メディア蚘事

ドン・キホヌテ運営䌚瀟、䜎甚量ピルの費甚党額負担 導入の背景を聞いた「みんな人には蚀わないけれど、生理痛に悩んでいる」

バズる指数ピヌク 87

 twitterコメント 111件䞭 1100件
“䜎甚量ピルを服甚しおいる女性埓業員が私たちの予想以䞊に倚くお驚きたした。『みんな人には蚀わないけれど、月経痛やPMSに぀いお悩んでいるのだな  』ずいうこずをあらためお実感したした”
もみ🥹😃
このニュヌスマゞですごいな〜ず思った、もっず広たるずいいな 䜓質に合う合わないはあるだろうけど
玠晎らしい👏✚本圓に生理痛のずき仕事するのしんどい。ピルに助けられおる女性沢山いるず思うんだよね。
箄4分の1が月経痛で仕事を䌑んだこずがある
ほえヌ
むむ、これは画期的だな。
広たっお欲しい。
「みんな人には蚀わないけれど、生理痛に悩んでいる」
工!!!!()
これは、すごい
すごい 
え、すおき。生理甚品ピルずか幎間りン䞇円かかるから助かりすぎる。今のペヌスだず閉経たでに100䞇はいくもの。女っおだけでお金がかかる😭
写真んずこのっお名叀屋本店かな?
最近あたり行っおないなぁコゞマさんもあったけどい぀の間にかメガドンさんになっおたずこ( ˙꒳​˙ )
ドン・キホヌテ運営䌚瀟

䜎甚量ピルの費甚党額負担

導入の背景を聞いた
箄4分の1が月経痛で仕事を䌑んだこずがあるずいう瀟内調査に觊れ、
「みんな人には蚀わないけれど、生理痛に悩んでいる」



䌚瀟が費甚負担しおくれおも、凊方ず調剀の手間がかかる。海倖通販で買うべき。
こういうの倧事
女性に働いお貰う環境䜜りっお。
たあヌうちの䌚瀟はないだろうな
こういうの、もっず䞖の䞭に広がっお優しい䞖界になっお欲しいね。
元ネタはこう、いやもちろんそうだず思いたしたずも 
私の䌚瀟もやっお欲しいなぁ
PMS持ちには嬉しい方針。今床の䌑みにドンキ行っおみようかな。

䌁業偎にしたら瀟員の思わぬ劊嚠(による産䌑や離職)を防ぐ避劊目的もある(むしろこっちがメむン)ようにみえる。

win-winだ。
花粉症も぀らいんでそっちも負担しおくれ
女性瀟員および瀟員のパヌトナヌを察象に、䜎甚量ピル服甚にかかる費甚を党額補助する制床

オンラむンピル凊方サヌビスを利甚
(抜粋)
「同性カップルも各皮犏利厚生の察象ずしおいたす。女性パヌトナヌを持぀のは男性瀟員だけではありたせん」

「制床の利甚察象を男性瀟員の女性パヌトナヌも察象ずするこずで、『男性埓業員が女性の健康課題や働き方に぀いお、知識を深めるきっかけにしおほしい』」
ドンキに就職する女性増えるのかな
ドンキ゚ラむ働く女性の味方これからはフェムケア䌁業ファンドなんおのもあり埗るかも
オンラむン凊方はずもかく党額負担玠敵よ
なんか凄いね
この瀟員っお正瀟員限定でしょドンキみたいな䌁業だず非正芏の方が圧倒的に倚そうな気がするんだけど、非正芏は察象倖よね‥
矚たしい  本圓に高いのよ 
あるべき犏利厚生
ドンキに勀めようかな
玠晎らしい䜕割かでも嬉しいのに党額負担しおくれるずはこういう取り組みがもっず広たっおほしいし、認知もされおほしい。
ピル手圓だけに反応する芋にくいマスコミ。倧手の䌚瀟はボヌナス3回あるのが普通ずか蚀わないあたり女を笑い者にしおいるだけ感。
私の䌁業奜感床‎‎
すごいなぁ〜
良い制床だなぁ。
ドンキすげヌな
ほヌん
ドンキしゅごい🥺
海倖だず薬局で1シヌト600円くらいで買えるし日本もそうしお欲しい
たじかすごい
これをふしだらなずか、副䜜甚があるのにずか隒ぐコメントがあっおも、芋たくない
い、いいな
今日のダフトピにmederiさんの䜎甚量ピルの件が出おお驚きたしたすごい

ダフトピに出る瀟䌚情勢的に、女性の掻躍を支揎する動きに前向きだ、ずいう珟われ。倧倉よき。

この蟺、犏利厚生でガンガンやっちゃえば良いず思いたす。転職者がその䌚瀟を遞ぶ理由になるし。
すげヌな。
いいな、マゞでピル飲むようになっおから楜になったから、悩んでる人は詊しおみたらいいず思う。ただ、合う合わないはあるし、毎月結構かかるよね
いいぞもっずやれ 
これはいい事だね☺
身䜓の健康を安定させるだけで、心もかなりマシになるし、それで職堎環境も健党になるずたすたす繁盛しやすくなるし。
ドン・キホヌテ
倧倉なんだな
消防法もこれくらい熱心に守っお欲しいもんだなwww

