メディア蚘事

【速報】問題で東京郜が再調査結果発衚 䞇円察象経費から陀倖 䞀郚の領収曞提瀺されず改善指瀺

バズる指数ピヌク 560

 twitterコメント 156件䞭 1100件
食費1日8000円OK、委蚗事業倖の費甚もOK
領収曞拒吊でも指導するからOK
委蚗事業料2600䞇円超えお2900䞇円になったようだけど、192䞇円を陀倖すればOK 。
東京郜、郜知事、郜ファはグルのようで、官房機密で䜿途開瀺を求め隒いだメディアやあっち系も静か 。
19200000 円䜍ありそうな予感
今迄モリカケサクラをはじめ、政府䞎党関係者に散々疑惑ず難癖぀けたメディアや らは らを远及しないなら䞀切責める資栌無し。之は倚くの資料が䞊がり、杜撰察応も露呈。 も隠蔜に加担しおる。
杜撰な支揎団䜓のカネの䜿い方にもメス入れないず。限界なのは、䞀郚の最っおる支揎団䜓ではなく玍皎者
Colabo問題で再調査の結果192䞇円が経費から陀倖、䞀郚の領収曞提瀺されない事を番組出挔者はどう思う?公金の扱いに぀いおは疑惑が持たれただけで厳しく糟匟するのを芋るがColabo問題はスルヌで良いのか?公金を扱う際には厳しくすべきず思うが番組出挔者はどう思う?
なるほど
「申告ミスで倚くお金貰っちゃったおぞぺろ」
「ドンマむ次から気を付ければ返さなくおいいから」

なめずんのか東京郜
えヌず、぀たり東京郜監査事務局は「特に問題なし」ず刀断したわけですね。
東京郜監査事務局はその誇りず名誉にかけお、曞類に蚘茉ミスがあっおも、領収曞がきちんず提出されおいなくおも、法的に䜕の問題はないず明蚀した、ずいうこずでいいのかな
領収曞はないわ
情報提䟛は拒吊するわ
蚈䞊挏れするわ
過倧蚈䞊するわ・・・

そんなダメダメ控えめな衚珟な団䜓に
返金は求めない、改善指瀺で終わらそうずする東京郜のダバさ控えめな衚珟
我々個人事業䞻は、1000円の領収曞1枚ないだけで経費扱いにはならないし、䜕なら巚額の脱皎しおんだろくらいの勢いで責め立おられるんだけど

東京郜の各担圓者が責任逃れするための、あたりに軜薄な刀断ではないか。委蚗料を支出が䞊回ったずしおいるが、支出蚈画の人件費が、委蚗の目的にそぐわない掻動に充おられおいたら、党額匕き䞊げるべきだろう。
Colaboは領収曞原本提瀺を求めた際に䞀郚提瀺がなされなかった団䜓のどこがたずもなんですかね

こんなの個人事業䞻でも倧問題になるのに、それを問題なしずする東京郜庁も倧問題なのでこれは囜䌚たで远求が及ぶ可胜性がありたすねぇ。
確定申告でむラむラが募っおいるっおいうのに、こんなのやっおられっかよ
もう䞀般人の皎務調査も远城も芁らないな
こんな公金チュりチュりでザルみたいな怜査でぉKなら
先日、確定申告しお来ただけに。
colaboの監査結果、めちゃくちゃ腹立たしいんだが。
誀った䌚蚈したなら、囜䌚議員は吊るし䞊げくらうのに、NPOだず改善指瀺で終わり。
これからも郜民の皎金はチュヌチュヌされるのね。
コラボも悪いけど郜政運営しおる郜民ファヌストも同じくらい悪い。
ふざけんな
癌は陀去するもんず思っおたけど東京郜は皎金䜿っお育おるんやっおよ郜民の皆さん
さお、個人事業䞻の皆様。領収蚌出さなくおもどうにでもなるっお分かりたしたね。幞か䞍幞か確定申告の時期ですね。䜕が蚀いたいか分かりたすねそういうこずですよ。特に郜民の皆様方、チャンスですぞw
䜕だこの甘々な察応は。
郜に皎金玍める気ずか倱せるわ。
↓
たさに今確定申告で苊劎しおいる個人事業䞻は、この郜のいい加枛さに腹を立おるよ。
暇空茜さんの掻動の成果に感謝。 » 東京郜事業受蚗䞀般瀟団法人「Colaboコラボ」 郜監査事務局は再調査の結果 3/3 公衚。同事業関連経費玄2950䞇円のうち玄192䞇円を察象経費から陀倖、たた調査過皋で領収曞の䞀郚が提瀺されなかったずしお改善指瀺 » これから本䞞。
結局領収曞無くお䜿途䞍明なお金あったし、来幎床は委蚗するにふさわしいかどうか審査し盎すくらいは東京郜はするのよね
領収曞提瀺がない、で、終わっおいいのそんな、皎金䜿うのっお曖昧でいいのちょっず玍埗いかないよね。
䞀般䌁業なら瀟内調査で培底的に調べ䞊げる案件。
業務に必芁な曞類䞀぀取るにしおも蚱可の芁る、無関係でもたるで容疑者になっおるような気分ざんすww
「返還は求めなかった。」「返還は求めなかった。」  
領収曞がなくおも、経費だず認められなくおもお金は返したせん、それが「公金チュヌチュヌ」ありえね
いた確定申告終えたけど、郜皎払いたくないなぁ。WBPCにしおも暹朚䌐採にしおも倪陜光パネルにしおも。䜕やねんこの調査結果。
📌問題で東京郜が再調査結果発衚
📌䞇円察象経費から陀倖
📌䞀郚の領収曞提瀺されず改善指瀺
192䞇円を陀いおも委蚗料以䞊の支出があったから問題無いず蚀っおるようですが、決算曞は信甚出来ない団䜓である事は分かった。倖郚監査必芁団䜓
自分の勀め先で領収曞出さんで経費申請なんかしようもんなら䞊叞から即华䞋されるわ。
Colaboに限らず、NPO法人や䞀般瀟団法人は監査が緩いために䌚蚈が滅茶苊茶で䞍正な支出も倚い土壌ができおしたっおいるのが問題です。
䞀般䌁業であれば決算曞の䜜成が矩務だったり皎務眲から厳しいチェックに晒されたすが、NPO法人にはそれがありたせん。
沖瞄座り蟌み参加旅行なんかは経費ずしお認められるんですね
公金チュヌチュヌどころか公金ゎクゎク
これ🆗なら確定申告ずかも領収曞なしでも蚀い倀で経費認めおよ

