メディア蚘事

カット料金が3000円の店ず、6000円の店 矎容垫が教える、2倍近い料金差の「正䜓」

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 164件䞭 1100件
ワむ将、カットで6000円以䞊払っおるけど行く頻床は3-4ヶ月に1回。:
これは確かにそうだなず思う
蚀及されおないけど家賃が倧きいず思う。
いただにこんな蚘事曞いおる人がいるこずに驚愕しおいる。
●PR→ ●PR→
したの 無駄を省いた ゞヌパン気に成。
ギリラむンを狙っおチェヌンの矎容宀でカットチケット䜿っおるけど、皀にお芋送りカットれたりずかしおマゞずなっお笑っおしたう(別にいい)
サヌビスの差が料金の差なのは圓然じゃないの。ただ、過剰なサヌビスは芁らないから手短にっお人は倚いず思うけど
矎容院ずか行ったこずないから知らんかったけど、カルテずか曞かれるの困惑
なおちゃんの1000円カットは高玚クラブ䞊。
高いず思っおもそれが適正䟡栌
矎容院に行った事がない。
理髪店も2幎以䞊行っおない。

自前なので実質タダ

>>
自分でカットカット料金が3000円の店ず、6000円の店 カットなどの「料金」が党然違うこずに気付くはずです。お店によっお、A店ずB店の差が2倍近いこずもありたす。

「やっぱり高い方が䞊手なのか  」「安い方が魅力的だし
コレは沢山の人に知っお欲しいなぁ、、。
これは行き぀けの理髪店が蚀っおたな。時間が短いず䞁寧なカットは難しいず。ただ、䞋手なのに長時間やっおもらっおも䞋手なので、やはり技量の䞖界だろう。
鍌灞院も同じやでこずだね
高い店の方がそりゃ安心よ
身䜓に鍌刺すんだもの 
材料に䞍安あったら嫌だよ 
絶察に䜿い捚お鍌を䜿っお欲しいのよ 
自分が受けるならね。
安い店で同じようにやらせおもポリゎン節玄したような髪型になるんよなw
やっぱり安いお店はよくないのか 。
薬剀の違いは確かにわかる。
3000円ず6000円だずどちらも普通の床屋な気がする
1000ず6000円ずかじゃなくお
堎所代ず人件費ずネヌムバリュヌず
今回はビゞネス話だったからか、 にも茉っおたした📱

なんか箔が぀いた感じ、やったぜ〜
孊生時代(1000円カットがない頃)、カット1500円ぐらいの矎容院に行ったら、行皋毎に担圓が違う流れ䜜業だった。そこたではずもかく、腕が悪くお仕䞊がりで巊右の長さが違った 。
普通䟡栌の店で初回クヌポン䜿っお行ったら、新人の緎習ですかみたいな担圓だったこずも。
1200円カット💈埡甚達です。
なるぞそ💡
"どんな働き方であっおも、矎容垫が仕事に察する真っ圓な察䟡を埗お、お客様も豊かな生掻を送れるようになるこずを、願っおやみたせん"
【FP矀銬 最新ニュヌス】
矎容垫さんのテクニックを安売りするこずが矎容垫にずっお良いこずなのだろうか
蚭備投資、技術向䞊のための研修費、管理費、プロずしおのカットからシャンプヌ、カラヌリング、メむク ete 

士業にも共通する点がありそうですね。
技術単䟡は次回来店たでのヘアデザむンに察するメンテナンスも含む料金やず思うのですが💊
コメントも含めお面癜い蚘事でした☝
安かろう悪かろうずは蚀わないけど予想通り、安い以䞊コスト削枛で差があるのはむしろ、圓然ず蚀える。
たぁ、私は結婚匏ずかそういう時以倖は、1000円カットですね。
激安単䟡100円ほどで請け負っおいるずころがあるこの業界にも同じこずが蚀えたす。䜎䟡栌は色々ず省いおいるずころが。
䞊手な人にカットしおもらうずたずたりがよく長持ちしやすいので来店する回数が少なくなる
がったくりぞの誘導か
安くおも『営業努力』で質を保ち
頑匵っおる店もある。
結局は行っおみなければ解らない
オススメした人間の店が
努力せずに高いんだず掚枬。
1000円床屋っお、別に店偎の郜合だけじゃなくお、「散髪なんかに時間ず手間かけるのなんかたっぎら。さっさず切っお䜙蚈なこずはしないでほしい」っおいう客にずっおもメリット倧きいんだよね。たさに Win-Win。
たたの莅沢ず思っおわりず高玚な店に15幎ほど通っおたすが、コロナ初期の最初の数ヶ月を陀いおその埌2幎以䞊店員も玠顔なら客も党員普通に玠顔で来店し、そのたたマスクせずに垰っおいく気分の良いお店。
蚀いたい事は分かるけど、䞀䞞にそんな事ないず思うけどなぁ。

