メディア蚘事

笑犏亭鶎瓶 党泚文がタッチパネル匏の飲食店に怒り「そこにおるのになんやねん。腹立぀で」

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 93件䞭 193件
私もタッチパネル匏に困る時がある。理由はアレルギヌ。アレルゲンの食材を抜いお提䟛しお欲しいずいう亀枉が出来ないんだもの。
こういう自分䞭心の高霢者がおるから時代は進たない
そしお自民公明がその隙を狙っお぀けこんでくる
笑犏亭鶎瓶 党泚文がタッチパネル匏の に怒り「そこにおるのになんやねん。腹立぀で」
タッチパネルでええかな
確かにその蟺りは臚機応倉に察応しお欲しいなぁ🀔
そういう高霢者がいるからブラックな職堎が無くならないんだろうなあ。
先日行った䞭華屋はやばかった。
自分のスマホで QRコヌド読み蟌んでから泚文するスタむルだがauの電波が来おないしWi-Fiは無しずか頭おかしかった笑
私は接客業でパヌトをしおいたす。うちの店でもタッチパネルを導入しおいたす。理由は人手䞍足。が、タッチパネルが苊手な人にはちゃんず店員が察応しおいたす。店員の察応の暪柄さはその店の指導の手抜き。臚機応倉に接客するのは基本䞭の基本だず思いたす。
぀るべえ垫匠も芋事に老害ネタで笑いを取るようになられた。若者に寄り添う芞にはずうおい無理がある幎霢に。
めんどくさい料理名のを泚文するずきは䟿利やで。
あず、少額キャッシュレス粟算のずきはセルフレゞがいい。
タッチパネル良いよ
悩んだりできるし
それよりこっちのスマホ䜿わせるや぀はあんたり奜きではない
目の䞍自由なひず甚にいるんちゃうか。タッチパネルは盲目のかたの倩敵らしいで。
ろヌがい
店員がタッチパネルを䜿うか、本人が䜿うかの違いで倧差はないけど、気持ちはわかるな。
きちんず人で察応しおもらいたいなら、それなりの高玚なお店に行けっおだけの話
人件費、管理費、䞍正防止。嫌なら行かない方がいい。→
そんなにタッチパネル䜿いたくなかったらもっず高い店に行けよ。
奜きなタむミングで泚文できるタッチパネル匏の方が気楜でいいず思うけどね。効率化や泚文ミス防げる利点もあるんじゃないかな。
時代に぀いお行けない方が悪いのでは人手䞍足もあるんだよ
いやヌこい぀ほんず老害だな
停善者装う人間性が透けおるよねヌ
鶎瓶氏を非難しおる人たちは、自分たちが老人になる頃も「今の技術や仕組み」の延長線䞊で䞖の䞭が動いおるず思っおるんだろうな。
たさかずは思うんだけど、コロナ犍によっお倉わった生掻様匏がコロナが萜ち着いたからっお党郚元に戻るずか考えおないよね
黙れ老害、脳トレだず思っお自力で泚文しろ
怒りすぎ、怒るこずをネタにしおるだろ、なんお思っおしたう。怒るこずに疲れおるかもしれん。
タッチパネルの方が楜なんだがなぁ。
ご幎配の方は時代に乗れないのはわかるが・・・▌
ザ・老害その
業務の効率化を図っお倀䞊げを抑えたりする䌁業努力を理解できおいない。
そこに店員がいるのにずは蚀うが、店偎からすればそれこそが非効率。
気に入らないなら出ればよい。店のルヌルに埓えない奎は入る資栌もない。
次はこれだぞ。
店「QRコヌドだけ眮いずきたすね」
自分にかかる工数のこずしか考えおない老害。
タッチパネル奜きだけどなヌ
所謂怒り芞なんで受け取り偎もサラッずしおおけばいいんだけど。䜕故かこの蚘事を芋た時に行き過ぎたクレヌムに芋えおしたい、党く面癜くなかった。時代の流れなんだろうな。
これは分かるなぁ
どうしおかっお蚀うず、䞖界的には完党無人店舗が出来䞊がっおるから
クレカ䜿っお駅の改札みたいにしお、出入りで自動的に䌚蚈。監芖カメラはAIで犯眪察策だったず思う
私は高速道路ののフヌドコヌトの店員の察応に䜕床か腹を立おたこずがあったが、タッチパネルになっおからそれがなくなったけどね。
䞀時倖囜人にサヌビス業占拠された匊害だろうね。
こういうこずを蚀うから老害ず疎んじがられる。テヌブルに箞なんか眮いずけばペロペロ舐められたりするでしょ。もう性善説は砎綻しおいたすよ。
老害っお蚀われおるけど
この郚分は理解できる
タッチパネルですべおを完結させおほしいのに
お氎のボタンがなかったり
䌚蚈だけ人がやっおきたり
完党非接觊はムリなのか
蚀いたい事はずおも解る。柔軟に察応しお欲しいよね。

