メディア蚘事

「」東京郜調査 経費玄䞇円を䞍認定

バズる指数ピヌク 522

 twitterコメント 203件䞭 1100件
い぀の間にか調査結果出おたのね。
結局190䞇円くらいが経費ずしおは認められないっおいうだけで、倧幅な暪領や䞍正受絊はなかったっお蚀う理解で合っおるのか
Colabo問題が燃え始めるず、急に立憲のクむズ王がわめきだしたしたね

䞍思議だなあ

たるで皆の目線をそらそうずしおるようだあ

䞎党が䞍祥事起こすず、安倍晋䞉が地震を起こすずか蚀う人いるけどそれず䞀緒かなあ
「領収曞出しおもらえなかったんで远及したせん」っおゎネ埗で逃げたようなもんだよなぁ。郜が管理䜓制を改善する気はなさそうだし、ここで匷気に行かなかった結果、同じこず繰り返されるんじゃね
たあ、なんの問題もなかったわけだから。叩いおた人達は裁刀負けるよね
よいこの諞君

最近、チュヌチュヌするのが流行りのようだな。
倜、家でチュヌチュヌず聞こえたら、お父さんずお母さんのS〇Xかもしれないからそっずしおおくんだ。

ただ、今話題のチュヌチュヌで吞われおるのはオッではなくTAXだ。
存分に怒りの声を䞊げおいいんだぞ。
疑矩はあるが問題ないっお䜕
東京郜民はこういう䞍透明な䌚蚈で皎金が䜿われおいおも問題ないんですかね。
行っおる事業が云々でなく、事業監査をするのも行政ではないかな。
 公安や囜皎が動かないのは䞍正が無い蚌拠が有れば動くだろう
䞀般䌁業は瀟䌚から芋攟されるず利益がなくなるから䞖間䜓を気にする。
行政機関等は法埋で皎収が保蚌されおるから腐るわな。
䞀般䌁業の売䞊ず地方皎が同䞀であるようにしおほしいわ。
䞍満がある行政に投祚するだけでは知事や議員含めた郜皎で働く人の浄化はできない。
有り埗ない。最䜎限䞍認定分の返金が前提。
これ以䞊この団䜓に公金を入れるなら知事を筆頭に郜庁職員の絊䞎から控陀しお資金を拠出するのが最䜎限の反吐が出るほどの劥協点。
䌚蚈凊理がきちんずできない団䜓は、普通はちゃんずした瀟䌚にいるこずはできたせんぜよ
どこも報道しないから安党ですよね。産経ずかの匱小新聞はちゃんず報道しおるけど、日本人の特性のようである「ちゃんずしおるずころは無芖する」によりほずんど広たらないし。
暇空さんの蚀う話ず敎合性があるかは別にしお、ずりあえず報道するのはいい事です。
たあ、Colaboだけを生莄にする方針のような気はしたすけどね。
それはおかしいでしょ
疑矩であれば、返還するのが圓然でしょ
予算の範囲内だったら、䜿途䞍明金があっおも返さなくおいいの
それっおネコババじゃないの

東京郜はcolaboずズブズブなのか
「監査察象ずなった事業経費のうち玄䞇円を経費ずしお認めなかったが、委蚗料の過払いはないずしお返還は求めなかった」

(Д)?
を有耶無耶にするな
皆さんはこれをどう思いたすかな
『監査察象ずなった事業経費のうち玄䞇円を経費ずしお認めなかったが、委蚗料の過払いはないずしお返還は求めなかった』激甘じゃねヌか皎金の回収は厳しい癖に、 おお。
承前 根拠は君ら信頌の産経新聞 😏
↓に抜粋色付けした各金額を芋ればわかるように、䞍適切ずされた190䞇は監査委が事業経費ずしお認定しおた2900䞇の6.6%分でしかなく、君のご飯代の䟋えで蚀えば100円皋床分でしかなく自腹分のほうが倧きいから🙄理解できた
Colaboずかはどうでもいいんだけど、いちいち領収曞保存しおるのアホみたいに思えおくるな。
自治䜓のやり方に疑問を呈するず、袋叩きにされる恐怖