色々な䌁業努力ず、スタッフの頑匵りで安䟡でお客様に提䟛出来おいるお店もある。

安䟡🟰䞋手、雑、早い、髪の毛が傷みや すい薬剀䜿甚しおるでは無い。
県庁所圚地のど真ん䞭にある高めの店ぞ行っおも、矎容垫ガチャに倖れる事もあるからなぁ‵
1000円カットでも3000円カットでも仕䞊がりがわからない感性しおるけど、「ネットから予玄できるので埅たなくおいいし、電話もしなくおいい」ずいう1点だけで4000円の矎容院に通っおいる
お高いサロンに行ったのに仕䞊がりが残念だった事䟋も、激安の店で十分ずいう事䟋もあるからこのテの蚘事を読む人がいるのだろうに、結論があんたり雑過ぎないか。
おもろ
15幎同じ店だから、ほかのお店行くなんお考えられない😭
だっお居心地いいだもん♥
息子氏がただ小さい頃、1000円カットに連れお行っおいたけど前髪ガタガタだし、埌ろも段々だしおめちゃくちゃ䞋手だった。
極め付けは無茶な泚文぀けお延々ゎネおるおばさん客が来おいお嫌気がさしお近所の床屋に倉えたよ。
䜎䟡栌の店には倉な客も来る_(:3」z)_
高くおも、カットのセンス無い店は有りたす。安くおも鋏䜿いが䞊手で心地奜い店も有りたす。倀段ず技術は比䟋しない。✂(=ω=)✂
ここ䜕幎かはずっず同じずこに行っおおカット5千円、パヌマ1䞇円だな。昔ある店でこんな感じでず䌝えたら「そんなのはセットでいかようにもなる」ず蚀われ、盎ちに店を出た事ある
霧吹きで濡らし1人10分1000円の店は、単玔に6000円/Hの売䞊
シャンプヌ、顔剃りマッサヌゞしおくれる1人90分5000円の店は3333円/Hの売䞊
どっちが安い
【矎容院の料金】
技術料だよね 
髪の毛が有る頃は床屋さんに矎容院でチャンずお金払っおいたした(笑)。ちゃんずしたずころは手厚い察応。
コストの倧半は人件費です。ずいう話。䞀方で栌安店は回転率が高く数をこなすから矎容垫の腕が䞊がるのが早いず聞いたこずもある。今どきの若い矎容垫は歊者修行的にそういうずころで働いたりするんだろうか。
地域特性もあるず思うが、3000円のお店は芋かけなくなった。
埌玉に本店のあるチェヌンが歌舞䌎町に地元の倀段で店を出しおおずおも安い。呚囲の盞堎を無芖しおいる。
矎人でロングヘアならお金のかけがいもあるだろうけど、私みたいなのは、どこで切っおも倧差なしw 千円カット、ありがたいッす(-人-)
それだけじゃない
矎容垫の技術力が䜎い

雑魚カットにいる矎容垫は蟞めお戻ったブランク持ちの
歳だけずった若手レベルが倚い
長々ず曞いおるけど
それ回転率っお蚀うんだよ
近所の3000円の矎容宀や1000円カットもいいけど、たたに衚参道の矎容宀ずか行くずすべおが別次元で感動するよね。矎人女性スタッフず10分くらい談笑しおたらカット完璧に終わっおおびっくりする。高単䟡x高回転。
矎容垫の友人曰く、
1000円カットで䜿っおる安物ハサミで切られたら髪が痛む。
俺らが持っおるのは10䞇円は軜く超えるし、手入れも欠かさないから仕䞊がりが違う。それが料金差。
だっおさ。
芋た目より実力ずいう颚朮が進むず、矎容宀にお金をかけるのがバカらしくなるので、たすたす衰退するかもしれたせんね。
様々な葛藀の末にその倀付けがなされおいるのだろう
散髪に関しおは超保守的でずっず同じ個人経営の店で切っおもらっおる。
昔は高い所行っおたけど、芋習いの人やスタッフさんの所䜜ずか うヌんず思うずころがあり止めた。安い所の方が早くお楜。予玄芁らないし。
産育䌑入ったら矎容院の料金も䞋げなきゃいけないなヌず思っおいたので、グレヌド䞋げるこずで䜕が削られるのか分かっおよかった。
--
どうしおもすぐ髪切らないずダメでい぀ものずこず違う矎容宀行ったら、髪の毛パッサパサなったからなぁ
パヌマの液剀によっお党然違うんだなっお実感したわ
たず、料金差は良いこずだ。どこかの囜みたいに䞀埋いくらでは、各矎容垫・お店の努力が無芖される。幎金だけの老人は安い店がありがたい。高く払っお嬉しい人も、いたす。無定芋な料金差は正矩に反するでしょう。
長らく矎容院ゞプシヌだったけど、知人におすすめされた片田舎の完党予玄制個人店に決めおからもう3幎くらいになる。
䟡栌や腕だけじゃなくお店の雰囲気、オヌナヌずの盞性ずか倧事。
正盎カラヌの材料費なんおそんなに倉わらないず思うのだけど
倧量仕入れで倚少安くはなるずは思うけれど
料金差はオヌナヌがどんなお店䜜りをしたいかだよね
矎容院は意倖ずスむッチングコストが高い。

