メディア記事

橋下徹氏 今後の経済政策で私見「淘汰を促す…生産性の高い企業が残って生産低い企業が市場から退出」

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 38件中 1~38件
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
んだんだ。
現実に淘汰される会社はあっても、政策として促したらだめだろ。生産性なんて言い始めたら政治が一番生産性低いでしょ
何を当たり前の事を勿体つけて
言っているのでしょう
ハシゲも発信力に陰りが見えてきた
メディアから消える日も近いかな!
まずは、ハシゲが退場しろ。
既に淘汰され続けている。
中身のないお話 橋下徹らしい
橋下徹の脳みそは20年前で止まってるんじゃないかと思う古びたリストラ思考。
そうやって日本企業にリストラされた人たちが、韓国中国の企業に行って、
結果日本企業が「ざまぁ」されることになったのに。
は企業に倒産を促すらしいな。
も同じようなこと言ってたな。
は弱者を淘汰しろと言ってますね。
それがインボイス制度なのかは分かりませんが、生産性を考えるのであれば政治家の在り方かと思います。
何の生産性を具体的に言わないと
ブラック企業が増えるような
気がします
あたりまえのことを、偉そうに言ってるだけ、個人的には、もう見たくない人No.1!
冷酷集団は引っ込んでればいい。
危険。生産性で企業の淘汰が進むなら、人に対しても社会は同様に判断する。
これは優生思想に他ならない。
これが維新創設者の基本にある考え方。
中小企業でも優秀な技術や技術者が居る事もわかっていない。
特に大阪はこうした企業が多いというのに。
維新の会は違うなら、早急に否定した方が良いよ!
典型的な短絡的弱肉強食論者。
この理屈なら世界的に生き残る企業は日本から殆ど無くなる。
最も重要な事は、国はどこに視点を当てて国内企業を支援し、世界で戦える産業を育成していくか。
生産性を上げる事は目的ではなく手段。
これを目的と考えることは浅知恵だよ。
ポスト成長は避けられない。人口減少大前提の社会では淘汰は当然起こること。想定内。
こういうバカが日本を滅ぼすんだよ!
残るのは天下りを受ける企業だ😎
言いたい事はわかるが、国内企業の大半が外国資本になるかもな。
相変わらず削ることしか考えてない。
考えが浅い。
生産性が低い企業はどこで?生産性の高い企業はどこなの?
竹中ファミリーが好きそうな事やなw
下衆の極み野郎にはできねぇよ。
橋下の私見とやらを実行したら大失業時代の到来だ。転職業界でニーズの少ない、職にあぶれた40〜60代で溢れかえるだろうな。生産性が少ない業界というと、小売、小規模生産業、介護、農林水産業などだが、これらを淘汰するなら日本も終わりだよ。
やはりこの人は弁護士さんだな❗️
中小企業の苦しみなど全く分かっていない❓‼️
日本の生産性の高い企業は、電通やパソナみたいな、ピンハネ中抜き業者が多数。
本来手にできる利益を「現場」に渡るようにしてから言え😤
企業制度自体終わるのに
これはやるべきだと思うけど、言える政治家がいるのか?

極論、地域だって淘汰があって叱るべきなのに誰もそれを言わない
こういう生産性のないゴミみたいな発言する奴をテレビに出すな。
企業に先駆けて生産性の低い国会議員他全ての議員も退場すべき ➡
それは景気を良くした後の話。

▷橋下徹氏「次にやるべきことは、お金を使っていろいろ民間企業に補助を出すんじゃなくて淘汰を促すっていうね、生産性の高い企業が残って生産低い企業が市場から退出するっていう、これが今までの政治家が言えなかった事、できなかった事」
もうひとつ、言ってはいけないタブーがある。

人を雇いたくない。経営者の中には珍しくない。

おそろしいことに、ネット社会では実現できる。
退出するのは橋下です

⁦ ⁩
これが維新創設者のお考え。
セーフティーネットを設けねば米国の様な悲惨な格差社会になると言う事。
まさに市場原理主義。
そうそう、アンタが真っ先にマスコミから退出して!

▶︎誤)体質➡︎正)退出
既に家計が節約をしている状況にも関わらず、供給力を強化しろと💀
平気で「淘汰」という言葉が出てくるあたり、現場における生産性っていうのがどういうものか分かって行っているのか少し疑問。
少なくても来年から電子帳簿保存法が完全施行されるのでITに対応できない企業は対応できる企業に吸収されていく。IT担当者は大変だ。
タイトルとURLをコピーしました