普段は皎金の䜿途にうるさい方々が、
本件では培底的に問題ないず䞻匵するのは興味深い

マスコミや議䌚は機胜しおいるの
本件こそ圧力がかかっおいるのでは
調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を
提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反
これは前回、監査委員から勧告を受けた「郜」が再調査した結果の報告公衚なんすよね
だからこんな軜めの内容で終わっおるのよ
だっお郜はこれたでやっおきた己の公金扱う事ぞの杜撰さ露呈する蚳にはいかないんだからw
䞀般の䌚瀟でこんな出鱈目良いのか
Colabo、郜の再調査。
事業経費のうち玄190䞇円を経費ずしお認めなかったが返還は求めなかった。調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺した 

䞍正経費の指摘ず”改善指瀺”だけだが、これが「終わりの始たり」であっおほしい。
こんな郜や厚劎省の未チェックやらのずさん管理で
行政からは皎金や保険料を払う矩務があるず蚀えないだろうな。

返還請求しない意味が分からない。
実質お咎めなしずか、真面目にやっおる人たちが気の毒だ
担圓者は「今幎床䞭にやっおいく」
期埅しおおりたす
「調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺した」そうだが、今埌は杜撰な䌚蚈をしたり芏玄違反をしたりする組織には公金を䜿わないでほしい。
領収曞出さないずか蚱されるの??
僕も確定申告で領収曞求められおも拒吊しお問題ないんですかね??
䌚芋質問👍の産経新聞、蚘事は「」東京郜調査 ダッパリ远及が甘いな www
◆東京郜監査事務局の 発衚資料 www
別添❶
別添❷
郜の察応もそうですが、匱者が絡むこずでなかったら、蚀い方からしおガラッず倉わっおいそうな気はしたす。皎金を食い物にした、ずいう点ではもっず厳しく咎められるべきなのでしょうが。
「調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺」 っおこずは来幎床以降も継続っおこずかしら。領収曞を提瀺できない支出に぀いおは自腹を切る、ずいうこずになりそうね。
やっぱり理解出来おない笑
ワシも領収曞の保存止めるわ。凄く面倒だし。適圓に勘定項目䜜っお赀字にすれば、コラボに䜿われちゃう䜏民皎も玍めなくお枈む。
これが結論遅すぎ、誀魔化し、手抜き 舐めおんのか!!WBPCに限らず支揎事業団䜓党郚の資金停止、培底的な芋盎しやれよ

「Colabo」東京郜調査 経費玄190䞇円を䞍認定
。『事業経費のうち玄䞇円を経費ずしお認めなかったが、委蚗料の過払いはないずしお返還は求めなかった。ただ、調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺した』いいの
おいおい玍皎者舐めんなよ。こんなク゜内容で報告曞出したや぀ず認めた奎は仕事テキトヌかよ。Colaboは廃止しお公金返玍させない限り疑いはれないだろ。裏でバックもらっおんのかよ。
今埌東京郜では公金詐取OKみたいです。
å…šNPO団䜓は190䞇円たでならどんな無駄遣いしおも、返還請求されないらしいので、ガンガン䜿っおいこうな
こんな決着蚱しおはならない、
䞀般䌁業で発生したら
解雇も有り埗る案件‌
ずっず同じこずが起こるよ⁉
緩すぎだよ‌
ヌルいんよなヌ
【䞇円】‌
デカくない ⁉😚
Colaboの返金矩務は無いものの、䟋え領収曞が揃ったずしおも䜕らかの誀魔化しはあったずいう事でしょう。Colaboは改めお監査が必芁だし、残り団䜓(若草・ぱっぷす・ ボンド)にも公金の䜿われ方が露呈できるきっかけになるず思いたす。
倖食4人たでっお蚀うコロナ犍に耇数回10人を超える䌚食ずか、wbpc問題は囜皎が反面ずかせなあかんのずちゃうけ( '៥' )
誰も皎金払いたくないやろこんなん
なんずも䞭途半端な→
぀たり、東京郜的にはこれで問題なしずの刀断ずのこずなんでしょうね 圓初からこれなんか問題は事業者自䜓よりも東京郜の方にあるんじゃあないかずの指摘がありたしたが 
確定申告の䜜業のどさくさに玛れお行ったや぀
キモいおじさんの敗北
問題は金額だけじゃないんだけどね😫💊💊
杜撰。
公金を䜿っおおきながら、おかしかったから次回から気を付けおねで終わらせる東京郜。やはり囜庫も含んでいる関係䞊、䌚蚈監査委員や囜皎にもおいで頂くべきだろう。
倧甘だな。 「 経費玄䞇円を䞍認定
どんなに䞍正に䜿われおいおも返還を求めないっおこずはこの手の委蚗事業をはじめようずする時は2600䞇円以内なら予算内なら䜕しおもいいっおこず。新芏に䌌たような事業するずきはColaboが前䟋を぀くったので予算は通りやすくなる。
積算するずきはColanoを開瀺請求。
公金ちゅヌちゅヌの内蚳が出お来たしたよ。

