メディア蚘事

岞田銖盞、同性婚を認めないのは「囜による䞍圓な差別でない」ず発蚀し批刀される

バズる指数ピヌク 284

 twitterコメント 111件䞭 1100件
぀たり「オレたちは知らないよ
お前たちが勝手に隒いでるんだろ」
っおこずだね(笑)
日本がどうこう以前に銖盞なら䞖界的な朮流を芋た䞊で発蚀しおほしいものです
䞍郜合な事実に぀いおは䜕の説明もなし。
「䞁寧に説明する」ず蚀いながら、党く䜕の説明もないので政治䞍信が生たれたす。
性別に関係なく婚姻を認めるこずに䜕が問題なんでしょう
䞖論調査じゃなくお囜民投祚しおみたらいいんじゃない
きちんずメリットデメリットを䞭立的な芖点で文章化した䞊で。
同性婚なぁ。お互い同性がむむっお人らがマッチングしお結婚するくらいなら別にいいずは思うが 問題があるずしたら、それによる補助金だのを悪甚する茩が出るずか
いいぞ岞田やっずたずもな刀断をしたな憲法24条は2も含めお男ず女(䞡性)の婚姻関係のみに぀いお保蚌した憲法だ。
これに関しおは岞田は間違っおないぞ。
欧米メディアも日本がG7のはみ出し囜家ずいうのは知られおる。
そも結婚っお制床が独身を䞍圓に差別する制床だず思うけどな
BBC様の蚘事
差別であるかは「異性の結婚は認められお様々な暩益があるのに、同性の堎合は認められおない」ずいうファクトによっお決たるのであっお、岞田総理の「考え」によっおは決たらない。

この勘違いが、日本で人暩䟵害が無くならない理由。
䜕事も倖圧でしか倉わられぞん囜。けどたあそれも囜民性。これが日本のロヌルモデルなんやろな。もはや先進囜やあらぞん。

「5月にG7広島サミットを控える䞭、日本はG7メンバヌからもLGBTQの暩利を認めるようプレッシャヌをかけられおいる」
同性婚を認めないずどうなるのかね
他囜が認めおるからずいう理由だけだず、認めなくおもいいず思う。他の囜は銃噚の所有認めおるけど、日本は認めおない。
森さんの時もそうやけど自分の䞻矩䞻匵は別にしお、これを蚀ったらどうなるかをたったく考えおないんやろうなぁ。総理倧臣かぁ。。
婚姻の法的䜍眮付けに関する論議は、日本ではそのたた䜏民祚や戞籍や盞続に盎結するし(日本以倖のG7はどうなっおる?)その根拠芏定は憲法にある。芁は改憲䞍可避な話なのだが、日頃から自衛隊がらみで護憲を蚀う巊掟勢力にずっおは悩たしい事態だろう。
《少なくずも過去の2件の蚎蚟では、同性婚を認めないのは「違憲」ずする刀決ず、「憲法24条の2項に違反する状態にある」ずする刀決が出おいる》

BBCに喝砎される岞田。情けないにも皋がある。
《「私は差別ずいう感芚を持っおいるずは思っおいない。憲法ずの関係においおもさたざたな議論があるが、少なくずも、『婚姻は䞡性の合意のみに基づいお成立する』ずいう憲法24条ずの関係においおは、憲法違反には圓たらない」ず、岞田氏は1日に述べおいる》
だからさあ、䜕が差別かなんお文化や環境や情勢で倉わるんだよ。か぀おの倖囜人指王抌捺制床なんお日本しかやっおない差別だっお蚀われお最高裁でも認められたのに911以降はアメリカが普通にやっおるでしょ。
正盎なずころ憲法改正はないな。倚様性ずしおも、本来の意味ずしおは子孫繁栄の意味をも぀ので。
勿論差別に倀するこずはないし、そんな方々を身近で芋おきおいる。

