メディア記事

追加の物価高対策「予備費5兆円をフル活用」 自民・世耕氏

バズる指数ピーク 660

 twitterコメント 327件中 1~100件
古いネタだけど、岸田政権の支持率を上げる好機がきたけど、国民全員にばら撒けば爆上げするが、自分の懐に入る所にのみにばら撒けば爆下げまったなし、17日にどうするかの会議の決定次第
どうせ、フル活用して、自分たちの懐暖めんだよ。クソ野郎。
ピンハネばかりの自民党

消費税ゼロ以外有り得ない

社会福祉特例給付金は半減
子育て世帯臨時特例給付金廃止
自動扶養手当多子加算から漏れ
1人ん親子1人世帯
消費税10%で貧困加速した

「お金がなかった」年末に出産赤ちゃん放置 死亡 母親逮捕
世間の夫婦たちよ、みんな書類上離婚して給付金もらおうze!!

ほんとコイツらアホか。痴呆の自民党政権。
追加の物価高対策
「予備費5兆円をフル活用」
自民・世耕氏

自民党の狂った政治により
多くの国民が苦しんでいる。

予備費?

ケチるなよ。

一律20万円くらい出せ!

あるいは
だ。
これだけ国民である日本人が政府の愚策の連続で疲弊してる中きちんと国籍で線引きした支援政策を
義務のない外人は母国に任せる、国内にも出先機関を置かせてますよ
国の財源を守り自国民を守る事に政府は徹底しろ
選挙、近いですもんね。
全員困ってるんですが。
節穴なんか?
一部の超富裕層をのぞいて、ほとんどの世帯が苦しいです。
1人暮らしも一世帯と数えて、細かい分類抜きの給付金、減税、電気代、物価も抑えてください。
小麦粉対策は遅すぎる。
その場しのぎだけで根本的な対策になってへん。
ええ加減、国力上げろよ。
おはようございます😝

📢直接的な給付
【予備費5兆円をフル活用💰】


多くの方に届きますよう、
〈いいね〉&〈リツイート〉
よろしくお願いします😌
選挙前にバラマキして
終わったらまた税金上げるんだよ。
コイツラは。
3月末迄の今年度の予備費 未だ5兆円有るんです!

日本国民全員に1人に4万円配れる額です!
4人親子家族なら16万円ですよ!!!
コレを低所得者の子供1人に5万円とかふざけてます!
対象を限定すると業者に多額のお金が流れます!
例えば半年とか期間限定で個人消費の食料品のみ5兆円分の消費税減税すれば❓
公明党さんの住民税非課税世帯の子どものみに現金付与よりよっぽど公平。
正直、年度末、選挙前にもやって欲しかった。
この人達、どこの世界線で生きてんの?( ´•₎౩•` )
消費税は取ることが公平であって消費税を減税することは年収の割合見て公平ではないってことぐらい理解できない日本国民w
そもそも税金なんて富の再分配やし
だから問題ないと思う
4兆円は中抜きされるから実質1兆円くらいか
いやいや。
予備費があるなら
その分減税してよ。
世耕さんへ

デジタル通貨が発行されているので、大丈夫です。
コオロギに金かけるなら、こっちが先。
5兆円予備費が余ってるというならこちらに補助金を。
安倍晋三ですら国民一律10万円くれたのに。もう今の自民党に安倍晋三を超えられる人材はいないな。
困窮世帯や子育て世帯に給付金は絶対に速やかにするべきだが、対象者がそれだけでは明らかに不足だ
選挙前だし どんどんカネをばらまきましょう カネばらまきって誰でも思いつく 選挙で選ばれたような人が思いつくようなことではないだろう?と期待しているんだけど。
給付金おかわり😋ありがとう岸田政権、始まりだよこの国



26
非課税世帯だけな

29
困窮させる原因を作ってるおいてバラ撒く
バラ撒けば本来虐げられてるはずの底辺が喜んで票を入れる
最強じゃないか

35
また非課税だけかよ
いやいや、今や物価高の影響を受けていない世帯なんかねーよ💢

>「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を行っていかなければならない」
世耕は「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を…」と言うが、コロナ以降、臨時の給付は「非課税世帯=事実上年金世帯と生活保護、子持ち世帯」に限定されている。

上記に当てはまらない「働き納税する非正規貧困労働者」には1円も
光熱費や物価の超高騰で家計が圧迫されてるのは子育て世帯や非課税世帯だけじゃないんですけど……
非課税おかわりくる⁉️
何に使うのか分かってないけど、バラマキなら基本的にインフレに油注ぐだけなんだが。。

gotoトラベルもほんまはやるべきじゃなく、祝日を急遽増やすとかした方が妥当だったかと思う。あれもインフレだし。
予想
『住民税非課税世帯』に給付金
4月の統一地方選挙へのまき餌
中抜きする気満々としか受け取れないのはなぜ?
予算が残っていた。しかも5兆円も!?

