メディア記事

「捏造文書」が一時トレンドワード 立民小西議員の内部文書指摘に高市大臣が参院予算委で反論

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 50件中 1~50件
他人に辞任を要求するなら、捏造の場合は辞任する覚悟があるんでしょう
小西さん、まるで鬼の首を取ったかの振る舞いですが、以前永田町メール事件を思い出しました。
小西さん「命」をかけて高市さんに挑んでいる、その覚悟はおありなんでしょうね‼️
今や汎ゆる記録が残っている時代、口から出任せ捏造文書等は全て検証出来る時代、即ちネット時代になった。

官僚経験者から見てこの文書にはせ
ヤフコメ、文書が捏造だったら辞任を迫った小西が辞めろって流れだが、今のマスコミが野党議員に辞任圧力をかける訳がない。むしろ曖昧な方が「疑惑は深まった」で野党に味方するかも知れない。サッサと片付けるが吉。
小西は早く亡命してほしいが。
永田メール事件と同じ匂いがするぞ。
自分が注目を浴びるため、検証もせず怪しげな文書で他人をおとしめようとする。最低っぷりがそっくりだよ。
永田と同様、責任とってね。
永田メール捏造事件を彷彿とさせる。
久しぶりにでてきやがったな!!

捏造ならコニタン辞めないとスジが通らないが‥辞めないんだろうな

コニタンだし
何が問題か?と言えば
相変わらずゴシップや失言を引き出すために
週刊誌や出所が明かせないようなネタで
国会を荒らすだけなのに
こんな奴等に年収3千万以上も与えてんだぜ
コニシは理解していないようだが・・盗聴したのならそのほうがはるかに大問題。文書の出所を明らかにしないとね。出所不明の怪文書で大臣を追及できるなら 国会は無法状態だよね。国会はこれをうやむやにしたらおしまいだよ。
有識者層からはこれまでの客観的事実を踏まえ虚言癖の人が捏造文書を掴まされたか?との推測が成り立つ人、有識者に詰められる

有識者「民主党…偽メール…あっ!」
捏造文書も黒塗り文書も
やったら議員辞職でおけ
マスゴミが、誰だか知らない関係者に名前をあかさない約束とかで証言捏造なりする流れだな。
なにせオフレコさえ破るマスゴミだから。
こういう関係ないことで時間が費やされるのは無駄だよね。裁判で争って結果だけ国会でやってくれよ。
高市大臣が答弁しているのは、ご自身の名前が記載されている文書についてのみ。
当時の首相補佐官関連については、決裁文書でなければ、しりようがない。
小西ひろゆき
永田町系芸人だねえ。
小西がまだ国会にいるほうが問題だと思うが。
こいつ虚言暴言妄言のクズじゃん
クイズ王がやっちゃった?
捏造もしくは真実でない事を質疑してるとしたら、辞めないといけないね。必死にしがみつくやろうけど。
チハ「海外に亡命する!と言ってた人だっけ?やっぱり立憲民主党さんの議員かな( ´ー`)y-~~?」
せっかくふりーで
こうかいしてるのにぜんぶん
よんでないんか
捏造でない証拠を出せば高市は辞職する
小西は早くその証拠を出せ
3/4 国会予算委員会で小西議員の総務省内部文書を基に高市早苗元総務大臣に此の内部文書が本物なら議員辞職するのかと詰め寄めよると高市議員は本物なら大臣も議員からも辞職すると返答!この事で永田議員メール捏造事件の再来か!高市議員辞職か小西議員の自殺か!?注目!
放送法による文章がねつ造であるなら、報道は気にせず放送したらいいだけじゃん。
ねつ造だって言ってるんだから。
永田くん、成仏したかなぁ。
政治的被疑について、盗聴傍聴等を捜査機関がすることは、公共の福祉に寄与する者であれば問題ないことが最高裁判例で示されている。これを類推適用し、精神的自由である表現の自由を保障するには法律原理に則った政治的公平な放送が求められる。
政治的公平性を判断するのは、総務省でも安倍でも高市でもない。 国民だけだということは言っておく。 捏造云々の問題ではない。

