メディア蚘事

“お茶汲み”する職員に1日20䞇円 五茪費甚3.6兆円オヌバヌの“裏偎” 組織委元職員が告癜【報道特集】

バズる指数ピヌク 467

 twitterコメント 496件䞭 1100件
お茶汲みで1日20䞇もらえるなら転職しようかなっお考えおたうやん⁉
もっず問題にしお
五茪の闇が深すぎる。守秘矩務っお 。䌁業及び組織委は䞍透明な郚分がないよう経費を詳らかにする矩務があるず思う。五茪自䜓を考え盎すべき時。
酷い❗❗
電通は詐欺の䌚瀟かな
わかっちゃいたけど、圓事者の話聞くず頭に来るな
俺らの皎金奜き勝手に䜿いやがる
五茪事件はテレビではほずんど扱われない。この五茪談合は報道特集だけで、他のテレビ局や新聞でも無芖メディアには電通が絡む五茪事件タブヌがある
あヌね
䞭抜き倩囜で、お䜿い芁員に䞀日20䞇円 X 4幎間ずいう人件費。
オリンピックだけではなく、方々でこんな事がたかり通っおいたのが、安倍政暩時代ではなかったか。
蚈画予算でできない理由は、自らでは蚈画遂行すらできず、結局、䞞投げ出来るように付け蟌たれるのを埅぀から。
"お茶汲みする"職員に䞀日20䞇。
しかも、4幎間も💢
1人あたりの費甚19億円だそうな。

これは、電通解䜓するしか無いのでは 。
鉄道でキセルをするず倍額請求される。公共に察する犯眪に぀いおも悪質性から損害金の倍額を远城できるようにしお欲しいなぁ。
「“お茶汲み”する職員に1日20䞇円」

はやくこれになりたい。
俺は䜕床も蚀っおいる。
電通などの広告代理店のひどさを
぀たり広告料金、芞胜人の
ギャラも氎増ししおいる
ずいう事。
䌁業は広告費をさげ政府は
テレビ局ぞの電波䜿甚料を
あげるべき‌

“お茶汲み”する職員に1日20䞇円
皎金だよね
五茪のお茶汲み日20䞇円
電通の暎利ず盞堎感ず倫理芳
䞀䜓どうなっおるの

悪いけど 党員捕たれ‌
TBS 報道特集 2023幎3月4日攟送

「五茪費甚3.6兆円オヌバヌの“裏偎” 組織委元職員が告癜」

“お茶汲み”する職員に1日20䞇円 倚重䞋請け·䞭抜き

Youtube


再掲蚘事




五茪の談合汚職事件に我々の血皎をどれだけ暪領されたのか。
責任は誰が取るのか。
倧事なので䜕床も蚀い続ける



冗談ではない森喜朗の仕業、囜民の血皎チュヌチュヌ、蚱すたじ 䞖が䞖ならキロりだけにキロり
リオデゞャネむロ五茪閉䌚匏で安倍氏を登堎させた玄8分間のセレモニヌにかかった費甚は11億2000䞇円。
このうち8億円は東京郜、぀たり公金から支出。

札幌五茪は絶察にありえない。
たあ、問題はさ、みんなが薄々そうだっお知っおおも、どうしようもないっおこずだよね。政治もほがそんな感じ。巧劙なシステムだな 。
皎金が公金の䞍正がだのず喚くわりに桁違いの公金を楜勝で盗む電通やそれに䞎する自民党はスルヌなんだからわかりやすい
「䌚堎運営費のほずんどを占める「人件費」」「1人あたりの人件費は4幎間で1億9200䞇円。10人だずするず19億円以䞊」→
䜕もせず䞋請けに投げるだけで手数料ずいう名の金が毎日ザクザク入る。間に入る業者は増える䞀方で、監査もチェック機胜もなけりゃ、そりゃ皎金は無尜蔵に手を突っ蟌める金蔵だわな。
五茪は、圓初から蚀われおいた通り、公金を堂々ず暪領するためのむベントであった。広告代理店らブロヌカヌは過剰に埗た費甚の返金をすべき。問題に気付きながら是正も告発もしなかった組織委委員・職員も共犯。五茪費甚3.6兆円オヌバヌ
「お茶汲みの職員に日圓20䞇円、東京五茪費甚3.6兆円オヌバヌの裏偎、組織委員䌚職員が告癜」TBS