だったらもっと早くに、対策してもらいたい❗️

なんか統一地方選挙前の、対策みたいに見えるのは穿った見方かしら!?

予備費が普通に色々使われている。しかも兆の単位で。それで増税?なんかおかしくない😞
予備費って毎年余り過ぎてね?
【 〜本文より〜
世耕氏は「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。…電気代や小麦代といった分野にはさらなる財政出動を行い…」

世帯?単身は見殺し?国民を分断きたらアカン!で、財政出動と「
何のための予備費なのか。政権維持のためにばら撒いて、選挙前のご機嫌を伺うために使うものではない。そして、それを貰って喜んでいる場合ではない。元は私たちが納めた税金。ばら撒くなら、はじめから徴収する必要のなかったお金。
予備費も国民の税金である。よく考えよ。
減税しないって。
ひたすら搾取
確か、安藤裕元議員がコロナ禍で安倍政権に提言した結果で予備費が多く積める様になったんだよな。こうしてスムーズに予算出せる理由になるなら意味があったのだな。
需要サイドを支える政策は、インフレを維持ないし増進することになる。しかも、国債残高アップ。
3/6(月) 7:45更新

少子化対策に期待33% JNN調査

首相 衆院補選応援で安倍氏地元に


藤井竜王 痛恨の詰み逃しガックリ
「物価高対策に五兆円を」と言うが、国民への一時的な「配金策」などは気休め対策だ。
選挙前の公明党参加の協議だから大きく懸念する。

基本的に国の対策遅れ。
市場化された物価高の根源を精査した上で、その根幹を国の先導で建て直すことが要、遅きに失しの感は強い。
まだ「活用」とか言ってんのか。
最大の活用は「減税」減税にまわせ。
いつも後手後手に場当たり的な処置しかできない自民党。
もう少し長い目で物事を考えられないのかね。
5兆円使って、どれだけ効果が持続するんだろうな。。。
業者に配って終わりでしょ。
物価高で税収増えてんだから、消費税率下げろよ💢
>「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を行っていかなければならない」と説明。
国籍で線引きした政策をしない限り国民が豊かになることはない
愚策の連続で国民が疲弊してるというのにいい加減義務のない外人への散財を止め国民に還元する事!
賃金は、企業の一部だけが上がってるだけなんだから、生活が苦しくなってる家庭の方が多い。むしろ、生活が変わってない家庭が一部分だけです。
もう少し幅広い支援策を考えてほしい。
でたらめだよね。
一時しのぎのバラマキなら反対!

ただ、それに頼らざるを得ない人もいるだろうから、どのように区別して対応できるのかを見つけ出していただきたい。
非課税世帯への数千円〜5万円の給付をして終了がオチでしょう。
追加の物価高騰対策について「予備費が5兆円残っており、これをフル活用していきたい」と述べた。
「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を行っていかなければならない」と説明。
当たり前過ぎて話にならない。消費税、ガソリン税を廃止すれば物価は下がる。海外ばらまきをやめれば出来るだろう。【
この経済状況で予備費が残ってるから
それを使うって何緊縮丸出しの事
言ってるのか、追加補正予算も出せよ。
大体予備費が残ること自体おかしいだろ。
電気代や小麦代の追加の補填は当然、
それより消費税廃止、ガソリン税廃止、
軽油税廃止、再エネ賦課金廃止もしろよ。
この方、あてになるのか?
なんか…空いた口と肛門が塞がらなすぎて空気と黄金が漏れ倒してる。

2022年度って2023年3月末までの事…で間違ってないよね?つまりは後1ヶ月ってことだよね??

