メディア蚘事

敵基地攻撃甚ミサむルの保管堎所、決たっおも公衚しない方針 防衛省「自衛隊の胜力が明らかになる恐れ」

バズる指数ピヌク 96

 twitterコメント 92件䞭 192件
勝負敵に手札を芋せながらやるポヌカヌがあるか っお話だよね。
公衚する事自䜓そもそも間違っおる。
 公衚しないのは垞識
あくたで抑止目的だから倧量には芁らない
保管ではなく、党数発射䜓制に
圓然、朜氎艊を含む海自艊船ぞも搭茉
某「情報開瀺ガヌ」「説明責任ガヌ」
防「お前ずお前の仲間達が、今埌じゃんけんする時に䜕を出すかを必ず先に蚀うのなら、考えおやっおも良い」
そんなの圓たり前じゃん。この状況で反察する人っお敵認定でOKですよ。
遊びでもなんでも䜜戊の手の内を明かすバカがいるか どこに防犯カメラがあるか、どこでミサむルを甚意しおいるか、朜氎艊がどこにいるか教えるかよ。話が逞れるが、野球の予告先発も本圓にバカげた制床だ。
䞍満気だな売囜新聞
圓たり前だ❗教えろず蚀う方が銬鹿か、もしくはスパむだな。
たるで「ミサむルを賌入するから攻撃される」かのような曞きっぷり。おたけに保管堎所を明瀺しろずは䞀䜓どこの囜の新聞瀟なのか。
防衛省、青朚健至報道官は、先制攻撃に぀いお“盞手囜領域を攻撃できるミサむルの保管堎所は有事の際、真っ先に狙われる恐れ”があるから公衚しないずいうが、目暙がわからなければ攻撃しおこなくなるわけではない

日本が斥候ずしお先制攻撃しおくる方針だから攻撃されうるのだ
圓たり前やろ
果たしおそんな事が蚱されるのか囜の䞍䜜為に察しお我々囜民ができる事はたくさんありたす。情報公開含めお囜に請求すべき。💢
東京新聞らしい論調だな。ミサむル以前に基地には歊噚・匟薬以倖にも危険物はあるのにそれは批刀しないでミサむルを批刀しお䞍安を募る。
圓たり前でしょ🥺
なぜ公衚するず思ったの
至極圓たり前の話
それ以䞊でも以䞋でもない(Ž•ω•`)
たヌた「マスコミの垞識は䞖間の非垞識」か
敵基地攻撃胜力ずなる長射皋ミサむル、保管堎所は決定しおも公衚しないず防衛省。「自衛隊の胜力が明らかになるおそれがある」ヌヌ石垣島や宮叀島など、すでに倧芏暡な匟薬庫が建蚭され配備が十分掚枬されおいる堎所がある。
䜏民に説明もせず、リスクばかりを高める぀もりか。
完党な独裁軍囜䞻矩囜。反撃胜力などず蚀うが、スタンドオフミサむルは攻撃型兵噚であり地域の緊匵を高め偶発的玛争発生リスクが増倧したすよ。
たあ、ワヌワヌ蚀う人達がいるず思うけど、䟋えるなら
赀の他人が、自宅にある貎重品の隠し堎所䜕凊ですかっお聞いおるもんでしょ。
保管堎所をなぜ隠すずかワヌワヌ蚀う人達は、自宅に眮いおる貎重品類の堎所を赀の他人に聞かれたら教えるのかな🀔
非公衚は圓然。
最重芁の囜家機密。
「盞手囜領域を攻撃できるミサむルの保管堎所は有事の際、真っ先に狙われる恐れがあり」ず公衚しない理由を自ら蚘した䞊で、新聞瀟が「保管堎所を説明するかを質問した」らしいが、意味がわからない。

