メディア記事

戸田菜穂 今でも続く「親戚の集まりのような」ショムニ同窓会

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 41件中 1~41件
葡萄が目に染みる、はまだ覚えているから良いドラマだったんだなー。
私もかいじ号で山梨に帰ると葡萄畑見ると泣けてきます。。
頭がおかしくなって引退した江角マキコも出てんのかね
俺が初めて憧れた女優さんです。
本放送は見ていなかったが、その後再放送を録画して見ていました。「ショムニ同窓会」とは何だか微笑ましい話です。第一シリーズだけでも、もう一度見てみたいですね(笑)。
綺麗。
戸田さん演じる杉田美園と江角さん演じる坪井千夏が部署チェンジする話が面白かった。
あと、杉田は右京推しする割には、塚原の事をあまり疎ましく思わなくなったのも印象的。
戸田さんの正統派女優から新しい一面を引き出した作品。
丁度ショムニ見てた所でまだ続いてたとは感慨深いな
葡萄が目に染みる
読んでテレビでドラマ観て、キレイなお姉さんやなぁと思ったよ🍇
その後、クラスの気になる男の子が戸田菜穂カワイイ!って言うてたもんなぁ😌😄
Yahooニュース速報 エンタメ

R-1で放送事故?カンテレ「調査」



TBS良原アナ 生出演で熱愛認める


マジック汚れた 消えたセロの10年
冒頭の「
ワイ、職場の蛍光灯切れたら、脚立担いで『ショムニ参上』って言うてから切れた蛍光灯交換してるで。😄
戸田菜穂と結婚した旦那と妹・麻衣子の夫は医師で松井秀喜ではない!
この時代くらいまでのドラマって、本当に面白かった!

戸田さんの「ええにょぼ」も見てました。

歳を重ねるごとに、演技も磨かれて、輝かしく綺麗になる女優さんですね!
凄く好きこの人
すぎたみその
最近ドラマに出てないのかな。
ショムニ女優って引退した人がまあまあいるのが・・・
そう言えば、僕の勤労観を養った一つは「ショムニ」であることは間違いない
宝生舞は行方不明らしいし、江角マキコは引退だし、今何してんだろね。同窓会の様子を配信して欲しい。
ショムニほんまに大好きやった😂
あの、同窓会は・・・?
「葡萄が目に染みる」は非常に良かったです。萩原聖人さんも。ドラマを観て原作読んだんだよ。林真理子はあれ一冊しか読んでないw
♣️大河ドラマ俳優の話題なニュース⭕


💠大河ドラマ出演回数♣
🔳戸田菜穂(3回)
再放送して欲しいよね。
江角さん元気かなぁ
伊集院光がラジオで江角マキコをおひょろブスとか批判したくせに出演してみっともなかった。
ヒルマンが井手より新庄を使うのが気にくわないととんちんかんな批判して嫌いになったな。
いい俳優さんだよなぁ
戸田菜穂さんすき、ショムニも好きだったし、anego の役めっちゃ好きだった…
たまにこういう芸能界の同窓会の話聞くけどめっちゃいいなぁ。大学の時の友達よりも中高の頃の集まりの方がワクワクする感覚かな??w
ショムニと秘書課の争いは鉄板過ぎて大好き。

しかもこのお二人じゃないとダメでしょ。
リメイクはだからコケたと思ってる!
タイトルだけで二日酔いになった(›´ω`‹ )
落書きの話すんのかな
記事にある初主演作の「葡萄が目にしみる」はいい作品でした。当時からファンだけどやはり「お願いデーモン」は記事に出ないなw
…同窓会…!?(^^;
懐かしいなw。>#
テレビドラマはあまり見ない人だけど、ショムニは好きだった。
私どちらかと言えば、江角さん的。脚立しょって歩くの結構似合うと思う。
ミニスカートの制服は無理だけど。
え!ショムニのメンバーって今でも仲良いんだ!
なんか嬉しいな。
1974年生まれだからちょうど団塊ジュニア世代か。
あれ確か海浜幕張で撮影してたのよね。
私は江角さんや戸田さんをキレイな人だなー😍と見てましたw
たまにテレビで見かけるけど、戸田菜穂と細川直美は昔も、年重ねてからもずっと美人だと思う
戸田さん素敵
いまだに若手女優からも「ショムニを見ていました」と言われることが多いほど、戸田さんにとっても思い出深い代表作なのだ。
タイトルとURLをコピーしました