>予備費が5兆円残っており、これをフル活用していきたい

って?
アホか増税すんな減税しろ約立たず共
結局、緊縮財政で残っても使わないのが財務省モード(笑)👇
リベート企業を選定中ってとこかな?
岸田総理が”緊縮”だなんて大きな勘違いで、史上最も破格で政府支出してる政府。
ハンキンは更に一律給付金とか消費税廃止とか財政拡大しか言わないけど、物価高対策は円安である限り続くのにバラマキで目先の対処ばかり。
それがアベノミクスで、ハンキンも同類。
この人達はわざと国民が望むことははしない。
頼むから非課税世帯に配るのはやめてくれ。
安倍から始まった予算の垂れ流し。歳入は増えず己らの利権のために歳出は増え赤字国債の垂れ流し。今の10代20代30代はさっさと日本を出た方が身のためだね。バカな政治家しか今の日本はいません。
困窮世帯や子育て世帯だけでなく、この相次ぐコロナや物価高で平均世帯も厳しくなってます。そこを放置して来た結果、「生活保護3年連続増加」など数字としても現れてるじゃない。
介護基本報酬を上げてください。上限が決められた中で物価高に対応仕切れません。給与を上げてあげたい。介護難民爆増、ケアマネ難民まで出ています!
どーせ中身のないフルチンでしょ?
お得意の「住民税非課税世帯」にまたばら撒くのか?
「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を行っていかなければならない」と説明。
国民のほとんどが苦しい状況にあると思うのだが…
なぜいつも一部の支援しか行わないのだ?
全然足りないが、使わないよりもマシ。
今は積極財政あるのみ。
✨来るかな?少しずつオネガイシマス🥳
おい税金取り過ぎだ
この5兆円のうち幾らくらいが手数料や委託費用でヌカれるんですか?
また子育て様へばら撒くのかね?
いくら撒いても「足りない‼️」なのにね。
それより消費税をなんとかせんかい。
国防費1兆円足りないから増税とか言ってたのは何だったのか
あなた方のカネじゃないのに
何言ってんの?
なんだダメ男か。 国をリードできるリーダーがいない。若者があつまり新党が必要なのかな。
馬鹿の考え休むに似たり。
外国に金配ったり、特定の世帯に金配ったり、特定の企業に金配ったり…。

そんなことされるために税金納めてへんぞ。もう税金納めたくない。
一時的に消費税を下げれば多額の血税を使う必要などない。選挙対策で声を上げたのだろうが、アタマのない人は、この程度の策しか考えられないということです。
これって ほんとムカつくよね
お金五兆も余ってるんだって。
減税できるよね?
いつまで、このでたらめな連中に政治をさせるのか。

>>>
その前に
コロナ口実の疲弊に対する補償だ
コロナが根拠示せないインチキなら尚更
より大きな補償となるこっちが先だ
腐れ自民党
5類でとんずら出来ると思うなよ
困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。
直接的な給付を行っていかなければならない…

一部を除いて
日本国民は困窮しています‼90%困窮だよ🫤
自民党「5兆円余っているから、貧困層にお金を配るか…」



3
もう5兆円しか残ってないのか

64
>3
これ

6
なら来年度の予算減らせよ

87
>6
これな
消費税を無税
所得税も無税
壺類似品せんべいの政党と決別

ここまでやったら、投票しても良い
どう使うかが問題。
マイナンバーカードみたいに使われたら、ビンテくる!
食品の軽減税率を3%とかできないの?
物価を1割上げているのは消費税。
5%分の税収減収が5兆円で、全ての人が対象。
5兆円余ってるってことはそれ以上に減税できるよね
10万配るから増税じゃなくてそも10万減税して
困窮世帯や子育て世帯への直後給付、電気代や小麦の価格抑制などの対策を行いたい!と述べた。
ただ、予備費5兆円では少なすぎる!
またしても中途半端な対策で終わる気がする。
目先の生活も大事だけど、5兆もあるなら半分くらい虫を食わなくてもよくなる政策にも使ってくれないかな。
追加の物価高対
「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある直接的な給付を行っていかなければならない」

苦しいのは☝だけじゃない
一部の富裕層を除く全ての国民

地方選挙前票取りの為にばら撒いちゃいましょう😇
実現しても与党には
投票しないけどね( ̄▽ ̄*) ァハハ
5兆円も搾取し過ぎということ
予備費が5兆円残っており、これをフル活用していきたい

国民一人当たりいくら分残ってるんだろうな。
残るような予算案出すなよ。
お前ら本当に国民の代表なのか?
それとも馬鹿か?
予備費とか活用とかどうでもいいから税金減らせ。税金とりながら政策で経済も少子化もどうにかしようとしても無理。
「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を行っていかなければならない」
って、上級国民を除く一般庶民はみんな大変なんやけど!
金配ってくれるのは大賛成だ( ತಎತ)だが、国民に均等に配れよ

全国民が等しく物価高で困窮しとるんやからな( ತಎತ)特定層に配るなよ
また曖昧な定義の困窮世帯と子育て世帯が対象
この国の国会議員は物価高騰で全国民が苦労していることを認めたくないらしい
正直、不公平な使われ方をする税金なんか1円も納めたくない
まーたバラマキかよ…
フル活用って税金なんだから当り前だろう。
コロナ予備費はドコ行った?
さすが世耕さんやね。
積極財政で日本が元気になる。
ホントはここで安倍さんがいればなぁ。
でも菅さんがいるから平気かな。
世耕、萩生田、高市、そして菅。保守系で自民党を復活させてほしい。
タイトルとURLをコピーしました