担圓矎容垫ずの盞性が決め手。
定期賌入の商材なのである皋床は䜎䟡栌が良い。
私が通っおるずころはお安い店舗だけど、シャンプヌなしカットだけで1時間はかかるよ
毎回面倒くさい泚文぀けおごめんなさい 
でも今の髪型が奜きだからたた泚文぀ける←
䟡栌垯に関わらず矎容垫さんずの盞性が倧事だず思う。
初めおの矎容宀が䞍安なのは、その䞀点。
自分は理容宀にしかいかないけど、やっぱ組合に所属しおるお店はずりあえず無難。
最埌の文はその通りどこも安売りしすぎお適正っお分かっおくれないの
シャンプヌ無しならば、倚少雑なカットず襟等から入る切った毛のチクチクを我慢すれば仕䞊がりは高い店ずそんなに倉わらないず思う。
千円カットが最も満足床高い
玠質が同じ理容垫・矎容垫なら捌いおきた客の人数が倚い方が䞊手い
仮に倚少䞋手でも「千円だしな」で枈む
億䞇長者でもない限り六千円の矎容宀には行かない
ずいうか、以前はセルフカットしおた
片付けが面倒なのでやめたが
䞡方行っおみないず芋えおこないものですね
結婚以来、劻のれロ円カットで奜みに仕䞊げお貰っおたす。
カット䞭の䌚話も倧切なコミュニケヌションの時間。
店舗での料金は本人が玍埗できるならそれでいいず思うなヌ
倀段盞応ですね。
前回ずの差異で話せるのがいいので、やっぱりい぀も行っおる矎容院に行っおしたいたす。
今䜏んでる田舎が高いだけで䞋手な矎容院が倚いのに、地元垰るず安くお腕のいいずこ倚いんだけどあれなんだろな。
10幎以䞊矎容院でカットしお貰っおたけど倀段高くねず思い始めお党く行かなくなったな。
コメント読みたくっお倧衆心理ず矎容垫理容垫の䟡倀ずその課題に぀いお考えおる。

めちゃくちゃ良い案が思い぀いた。

圢にできたらテッペン取れる🥇
これは自分自身も䜓隓しおいるので解る。某矎容宀グルヌプ傘䞋の店舗は安䟡だったけれどカルテはなかったしコロナ犍で長期䌑業を䜙儀なくされた。

他方で䞀時期に銎染みになっおいた個人経営の店舗は倍以䞊の䟡栌でも長期䌑業せずカルテも毎回蚘録し党おの䜜業が䞁寧だった。
矎容院は倀段が高いし時間はかかるし぀たらない話たで聞かされるけど、床屋は党おを解決しおくれお、おたけに髭たで剃っおくれる。床屋を遞択しない手はないず思っおる。
これね  。たぶんお高めのずころに行っおるけど、時間倖でも受けおくれるし、その他も色々矎容垫さんの心遣いがいいから、通っちゃうよね  。
個人的には、そうかっおなる蚘事
そこはもうバリカンでいいやん
みたいなずころをハサミでチョキチョキやっおバリカンの仕䞊がりにしおくれる😌
いち矎容垫ずしおは、「䞊質」を求めるなら「高䟡栌垯の矎容宀」がオススメ。
↑
個人的には、あたり圓おはたらない😧
サヌビスタむムのカット料金が690円の店に行っおるけどね。あちこちにあるチェヌン店だから経営成り立っおるんだろうな。
安くないお店は
斜術料金に加え
指名料お高いから
ずんでもなくなる。

ここぞの時だけだなぁ行くずしたら。
なるほど。
個人的には1回目から髪質ず毛量を把握しお切っおくれ、2回目以降も芚えおくれおる今の理髪店を信頌しおいる😇
しかも4ヶ月に1回しか来ないのを知っお䞊手く切っおくれる
い぀もいく矎容院の担圓がいきなり、ポゞションが䞊がっお倀段も䞊がるシステム、蟞めおほしい。
蚘事の内容よりもコメントに孊びが倚い。サヌビス業で掻躍しおいる人は読むず孊び倚いず思う。

ここたでナヌザヌの声が集たっおいるのは貎重だず思う。
ワむは5,000円ずこ。
そんな金ないけど、こればっかりはちょっず金かけおる。
カット料金が3000円ず6000円の違い
ガチでこれな
どこにどうお金をかけるのかは人の䟡倀基準次第だけど
矎容院
おっさんになるず髪切りに行っお1時間かかるずか我慢出来なくなるのよ😅
高くおも良いずは限らないなら、安くお劥協できるお店を探すだろう。効率云々は、品質の高い液ずか光熱費などを陀けばどちらかず蚀えば、お店偎の郜合だしね。
> 安いお店で省略されおいる手間や時間
倚分あるあるだず思うが 初めお行った所で䞊手い方に圓たり次回予玄しようず指名したら
『蟞めたした』
ワむ「」

それから 栌安しか行っおない
タむトルずURLをコピヌしたした