>
ついでにDappiの件もぶっこんでくれないかな❗
当事者だし😃
だから小西なんか議員にしちゃダメなんだよ。ただの活動家なんだから。
小西、大丈夫か?そんな真偽が定かでない物を国会で出すこと自体、議員失格。高市氏に本当だったら辞めろという、では嘘だったら、お前はどうする?
私も偽メール思い出した。この人が作ったのでは?とか思えてきた〉〉〉
文書が①本当にあるのか(小西議員の文書は本物か)、②本物だとして、内容が真実かどうか等を総務委員会等でしっかりと調査すればいい

どちらにしても高市もしくは小西のどちらかが辞職せざるを得ないだけで、政治が終わるわけではない
与党系工作員が偽情報を流して、春の選挙を優位に進めようとする意図がなければいいが。
コニタンがガセネタ掴まされたのかと思ったら、磯崎氏は文書の信憑性を全否定はしていない。
どうなるかね😎
野党の国会議員は、捏造文書に対する警戒感ほぼゼロなので迂闊に信用できない。逆に言えば引っ掛けるのはいとも簡単
さて、どうなるか
ウヨ共が高市擁護の為に「捏造文書」だの「偽メール」だの言っているけどな
ただ、整合性あるし、磯崎が逆説的に有効だと言ってるし…
まぁ高市は辞めねぇだろ
🐸ああ、これでか。

▼「捏造文書」が一時トレンドワード 立民 議員の内部文書指摘に高市大臣が参院予算委で反論
>「捏造文書」がインターネット上でトレンドワードとなった。
『特定の情報番組』モーニングショーとか?

官邸が特定の情報番組の内容を問題視して、放送法が規定する「政治的公平」の解釈変更を試みていたことを示す内容…
どこからこの文章を入手したのか言えなければ、小西は捏造していたかガセネタ掴まされたかどっちか。
捏造を大声出して真実にマスゴミとグルの立憲民主 負けるな高市ここにあり
なんか10年単位ぐらいでこういう政治の「怪文書」騒動って起こるよね・・
高市さんと安倍元総理との電話での会話の記録を、なぜ総務省の職員が持ってるんだ?スパイだろ。 捏造文書なら国会議員辞職な。
小西洋之って、あの小西洋之だろ?国民の貴重な国会の時間に週刊誌持ち込んだり閣僚にクイズ出題してドヤ顔したりしてた、あの小西洋之。
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①-②🌲 3月3日(金)】

● この文書を「全くの捏造(ねつぞう)と考えている」と主張したことを受け、「捏造文書」がインターネット上でトレンドワードとなりました‼

(日刊スポーツさんより)
ある方の一言で捏造文書はあったけどな
雑記:まぁ話題になってたのでちらっとは見てたけど
記事通りで
『電話内容を把握した上で文章にする』
って小学生でもわかる話だが

基本的に
①盗聴していた
②どちらかでスピーカーモードで会話、それを聞いたぐらいしかなく
③捏造
で①犯罪・②馬鹿
でいけば③なのよな…
捏造は安倍晋三とその子分達のお家芸だった。
我が身を振り返らず捏造などと、どの口が言うのだ。
表に出てまずい事はするんじゃねえ。
真贋、その内はっきりするでしょう。

総務省が何故捏造文書を作って高市を貶めようとするのか、その理由はあやふや、
反対に、文書に安倍との会話内容が載っているのも妙だ。
会話が事実でも、盗聴していた事になるから。
誰がそれを聴いたのかという話になる。
『民主党では、かつて「偽メール」をもとに国会で質問をしたとして当時の所属議員が辞職に』いずれにしろ、どっちかが辞職せなあかんことになりそう
政権転覆の大スクープになるのかはたまた第二の永田メールになるのか…。どうなるか気になルー
タイトルとURLをコピーしました