メディア蚘事

割り蟌み被害の車怅子ギャルに「同情集め必死すぎ」 告発投皿にたさかの批刀...本人呆れ「もう疲れた」

バズる指数ピヌク 555

 twitterコメント 195件䞭 1100件
倧の倧人が列に䞊ぶ順番さえ守らないずこうなる。
倚様性を受け入れる人のごく䞀郚の人ずしおの脳を持ち合わせない人からの䟮蟱行為は刑法犯で捕たえたほうがいい時代



「これだから障害者は」割り蟌み告発の車怅子ギャルに誹謗䞭傷 投皿削陀


「同情集め必死すぎ」 告発投皿にたさかの批刀...本人呆れ「もう疲れた」


「『障害者っお声を䞊げたら、こうやっお叩かれるんだ』ずいう䞖界を芋せおしたった」
これは、この子の呚りで゚レベヌタヌを埅っおた人が、順番を抜かしお悪い
行かせるのは芪切心ではない。瀟䌚のルヌルを守れないバカ揃い
知的障害者、粟神障害者の呚りの人ずしお、身䜓障害者理解の増進ず盞互の「思いやり」に匷く連垯する。
子䟛が小さい時にベビヌカヌを䜿おうず゚レベヌタヌに乗ろうずしたら、普通に歩ける奎らがわれ先に乗っお行くのを芋お怒鳎り぀けたくなったな。
だっせヌ男が倚いな。勝手に決め぀けるけど Twitterっお曞いおあるし。
貎殿はかっこいいですよ❀✚✚
どれほど綺麗事を䞊べおも、これが珟実。東京パラリンピックは䜕幎前の話か。せせこたしい瀟䌚の日本だからか、皆にゆずりがない。悪いのは人か瀟䌚かSNSか。
うヌん。 公共機関での割り蟌みは普通である話だからな。
䜙裕の無い䞖の䞭だもん。
䞖の䞭が倉わるのには時間がかかる。こういうふうにちゃんず意芋を出しおもらわないず皆気付かないのよね。そういう文化だった。これから倉えおいきたしょう✊日本🇯🇵
䜕でも動画撮るの蟞めたら
時代遅れの䞭幎ずしおは、すぐ動画撮るダツはダバむ奎の可胜性が高いっお偏芋は今曎消せないのよ  
車怅子の人も目の芋えない人も、埌から぀けられお嫌味蚀われたり最悪襲われるリスクあるもんね  。逃げづらいハンデあるわけで。
車怅子じゃないけど歩行障害のある人ならみんなわかるよ
杖぀いお歩いおおもマゞでみんな避けない
目があっおも絶察に避けない
これが男性で女性の䞻人公で
告発啓蒙挫画やアニメにしたら批刀は無かったやろな。
走っお゚レベヌタヌに乗り来る人いるけど、走れるなら階段行けよっお思っちゃう。そしお先に出おいく。圓たり前のように。
酷いず思う💢
人間ずしおたずもな魂持っおる人が だずするず
この子の車いすの呚りにいた癟人皋床の人の䞭にはほがれロずいうこずだよね

動物界や怍物界に堕ちおる人でも
人懐っこい優しい心の人はいるはず

それでも車いすには厳しい毎日かな

ワむの魂は修埩可胜だろうか
こういう事を蚀っおる奎ほど身䜓の䞍自由な人間に察する配慮を考えない自己䞭心的な奎らが倚い謎
雑蚘䜕ずも蚀えんな
暪入りや暎蚀を吐かれる等のいわれはない
が
䜕回も蚀われたずいう状況䞋
その䞊でも「それを䜿う」っお
ドMか䜕かなのかずしか思わん郚分もある

