メディア記事

林外相のG20欠席「外務省から説明・要望なかった」 自民・世耕氏

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 51件中 1~51件
下半身のだらしない林ハニトラが断ったのは🇨🇳に愛人が居るとツイートで... お忍びでは🇨🇳にはチョクチョクと🔥

仕事では行き辛いのでは? 親戚も多いし🔥

腸が煮えくり返る記事☟
林外相のG20欠席「外務省から説明・要望は一切なかった」 自民・世耕氏
2023/3/3(金) 14:58
これは恥ずかしい
……?理解が追いつかない。外相はトップであったにも関わらずG20の日程を知らなかったということ?…?
★官僚に言われないと何が大事か分からないとか・・・。
要請を反対してた立憲は問題外としても、自民参議院も同罪でしょうに。
まあ世耕さんはいま参議院議員としてよりも、国益よりも、「次期衆議院議員候補になること」が優先だもんね。
これマジでヤバいだろ
外務省の大臣謳ってG20に参加せず開催国のインドの顔に泥を塗り
そんな事より国会に出席って……しかも、国会で重要な発言をしているのかと思ったら大した事無い事を少し話して終わり

こんな事してたらマジで国際的に見放されるぞ日本
与党幹事長においても、大臣は官僚の傀儡だという認識であるということがよく分かった。
「世耕氏は、G20に関する外務省の対応について

「通常の海外出張のルーチンと同じように紙が回ってきた ~ 残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」
説明や要望が無いと出来ない哀しい人達が政治してちゃ未来は見えない…
言い訳けにしても虚しい
「残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」と説明

→これ「どうせ要望したところで拒否されるに決まってる」って外務省側から諦められてるんじゃ。
>林芳正外相がG20外相会合を欠席したことについて、「残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」と説明した。

仮にそうだったとしても、国益を考えて「行ってこい。国対は俺が何とかする」くらい言えなかったのか。
「大臣が部下から要望が無かった」
省の司令塔じゃなく、単なるお飾り大臣ということですか。
それにしたら俸給が高すぎます。
〉「残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」と説明した。

他人のせい?
最終判断は大臣本人じゃないの?
やっぱ、事務方だけで大臣いらない。
自民世耕幹事長「残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」

今の世界情勢見れば出なきゃいけないことも分かっていないのは政治家として致命的。外務省のせいにするなよみっともない。
自民世耕幹事長「残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」

今の世界情勢見れば出なきゃいけないことぐらい分かっていないのは政治家として致命的。外務省のせいにするなよみっともない。
これを外務省のせいにするのは無理があるな。政治家やってて国家間の集まりの重要性が理解できず、自分で行動できないなら政治家やめなさい。
外務省から説明と要望が無いと判断出来ないんかい!
参議院いらんよな。
外務省の組織図で一番上は誰なんだろうね。

コント?
いやぁ、姑息というか卑怯というか、さすがにあんまりじゃないですかね。都合悪いときは役所のせいにするってのが政治主導なんですかね。クソやな。
外務省からレク受けないとわからないぐらいの知能で与党の幹部サマなんだぜ。こいつ素人以下だろwwwwこんなのが元経産大臣w安倍ちゃん見る目なさすぎやわ笑
たとえ外務省の説明・要望が無かったとしても要職を務める政治家ならば、普段からアンテナを高くして国益の為に何が最優先かを自分で判断、要すれば官僚に「国会は心配するな。外相が参加出来るよう調整しなさい」と逆提案出来る大人物がいるといいね...。
こういう会議の日程は予め決まっているんだろうから、国会日程はいくらでも調整できたはず。無意味な外遊とは違うし、優先順が間違ってるんだよね。
んなわけねえだろ
国会の場で外相の話を聞きたいとの声もあるとか言ってたじゃん。

責任のなすりつけ合いはみっともないですぜ。
林も論外だが、この人も外交センス無いな
「やむなし世耕」が散々とっちめられたせいか、口から出まかせか、掌返しでこんなこと言い出してますが、外務省の皆さん、本当ですか?もし嘘なら世耕に厳重抗議を!
この人たちは外務省の指示がないと動かないの?それでも大臣??
ふーん、外務省から「G20への外相出席、ぜひ認めてください」と、参議院予算審議より優先したい説明を受けてなかったと。
G20議長国インドの地元マスコミが、林外相の は「日印関係に影を落とすかも」と報じ始めたから釈明し始めた?自民党参議院幹事長
あほか。
省庁が動かなかったら大臣クラスでさえ動けないのなら操り人形だと自ら言っているようなもの。
自分で考えて動け。
。何でも役人のせいにするな。慣例よりも、国際情勢をみて、判断するのが政治家だろう。言い訳するのはみっともない。
アカチャンかよ 役人も政治家のセンセーの何から何まで面倒みなきゃいけなくて最悪だな インドに行かなきゃいけないでちゅよーと言われなかったからだモン外務省が悪いんだモン、ってどうなん
ん?また人のせいにしてるのか。責任果たせないのであれば、その職務に就かなければいいじゃんか
政府も外務省も馬鹿しかしないんだね。
やることチグハグで信頼されなくなったなぁ。
安倍元首相の努力が水の泡だね。
これ言っちゃったら(笑)
政治家の大臣て必要ないのでは?
機能不全のクソ雑魚外務省💢💢💢
外務省に「これマジで出席しないとヤバいやつだから」って説明してもらわないと行くべきかどうかも自分で判断できない幹事長って、逆に何ができるん
結局林さんにG20に行く気がなかったって事だと思います。
泉代表に対して失礼だと思う。
またデマを拡散してる輩がいるな…
与党と外務省の調整不足で立憲と泉代表に関係ないわ。
謝罪するべきですね。
後だしジャンケンだし、自民党参議院幹部はある時までこういう言い方をしていなかった。当時の新聞では自民党参議院は出席しろと言っていた。外務省かわいそう
次は官僚の責任にしましたね
自民の議員は、自分で判断が出来ないようだ。
軽い認知症かもしれない。
泉代表に責任を取れと書かれていますが、違うのではないですか?
立憲と泉代表に謝罪するべきです。
林潰し
伐採なら小池に頼んだら?
アホか!
議員ヤメレ!
「残念ながら外務省から、どうしても出たい、出なければいけないという説明や要望は一切なかった」と説明した。
はぁ?
行ってたら行ってたで、野党は国会軽視だとかなんとか批判してたんだろうけど、行かなきゃダメでしたね。

の 自民・世耕氏
子供でも分かることなのに? 外相のG20欠席「外務省から説明・要望なかった」 自民・世耕氏
外務省のトップが林大臣…世耕さんバカなの⁉️
世耕氏は、昨年10月、米国で開催されたG20財務相・中央銀行総裁会議に鈴木俊一財務相が出席するため、衆院予算委員会の日程を1週間遅らせた例をあげて、「これまでも本当に必要だと判断すれば、躊躇なく国会日程を変更して出ていただいた」

「外務省説明・要望なかった」
タイトルとURLをコピーしました