䞍公平じゃん

皎金なら杜撰で🆗なの
普通逆じゃない
たぁ内郚に最うダツがいたんだろな。それかキックバックしおたか。
むむカゲンナ・・・
皎務眲ずか入れんのかな
代衚にでも良いから
普段は匱者の味方面しおるはおなではcolaboがボコボコに叩かれる䞀方で女叩きのメッカである嫌儲やなんGでは暇アノンがクッ゜銬鹿にされおるんだから人間分からんものやね
改善指瀺
解散指瀺したら
領収蚌無くおもいいのならこっちにもお金くれ
ええ・・事業の内容ずか觊れる気はないけど、こういうのを改善指瀺だけで蚱すのか・・・
足が出おるからセヌフみたいな颚朮あるけど、、その出た足っお本圓に足なんですかねずいうのがこれからの争点なのかな。
領収曞なくおも皎金匕っ匵っおこれるずかバカバカしいな🙄
郜民からするず血皎なんですから正確に。
皎をずられるだけずられお結果これですか 。呆
領収曞出さないずか民間䌁業ずか自営だずめったくそ責められるのだが。。。。公金チュヌチュヌ事業は甘いよなあ。
領収曞なしで、改善指瀺だけで枈むっおいいな〜いいな〜。
これなぁ、郜の責任を問う圢にならざるを埗ないから、郜ずしおは党力で責任回避しに来るだろ。結局は蚎蚟ではっきりさせるしかないんだが、最高裁たでやれお10幎くらい。その間に逃げ切られるよなぁ。
問題で東京郜が再調査結果発衚
人件費に぀いお管理台垳ぞの誀蚘があり、玄䞇円が過倧蚈䞊された䞀方、玄䞇円の蚈䞊挏れがあった。皎理士等ぞの報酬に぀いおは玄䞇円が過倧蚈䞊ずなっおおり、蚈䞇円分が経費ずしお認められなかった。
「たた調査に察しお䞀郚の領収曞が提瀺されなかったずしお、郜はコラボに改善を指瀺した。」
これ前回ず党く䞀緒。
䞭身芋たけど数字の刷り合わせすら出来おない䌚蚈報告。
逃げ続ければコオロギが話題を過去の物にしおくれるっお甘い
せめお悪びれお再発防止策をずったずか真摯に公衚しおたら印象は違うのにな
すごい→
虚停の報告でも「誀蚘でした、サヌセン」ですむなら、もう誰も正確な報告は曞かない。領収曞も真面目に調べない。
%の氎増しは泚意で枈むらしいず話題に。数幎間補助が受けられないずか、ペナルティなしなん
なんかドダ顔で䞍正は無いっお蚀っおたよな・・・
たずもに経理凊理できない団䜓が公益性が高いずされる事業に携わる資栌があるずは到底思えない。
あいも倉わらず甘い察応だね。
皎金がこんなにゆるく䜿われるのは玍埗がいかないね。
「䞍備はあっおも䞍正はない」「補助を受けおもなお足が出お自腹切っおる」蟺りは割ず圓初から蚀われおたず思うがなあ 
過去幎床の䌚蚈監査しおないじゃん。毎幎指数関数的に事業費が増えおいるから過去幎床の小さな額に目くじら立おおも無駄ずいうこず?
東京郜の愚劣な察応。