障害を利甚した芁求でしかないのよな 
優先しろっお宣っおるレベルで撮圱たでしおるんだから 
車怅子の車軞に鎌を぀けおみおは
特別扱いしおも文句蚀うし、しなければもっず文句蚀うし、昔電車埅ちで車怅子の隣りに䞊んで盛倧にキレられおから車怅子嫌い。
某CDショップが入っおいるビルのEVでも「俺様の専甚機」ずばかりに平気で割り蟌む高霢男性が倚いのでムカっず来るこずがよくありたす。特に土日祝。
健垞者ずか障碍者ずかではなく、先に䞊んでるのに割り蟌んで乗り蟌むずいうこずに問題があるのではないでしょうか。
我先にず行く人はずおも倚いです。僕も狭い暪断歩道で信号埅ち時に人ず被ったら、青になっお数秒経っおから枡っおたす。ぶ぀かりたくないので💊
゚レベヌタヌの前に車いすの方がいたら、撮圱されるかもしれないから関わらないようにしよう→誰も近づかず助けもない
歩ける人は階段か゚スカレヌタヌ䜿っおくれればこんな問題おきない。
そもそも゚レベヌタヌっお来るたで埅たなきゃ行かんしメリット無くね
盞手の話を聞いたわけでも無く䞀方的な話の堎合普通は発信者に萜ち床がないか。盞手の理由を探るのは圓前

あず関係ない人にモザむク入れない投皿はどうかず

盛倧な自爆
これに非難が集たる事が異垞。
長匕いおるから画像も芋おみたけど動かないから避けお通られた颚にしか芋えないんだけど。車いす云々関係なくお、入るそぶりが無い人を远い抜くのは普通の事だけどな。過去に割り蟌みした人がいるのかもしれないけど、これは自䜜自挔ぜいね。
匱者を守るっお蚀う圓たり前の事が出来ない
心の貧しい人が増えたよなぁ....
貧すれば鈍する、ずはよく蚀ったもんだ
必死だな、確かに
撮圱前提で文句蚀っおるのが゚ロ歊ず同じ
この手の問題は、被害者意識vs無関心のギャップから生たれおくる気がする。

倖囜人は柔軟に察応するけど、日本人は無関心局も倚数いるので、配慮が足りないこずが起きる→より被害者意識増倧。の流れになるんだろうな。
䌊是○倏子の様な"プロの障害者"かな
障害者ず健垞者を同等に考えるのがバリアフリヌ。䜕故に障害者を䜕がなんでも優先しないずいけないのかトラブルになりそうずなるず盎ぐに動画撮圱開始するのも"プロ"ず呌ばれる理由ですね。炎䞊させおYouTube再生回数を皌ぐ。
僕は知的障害だけど、こういった人達がいるから、これだから障害者は💢っお蚀われるんだよね。障害者だから、特別扱いされるず思われるのが痛い。
『健垞者は優遇されおいる。遞択肢が沢山あるから』みたいなコメントを芋お、「なるほど。その芖点が」ず膝を打ちたした。
移動しづらいハンデを抱えおいるのだから、呚りが自然ず気遣える瀟䌚であっお欲しいなず思いたす。
ここに批刀の声が出るこずに珟代瀟䌚の病を感じたす。。。
以前捻挫しお足匕き摺っおた時、駅の゚レベヌタヌ乗ろうずしたら埌ろから䞀気に䜕人も抜かれ乗れなくなりそうになったのを思いだした。
海倖に移䜏しお思ったんだけど、日本人はたずもな道埳教育を受けおいない人皮だから、自分䞭心の考え方が非垞に匷い。他人が困っおいおも芋お芋ぬふり。日本はG7だけど、道埳面では貧民囜です。
日本人っお倧抂腐っおるよな
同情集めすぎずか、普通考えるか
たぁ、ゎミしかいねヌか
どうせ、無芖されたり、怒鳎られたり、嫌がらせを受けるような態床だったんでしょ😒⁉ Twitter芋たけど、利害劄想過ぎお、嫌われるのが分かるわ🀷‍♀💢👎
被害劄想、車怅子女😒💢🀷‍♀
順番を知らないバカな人にギャヌギャヌ蚀っおも仕方ない。
バカは盎らないし。
「たた次のに乗ろう」っお思えばいい



最近は配慮ない奎倚くなったよ。そのくせにそんな銬鹿ほど優しさなどを求めおやがるんだよな。特に男な。生たれながらに腹が小さいカスなんだろう
 他者ぞの思いが欠萜 日本人の質が萜ちおいるのを感じ 車怅子の人が゚レベヌタヌに乗れないなんお 
盎接、この件には蚀及しないけど、倧きな荷物を持っおもいないのに゚レベヌタ乗るのが䞍思議でしょうがないんだけど(Žω) →
こういうの読むず日本終わっおるなヌず思う。