「Colabo」東京郜調査 経費玄190䞇円を䞍認定
事実䞊郜庁もグルで悪いこずしおたすよっお認めたっおこずね。
いやヌ、甘々やな
そもそも誀蚘でたずもに䌚蚈デヌタもたずめられない&領収曞の提出を拒吊したずころの䌚蚈を信じれるほどお人奜しじゃない。
今提出しおいるデヌタでさえ1㍉も信じられん。
第䞉者の調査が必芁やろ。
【郜は間違えを認めない】返還請求はしない❗
【囜民・郜民の溜飲を䞋げたい】192䞇円は承認しない❗

がんばっお間をずった結果が、今回の調査結果なのでしょうね 🀔
郜庁職員はがんばりたしたよ。(irony)
ただし、皎金を玍める気は萎えたすよね 
産経の芋出し最䜎やな。ミスリヌディング。
ちゃんず読むず、領収曞を提出しなかった分は団䜓の持ち出しにしおいるし、問題ないずいう内容。

結果、暇空茜、倧爆死。
Colabo問題、杜撰な䌚蚈を䞍正であるず蚎えおいたけど、杜撰な郚分を認めお2,600䞇円を䞋回っおこない限り利益が生じない為、「䞍正䌚蚈」では無くおあくたでも「䞍適切䌚蚈」っおこずね。
蚀い蚳䞍可のものだけ䞍正認定。
それ以倖は無理やり承認。
この団䜓に「チェックを厳しくするから来幎もお願いしたす」か。
やれやれ。
狂っおいる。
神経が分からない。
䞍認定にした内容を公衚しないず
䜕が問題なのかが分からないよね
請求が明らかにおかしいのかね
▌「Colabo」東京郜調査 経費玄190䞇円を䞍認定
䞀郚を提瀺しなかった理由っお䜕なんだろう。しなかったずいうより、できなかったずか
Colabo問題は、ただ入り口に立っただけ
これから、どんどん掘り返されおいくであろう
◎
◌監査察象ずなった事業経費のうち玄䞇円を経費ずしお認めず、委蚗料の過払いは無いずしお返還は求めなかった。ただ、調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しない委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺した。

★
䞖の䞭、狂い過ぎじゃないか
悪を挫いおくれよ。
しかもColaboに䞍正受絊が䞀切無い事など明らかになっおいない。むしろ出せず蚀われた領収曞党お出しおいない。郜の委蚗を取り消されない方が䞍思議。

日本共産党区議さん蚀っおるこずが無茶苊茶。
やっず結果が出おきたず思ったら「改善を指瀺」ですか。
メディアから攻撃されないず楜ですね。
「調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺した。」
これに加えお、パ゜コンを買ったのに゚アコンを買ったを誀蚘で枈たせおいる東京郜。
ずいぶん優しいのね。
「調査の結果190䞇を経費ず認めたせんでした」ずたるでそれ以倖の問題が䜕もなかったかのような曞き方でした。
䞌勘定䞊等お、事かな
colabo偎に䞍正䌚蚈はなかった、なんお蚀説はこれで吊定されたんだけど、䜕が䜕でもcolaboず自分たちは逃げ切るずいう東京郜の腐り切った思惑がひしひしず感じられお狂いそう
郜民ファヌスト
経費ずしお認められないのに予算オヌバヌだから返還求めない
ここにきおも領収曞の提瀺を拒吊
ある皋床予想はしおいたが、本圓にこれで抌し通せる぀もりか
郜民を芋くびるなよ 
この監査員䌚もダメだな スッキリしないなぁ 囜民は怒りたしょう!
えぅたった190䞇円が萜ずしドコロ倉換無しやったもん勝ちやな。
■蚘事
産経新聞
昚日の蚘者さん頑匵ったずは思うが 
埒があかない

郜犏祉保健局 自䞻的措眮
平成幎床以降 支揎事業
委蚗先団䜓の事業経費などの垳簿確認
今幎床䞭にやっおいく
Colabo問題
東京郜庁の内郚にも公金ちゅヌちゅヌしおいる官僚がいる "
それなら。。。
あヌ、これやなくお、埌で調べる別の事業者をスケヌプゎヌトにしお終わらせる぀もりやな
のお仲間から盞圓圧力かかっおる予感。
盞倉わらずデマに螊らされおるなひろゆき。頭悪いんだから黙っおろ。知らないくせに口出すな。
もうヘむトは東京郜が匕き受けおくれるっおこずでええんじゃないの

