メディア記事

札幌ドームの広告激減 一、三塁側フェンスからは企業名消える

バズる指数ピーク 516

 twitterコメント 222件中 1~100件
当たり前。
球団いないなら広告意味ないわ、と連鎖になる。北広島は今が大チャンス!広告を取って役所どうし競争したらいい。

まともな協議をしたとは思えない。民間ならあり得ない、球団を手放すなんて。→
コンコースに触れてないあたり中継映像とかだけ見て記事にしてんのかねスポニチw
昨日のオープン戦見てたけど広告普通にあるなー?って思ってたらバックネットのところに集中してるだけか
ざまぁwwww
寄り添う姿勢すら見せないクソ対応だったんだから仕方ないよね☺️
今なら、格安で広告出せんじゃね?
日ハム出て行ったらそうなるよな。
これは凄いな・・・
たまにプロ野球興行誘致してやってもらってる程度だけど
倉敷の県営球場のほうがまだ広告あるんじゃ・・・汗
なんだかんだで20年以上継続してるからなぁ。
あー、そうなるよね
大丈夫?🐻
あほのサンセク運営がわ、天下りのせいだよ。
日ハムが撤退してサッカーで多く使われる見込みが分からない以上それはそうとしか言いようがないこの
そりゃあそうなるよな。札幌市は壊したほうがいいぞ。というか無能だからオリンピックは怒りの撤退したほうがいい。
今まであぐらかいてたわけだから仕方ないね。
「今季から…札幌ドームは…プロ野球の公式戦も減少する」ゼロではないということ? 何試合かは札幌Dでやるの?/
昨日、今日の、ファイターズのオープン戦中継を見てました。
もしかしますと、契約更新時期と重なって、一時的に隠しているのかも知れませんが、こんなにも消えるのかと、驚きました。
しかし、北広島のきれいな球場見たあとだと陰気臭い球場やな。
フェンスの広告は消えましたというより広告はコンコース内に移りましたが正しいです
そりゃそうだ
自分が広報だったらエスコンに広告うつすよ😂
NPBの公式戦がなくなった影響が大きすぎるw
そりゃ消えるよ。
サッカーやったら横断幕で隠れるからね。
運営会社と委託元の悪名だけが上がっただけだからなぁw
天下りを支えようとお金を出してくれる企業なんかいねーだろw
天下りポンコツドームの経営破綻は近いだろうな。
BaseballLiveでは札幌ドームのオープン戦中継はなかった。なんでか。
札幌ドームの広告、今日見てびっくりした。ごっそり無くなってる。まあそりゃそうよな。メディアに映らないもの。
広告効果が見込めないからね
仕方ないね
WBCも気になるが、今回もっと気になる話題が、北海道日本ハムファイターズが今季より、札幌ドーム⇨エスコンフィールドに本拠地移転!!!
今回でなんと『6度目の移転!!!』
移転に伴い札幌ドームの『広告減少∑(OωO; )』コンサドーレ札幌も本拠地としてやっているのに何故(?_?;
札幌ドーム現地民の方は最後なのでしっかり片しの方よろしくお願いします🙇‍♂️

広告の方はスッキリさせといたから😉

よしっ👈
そらそう
札幌ドーム現地民の方は最後なのでしっかり片しの方よろしくお願いします🙇‍♂️

広告の方はスッキリさせといたから😉
数年後、本当に黒字化できるのか?
残当…😂

ざまみろ、札幌市…😂
思ってた以上に激減してた
案の定で草生える
「金の切れ目は縁の切れ目」?(-_-;)
企業活動とはこんなものだろう。
スポーツ利用の最悪な面が「東京2020」だった。
やっぱりサッポロには商業五輪はいらない👋😞
もはや、破産は時間の問題かな?
そらそうなるよね。
まぁそりゃねぇ
残念でもないし当然
そりゃ、そうなるわな
そりゃ、日ハムさんがホーム移転するからね。。
アテにしてた広告もこのザマですよ、負動産一直線(´Д` )
【試される大地】
ドーム公式サイトの閑散としたイベントカレンダーを見れば、広告出す価値はないって思うよなぁ。まぁ、来年には黒字運営ができる見通しらしいし、お手並み拝見ですなw
私は良かったと考えてる。
出ていってくれて良かった、赤字でDが無くなるなら無くなっても仕方ないが、居なくなって良かった。
これもし赤字続きやったら札幌市民の皆さんが払った税金から補填するんかな😅
日本ハムさん、オープン戦で札幌ドーム使ってくれるんだ。優しいな。
んー、暗いニュース
大丈夫ですよ、ハム出てっても黒字でイケるらしいからww
日ハムとの交渉が失敗して他に球場作られて、もう負の遺産になった札幌ドーム
今腹抱えて笑ってる
今ヤフーニュースでは、札幌ドームの件で札幌市どうするんだよって声と、新駅の件で北広島市と日ハムどうするんだよって声が同時にあがってますな…
まぁお役所様は黒字赤字の収益を真剣に考えなくても成り立つからねぇ…

ファイターズが居なくても黒字収益の計算してたけど、それは飲食店や企業の広告収入あってのもの

それらが撤退していけば収入激減で即大赤字になるのは子供でも分かりますが?