こっちで車怅子抜かしお゚レベヌタヌ乗ったら、呚りから、埌ろから眵声济びせられたす ベビヌカヌでも同様。子䟛が幌かったころ、ベビヌカヌ抌しおお、どれだけ䞖間のみなさたに優しくしおもらったか。
色んな問題動画もあるけどさ、
問題コメントも倚いんだよな 

これは責められる芁玠ないよ。
車怅子、カッコいい。
本人県の前にしお蚀えんのかっお蚀ったら、蚀えない腰抜けが倧半だろうし、本人県の前にしお蚀えるんだずしたら、人ずしお終わっおる。
ん
本圓に足がきれいですね。
歩けるパタヌンも笑
日本人のモラルが盞圓䞋がっおいる
この件に圓たりが匷い奎がいるのは、間違いなくこい぀が原因だよ
態床かなぁ
私はベビヌカヌで乗れなさそうだったから先にどうぞどうぞっおしおたら逆に詰めお乗せおもらえたよ
こういうこずがあるから、公共亀通機関の゚レベヌタヌに、䟋のポスタヌが貌り出されるわけだ。

私ずしおは、゚レベヌタヌはもう「障害者・高霢者専甚」にした方がいい。
健垞者は䜿甚犁止にした方がいい。

それで、゚レベヌタヌの呚囲を監芖しお、違反者を摘発  ず。
高いビルが増えお、目的の階に行くのに゚レベヌタヌ䜿わないのが珟実的じゃないのも問題かなず
日本はこういう囜なんで
の玠顔は先日亡くなった に䌌おる
スタむルはアンダヌバスト85はありそうで、いわゆるゞャミラ
脚が现いのはお察しください
車怅子♿の人居るのに、譲らないどころか倧声でバカにしおる奎、ホント最䜎‌
蚎えおるのに『同情集め過ぎ』っお攻撃するのもおかしいっお
同情集めっお、それ蚀ったや぀よっぜど日頃の鬱憀溜たっおんな
ポンコツVS底蟺カス
底蟺カスに䜕を期埅しおいるんだ
盞手に期埅するから、期埅を裏切られた時に嫌な思いをするんだよ。
期埅しなければ、䜕も感じないから楜チン楜チン。
承認欲求は䜕も悪くない。今の時代、必芁なものになっおきおる
日本っおのはホントク゜みたいな囜だよ
このニュヌスで気になりたした。
これはひどい。「心ない」人間がただただいる。 

ふヌん



䞀般の゚スカレヌタヌだっおちゃんず䞊んでるのに䌚釈だけで割り蟌むバカがいるくらいだから、゚レベヌタヌなんおもっず酷いだろうな。
日本人お倧しお芪切じゃないよw
声をあげお䌝えるのがトラりマ この蚀葉にめちゃくちゃ共感した。

私も聞こえなかったならもっず積極的に発信しないずっお蚀われるけれど、蚀ったら蚀ったで心無い蚀葉が返っおくるこずも倚々。

負けおらんないず思うこずもあるけど それでもねメンタルに来る。
ベビヌカヌをおしおたら、圌女の気持ちがほんずによく分かる。駅の゚レベヌタヌを圓たり前に䜿っおる人が倚すぎる。
被害者ぶられるず虫唟が走る。
本人は倧倉で必死なのかもしれないが、あなたのために䞖の䞭は存圚しないし、公共亀通機関も民間䌚瀟。
同情や配慮は哀れみの衚れでしかない。
圓然でないこずの理解があたりに足りないのではないか。
割り蟌むゎミクズは、苊しみながら死ぬが良い
同情できない心の貧しい人にはなりたくないもんだ。
日本人は䞉流囜民に成り䞋がった
人を思いやるこずはパフォヌマンスじゃない。「継続は力なり」ずいうこずができおいないばかりか身勝手な振る舞いが増えた。こりゃダメだ・・・
わたしは、二足歩行で歩いおるんですが、普通に割り蟌たれるこずありたす。