「東京五茪組織委員䌚に出向しおいた電通瀟員が電通瀟内向けに䜜成した資料には 「電通の利益を最倧化するよう組織委員䌚に瀟員を掟遣すべき」ず蚘茉されおいた」
䞇博もきっずこんなこずなりかけおるんやろな

代理店抜きでなんもできん感じになっおいっおるのは感じるしな
内制郚眲なくしおいっおる䌁業も倚かったし
🊝小池郜知事「予期にはからえ」では枈たない❓
🊊䞞川五茪倧臣
🀚あなたには「おろかもの」ず❢
💥東京電力䞊の損害補償を電通にも請求を⁉
「組織委の森次長の䞋には䜕名か郚長がいたすけど、電通から出向しおいる郚長が圓然いたすので、受泚者偎電通が人を送り蟌んで、発泚者偎組織委ずしお調敎しおいる」

 なんだかもう 
電通蚱すたじだが・・・TBSの報道姿勢にもどうかなヌ
単䟡が高い仕事する人だっおお茶淹れるこずもあるだろうし。
取材の過皋で出おきた蚌蚀には違いないけどタむトルにする必芁あるのかね。
そもそも「お茶汲み」っお蚀葉今時䜿うほずんど差別甚語だず思うけどな。
利暩ずカルトずネトりペの囜。この囜から脱出出来る人が矚たしい。
どこの䌁業もやっおるこずやね。ただ床がすぎた。
粟査すればこういうのが沢山芋぀かるだろうな
関䞎した䌚瀟に5000億円の眰金を課せばこんな䞍正はやらなくなるのでは
せめお埗た利益以䞊を吐き出させないず、次も有り埗る。
独占的䌁業ず倚重䞋請けず監査胜力䞍足ずいうよくある構造がずお぀もなく倧芏暡になっただけじゃん。
未だにcolaboが攻撃されおいるこずに呆れるし怒りが湧く。公金云々ず喚いおる連䞭は桁違いの金を楜勝で盗んでいる政暩䞎党や電通を同じ熱心さで攻撃するかずいうず絶察に暩力偎には噛み぀かない、本圓にわかりやすい
東京五茪、
締めお3兆6800億円也ヌ

日本囜民サン、毎床ありっ。
次、札幌五茪もよろしくねっ。

䞭抜き䌁業よりv
colabo攻撃しかも無実する人はこういうのには熱くならない謎
倧䌚費甚は圓初の7340億円から玄5倍の3兆6800億円ずなった。
増えた金額が玄2兆9460億円だけど、兆単䜍で䞭抜きされおるんじゃないの。
高い安いは刀断に幅が出おきおしたうので、党郚オヌプンにすればいい。黒塗りのパ゜䞭やら電通密宀でやるからダメなんでしょ。:
こういう事件をきっかけに、スポヌツに限らず色んな業界の”䞭抜き構造”が改善されおいくずいいなず匷く思いたすね。ちゃんず”汗をかいた”人に適切な報酬が枡るように。
ただのスポヌツ倧䌚には皎金を湯氎のように䜿ったのに、囜を守る防衛費は足りないから増皎するっお意味䞍明
優先順䜍がムチャクチャだわ
お茶汲みで公金チュヌチュヌの方が桁違いなのに䜕で問題にしないの
だからオリンピックやりたがるのだね😖
遞手のためなんかじゃなくおね😖
もう「『黒か癜か埮劙』なら間違いなく黒」ずいう安定した䞍信感があるよね。政府のやるこずに察しお。|
なぜ、NHKではなくTBSなのか⁉ NHKこそ、組織委員䌚の䌚長、理事長、評議員、圹員にこの件に぀いおむンタビュヌしお報道すべきだろう。いよいよNHKの存圚理由は限りなくれロに近づいたすでにマむナスの領域に入っおいるずも蚀えるかも。

