メディア記事

現役世代が支払う介護保険料 4月以降 過去最高に 厚労省推計

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 56件中 1~56件
[15位 3users]
むしられ続ける未来。
[12位 3users]
長〜く細〜く生きて、
徴収し続けれるために💀
医療、介護には手厚い補償があるように見せてます💀
厚生労働省 推計

・40歳から64歳の現役世代の介護保険料が4月から平均でひと月当たり6216円に増える
・これは制度開始以来最高で、23年前の3倍近い
・高齢者の保険料も見直しが検討されている
[8位 3users]
掲載
--
何から何までやりたい放題。
年金受給者の年金からも介護保険料は抜き取られてます。
とにかく、元気で医者にかからない人たちが一方的に搾取される構造。
間で公金ちゅーちゅーがガッツリピンハネしてますし。
『急速な高齢化で介護が必要な高齢者が増えるのに伴って介護サービスにかかる費用は増え続けていて、現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています 』
だから青天井制やめろって
ゆりかごから墓場まで
過去最高を更新し続けるんだろうな。
[2位 7users]
高齢者も介護を受けなくてもいいように少しでもいいから自分のことは自分でやらないとだめだよね。そして、年を取れば体のどこかしらは痛んでくる。これも少々のことなら病院には行かない。病院に行けば病気にされるでしょ。自分の中の為にもこれがいちばんだよね。
消費税と違って自動的にどんどん上がっていくばかり😡
急速な高齢化で介護が必要な高齢者が増えるのに伴って介護サービスにかかる費用は増え続けていて、現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています。
さて、岸田内閣はどこの予算だけ拡張したのか?皆さん、分かりますね
マジで10割負担にして欲しい>

まあ、これが緊急事態宣言に8割の国民が賛成した国が向かう当然の末路だろう。君達が招いた未来だ。文句は言うなよ。
自己責任にしてくれんかな。寿命ってあるでしょ。現役世代搾取してまで長生きするのは良いことなのかって、誰も言わないので、ほとんどの高齢者はそんなこと思ってもいないんだよな。
これ取り上げる政党はおらんのかね?
一番お金が必要な時期に…
本当に社会保障制度って
難しい💧
ほぼ毎年のように更新しつづけている介護保険料の過去最高。もうしばらくは続くかもしれませんねー。
現役世代は月平均6,216(推計)と
🔴65歳以上の高齢者の介護保険料も3年に1度の見直し検討と
🔴私、後期高齢者は介護保険料
令和4年度12カ月・46,400円支払い
は?
なんで見ず知らずのやつの介護費持たなきゃいけねーんだよ?
ことし4月以降、ひと月当たりの平均で6200円余りと現在より100円余り増え、
これまでで最も高くなることが厚生労働省の推計で分かりました。
会社の4〜50代の人で介護休暇取る人が増えていて話を聞いたけど、介護サービス受けるのが難しいので家族が仕事休んで親の介護しているのだとか…
» 急速な高齢化で介護が必要な高齢者が増えるのに伴って介護サービスにかかる費用は増え続けていて、現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています。
現役世代って言葉を使う必要ある?介護保険料は65歳以上からだって徴収されてるし。
保険料が高くなったってことだけで十分なんじゃないんですか
ほんとおかしいね、NHK😮‍💨
自公政権の失敗を高齢者や現役世代に被せるな。
岸田政権は海外にばら撒く金はあっても国内に使う金はない。理解不能
安い給料の介護職
高齢者や家族からの無理難題
人手不足の中転倒や誤嚥では裁判
高齢者からのセクハラや暴力暴言には耐え
報われないのに保険料負担増で安月給は減るばかり
モチベ上がるわけない
現役世代が支払う 4月以降 過去最高に 厚労省推計
✅40~64歳までの現役世代が支払う保険料について厚生労働省が推計したところ、ことし4月からはひと月当たりの平均で6216円と現在より111円増え、これまでで最も高くなる‼
保険料の推移から、介護職員の処遇改善は遙か遠くに見えます。(介護職員不足が深刻…の中での今の待遇…人件費の増える余地がないのでは)介護保険制度の抜本的見直し(医療保険との融合…)が必須かと…
骨までしゃぶり尽くしてどこが持続可能なんだ?
> 現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています。
団塊の世代 70代〜
バブル世代 50代後半〜60代
氷河期負担ばかり世代40代〜50代前半
ゆとり世代 20代
Z世代 10代
でしょうね…
おーい
急速な高齢化で介護が必要な高齢者が増えるのに伴って介護サービスにかかる費用は増え続けていて、現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています。

知らないうちにどんどん上がる…
やむを得ない
文書で騒ぐけどこう言う話は騒がない高所得の国会議員達。
給料は23年前の3倍になってないんですが。

>23年前の3倍近くに上っています。
給料上がってるはずなのに手取り減りそう(ー_ー;)
いつか介護保険料反対運動でもおこりそうな勢いだな/国民から搾り取るのではなく政府が金を出せばいいんだよ
急速な高齢化で介護が必要な高齢者が増えるのに伴って介護サービスにかかる費用は増え続けていて現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています。

こうした中、厚生労働省は65歳以上の高齢
“現役世代の保険料は制度が始まった23年前の3倍近くに上っています”

今後何倍なるんやろなぁ
しれっと増税してんちゃうぞ😭
こういうことをやっているから賃上げしても可処分所得が増えなくて人々は貯蓄に励むようになる。
防衛費増額の原資を調達するために、国民負担が増え続けるだろう。ステルス防衛費増税です。
ことし4月からはひと月当たりの平均で6216円と現在より111円増え、これまでで最も高くなることが分かりました
💡小論文バイブル補足(介護問題)

背景として使えます。保険料が6200円余りと現在より100円余り増えます。
保険料が高過ぎる。
介護や医療は自費でお願いできませんかね?
厚生労働省は「受益者負担比率」も見直して欲しいな。
日本人であることがリスクに
悪いけど68の私σ(´∀`me)それ以上払ってるからねー
タイトルとURLをコピーしました