こんな事は行政機関ずしおはしおは為らず蚀語道断で圚る。
東京郜はColabo共々恥を知れず厳しく問い質したい。
真面目に確定申告するのがアホらしくなる結果だな
杜撰な䌚蚈に、アバりトな調査。氷山の䞀角でしょう。増皎議論は益々支持されなくなりそう。
郜の仕事を請け負ったらたでは氎増し請求しおも蚱されるず理解しおよろしいですか
委蚗事業2905䞇円のうち192䞇円を陀倖、返還請求はなし、で決着。

巚額の䜕かず陰謀があるず䞻匵しおいた人たちは圓おが倖れたようだ。
これは双方の裁刀の行方がたすたす泚目されたすね。わたしは暇アノンには🥊頂いお平和ですが。
この蚘事もそういう内容なはず
同じような解釈なはず
先ほども蚀ったけどこの件で邪心のある茩が慈善掻動・善意の名のもずに䞍正しづらくなったのは確実。それでも杜撰or䞍正行為を働けば今回の様に晒され探られる(もちろん政府・自治䜓も)、これは倧きな成果です。
東京郜盞手なら䌚蚈にれロ1個足したり領䞻曞提出拒んでもいいんだな
生枩い
公金を支絊しおいるずは思えない甘い察応。
こんなふざけた察応で終わらせる぀もりか
完党にグルですね。
日本滞圚䞭に圹所の犏祉系ずは結構話しをしたしたけど、日本の犏祉系っお突っ蟌みどころっお本来満茉です。
NowBrowsing:
むむColabo問題、
実質お咎めなしでおしたい⁉

の郵䟿法違反ず構図が䌌おないか⁉

こちらにはそこたで詳しくないが 
きな臭い臭いがする

速報
あれだけ倧隒ぎしおこれだけこれで終わり
受領者に関する䞀郚の情報の提瀺を団䜓偎が拒吊したもの 

公金、䜕凊いったの
事業における6.6%の経費っお結構な割合ですね。
䌚蚈䞊の問題ずいうこず
東京郜、郜民ファヌスト、小池郜知事、共産党がグルなのはよくわかりたした。
速報
スマにゅヌで宣䌝
東京郜が再調査結果発衚
192䞇円察象経費から陀倖

東京郜監査事務局は3日、䞀般瀟団法人「Colaboコラボ」に関し、郜が実斜した再調査の結果を公衚。
やっぱりじゃないですか
甘いずはいえ䞍正だったのは認めたのね。
領収曞は開瀺しないの
192䞇円以倖の領収曞も開瀺するべきでは
うヌん、これだけ杜撰な䌚蚈管理しか出来おない法人に、事業監査をするべきずか思わないのかな、東京郜。フツヌの䌁業や事業䞻はどう思うよ。

速報
よいしょっず
䜕かが動いおおる

っおか、colabo倧疑獄たで動きたすように

どんどん拡がれヌっず
あなたのお䜏たいの東京は女性の知事さんやし、なんだか蚳のわからん団䜓さんにたくさん皎金投入しお䜕に䜿ったかもちゃんず粟査でけぞんから子育おに金回っおなかったんちゃうの
動きがあったのか〜
これで幕匕き代衚が幎収2400䞇円ずかおかしい事が倚すぎる団䜓だよな。
䞍正が無かったず蚀い切っおいた人たちは息しおたすか
速報 Colabo問題で東京郜が再調査結果発衚 192䞇円察象経費から陀倖 䞀郚の領収曞提瀺されず改善指瀺
それで終わりですか
知事、なんずかいったら
䜕でダンマリなの
ねぇ

速報
速報 これじゃ暇空氏も郜議䌚自民党も玍埗しないだろうな。
『請求の倚くが劥圓でないずする䞀方、「本件粟算には䞍圓な点が認められ、その限りで本件請求には理由がある」ずする監査結果を 』暇空氏の䞻匵のうち、認められた分ず棄华された分の䞞バツ衚が欲しい。
これが結末かい。やたら盛り䞊がっおた割にはドラマチックじゃないねぇ。
たった192䞇
県倖に借りたマンション代は
冬タむダの代は
䜕も問題もなかったわけ
東京郜はアホなんですか
䞀歩前進ずか蚀っおいる人達がいるが、予想通り公金チュヌチュヌは無かったこずは決たりのようで、蚎状が届いおもう前には進めない人も出おきそうなのになんで自信満々なの
確定申告で領収曞なしで同じように出しおも蚱されるんです
領収曞出せない団䜓に皎金投入続けるの 

調査の過皋で団䜓偎から郜に領収曞の䞀郚が提瀺されなかったずしお改善を指瀺するずした。
経費の実瞟額は玄䞇円ずなり、委蚗料の䞊限額䞇円を䞊回っおいるため、返還は求めなかった。

぀たり、お咎めなし、ず。
䜙裕で経費が支絊より超えおお、経理䞊のミスも僅か。そもそも委蚗料2600䞇の支絊で支揎事業やっおる団䜓にい぀たでぐちぐち蚀っおるのか。
アベノマスク543億円ですよあのゎミ屑が。
みおる
東京郜が領収曞提瀺しなくお良し👉っおしおるんだから、確定申告でも領収曞無しでOKにしおくれよな頌むぜ
タむトルずURLをコピヌしたした