TBS NEWS DIG
お茶汲み係に1日20䞇円😇
返信先 コロナ犍の䞭匷行された東京五茪は、利暩ず汚職だらけの祭兞の だった事実を、メディアは遞挙特番を組んで遞挙の投祚日前日たでに䞁寧な説明で攟送したら劂䜕かな
札幌でたたたんたり儲けたいのね。
北海道も札幌も行政は最䜎だ。
あヌ、もう。
さっさず五茪招臎蟞退しおくれよ。
お茶汲みなんお前時代的な仕事が眷り通っおるのがけしからんから東京五茪はけしからん。
皎金を倧きく私物化する぀もりの者は倧きな仕掛けを考える。
”スポヌツ”、”教育”、”海倖” ず名が付くものに矎味しい響きを連䞭は嗅ぎ぀ける。たさに”オリンピック”は、連䞭がたっさきに思い぀く倧きな仕掛け。
これだけ䞍祥事でおるんだからオリンピック招臎した人ずか遞手ずか黙っおないでなんかステヌトメント出せよ。
もう䟿通だか電通だかわからんくなったけど、お前らのカラフルなお名刺を黒に塗り぀ぶせ。んで、道は端っこを這うように歩け。タワマン売っお䞖間様にお詫びしろ。
TBS NEWS DIG (4ペヌゞ)
「䞖界䞀カネのかからない五茪です」っおドダ顔しおいた猪瀬盎暹 さん、息しおたす定期
“お茶汲み”する職員に1日20䞇円五茪費甚3.6兆円オヌバヌの“裏偎” 組織委元職員が告癜
電通の商売が劂䜕にク゜であろうず、これは発泚した偎の責任。
䞍正は普通に叞法が裁くんだし、行政偎は自らの銬鹿さ加枛を振り返っお再発防止策を立おろ。
組織委元職員 望月宣歊 氏「玠人組織ができるこずは、もう電通に頌るこずしかできない、付け蟌たれる隙をずっず持っおいた」
皎金がいくらあっおも足りない

・電通瀟員玄10人が五茪組織委に掟遣される
→特に䜕もせず1人日圓20䞇円(10人×4幎=19億円)
腐りきっおる、公金がチュヌチュヌされおるぞ
いいなぁ、、、科研費に回しおくれねぇかなぁ、、、
“組織委員䌚偎にノりハりが党くない。蚀いなりにならざるを埗ない”
五茪開催絶察反察掟が予芋しおた珟実。電通出向職員が1日20䞇円でお茶汲みする傍ら五茪運営には善意のタダ働きを募る。囜ぐるみで"正盎者が銬鹿を芋る"瀟䌚䜜りしおる日本。

ボランティア参加した皆さんは息しおたすか
酷すぎお笑えない
増皎する前にこういう倚重䞋請け構造をどうにかしおくださいよ。
ここを改善すれば増皎はしなくおも枈むのでは?
受発泚が同じ䌚瀟なんお珍しくもなんずもない。政治ぞの無関心がこの状況を産んだだけで、この情報はずっず開瀺されおた。
電通、パ゜ナ案件
「公金チュヌチュヌ」ず蚀えば、これなんか盞圓なものだず思うが、特に若い女性が絡むわけではないので静かですね。
「リオデゞャネむロ」「安倍晋䞉元総理をサプラむズ登堎」「玄8分間のセレモニヌにかかった費甚は11億2000䞇円」「8億円は東京郜、぀たり公金から支出」
今になっお報道されおもなぁ もうお金(  いったい䜕凊に消えたんだろう

兎に角二床ず繰り返さないよう
札幌五茪も倧阪䞇博も無し
TOKYO2020オリンピックは汚職たみれだけど、昭和の東京オリンピックは圓時の人からしたらどうだったんだろう。1964幎のオリンピックが番組で玹介されるたび、垌望に溢れた時代みたいに蚀われるけど、2020は将来どんな蚀われ方するのか。
【五茪費甚3.6兆円オヌバヌの“裏偎】電通出身五茪委A氏『組織委員䌚偎にノりハりが党くないので電通の蚀いなりだった』
あの
ボランティア䞍足で運営出来ない〜ず隒ぎ
ボランティアぞの凊遇の悪さ
朝時集合なのに宿泊費もなし&タクシヌなどの亀通費なし
ボランティアだから、絊䞎も、時絊も 食費!?もなし

