メディア記事

仮面ライダー慰問に認知症のおばあちゃん感涙 甘酸っぱい記憶呼び起こした理由 レイヤーが亡き妻と25年育んだライダー愛「妻が生きていた証に」

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 39件中 1~39件
一号の藤岡さんもボランティアで世界を飛び回っていたと聞く
正に真のヒーローなんだよな
認知症から
言語能力がみるみる回復し
ハイ退院って。

1号ライダー以上に
この婆ちゃんが凄いって。
もう
ニュースになった
素晴らしい事なんだから
版権が…
権利が…

一旦置いとこうよ
素敵なお話…
ワイは吉沢亮さん演ずるフォーゼの仮面ライダーメテオが推しライダーです✨
オタ同士の結婚と高齢化を考えればこれからはこういう話増えてくるはずだし、若い頃の記憶と強く結びついてる・記号性の強いキャラを見せることは記憶回復に効果は高いだろう
( ;∀;)イイハナシダナー

仮面ライダーとの邂逅後、おばあちゃんは言語能力がみるみる回復し、とんとん拍子で退院。医師からは「私達医者が何人束になっても仮面ライダー1号一人には勝てません」と驚かれたといいます。仮面ライダー効果でしょうか?
めちゃくちゃいい話
全俺が泣いた😹
これが実話ってんだから恐れ入る
子供の頃に魅入られたエンタメには
人をつなぐ
人を癒す
力があるんだなあ
仮面ライダーとの邂逅後、おばあちゃんは言語能力がみるみる回復し、とんとん拍子で退院。医師からは「私達医者が何人束になっても仮面ライダー1号一人には勝てません」と驚かれた…。
いい話…。★
これ、公式から「勝手なコスプレは許さん!」みたいな横槍?が入ったりしないもんだろうか。
でも本来の“ヒーロー”の役割はこういうことのはずだしなあ。むずかしいところだ。
ケモノや美少女系でも、こういうのはあるのかな??
こちらの記事からRareさんのことを知り、フォローさせていただきました。こちらこそよろしくお願い致します🙇
昔、V3と握手した記憶がある。勿論、ヒーローショーでだが…感動より少し怖かった記憶がある。
この記事読んで普通に泣きました もう、泣いたわ
奥さんのライダーコスかっこいい...🥲

遺影にも使われたRareさんの妻のライダーコス写真
仮面ライダーとの邂逅後、おばあちゃんは言語能力がみるみる回復し、とんとん拍子で退院。医師からは「私達医者が何人束になっても仮面ライダー1号一人には勝てません」と驚かれたといいます。
そんな裏話があったとは.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
恋は科学を超える
仮面ライダーってすげーな
すごいぞ…
勇気をもらったぞ。
やっぱりヒーローって凄い🦸‍♀️
結局ライダーは凄いんよ🥺
昭和ライダー見直そうかな
ぶいすりゃあああああ…
素敵すぎる😍👏
何度でも言おう。バンダイは連邦軍老人ホームとジオン軍老人ホームを作るんだ!
感慨深い記事だった...
泣いた😭😭😭
正義の味方、仮面ライダーは実在したわ。→
( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
エエ話やんかぁーーーーー…‼️

でも、版権うんぬんでクレーム付きそうな予感がするのはワシだけ???

(/0 ̄)
伊藤様へ。
丁寧なインタビュー本当にありがとうございます。心から感謝いたします。
記者・伊藤大介様

"おばあちゃんはライダーと対面後、失っていた言葉や記憶を取り戻し、退院した"
すごい!
(´;ω;`)ブワッ
ライダー好きで良かった❣️
全ライダーにそういう人達が居て、応援📣している
東映はよーく理解して欲しい
各時代や世代毎のライダー同士で戦わせる発想は低次元以前の話
⤴︎先程👍した内容に続いての投稿です(我がライダーマンを蹴飛ばした3号、....._:(´ཀ`」 ∠):
ええ話や…
(´;ω;`)
これは素晴らしい。ちょっとウルっときてしまった。
ええ記事だ。
「私達医者が何人束になっても仮面ライダー1号一人には勝てません」

ぶっちゃけ老人福祉施設に必要なのはこういうことだと僕は思う。これからの施設には是非施設内にゲームセンターや時代劇視聴ルーム、ヒーロー番組視聴ルームを作るべきではなかろうか。
泣ける…
タイトルとURLをコピーしました