよ
年少扶養控除復活できるやろ
それでなくても無実態NPOや社団法人に毎年公金垂れ流してんだから
物価高対策「5兆円フル活用」子育て給付主張 「(2022年度予算の)予備費が5兆円残っている。これをフル活用したい」 笑ってしまう。予備費が5兆円余っている?とんでもない。赤字国債発行で調達したものです。予備費にすれば抵抗感が無い?
また無駄にばら撒き…( ˘•ω• ).。oஇ
財源あるんですね。

防衛増税やめて、所得制限撤廃して、年少扶養控除復活して、、
5兆円あれば色々できます。

与党の方々、減税の文言が入り込むスキはあるはずですよ!
しつこいようだが、物価高対策というなら金融緩和をやめるのが最優先ではなかろうか
また所得制限ありきか?
ほんで未来応援給付金は取り上げられた記憶があるんやが余裕あるんやね。なんで差別されたんや?
余った予算で?
自民党の認識の低さに驚く…
2022年度予算の予備費が5兆円残っている。これをフル活用したい」と述べた。対策の内容に関しては、生活困窮世帯や子育て世帯を対象とした給付、電気料金や小麦価格の抑制策拡充が必要だと訴えた

え?
自民党の世耕弘成参院幹事長は5日のNHK番組で、岸田文雄首相が自民、公明両党に取りまとめを指示した物価高騰への追加対策について、「(2022年度予算の)予備費が5兆円残っている。これをフル活用したい」と述べました。
でも所得制限世帯は高級マンションとか言うんだろ。この人大嫌いやわ。
タイトルとURLをコピーしました