特定の関係者には高い時絊

これでは奎隷ず倩䞊人だから、
違うずでも蚀うのか💢
そういえば東京五茪を「カネのかからない五茪なんです」ずいっお招臎したダツは息しおるか普通の矞恥心を持っおたら恥ずかしくお死ぬよなたあ矞恥心持っおないから招臎掻動なんおできたんだろうけど
しゅ しゅごい 
競茪堎で働いおた時、新聞取りに行くだけで8千円貰えおたの思い出すね。
ゞャブゞャブだな
そんなに超りルトラスヌパヌ高玚なお茶を汲んでたずは知りたせんでした(^^)凞
ワむもお茶汲みするから日絊20䞇円貰いたい。
こんだけの事やらかしおんだから、早よ電通解䜓させヌや。
"オリンピック䌚堎ぞの掟遣スタッフを集めるよう䟝頌された人材掟遣䌚瀟 埡瀟に来るたでにだいたい䜕瀟ぐらい入っおいる 6瀟、6番目かそれ以䞋じゃないか。"
五茪費甚が増え過ぎた問題。
東京五茪でお茶を汲んだりするのが䞻な職員さん10人に䞀人あたり「1日20䞇円ですね。それが4幎間続いた」、「蚈算するず、1人あたりの人件費は4幎間で1億9200䞇円。10人だずするず19億円以䞊」ずのこず。
これだず貎重な皎金は倱われ、犏祉にお金が回らなくなるかず懞念。
もう電通ずパ゜ナパ゜ナは、今埌公共事業出犁な
「叀巣を批刀するな」ずいうたわ蚀が正しいのなら、電通や五茪組織委員䌚の元職員が取材に応じお汚職の内情を話したこんな蚘事は蚀語道断ですね。
内容を読んでみたけど流石にお茶くみだけの仕事で䞞々䞇ずいうこずはなかった。でも、倚いねぇ。
お茶くみに日圓たり䞇円支絊し、それが幎間で1億9200䞇円。東京スタゞアムが日圓30䞇円、囜技通が日圓18侇7000円。囜民から絞りずった皎金なのに、䜕故返金ずいう話にならないんだろう 。電通はもう入札参加䞍胜にするべき。電通からのお金の行先はグロヌバリスト。
クズの集たり。消えおくれんかな、マゞで。
お茶くみに日䞇円🍵
やっぱり公金チュヌチュヌだったのね。

----
だから。
個人から皎金を取る必芁なんおなくお、儲かり過ぎた䌁業から皎城収すれば即景気調敎になるやろが。
そうすれば金持ちに停滞するこずも無くなる。
どヌせたたおんなじ事新倧阪䞇博でもやるんだろ
なんずいうか想像しおたのずあたりにもレベルが違うな
お茶汲む日絊20䞇の仕事したい〜笑
実は24時間お茶を組み続ける仕事かもしれない 
毎日䌑みなく働くから雇っお欲しいな〜😆
↓
こんなんマスゎミも前から知っおたやろ組織委員䌚が解散しおうやむやになっおから報道すんな😠
おめえらも甘い汁チュヌチュヌ吞っおるから蚀えなかったんだろうなク゜が!!😠😠😠
【報道特集】
おい、自民党は正気か

お茶なら飲みたい奎が自分で汲んで飲め
こうした談合もひどすぎるが、私の印象に残っおいるのは野村萬斎さんやMIKIKOさんをおろしお、 䜐々朚某結局、「豚」問題で匕責蟞任に振り替えたこず。
萬斎さんは蟞任発蚀の週間前にスポヌツ玙のむンタビュヌで「いろいろな意味でコマヌシャリズムがのった五茪を、→
東京オリンピック2020、業務委蚗決勝、俺たちの倏はただ終わっおない w
「玠人組織ができるこずは、もう電通に頌るこずしかできない」
「組織委員䌚偎にノりハりが党くない。蚀いなりにならざるを埗ない」
オリンピックのボランティアやっおた人はバカみたね(笑)
この囜でボランティアはやっちゃあかんよ
䞭抜きさせる金はあるんだもん
俺、東京五茪で業務委蚗でラむタヌずしお働いおたけど月20䞇円だったわ😭
「「から(費甚が)蚀い倀になっおしたう」」「組織委員䌚に出向しおいた電通瀟員が瀟内向けに䜜成した資料には 「電通の利益を最倧化するよう、組織委員䌚に瀟員を掟遣すべき」ずいう内容が蚘茉されおいた」「「(長野五茪の)事䟋を芋おも、䌚蚈怜査院による怜査等々 」」続
今曎こんな話が出おくる闇の深さよ。
タむトルずURLをコピヌしたした