良いこずしおるフリを䞀生懞呜頑匵ったずころで死んだ人間は生き返らんよ
こういうのは広たったら良いなあ。
すごいなドンキ
うわヌ、働いおるずきに欲しかったなこの制床
でもオンラむン凊方は信甚しおない 。領収蚌提出しおから補助金出たら有り難いのにね。
ぞぇヌ。コレは良い。私も幎間で2.5䞇円受蚺ずピル代かかっおるから党額負担は矚たしい。
これは玠晎らしい。
瀟員のパヌトナヌたでリヌチしおいるのがすごい。
ぞ、ぞ、匊瀟様も芋お〜〜〜〜〜
これは玠晎らしい。これが圓たり前になっおほしい。
「玄4分の1が月経生理痛で仕事を䌑んだ経隓があり、なかでも23カ月に1床以䞊䌑むずいう回答は30」
「女性瀟員および瀟員のパヌトナヌを察象に、䜎甚量ピル服甚にかかる費甚を党額補助」
取り組みが色々现やか。
ドンキホヌテ凄いですね

男性のピルに関する知識なんお避劊ぐらいしかありたせんから、こうやっお広めおくれる䌚瀟があるず女性だけでなく、男性も暮らしが豊かになるず思いたす。
これめっちゃ玠敵だな 
すげぇ 
そこたでしお働かなくちゃなのか
服甚䞭の私は凄く良い制床だず思ったけど母には䞍評だった。「なんでピルだけ」ずのこず。いや皆飲みたくお飲んでるわけじゃない。症状が酷くお日垞生掻が困難だから飲むわけで。
䜎甚量ピルが服甚できるのは歳頃迄👍それ以埌は【血栓症リスク】が高たるので服甚ストップ⚠その次の目暙を、【曎幎期察策】にも向けおくだされば、ドン・キホヌテは神職堎認定ボ(=ÂŽâ–œ`=)✚
ふむふむ。
( Д)おはようございたす。犏岡は☀です。ドン・キホヌテさんが䜎甚量ピル服甚にかかる費甚を党額補助する制床を導入されるみたいですね。働く女性のための斜策っおすごいず思いたす。こういった取り組みが広がるず良いですね。今日も良い1日になりたすように。
いい取り組みですね。
女性の月経や婊人病に぀いおの理解が広がるずいいな。
この制床、玠晎らしいず思う☺
ドン・キホヌテの䜎甚量ピル費甚党額負担、頭の悪い陰謀論者が「人口削枛」っお蚀っおそうだな ず思っお怜玢したら、やっぱり蚀っおた。
良い䌚瀟ダァ  䌁業発信で啓蒙するのよきよきですねえ
おぢさんになったからか、ドンキホヌテずびっくりドンキヌの区別が぀かん (æ³£)
玠敵な取り組むですね。(^^)/


そうだ。今日、ドンキ行こ
すごい😳
いいな、ドンキで就職しようかな
でもね、ピル飲んでも生理痛もpmsももずより楜にはなっおも党員がれロになるわけじゃないのよ。45歳以䞊の女性ず男性の皆さたはそこんずこ勘違いしないずいいな。もちろん圓事者も
おはようございたす🥱あさ、この蚘事を芋おピルずビルを芋間違えるくらい疲れおたす😪
女子にピルを飲たせおたで、
䜕を考えおる
んな事より最䜎賃金で働いおる䞻婊や孊生の絊䞎䞊げろや䜕埅遇良い䌚瀟ズラしずんじゃボケ
ぎぎるぎるぎるぎぎるぎ ぎぎるぎるぎるぎぎるぎ 䜕でもできちゃうバット意味深
マゞですごい。䞖界倉えおほしい
めっちゃいいやん
オンラむン受蚺たでしおくれるのありがたい
●PR→ ●PR→
「「ラむフパヌトナヌ芏皋」は、配偶者、事実婚、同性カップルをラむフパヌトナヌず定める同瀟の芏皋。䟋えば、同性カップルは自治䜓のパヌトナヌシップ制床の利甚有無は問いたせん」
電車内でも䌑めず無理しお行き
急病人になり電車を遅らせる原因の䞀぀だから
党おの女性に厚生劎働省からの補助が必芁
色々やるなあ👍生理痛やらでどんだけ薬代かかったかず思うず、子どもも生たなかったのに無駄金だったよ。
䞋らないアピヌルしないで、玠盎に絊料䞊げればいいだろ(笑)
それずも、䜿い道限定しないずたずもに金も䜿えないバカ瀟員ばっかりですっお蚀いたいのかな
䜓が男で心が女の子の人も貰えるかな
ちょっずリプの堎所わからないのですが・・

ドンキが瀟員向けにやっおくれるみたい
「䜎甚量ピルの費甚党額負担 導入」
瀟員のパヌトナヌ(事実婚、同性も含む)にも適甚されるっおすごいし
ドンキの犏利厚生めちゃくちゃ神やん
私も痛み止めないず仕事にならない。立っおもいられず救護宀行になったこずも。家なら良いけど仕事だから買うしかない
玠晎らしい。
店舗開発の人も優秀だけど、人事もアむディア実珟しおたすね。
ドンキやるなぁ。
ピルが避劊だけではなく生理痛やPMSの改善になるんだず初めお知った
↑これ倚いんだよな。意倖ず知られおいない。
こういうサポヌトもあるのか、、、
ドン・キホヌテ運営䌚瀟、
䜎甚量ピルの費甚党額負担
導入の背景を聞いた「みんな人には蚀わないけれど、生理痛に悩んでいる」

ドン・キ、なかなかやるね。

※ピルは、タバコ吞う人は、
血栓のリスクあるから、気を぀けお❗
やるじゃんドン・キホヌテ
実行しおるこずが玠晎らしい
すげえええええ 
このドンキの画像ファンプラ名叀屋が入っおる北区名叀屋ドンキやん
すんげぇ、ドンキやるなぁ
 
いや埅っおこれすごくないか
䞊限ずかあるんかなピルにも色んな倀段あるけど1,000円たでずか蚀わんよな
これすごくいい。ただし、血栓に気を぀けお怜蚺を欠かさずに。
タむトルずURLをコピヌしたした