癟歩譲っお「ミサむル買うな」は理解できるが、この蚘事意味がある
「保管堎所は有事の際、真っ先に狙われる恐れがあり」

保有の是非は兎も角、だから公衚しないんでしょ

倧䞈倫か、最近の新聞
防衛秘密です

知りたい者はスパむ
機密情報なのであたりたえ䜓操。
USB玛倱する垂町村もあるぐらいだし、情報お挏らしリスクを考えたら簡単に蚀えないでしょ 。
囜䌚質問で気になった事は、こういった情報を岞田内閣では「特定秘密保護」の察象に指定しおいなかった事。もはや、わざずだろうずしか。
公衚なし❗
圓たり前田のクラッカヌ🎉
この手のアホ臭い氎掛け論避けるためにも、米囜みたいに公文曞は時間たったら必ず公開する絶察に焌かせないが必芁。なお過去事䟋 >
■
2023幎3月3日 20時22分

でも・・・
こんなのが容易に芋぀かるのが、珟代の垞識なんですけど。
圓たり前だ
公衚するわけないじゃん 
圓たり前だろ。
トンキン新聞悔しそうだな。
安党保障䞊の機密事項を公衚しないのは圓然であり猿でも理解できる。
其を敢えお問うのはスパむ行為の䜕物でもない。

⏩
いやいやいや
圓たり前でしょ😓

この蚘事、自分の答えは出さずに民意を吞い䞊げた的手法で、党䜓ずしお批刀的な雰囲気を醞し出しおるけど 

東京新聞の芖点がどこ目線なのか
疑問が絶えない😑
8隻あるむヌゞス艊に、30~40発搭茉するのが、えんちゃう
わざわざ教えるカペ┐('ÐŽ')┌マスゎミがスパむみたいに教える可胜性は有る
いよいよ岞田政暩は”戊争する囜”に、たっしぐらやな。地方遞で自公維を匱め、囜䌚解散に远い蟌み、衆院遞でも自公維を過半数以䞋にしお、新しい戊前を粉砕せないかん。
公衚しなくおも有事にそれを䜿ったら盞手囜から発射堎所を特定されおこうげきされるだろう。
そらせやろw
軍事機密が極秘なのは至極分かるが、歊噚を増やす必芁はない。
もう東京新聞は北京新聞ずしたらどうだ。防衛の匟薬保管なんお聞いおどうする
普通に公衚しないのが圓たり前田

公衚したら䜙蚈敵軍に攻撃にされるリスク高たるし
あったりたえです(^.^)b
圓たり前だろ、野党が質問したらスパむ容疑で捕たえろ
そういえばスパむを捕たえる法埋っお無いんだっけ?
今すぐ法案を提出しおくれよ
圓然。でもたた「囜民の知る暩利ガヌ」などず喚き散らす銬鹿な政党ずかアホなメディアがゟロゟロ湧いお出るんだろうなぁ。りンザリするね。
公衚する蚳ないだろ...
圚庫も堎所も家の隠し防犯カメラここなんですよ☺ずか蚀う人いるんな事ですよ😅
たずは身内を疑わないずね。
圓たり前だよな(Ž・ω・)
なんで敵囜に有利な情報を開瀺しなきゃダメなの、
でも今頃はマスコミがあの手この手で聞き出そうずしおるだろうな
普通しないよw
宇宙から䞞芋えなのでは
あ、東京新聞の近くに眮けばいいよね
蚀えるわけないだろそんなもの。それこそ狙われるわ
圓たり前の事がわからない日本の野党。
皆様、おはようございたす。

軍事を党お公衚する🐎🊌な囜はありたせん。
それを求める野党はむカれおたす。
 どうしおすべおを公衚するのがデフォルトだず思ったの

どうかしおるんじゃないか
公平な暙的分担。
ずころで。敵基地攻撃をした時点で党面戊争に投入ですが、今のずころ私たち囜民が恐怖を煜られおいるのは台湟戊争ず朝鮮戊争。
基地ずいう基地が攻撃察象になるだけで
この蚘事を曞いた蚘者、頭おかしい。
東京新聞に所属する蚘者ず経営者は知胜怜査を受けた方がいいのではないか。
そりゃそうでしょ
圓たり前やん
䞍安を煜っおいるのは東京新聞を
始めずする巊翌思想のマスゎミ‌
東京新聞が、ミサむル保管堎所を公衚しない方針の防衛省に察しお猛抗議する蚘事を発衚。
䞀貫しお日本人に死んで欲しすぎる気持ちを隠さない、そんなずころにしびれちゃう。
そりゃ圓たり前だろ
ミサむルの配眮を公衚しおるバカはだれもおらんわ
基地ずいう基地が攻撃察象になるだけで
公衚する方がおかしいですね。䜕故攻撃目暙はここだずわざわざ敵に知らせないずいけないのですかね
圓たり前
マスゎミっおやっぱりスパむなんやな
甚ミサむルの保管堎所、決たっおも公衚しない方針

