メディア記事

小池知事「認可は法令にのっとって適切に行っている」神宮外苑再開発事業で地域住民らが都を提訴

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 50件中 1~50件
都の要綱をはじめ法令がデタラメなのだから、則ったらアウトです
醜い。。
”法令にのっとって”なんて、当たり前田の大前提なのに、なんでそんなことをわざわざ言うのかと思いましたが...

もしかして”法令を乗っ取って”ってこと? なるほど
風致地区に関する法解釈変えたでしょ。それで適切とかダメだろ→
様々な法律を都合良く変更しておいて何を言っているのか。まじで都民はこの人を知事に再選させたことを恥じて欲しい→
法を勝手に捻じ曲げて、「合法的なんだから何でもやっていいんだよ!」という卑劣な権力が、日本をドンドン貶めてきた。
もうこれ以上許しておいちゃダメ!
振り返ると、パフォーマンス、目立ちたいだけの知事でしたね!史上最悪の知事でした。💢
そりゃそうだ。緑がもあるし、客足が遠のく。
神宮外苑再開発事業で地域住民らが都を提訴
私有地とか法令にのっとってというような問題ではない。これは単に明治神宮の私有地とかいう問題ではない。都民の意向を無視して三井不動産その他と強引に開発しようとしている。こんな開発は望んでいないし、神宮の森を守ることの方が計り知れないほどの価値がある。
まあそうだろうな、担当部署は書類や計画内容に不備がなければ許可するしかない、私有地だもん。行政に止める権利は無い↓
適切でないから提訴してるんだろう。
適切でないから、住民から提訴されてるんだろう!?
小池百合子、もうお前は緑色の服着るな。赤色の服だけ着用を認める。
貴方はただの被告人だから、法令に則っているかどうかは裁判官が判断すること。
貴方の役割は、何故、環境破壊を容認したのか都民に説明することだ!
小池知事
「認可は法令にのっとって適切に行っている」神宮外苑再開発事業で地域住民らが都を提訴
やっぱり意図は利権ももちろんだけど、TOKYOの近代化もある気がする。シンガポールみたいな街を目指してるんじゃないかな?
神社とか厳かな森林景観を守るのももちろん必要だけど。
外国の観光客は興味あるだろうね。ビジネスマンは東京はどうかな?
<< 実際問題として小池知事はこう言うしかない。私有財産の利用方法を行政が縛るハードルはとてもなく高いし。>>
『虔十公園林』とか、『木を植えた男』とか読むといいと思うよ。
>ならばなぜ外苑に高層ビルが建てられるのか?東京都が指定した風致地区なのに。
「私は総理大臣になりたいの!東京のことなんか屁とも思ってないわ!」
って正直に言えばいいのに
おばさん政治にNOって言えよ都民
東京都知事である私が間違うわけがないっていうことか?こんな独善的な姿勢だと都民の声にも耳を傾けることはないだろう。この耳を傾けないという姿勢を強いリーダーシップと勘違いしてる都民も多いかもしれない。
どの法令か? 😑‼️
適切では無いから国民は怒っているのだ…👀
小池知事は明治神宮が私有地であるということを強調している。しかし、そこで3つの重要な事を省いています。
1) 都市計画公園かつ風致地区である。そんな場所に開発を自由にできるわけではない。
(続く)
/1
↓逆に認可されないほうが不適切だしね、神宮外苑の完成予想図見た感じ、ある程度は自然は残されてるし、植樹されるみたいだ。
出された評価書がデタラメなのにハンコ押したのは誰?
環境アセスをなき物にしたのは誰?
「公園まちづくり制度」「容積移転」は完全に悪用。
明治神宮の私有地じゃないし!
やりたい放題
小池先生。頼む。これ以上東京を壊さないでくれ。公約達成ゼロで良いから早く引退してくれ。
法令に則って行うには:

東京都自治体を東京州自治政府&東京市自治政府に分離し;

知事には内閣令を発行する権力の付与&都議会には地域限定適用法律作成権力の付与が必須。
都民も歴史も守らない知事。
築地、神宮外苑、葛西臨海公園と枚挙にいとまがない再開発緑タヌキ。SDGs の意味を利権の最適化と勘違いしてるな。
本来ならば東京都が開発業者に対し3000本の樹木伐採を差し止めすべき案件ではないのか。市民が無償で享受できる場を事業者の収益をあげる場として転用するならば、市民の利益よりも事業者の利益を優先することになる。本当にそれで良いのだろうか?
これもろくでもないね。
【 法令のどこに、環境破壊をするように書いてあるのか?
パブコメを無視し、評価委員会による調査の前に着工することが、知事にとって適切なことなのか?
法令使ってまで、やる事なんか?言う話が先やろ?
太陽光発電はら、何が「適切」なんだ?
再開発しなくていい
小池百合子という人は、日本の歴史や伝統が大嫌いで、破壊したい、ということなのでしょう。この記事掲載の発言からもそれが明らかですね。
それじゃ役人と一緒でしょ
なんで政治家が都知事がいるんだ
間違えを正すためだろ!
一緒に成ったらチェック機関がなく
都知事要らない!
もっと都民の為に
情緒の問題を法令で返すってのは、単に誠意がないって証左。バカじゃん。
「認可は法令にのっとって適切に行っている」…
何か為政者用の想定問答集でも売っているのだろうか?
と思ってしまうくらい、
似たような表現用いがちだし、用い過ぎ
利権女
緑無くすのに緑のスカーフ。
もうだれか止めてくれよ
3メートル未満の木は数えない法令は適切ではなく、悪質やろ。
杉の木を伐ったら喜ぶ人多そうだがなぁ。
そもそも明治神宮の私有地の開発をめぐる話
東京汚リンピックの悪事に加担し逃げまくり、まるで他人事、何一つ公約を守らないだけでなく存在自体が本当に害悪でしかないこの女
知事や都庁幹部にはおいくら億円くらい懐に入っちゃうのかねぇ

しらんけど
独裁者 小池百合子氏
神をも恐れない行為
日本人の魂をなくしてる。
明治神宮外苑の再開発計画事業に反対します
東京の緑を破壊する緑のタヌキ💢
タイトルとURLをコピーしました