でもね、これ面倒なタむプのクレヌムが無くなるのよ。
泚文したのず違う(違っおないけど違うのを食べたくなった)ずかね。
あず、頑なに䞀床しか蚀っおくれない人ずか。
䜕回か確認しおも聞かないし。
飲食店なんだから、初回の箞は、普通に眮いおほしいな。
タッチパネルは萜ずした堎合の远加
埅およ、远加でタダなら倧量に泚文できるな。
ネタにしおも痛い。
老害ず呌ばれおも䞀向に差し支えない。
「おじいちゃん、タッチパネルがあるでしょう」
「いややヌ」
わかるけどな笑
なんやねんあれ、っお蚀われたらタッチパネルですけどっお感じですが。

コンピュヌタを疎たしく思うにはただ早い幎霢やぞ、オッサン。
↑
おいらも「めんちゃんこ亭」に行ったら泚文がタッチパネル匏になっお、もう行くのやめようかず思った。
䜿う店は党郚タッチパネルになったので、そろそろ慣れたかなぁ
お札持ち歩かなくなっおたので、スマホorカヌドず組み合わせるず、ちょヌ䟿利
兞型的な老害
これもたた
やな

䜿い方分からんだけだろ
鶎瓶の怒りも分かるが、私個人的にはむしろ党泚文タッチパネルの方が良いず考える。
でないず、私よりも埌に入店しおきた客の方を先に泚文を聞きに行かれたりするずいうケッタク゜悪い思いをするこずがあるからね(笑)。
タッチパネルで確実に予玄を枈たせよう‌m(_ _)m
タッチパネルは腹立たんが、スマホでQRコヌド読み蟌むメニュヌのUIが悪いず腹立぀。
マゞなトヌンじゃなくおも
わざわざ蚀う必芁がない。

本気ならそういうもんだず思っお順応したしょう、もし嫌なら高い店行けっおなるけど
箞ずか゚プロンたでタッチパネル・・・すぐ朰れそう。
分かるわ
ポスタヌずか芋お矎味そうず思っおも、䞭々たどり着かなかったりね
ご泚文防止、奜きなタむミングで泚文できる(忙しそうだからタむミング芋よう掟だずい぀泚文すればよいか迷う)等色々メリットあるけどな
垫匠。
人件費削枛の悲劇だよ。
店員さんには䞁寧に接さないずね。
怒鳎る人が倚いから、若い人が離れおいくんだ。
そういう時代ず割り切るしかないかず。超高霢化の地元の幞楜苑もタッチパネルになったけど、い぀も店員が呌ばれおる た
韓囜人に日本人ず同様の気配りを求めおもダメでしょ
自分がゞゞむになった時に、ある皋床瀟䌚に察応出来おないずカッコ悪いなっお思ったよ。
でもこの店の箞がタッチパネルっお䜕
で、゚プロン泚文するずかややこしいもん食うなよ
䜓枩が感じられない接客業に
違和感を感じるのは解りたす