税金いくら使うのかね
(゚∀゚)よ。
デカイ口叩くなら、札幌ドームのフェンスにお前の広告出してみい!!
> 打席に立つ選手の背景に映る一、三塁側フェンスの広告はゼロ。一、三塁コーチャーボックス付近の人工芝に描かれていた企業名も消されていた。
まぁそうなるよね。
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

> 三塁側フェンスの広告はゼロ

どうする〜♫あきもと〜♪

来月落選したら市は秋元氏に損害賠償請求していいと思う。
そりゃそうだ
そして、東豊線の利用も減
福住周辺も寂しくなるし
さあどうします?札幌市長さん🙃
エスコンもあまり成功するとは思えないので、また札幌ドームの需要が戻ってくる日がいずれ来そうな気がします。
ま〜最悪潰すか三セクになるんでしょうね😅
日本ハムが居なくなっても黒字に出来ると言ったアホな第3セクターさんよ~
これが民間の答えやで〜
ネーミングライツはどうなったんw
ホント、大丈夫なのか?
まあ、一番の収益源であるファイターズに逃げられたんだから当然だよな(笑)もう潰していいよ。>
札幌市ドームに対する、ある種の人達の言動を見ていると世の中の仕組みを理解していない人間が想像以上に多いのが分かる。この記事も某球団が書かせている可能性が濃厚だ。
市民としては広告なくなって草とか笑ってられない
負の遺産にならなければいいけど…地下鉄のように↓
(企業債年度末残額の推移)
あらら 🫢
あれ??
現市長を支援(支持?)している企業も消えてない??
営業も出来ないお役所仕事

黒字化のロードマップも希望的観測どころか夢物語だと証明されたね

コイツらの給料は税金で賄われてるんだから、札幌市の財政が一気に傾くのは間違いない
こんなのわざわざ記事にするなっての。
サッカー場がフェンスに広告なんか出してない、それと条件が同じになっただけ。
ネガキャンはいい加減にしな。
それはそうなるよなあ
今日の日ハム⚾×楽天⚾戦のダイジェストムービーみました。


札幌ドームの広告激減、ダイジェストムービーをみても実感しました。
ファイターズの本拠地が移転したことを表してるなと。
経営継続していけるんかな~
これ一つ残らずないってことはそもそも募集してないと思う

いくら野球なくなるとはいえイベント自体は開催されるから出すとこは出すはず
日ハムを馬鹿にして札幌ドームから出て行かれた責任を札幌市長はいつ取るの?その上冬季オリンピック誘致までしようとして。責任取らずやりたい放題とはこのこと。
まあ札幌市は知らん。北広島がいいと日本ハム決めたのも…だけどね。東京の感覚でやらないでほしかった
札幌ドームには野球観戦に一度行きました。札幌ドームはサッカーもやっているので,もし新球場のエスコンフィールドに行く機会があれば,札幌ドームにも行ってみますか。|
もう潰したら?
我々が維持費を払わされるのもアホらしい
野球中継で映るという広告効果が無くなるんだから、当たり前だろう。
ほら見たことか!ファイターズを失ったのは大きいぞ!やっていけるわけがない。3.11からはアーティストもみんな宮城留まりで札幌には来なくなったしあの大箱を埋めるのは大変。
市長が無能だからしゃあない。
球場フェンスにスポンサー名が無きゃ無いで、カッコいいんだよね。
これから赤字垂れ流すより早く潰せば良いだけ。
充分儲けたし、老朽化で修繕費もかかってくる。
もう役割は終えたよ。
まあ自業自得だよな
悪いのは札幌市なんだから
え、札幌ドームって野球やるんだ
---
顧客満足を無視した企業の末路
【身から出た錆】【自業自得】って
言うんですか?🤔
んー…残当
徐々に崩壊していく未来しか見えない
まぁ(ヤフコメのキモコメ含めて)想定通り。コンサドーレ札幌単独ではプラスα(テレビ中継での露出)が望めないからだろう。
ところでエスコンの広告スペースは満枠かな?
赤字を垂れ流し札幌市民から税金で摂取する仕組
ほら記事にもなっちゃった
札幌ドーム、絶対赤字で草。
例外に漏れず、第三セクターの悲しい末路📉 大阪ドームは経営に行き詰まり、オリックスに売却された
問題は札幌ドームの買い手がいるのかどうか。
自業自得
いつまでも殿様商売してはったから
しゃーないね
札幌ドームは、思いきって「サッカー専用」にしたら?
今みたいな「どっち付かず」の状態よりは、可能性があると思うがね。
誰も見ない空っぽの箱には価値がないからなぁ
日ハムに殿様商売してた因果応報
秋元市政の失態ですよね。
市長選で相手陣営は「オリンピック誘致」の件だけではなくこう言う件も追及しないとね😟。
この記事に対して、「黒字経営ができると公表してた札幌市がどんな期末決算になるのか今から楽しみ 粉飾決算でもするんか?」的な素晴らしいヤフコメもあり同感(笑)
キレイに広告消えててワロタ
2024年には黒字予定らしいですねw
札幌市がんばってくださいw
タイトルとURLをコピーしました