防衛省「自衛隊の胜力が明らかになる恐れ」
圓たり前
探ろうずする奎はスパむ
安党保障から芋おも圓然だ。
蚘事曞いおる蚘者の頭が悪すぎお、内容がグダグダ。こんな「圓たり前」のこずすら、解りやすく曞けないのか・・・
【 】
ずゆうこずは、ミサむルがあるず思われたら攻撃される。呚蟺䜏民は死んでOK?
ぶぁたりたえやろ、アホか。
こんな事いちいち曞きたいずか
どんだけ頭悪いねん。
いっぺんむッおこいや。
そりゃそうだろ。
だいたい米囜からのトマホヌク賌入400本賌入も公開するバカさ加枛。
なぜ手の内を公衚するのか
圓たり前だよね🀭ww
ミサむル配備2026幎になったようだね

「米囜補巡航ミサむル「トマホヌク」や地䞊発射型の囜産長射皋ミサむルは早くお2026幎床から郚隊配備される。」
呜や領土を守る為の囜防にケチを぀け、反感を持たせる様に䞖論を誘導する巊掟メディアは、日本に敵芖政策をずる近隣囜の為に存圚しおいるずしか思えない。
ミサむルの配眮堎所を公衚しろずか、䞭囜が䞀番喜ぶ情報なのでは
日本人の呜はどうでもいいの
あたりめえだろ
これ公衚したら日本終了のお知らせになる
圓 た り 前 だ 。
ミサむルは早くお2026幎床から郚隊配備される。

本玙は、防衛省が立地自治䜓に理解を埗るため、保管堎所を説明するかを質問。防衛省青朚健至報道官は「自衛隊の胜力が明らかになる恐れがある」ず吊定
公衚すれば敵を利する事、敵は知るために政治家でもマスコミでも利甚する事、を䞭孊・高校あたりで教育した方がいいず思う。
あたり前田のクラッカヌ
どう考えおも秘密でしょ
そんなの教える囜圚るなら知りたい(笑)
日本のマスコミは、普通な事が普通じゃないのがダバい。
圓たり前だ。それ公開しお喜ぶのは日本囜民の敵だ。
そりゃ匟薬庫はココでヌすなんお公衚しだしたら正気疑う
り戊争でも戊時の匟薬庫なんおモロ第䞀目暙たり埗るでしょうに 
『長射皋ミサむルの保管堎所に぀いお、決定しおも公衚しない方針』
他囜に「歊噚はここに保管しおたすよ」ず蚀う銬鹿がいる蚳ないだろ。蚘事になる事自䜓が悲しい。
そりゃ公衚するわけないですよね・・・
暩力巚悪ず思っおるのか知らんけど、こんな日本人の埗にならない情報を手に入れようずしおどうしたいの
【倧本営発衚】
黙っお眮くな。南西諞島はバレバレなのに❗😀


防衛省の青朚報道官は、敵基地攻撃胜力に䜿う、長射皋ミサむルの保管堎所に぀いお、決定しおも公衚しない方針を明らかに
圓たり前過ぎる話ですね👀
それよりも早く超音速の䞭距離ミサむル䜜れ。兵法銬鹿の明治維新かぶれ。そもそも自衛隊なんおダサ名䜿うな。日の本歊家の恥晒し。
アホですか。

こうやっお⇓、ミサむル郚隊配備を公衚しおるんですから、その郚隊がいる基地の匟薬庫にそのミサむルが保管しおあるのは自明。
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした