メディア記事

楽天モバイル元部長ら3人逮捕、会社から25億円詐取疑い

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 55件中 1~55件
こんなトラブル起こしておいて呑気ですね
なかなかパンチの効いたニュース...
楽天社員のモチベが心配。⁦
なかなか欲張った金額
マジか、、、
だから楽天モバイルが足引っ張ってたのか🤔
盛り上がってる
なにやってんのかw
楽天、モバイル事業がマジで鬼門になってるな。。。
😊😊😊😊😊…
楽天、楽天モバイル経由で本格的にヤバいのかもね
1番の被害者は、我欲に目が眩んだ経営者によって路頭に迷うことになった取引先の従業員たち。
コンプライアンスの意識が低いからこういう輩も出てくるわな。
遂に逮捕者!💩落胆悶える📳
これの捜査が入ったとき、ミッキーは何を思ったんだろう
➡ 私のスマホも楽天モバイル
使用料が幹部の私腹を肥やす為に流れていたとは!
*****…
楽天モバイル元部長ら3人逮捕、
会社から25億円詐取疑い -2023年3月3日 17:23更新
携帯電話基地局の建設に関わる業務委託費を水増しして約25億円を詐取した
こんな大人が幼い我が子に道を説いている。
うわぁ……
何千億円もの赤字を出している原因の一つがこの不正でもあったわけか、、、

ただでさえ足手まといのモバイルにこのバッドニュース

先が思いやられますな
M木谷「ぶっちゃけ、悪いことされて困る。」
楽天モバイル大丈夫か?
会社を大きくする事より、ずっと社員を自分の味方にする方が大変な説?
モバイル発なところがステキだわ。
キックバックスキームは典型的な手法。いつまでたってもなくならないねぇ。。
日本の国税が優秀なのかな?
これはガーシー砲のせいじゃない。やっぱり三木谷さんはガーシーがあえて名前を伏せたのに自ら絡んできたことも含めて、色々自業自得だと思う。ガーシーが逮捕されたら楽天はますますイメージ悪くなる。
こんなのすぐバレんのにどうしてやるんだろう
部長クラスで25億円も決済できるのか。
致命傷かもしれんな。
の元部長ら3人が逮捕されました。携帯電話の基地局の建設に関わる業務委託費を水増しして、同社から約25億円を詐取した疑いがもたれています。
ロックフェラー勢力、詰みか?w

三木谷は三極委員会常連メンバー
楽天頑張ってるのに、、、
ミッキーのストレスそろそろヤバそう
何故、こんなに最近楽天モバイル逮捕者出るんや。
突然やり過ぎた?
ダイヤモンドのやつ
魚心水心で3人いればこのスキームできるんだよな。
経営が厳しいときにおける従業員の質で企業がわかる。
三木谷さん、改革が必要ですよ。
>社長の浜中治容疑者(49)

濱中おさむが逮捕されたのかと思った…
金額の多寡ではなく
こんな古典的な横領を察知できなかったこの会社の
内部統制を疑ってしまう
身内からも裏切られるM谷社長😭
ただでさえ赤字なのにね😭
25億円かー

すげーなー😓
楽天モバイル元物流管理部長 佐藤友紀容疑者(46)「日本ロジステック」元役員 三橋一成容疑者(53)運送会社「TRAIL」社長 浜中治容疑者(49)
犯罪で得たお金は全額返済させよう!
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
もうメチャクチャやん
📱📡下請けの工事業者に
工事代金が支払われない問題にもなっているので
傍迷惑な話😥
ひえ。。。
楽天モバイル元物流管理部長・佐藤友紀容疑者と業務委託先取締役・三橋一成容疑者、下請け会社社長・浜中治容疑者。
9億円水増し、約25億円を21年7月に送金させた疑いだが、25億円の社内決済は部長レベルでは不可能(当方知る限り)執行役員及びTOPの管理責任も問うべき事案。
現場がちゃんと回ってないってこと👍
そら、0円プランとかやってる場合じゃなかったわ
『業務委託費を水増しして同社から約25億円を詐取したとして、同社の元物流管理部長、佐藤友紀容疑者(46)=東京都港区=ら男3人を詐欺の疑いで逮捕した』
楽天さんも大変やなぁ
んほほーw
内からも外からも大変ね。
➜佐藤元部長は他2人と共謀し、基地局建設業務に関連する保管料や輸送費など計約9億2千万円を楽天モバイルに対して水増し請求し、2021年7月に同社に約25億円を送金させて詐取した疑いが持たれている
ロクなもんじゃねぇな。
タイトルとURLをコピーしました