メディア記事

国力の差か、国民性の違いか…いま海外の人気観光地が「韓国人だらけ」になっている「実態と理由」

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 39件中 1~39件
一番の問題は帰国時にVisit Japan Webでワクチン接種証明や陰性証明をアップしたりと未だに面倒な作業が必要で、海外旅行潜在層の高齢者層が敬遠してる事だろうな。
掲載記事のお知らせ。近ごろ海外へ行く先々どこでも韓国人旅行客。日本の90年代ぐらいはこんな感じだったのが今は...

…「 に抜かれ、 にも追い抜かれようとしているのだから当然だなw
別に、コロナ以前から日本の観光地は、老人と外人ばかり。

日本人の若者は貧しいので、
海外の観光地から、日本人が居なくなっても不思議じゃない。
日本にこなくてええからそっち行っとけよ
国民性の違いもあるけど、日本が帰りのワクチン接種3回していないと現地で検査しなければならないというのが未だにあるからね
これを無くさない限り渡航は増えません
ここまで裕福度?が逆転するとは≫
韓国アゲで始まるけど最後に「美しい国ニッポン」アピして韓国サゲしてくんのね
記事も興味深いけど、相変わらずコメント欄が…
グアムサイパン辺りは日本人が減り韓ドラロケ地を原動力に韓国観光客が増え、ホテル資本が入れ替わったりして10年前くらいからとっくにそうなってる
※日本に来なければラッキーとしか言いようがない。
'国民性'で何かを説明しようとするのが如何に時代遅れなのか知らない。'国民性'の分析は簡単に'差別'に繋がる危険性がある。分析が間違っているのは言うまでもない。'国民性'という曖昧な概念で世界を見るから本質的なものが見えないだけ。
移民先を探しているだけではないのかな
経済力も行動力も日本より遥かに上なのだから当たり前だろう?
"韓国人が「日本はなんでも安いから行きたい」と言うほど、韓国人の所得は上がっている"。
ネトウヨは嫌かもしれないけど頑張って接待しよう😂
講談社も半島推しか。アホ出版社だったんだね。
“日本人旅行客が多かったグアムやサイパン、セブ島などに、韓国系LCCが軒並み就航している。グアムでは、ホテルオークラは現在ロッテホテル、空港の免税店もロッテ”
だから何度も言ってるじゃん
日本の30年前のバブル時期だって
今韓国は

日本だってバブル時期にハワイとか
日本人だらけだったでしょ
タイの場合、本来は中国が一番だろうけど、順番はさておき、今はロシア/韓国/インドってところ?
あと、日本語の看板が減ったな〜って感じる。仕方ないね😅
バリとか台東でサーフィンしてたら韓国人だらけでほんまにびっくりした。
普段から追いかけてるテーマ。いろいろあるんだけど一つ、コロナ前のグアムの統計を見ると、平均して韓国人の方が一泊多い。日本は韓国より休みを取りにくいとしか思えず、これは日本が要改善。 …
確かに、バンコク近郊、チョンブリのゴルフ場韓国人だらけなんだよなぁ

慎重な日本人
東アジア人としてマナーある行動を願うが。
記録。
---
日本にも韓国人旅行客が多いが、そうか、リベンジ熱だったのか。
自国がホントつまらないクソだから逃げ出してるってこと。他所の国でお決まりの迷惑かけんな。もう日本には来るなよ。
本当に日本人居ないし韓国人とまちがえられたのは初めて。

日本人も中国人も居ない海外は空いてていいよ。
ありがたいもん。
日本を完全に凌駕した韓国
てか?
ならば日本の経済支援など全くもって必要なく、更には日本にとって代わり素晴らしい国際貢献を展開するのだろう
これは本当そう、世界どこ行っても中国人ではなく韓国人ばかり、台湾の街中で韓国語ばかり、コロナ後日本人も中国人もほとんどいない海外な
コロナ前からそうだったような。
現地人に話しかけられる時まず
Chinese?次にKorean?3番目にJapanese?みたいな😅
日本もどこへ行っても韓国人の方が多いです。
すぐ借金する国民性…不動産投資にもそれが…
そりゃ既に最低賃金で日本は韓国に抜き去られてるからねぇ

今後の伸びも期待できる韓国と下がるしかない日本じゃこの先もっと差が広がる
海外なんか行く必要ない、日本が最高だと発狂するのがヤフコメ(笑)。
今更🤣
韓国と日本の観光地、どんなところがあるかご存じだろうか。
日本より韓国の方が上だからだ。日本人より給料も高ければ学歴も高い。中国人が入ってくれば、外国人観光客は2000万人行くんじゃないのか。
最後キレイめに締めてるけど、賃金上がらず物価が上がると途中で書いてるじゃん。
そこよ。
国の内政、そこに問題あるでしょ。
日本は。
タイトルとURLをコピーしました