メディア記事

尾木直樹氏、奨学金の出産時に返済額減免案を痛烈に批判「原点ずらし『異次元の愚策』はごめん」

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 49件中 1~49件
ビックリする【差別的政策】!!そもそも論で言えば奨学金は給付型にすべき 教育費用は公費で賄うのが原則」と訴え「原点ずらしの『異次元の愚策』はごめんです
氏、奨学金の出産時に返済額減免案を痛烈に批判「原点ずらし『 』はごめん」

尾木さんのおっしゃる通り。
自分が偉くなったと思っている方々は
国民を物・道具としか思っていないのだろう。
全くその通り。
出産費用も公費にして、無料。
財源は、議員の給料を減額してそことかできないの?
右往左往する岸田施策…異次元の愚策ときたもんだ😑いい得て”ぴったしカンカン”…🙄🏺‼️
貧乏人には大学行くのに借金が必要ってのがおかしい
せめて国公立くらいは親の所得に応じて学費の免除とかしたほうがいい
まさにそれな!
教育費と出産費は全く違うもの。
全くですね
>そもそも論で言えば 奨学金は給付型にすべき 教育費用は公費で賄うのが原則
「ビックリする【差別的政策】そもそも論で言えば 奨学金は給付型にすべき 教育費用は公費で賄うのが原則」と訴え「原点ずらしの『異次元の愚策』はごめんです」と尾木ママ🤓🤓🤓‼️‼️
とは言え、返済中の立場からすると少しでも返済を減らして欲しい。前から私は返済控除を設けることを主張してる。住宅ローンは控除されるのに。/
そんなに変かな⁇
尾木ママが語る『原点ずらし『異次元の愚策』はごめん』
自民党は馬鹿の集まり‼️
子供ができたら奨学金免除??
奨学金が負担で結婚出来ないのに?
子供外交出来たら?
これが異次元?
ボンクラ自民党は全員辞めろ💢‼️
マジでもう自民はダメだなこりゃ
「ビックリする【差別的政策】!!」
なめるな政府!おかしいでしょ。借金をさせて勉強をさせる国がどこにある。一生懸命勉学に励みたい人間は応援あるのみ!
決して差別政策とは言わないが、我が国の将来を憂いざる少子化対策。色々な観点から、時間を掛け十分なる議論が必要な課題。

以下、本文
教え子に格安バスツアーで遊びに行くことを薦める教授の方がごめんだな。
「ビックリする【差別的政策】!!そもそも論で言えば 奨学金は給付型にすべき 教育費用は公費で賄うのが原則」
高卒や中卒は子供を産むなということか?
随分差別化する政府!
益々格差が広がるではないか!
こんなのがいるから少子化対策進まない!
妊娠期間も含め出産後も仕事を休むお母さんは多いハズ、合理的な施策。
少子化対策パケージの一案としては有効。
【奨学金のニュースをお知らせします】
あなたは自分の家族を大切に、しっかり教育しなさいよ。人に教育語れないでしょ?
この場合、男性は出産しないけど減免対象になるの?出産しない男性が対象にならないとしたら不公平だし男女差別よねぇ🤔𓈒𓂂𓏸
尾木さん、よくぞ言ってくれました!
ありがとうございます🙏
アホな事をせずに、子育て世代の減税をすれば良いだけですね。奪って中抜きして、恩義瀬がましく配るなら、最初から取るな!!
まさに正論。
そんな愚策で出生数が増えるはずがない。

これ、女性を生む機械だって、与党が思っていることの証明。

なんで、与党は、こんなにお馬鹿なんだ?
結局、自公は国民をナメてる。
ほんまに許せん。
子供産んだら奨学金免除

成績良かったらお金がもらえるとか、いろいろ考えられているらしいが。

全部無料にしろって言うが財源あればね。

ただ、奨学金減らすために子供産むってどうなん?
尾木ママも(
愚策ばかり何十年も日本の上にいるんだもん
普通に考えればダメになる国
そのうちリセットボタンでも押すんじゃない
3/3(金) 20:06配信
いったいどこの誰の何のお金を守ってるんだろ。そもそも国費は国民が稼いだお金を吸い上げたものなんだから、何かの時に国民に還元するのは至極当然の話だろうに。
義務教育ならそれも当然だろうけど高等教育を受けるために給付型でない奨学金を借りているんだから、それはちょっと違うのでは。
これが異次元の少子化対策か。
そもそも、子供をもつかどうかは、自由で、教育費削減とは別問題。
親の学生ローンはチャラ、子供の教育無償化の両方をさっさとやるべき。
色の無い資金支援で良いものを、出産すれば、国が借金減らしてあげる、ってのは。
って、自公維政権はそればかりなので…。
"
出産したら減免。言語道断。
産むことができない女性もいます。
産むことを望まない女性もいます。
産むことを強制しているように感じさせる愚策。戦前回帰甚だしいです。
自民党は少子化政策は盲目だ。出る案は現状を判らないから当てずっぽに出していると見える。
尾木ママの言う通り‼️
尾木ママ🥺
自民党の考えることは本当に破廉恥だ。尾木ママ正論!
アホ過ぎる上に
人を舐めてるとしか思えない政策

大体、奨学金って言う事自体
日本語おかしいやろ

奨学貸付金やろが
「大学のあり方」論に言及せずに「奨学金」だけに光を当てる批判がいいのかどうか?
少子化あるいは人材育成あるいは所得格差になじむ大学論が必要

現状肯定のままのバラマキではだめですよ
氏の話に価値はない
阿呆自民党。産めよ増やせと言っとる。
これは街金が考えそうな提案で、政治家が考える政策ではないな!情け無さ過ぎる❕👹
奨学金返済できないなら子を産め、チャラにしてやるということですかね。

すっげー失礼な話。案出したやつを吊し上げたい。
「ビックリする【差別的政策】!!
タイトルとURLをコピーしました