メディア記事

女性支援事業の経費、192万円認めず 東京都、返還請求はなし

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 42件中 1~42件
詐欺案件だろ!
遡ったらいくら税金チューチューされてるんだ!!
都の直接の業務だったら当然領収書は見るわけだから、委託した事業の領収書をプライバシー保護を理由に都が見れないのはおかしいと思う。
というか、都が委託した事業で、都が見れないものがあることがおかしい。どういう契約になっているの?
>経費の実績額は約2713万円となり、委託料の上限額2600万円を上回っているとして返還は求めなかった。

本当の意味で、委託事業の再精査が必要なのでは?
公金チューチューをサポートするのかよ小池
福祉保健局
"過払いは生じておらず、過去にさかのぼっての調査は必要ないと判断した 領収書の宛名が個人名 支援内容の説明が不十分 按分がされていなかった"

続く
これは、コラボ問題ではなく、幼稚化した中年男性の問題。
。『認められる経費は委託料の上限を超えており、超過分は団体側が支出していた。このため、都が過払いした分はなく、返還請求はしないとしている。』領収証無しでも2600万支払う自治体もすげえな!?厳罰を!?
都民だけど、税金納めたくなくなるやつ…
モヤモヤすんな
ゆりこには
こっちの方が内容詳しいな
これまで話題に上がってた疑問点からするに200万弱で済むとは思わんかったけど、突っ込んだ調査されてないんじゃない?
ワイも確定申告で経費1000万上乗せして申告して領収書は捨てたことにします
ワイも都民だからセーフ
結果的に問題が無くても結局こういう説明の仕方をされたことは個人的にもある。
敗北が許されず、無謬性を求められる哀しき宿命の星の下にあるのかもしれませんね。
暇空茜氏に取材してないで、colaboのコメントしか載せない段階で、新聞として読むに値しません。
領収書を提示しなかった点は「女性のプライバシー保護のため」だって。
他事業の税理士と保険料は誤記。
大企業でもあるまいし、公認会計士にでも頼まなければ無理だよ。
確定申告もこんな感じで御願いします。
colabo
神原元(はじめ)弁護士は「書類の誤記などはあったが、不正はないことがはっきりした」とコメントした。領収書を提示しなかった点は「女性のプライバシー保護のため」と説明
納得する人いる?理屈がおかしい。
何も問題がなかったということです。逆に指摘した団体の内容が問われます
事業経費として東京都が認めなかった192万も団体側が超過分として支出したもので、都が過払いした分はなかった。

都は「事業としては適切な支出の範囲内。過払いは生じておらず、過去にさかのぼっての調査は必要ないと判断した」としている。
どうして税金が悪い利権に食い荒らされるのだ?
国や地方公共団体を信じられなくなったら終わりだぜ。
東京都、返還請求はなし
>「委託料は2600万円が上限で、認められた経費は2713万円なので、事業としては適切な支出の範囲内。過払いは生じておらず、過去にさかのぼっての調査は必要ないと判断した」

監査委員会の指示に明らかに反する→
同じ熱量で、維新首長らの、夢洲のカジノIRの不透明な進め方を報道せーよ、メディア
東京も色々とおかしなことが起きています
最近、小池都知事には失望ばかり。
これを一般企業がやると不適切会計になるんじゃないの?
NPOがやると問題なし???
それって税金でしょ。逆に都税192万円を脱税したら、地獄の底まで追いかけるのに。さすが性的権力と弱者バリアで守られた人たちは治外法権だわ。
もうめっちゃくちゃで笑い止まらんwwwなんだこれw都庁こんなに腐ってんのかよwww
見出しが適切で無い、ネトウヨに配慮しているのか
何も問題となる不正は無かった
ただ、監査に入った場合何らかの結果を求める
それでいながら、全くの白判定
誰もやらなかった保護活動、攻撃した側にしっかりと代償と賠償を払ってもらうべきである
福祉保健局は「委託料は2600万円が上限で認められた経費は2713万円なので事業としては適切な支出の範囲内。過払いは生じておらず、過去にさかのぼっての調査は必要ないと判断した」という。
不正や不法は無かったし、税金チューチューもなかった。むしろ自腹で持ち出し。
領収書の提示については、身の危険がある女性たちの安全ために、都は柔軟な対応を取るべきだ。これからの協議に期待したい。
あと、「不正支出あったけど、今年度は帳尻あったんで、過去の不正支出の有無は調べません」っていうのは理由になってない。不正支出が明らかになった以上、過去も調べろよ。
都民じゃなくてよかった
普通に考えたら、不正支出の192万は返還させて、過剰支出の113万円は団体に自己負担させるべき話。
記事になってました
公金チューチューを許してた公務員や都ファは責任を取らないだろうな。媚中共産党や立憲と接点があるものは報道しない自由のマスゴミ。名ばかり監査。
女性のプライバシーに関わるらしいっす。
いや領収書でプライバシーってなんだよ…
領収書に被害女性のプライバシーが書いてあるから拒否しましたは草
「委託料は2600万円が上限で、認められた経費は2713万円なので、事業としては適切な支出の範囲内」
Colaboの件
大騒ぎした結果がこれでした、と
不正会計はあったんだから、過去も調べろよ!

福祉保健局は「委託料は2600万円が上限で、認められた経費は2713万円なので、事業としては適切な支出の範囲内。過払いは生じておらず、過去にさかのぼっての調査は必要ないと判断した」という。
Colaboへは複数の大手企業・著名団体が支援してるけど、今回の騒動と監査結果を受けて「不正はなかったから」とそのままの形で継続するのだろうか?だとしたらそういう所はいずれ自らが"やらかす"のではと危惧。
〉領収書を提示しなかった点は「女性のプライバシー保護のため」と説明し、今後の提出方法については「都と協議して対応する」としている。
タイトルとURLをコピーしました