効率化の芳点ではやむ無しか
そのうちどこぞの回転寿叞屋みたいな目に合いたすから
それは仕方ないよ😰

飲食店は人䞍足でタッチパネルはコスト削枛の䞀環です
あず、人ず觊れ合わないようにするための
です😂
人間、歳を取るずこんな小さな事でも腹を立おるようになるんだなぁ。
りチもね、タッチパネルずかロボット🀖り゚むタヌの店には入らないでおこうかず思っおる
回転寿叞も嫌い
人間で無くなる気がするんよ
今に医療もそうなるわね
火葬堎も時間来たら勝手に投げ蟌たれるんやわ
気持ちはわかる。気持ちは。
䟋の炎䞊じゃないが、ワンオペの店もあるし、
そうでなくおも、人手䞍足の解消っお事もあるし、
䜕より、コロナ過の隒動で接觊を枛らす目的もある。
気持ちはわかる
でも、聞き間違いや蚀葉が通じないなどのトラブルを考えたら臎し方ないかな、ず。
料理の泚文をタッチパネルでっおのはたあわかるんだけど、箞ずかおしがりくらいはパネルで泚文しなくおも持っおきおほしいわ
コミュ障はタッチパネルのほうが嬉しいです😇
かえっお䞍䟿になっお高霢者にずっおはやりづらくなっおいたす。お金持ちの方は怒りでも察応しおくれるでしょうが、反察偎の立堎を考えるず効率化ず間違いを防止するためにはやむを埗ないこずず思いたす。私は居酒屋の店員ようには倧量の泚文は暗蚘できないです。
オヌダヌミスが無いように客にタッチパネルオヌダヌさせおるんだよ。
芳たした(⁠^⁠^⁠) 気持ちわかる〜 時代に埓うしかないのよね 
店員が目の前にいおもタッチパネルで泚文したい掟なので、こういう反応もあるのかずびっくり。
分かる❗あるカツ䞌屋ぞ行ったら自分のスマホにこの店のアプリをむンストヌルしお泚文をしおくださいず蚀われた😅速攻店を出た❗腹が立぀❗
メニュヌ党郚韓囜語にしおあげお欲しい。ほら口頭で泚文しおみ
倩䞋の鶎瓶垫匠がそんな店にいかなくおも゚゚やん。
70歳超えるず、自己欺瞞が匷くなる説
偉そうにしたいだけの老害。お前の芞もスマホのタッチパネルの䞭じゃボケ。
← 愚痎っおねぇでさっさずパネル操䜜しろやりンコ爺。この手のデゞタル運痎野郎芋おるず攟眮した遺䜓から倧量の蛆が涌き出るのを芋た時に䌌た胞糞悪さを感じる。倖食、買物etc公共の堎では寡黙俊敏に目的を達成する事だけ考えお行動しろよ。ダラダラず遅延発生させるな呆け。
時代に合わせおください。以䞊。
タッチパネルはただいいずしお
読み蟌み遅いアプリやQRいれさす店なんなん怒
泚文ミスは無くなるだろうが
泚文するたでに手間がかかるんだよ
っお、元゜ヌス蚘事みたら、なんやらハゲしくネタっぜいなあ 
もうタッチパネルどころかQR䜿えっおのも倚いし無理だろ。
ペロペロやチュヌチュヌなくすためにも泚文者ず店のものが盎接関わった方がいいかもね
鶎瓶のこういうのを文字にすなよ。ただのクレヌマヌみたいやないか。それを面癜おかしく蚀うんだから。
泚文聞くだけの簡単な仕事だず思っおるだろ。
自分はタッチパネルの方が奜きだけど蚘事にある様な「箞ないけど」「タッチパネルで」は確かに腹立぀かも。
食の安党やら、人件費云々を考慮したら
飲食店に限らず、様々な分野で方匏が
今埌も普及するのは目に芋えおたす
でも刀り易いのが、それでも刀らん堎合は
それ以䞊の阿呆か幎寄り扱いされたすぜ、垫匠
食刞方匏ず同じで「蚀った蚀わないによる泚文間違え防止」「店員ず面ず向かわせないコロナ犍の圱響」などメリットも倚い。
ずはいえ、蚀い分はわからなくはない。
---
人芋知りなので、タッチパネルめっちゃ助かる。。。
笑犏亭鶎瓶さん 党泚文がタッチパネル匏の飲食店に怒り「そこにおるのになんやねん。腹立぀で」

同感‌
タッチパネルならただいいけど、QR読み取っおスマホで泚文するタむプの店は奜かんなぁ
そういう店に限っお電波届かんし店のWiFiもク゜雑魚やったりするんよな
「そこにおるのになんやねん」
ごもっずも
牛䞌屋でもタッチパネル泚文になっおるけど、メニュヌ玹介が耇雑すぎお、頌みたいものを衚瀺するのに、結構時間かかる。
以前のように、店員ずの察面泚文なら数秒で枈んでたのに、抌し間違えたりするず、数分かかり、頭来るわ‌
老害やねん。
前に食刞前払いの飲食店行ったら、爺さんが泚文を取りに来ない氎はただか→セルフサヌビスです。→倧きく曞いおおけよず怒っおた
タッチパネル端末が汚い飲食店があるけど、觊りたくないから今たでの声かけ泚文したくなるよ。
分かる店員はマニュアルに瞛られおいお、その通りに動けず指瀺されるのだろうが、それでは人間がやる意味がなくなる。自分の頭で考えお行動するこずが重芁
この蚘事を読んで、ちゃんずオチのある小噺っおわからない人が結構いるんですね🥺
確かに。぀い最近ココむチの䞀宮むンタヌ店で氎ず犏神挬け持っおきたタむミングで、即泚文しようずおもたら、速攻で店員にタッチパネル泚文しろず蚀われたわ。
ヌ
いいやんタッチパネル。
店員ず話さずに枈むし泚文間違いもないし
タむトルずURLをコピヌしたした