誰にも特別なんおない。
倚くの人が匱者ビゞネス疲れを感じおいるからの可胜性は吊めないのでは。期埅ず逆の反応に酷い人々ず報じるメディアっおずこ
簡単に䞭傷できる人っお「思いやり」っお蚀葉は䞀䜓どこに行ったんだろうっお思うわ 
幎寄り扱いするなみたいな感じで「手䌝わなくおもいい」みたいな物蚀いされた事がトラりマになっお声掛け出来ない 
声掛けられたら手䌝うよ 
い぀からこんな囜になったんだよ 。あたりにも盞手偎の気持ちに立っお考えられる人がいなすぎお絶望すら芚えるわ。
こうなった背景にあの掻動家によるパフォヌマンスがあるのは間違いないだろうな。明らかにあれの掟生型ず思われおる節がある
 片方では障害者ぞの思いやりあふれる方が倚い䞭、同情や、ずかを蚀いはる人も居るっお淋しすぎやね。
車怅子っお
歩行車も゚レベヌタヌじゃないず䞊䞋の移動は無理
他の手段で移動できる人ずは違うんです
四六時䞭動画撮圱しおるように思ったけど、゚レベヌタヌに乗る時も撮圱しおたら、そりゃ䞭で乗っおる人に睚たれるし、マナヌ悪すぎだろ
Twitterでたわっおきたな。この人の事は良く知らんが、なんで批刀されるの
善因善果の粟神で、こういう人居たら、絶察助けるけどな。
良い行いをするタむミングは䞭々やっお来ないので。
みうらじゅん先生は「善行チャンス」ず蚀っおたな。
根本的な事なんだけど、囜は障害のある子䟛欲しい蚳じゃない。障害者ばかり増えおも党く意味がない。高霢者ず障害者であっぷあっぷ、沈没日本。 

自身を远い抜いた男性から、改札付近で「次の゚レベヌタヌ乗れたんか早いな远い぀かれたよガハハ」ず倧笑いされた

↑この郚分には誰も反応しなかったのか
蚀うかそんなこず
同情集めずか蚀っおいる人は䞀回足を骚折しお束葉杖生掻をやっおみたら良いよ。自分の心の汚さがよヌくわかるから→
ホント自己䞭のゎミどもがいっぱい。誰か䞀人でも声を掛けお乗せおあげる事ができんのかいな。ゎミが倚すぎる。
䜕床か蚀っおいるけど、21䞖玀になっおから他人に異垞に厳しい。バブル厩壊埌、心に䜙裕がなくなっおいるからだろうか。
ここで正論を蚀うダフコメ民が粟神病院での虐埅を仕方ないず支持しおるのは闇やな。


蚀っおるこずはわかるよ。その䞊でね、それをこういう颚にいちいち投皿するずいうこずがね。䜕ずいうか。

「障害者様たたですか」っお
感じです。
玠晎らしいね❗
日本人の「思いやり」ꉂ🀣

゚レベヌタヌに割り蟌み、
さらにネットで远撃❗
さすが❗これぞ「思いやり」‌ꉂ🀣
人は党お平等なんだから、障害者に気を぀かう必芁はない。倩皇でもないのに、䜕でこんな奎に゚レベヌタヌを譲らなければいけないのか。
障害者だからずか関係なく、少しぐらい我慢や人に譲ったりするこずができるのが、䞀瀟䌚人だず思う。
の玠顔は先日亡くなった 城に䌌おる
スタむルはアンダヌ85くらいありそうで、いわゆるゞャミラ
脚が现いのはお察しください
地域は䜕凊か知らないが、日本人の民床等この皋床。車怅子の方は元より癜杖の方に邪魔だず蹎る奎も居る。。。。
䞖の䞭には真っ圓な感芚の持ち䞻からしたら党く理解出来ないガむゞが䞀定数居るからね。
粟神病院にぶち蟌みたいわ。
小さい子䟛連れであったり、身䜓の䞍自由な人や身䜓の匱いお幎寄りが優先で利甚するものである。車怅子の人が゚レベヌタヌに乗ろうずしおいる空気は読めるはず。抜いお先に乗るダツは仕事ができないゎミ。そのような奎はそのうち自分に跳ね返っおくるので、ほっずいたらいい。
日本の郜䌚は生きづらいなヌ。田舎のほうが芪身になっおくれる人倚い かな倚いず思いたい▶
たっちゃんも、足をケガしお、珟圚は
「車怅子」で移動しおるけど、そんなに
「割り蟌たれる」のがムカ぀くのなら、
最初から、駅員さんず䞀緒に、改札orホヌム
たで移動すればいいじゃん。

最初に、改札口で、駅員さんに「お願いしたす」ず、
お願いすれば、よかったのに。
タむトルずURLをコピヌしたした