メディア記事

無人販売所で“野菜ドロボー” 自転車カゴやマイバッグに次々と…財布を開けて“払ったフリ” 店主「死活問題」

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 52件中 1~52件
多少盗まれたところで、人件費を思えばカスみたいなもんw
人件費をケチって無人販売→盗まれたらSNSで大騒ぎしてお涙頂戴→防犯は警察にクレーム付けて丸投げ(税金
昨日行った餃子の無尽販売所では、1千円さつを頭上に掲げ、防犯カメラを意識しながらタコ踊りを踊って、貯金箱式の料金箱へ。
取り出した餃子も防犯カメラにかざし、最後は手を振って退店。
私はATMに挨拶する変態ですから、奇行も平気!
盗むほうも死活問題なんだろう

タダで持って行っていい物を置くとか料金を払わないと物が取れないシステムが必要か
これ、やらせじゃ無かったら即特定されそうだな(*´-`)
まぁね、最近のキチガイは防犯カメラ程度じゃまるで影響ないよ。捕まったら今度は泣き叫ぶ→その後怒号ね(´・ω・`)
無人販売所も数年後には過去のものになってしまいそうだ。盗り方も巧妙になってるしビデオも防犯効果がなくなってしまっているとは↓
本人特定可能な映像あるんだったら、ちゃんと警察に被害届出して盗人に法的に責任を科して、さらに民事で経済的損失に対する損害賠償請求するのが適切な気がするので、その辺の法的手続きの迅速化と簡素化を進めるように働きかけるのがメディアの役割なんでは?とも思います。
: (
カメラ設置してるし、インターネット24時間配信中って紙を貼っとけば良いのでは?
安い中古タブレットを天井に付けて実際の配信画面映しておけば、さらに効果ある
偶然映りこんだ一般人をモザイクで消すのは分かるけど、どう見ても事を起こしてる映像はモザイク要らんの違う?大人でも子供でも、悪い事は悪いんやし。
ほんとにお金ない人ほどやんないんだけどね
被害届を何故出さない?
放置していては抑止にならないだろうに。
こういうのって「泥棒」してるの分かってるんだから、報道する時に顔にモザイク入れる必要ある⁉️
無人販売は性善説で成り立つ商売。
店主は皆んなを信用してるから出来てる。
でも最近は誰も居ない、見ていないをいい事に万引きが横行してる。
安く提供しようと無人販売してるのに、何て事するの?💢
払うフリするって事は意図して盗んでやろう!としてる証拠で悪質!💢
いや張り込んで捕まえればええやんwwwww…
老若男女無関係に容赦なく問い詰めて刑事に引き渡すだけやwww反抗したら首締めときゃいいんだよwww
大変悪質!
人の「善意」を踏みにじる行為!!!

そもそも、日本という社会・地域が犯罪人に対する処遇が甘すぎる。

ただでさえ、「少子高齢化」「コロナ」「ロシア問題」なので、
大変殺伐とし、昔のように年金オンリーでは生きていけない時代。
|無人販売にこだわらず「庶民の味方」を続ける方法を考えた方が建設的と思う。どの世界にも悪人はある程度存在する。
ニッポンスゴイ!界隈の皆さんは、日本は治安がいいから無人販売店がある!って言ってましたっけ。
それだけ貧困化が進んでしまったということ。社会問題。
この手の事件てマスコミが手口だけ公開して、その後を報道しないのも犯罪増えてる原因なのかもしれんな
無人販売なんて辞めりゃいいのにね🤔
随分、悠長だな。顔形ばれてんだから即行逮捕でしょ。

「店は、警察に被害届を出すことも検討しているという。」
谷6の商店街には何枚も写真が貼ってあり生産者?かと思ったら盗人の写真で、見事に全員BBAだった。→
今度やったら通報するよ?って言っても、たぶん盗むのが癖になってる人はまたやる。厳しいようでも警察沙汰にしなくては。
払ったふりも録画されてるのに、罪の意識なく食べてるのだろうか?
今の世の中で無人販売は無理じゃて・・・
モラルに委ねる商売には弊害が起きる。
悲しいことじゃが
悪意を誘発してしまう販売方法じゃと思うの。
もうね、日本も性善説じゃムリよ。。
民度の低いギリギリ人間の人もいるんだから。
店主の思考の問題もある
生活苦だから、盗むのであって、嬉しいとかないでしょ?
死活問題なら、性善説で、無人もやめたら?
最近無人販売所での窃盗被害多いな。
被害届を検討じゃなくてすぐ出すべきやろ。
良心任せとかもう無理なモデルなんだよなぁ
そういう育ちに生きてないのも増えてるし
躊躇する意味が分からん。映像もあるのだからすぐに警察に届け出ないとね。>
この販売方式ももうダメかもしれん。
悲しいね。
SNSでモザイクなしで公開することです
弁当屋で実績があります

メディアも顔にモザイク入れずに公開するのが責務
肖像権で争ってきたら被害届出して逮捕でよい
ええ歳したオバハンが
何しとるねん
即、警察へ被害届!!
許したらアカン!!
窃盗なのでちゃんと警察に届けて逮捕してもらわんと。
性善説で物売る時代では無くなってるのに、無人販売してるのはどうかと思う。
日本はもう心までも衰退してきてるのかも知れないね!
泥棒も死活なんだろう 農業じゃ食えない政治問題だね
無人販売はやめた方がいい。
日本はもう裕福な国ではない。
被害届は出す1択。これは窃盗癖です。何度でもやるでしょ。
マジか~払ったふりは❌だね🤔
厳しく対応してほしい。警察官も大変だから国がちゃんとフォローしてほしい
特定班 動けよ。
総動員かければいけるだろ
だからさぁ、モザイクかけんなって
「店は、警察に被害届を出すことも検討しているという」って意味がわからん。検討の必要なんかないだろ。
韓病膏肓に入る
韓罪は쪽빠리からのどこにでも手が届くニダ♪
顔隠すな!犯罪なんだから!→
犯罪者を許してはいけない、日本人であろうと。それ以外は重罪扱いで宜しいのでは?
ここは令和の日本です、こんな売り方したら盗むに決まってますよ
私刑でいいと思うの💢⌒˚(˘~ ˘ミ)˚⌒
お金払えよ💢
カメラに気づいてないんやろうけど大胆やな😑
だから顔を隠すなっての。
前に働いていた所でも野菜ドロボーが出現したなぁf^_^;
社長が「近所の人だろうから」と、大事にしなかったなぁ💧
犯人は女性なのか?
それとも女装した男なのか?
早く犯人を捕まえて欲しいものである。
。『不審な人物は、野菜を詰め終わると、料金に代金を入れるそぶりを見せるが、実際には支払わなかった。』店番しろ!あと警察、司法も犯罪に寛容すぎる!
タイトルとURLをコピーしました