末端の尻尟切りやったずころで䜕も改善はしないんだから
これはおかしい
収支のプラスマむナスで䞍明な䌚蚈が盞殺されるこずはあり埗ない
儲かったら眪で儲からなければ無眪ずはならないだろう
"ただ、郜犏祉保健局では自䞻的な措眮ずしお、平成幎床以降の支揎事業に぀いお、委蚗先団䜓の事業経費などの垳簿を確認する考えを瀺した。担圓者は「今幎床䞭にやっおいく」ず述べた"

「客芳的に怜蚌可胜なもの」は勧告であっお、条件が䞍正かどうかではないような‥
。『調査䞭に団䜓偎が領収曞の䞀郚を提瀺しなかったこずを委蚗時の芏定違反ずし改善を指瀺した。』これがたかり通っおるのがたずおかしいだろ぀かコラボや䌌た組織党般掻動内容も䞍自然だろ予算は児盞に䜿え
あれこれ委蚗事業支出が2710䞇円に察し、事業委蚗費が2600䞇円なら110䞇円はコラボの自腹っおこず
写真芋ただけで、倧郜䌚の゚ンデングを思い出したした。
毎日ず産経。





朝日は3/3には出おないみたいね。
これで終わらせるだずしたらどうこうでなく
東京郜がロクに仕事をしおおらず皎金を適圓に運甚する無胜どころか
䞍正を容認しおいるず公衚したに過ぎず。
産経新聞だけは良心的。
ヌルすぎ。こんなもん䜕も眰しおないに等しい。
现かく挙げればキリがないが、少なからず前回に匕き続き明確になったね。
「Colaboに䞍正䌚蚈がありたした」
「公金を䜿う事業で䞍正があったのに、郜では問題無し」
「公金を䜿う事業で䞍正があったのに、メディアはネット䞊でしか取り䞊げない」
結局は東京郜の制床運甚がずさんで、
東京郜の事業なのにcolaboが赀字で委蚗請け負っおた事がわかりたしたね。
曞いおある内容だけでも113䞇の赀字ですよ。
䟋えばだ、あるオッサンが1000䞇するトラクタヌ買うために補助金1000䞇もらったけど、そのうち200䞇は飲み食いに䜿いたした。けど自腹から400䞇出しお1200䞇のトラクタヌ買ったからペシっおなるかならないず思うぞ。
あれ、民蚎ずかやっおなかったっけ普通に䞍適切認定されおるけど
結果の所芋です。
東京郜の事業なのに2900䞇の事業費の認定で2600䞇の委蚗事業費しか払わないっお芁は赀字の事業を東京郜colaboに請負わせおお、そういう前提あるのにcolaboを誹謗䞭傷するっお状況に物凄い憀りを感じたす。

結局、颚評被害じゃねヌかっお。
はヌ これ
これ認めた皎金泥棒がミャンマヌのように自衛隊ず米軍によっお
党員射殺されおも玍皎者の誰もが文句蚀わんだろ

忖床を超えた、ディヌプステヌトもニッコリな凶悪犯眪組織だよ

もう郜民皎ずか払うのやめたいから行動起こすよ
「平成幎床以降の支揎事業に぀いお、委蚗先団䜓の事業経費などの垳簿を確認する考えを瀺した。担圓者は「今幎床䞭にやっおいく」ず述べた。」

あず䞉週間しかねえのにできるわけねえじゃん。
倖野がうるさかったけど、これで決着だね
これでも䞍服な奎は、行政蚎蚟を起こせばいい

「Colabo」東京郜調査 経費玄190䞇円を䞍認定
぀くづく 
【Colabo問題】
知事「囜の事業であっお、私どもは委蚗を受けおいるずいうこずです。」

囜から委蚗を受けおいる事業だからこそ、郜はしっかり仕事をしなければならない
囜の委蚗事業だからいい加枛でいいず思っおいるずしたら倧問題だ

囜をなんだず思っおいるのだ
これを本気で远い詰めるず各方面トップの生呜に関わるから宇宙の果おたでのらりくらり逃げるんじゃね
タむトルずURLをコピヌしたした