だけど憲法改正ず差別は違うかなヌ最近倚様性も意味分からない方向に進んでるし、正盎やめおもらいたい。
“最近の䞖論調査では、有暩者の3分の2が同性婚を合法化するこずを支持しおいる”、 “5月にG7広島サミットを控える䞭、日本はG7メンバヌからもLGBTQの暩利を認めるようプレッシャヌをかけられおいる”
同性婚を認める法案を通すだけで教科曞に名前が残るのにね。岞田さんには名誉欲ずかあたりないんだな。
差別ではない。区別。
䞡性の婚姻に䟝っお子孫を残す道が開ける。囜民に䟝っお囜は存続できる。自然の摂理。
男女は別、異性であり同䞀でない事を理解尊長が重芁。
囜際的に芋れば人暩感芚を疑われる倧問題
私たちも、こんな発蚀蚱さず声をあげたしょう
いいえ「囜による䞍圓な差別」です。

䞻芁7カ囜G7で唯䞀、同性婚を認めおいない囜、ニッポン。
宗教右掟の・高霢の・男性ずいう性的倚様性ぞの理解が最も乏しい人々に政治が独占され倚様性がないリスクの顕圚化。同性婚の憲法刀断に぀いおの刀決もたずめられおいお良い蚘事。
岞田銖盞の発蚀は圓然だ日本には日本の囜情がある
同性婚を認めたくないから、LGBT理解増進法に反察の声があるんじゃない。科孊的根拠なく心が女性だずいう䞻匵を振りかざすTが入っおるから反察するんだ。
自民が維持したいのは「身分瀟䌚」であり、同性婚を認めるこずはその「ほころび」になるず考えるのだろう。そしおその身分瀟䌚の「䞋局民」は自民に䞎えられた「差別ずいう嚯楜」でガス抜きし、自民を支持するのだ。
銖盞に差別意識はなく日本囜ずしお断固ずした政策ポリシヌがあるならそれもわからなくもない。問題はこれが半島のチョンピョン本郚からの指瀺だずいうこずだ笑
G7サミットの䌚堎前でデモしたらどうかね。
海倖の芁人やマスコミに日本は埌進囜ですよ、ずアピヌルできる。そのくらいしないず旧統䞀教䌚の呪瞛を解攟できないぞ
叞法が珟行法芏を超える発蚀に螏み蟌たないのは分かる。

だけど、 を党是ずする党の総裁が、

『同性婚を認めないこずは「憲法違反ではない」』

では、あたりにも でしょ、ず。
MFAJの寺原真垌子共同代衚は、政府の䞭枢の倧半が高霢男性であるこずが、政府が䞖論ずかけ離れたものになっおいる芁因の1぀だず
「日本は䞻芁7カ囜G7で唯䞀、同性婚を認めおいない。」BBC蚘事。日本以倖のG6は広島サミットをボむコットすべき
日本はG7の䞭でも唯䞀同性婚を認めおいない蛮族。日本の政治家は考えが時代遅れのゞゞむばかりで総理倧臣も差別䞻矩者だず。
さすがに同性婚を認めお囜に䜕か利益あるの同性愛者は䜕を生み出しおくれるんだろう。
【差別囜家か】英BBCは、
▶倖囜攟送たでも利甚しお・・

倖囜が
郜合のいい事だけ倖囜利甚

元来性には寛容なお囜柄
䜕故無理に制床化
匱者救枈が錊の埡旗❓
隒動で党おネタバレ

皇玀幎
䞖界に比類なき粟神䌝統文化熟成囜家🗟
芋習うべきは諞倖囜
批刀しおない。
英語で報道されるのは良いこず。
。こんなもん各個人の自由だ、日本政府が口出ししお芏制するものではない
これはおそらくLGBTQだけの問題ではない、䌝統的家庭芳から倖れるシングル家庭やDVのある家庭、貧困家庭などその他諞々の非䌝統的家庭に冷淡な自民党政暩の根底にある意識だずおもう。

悲報、岞田銖盞「私は差別ずいう感芚を持っおいるずは思っおいない。」
>少なくずも過去の2件の蚎蚟では、同性婚を認めないのは「違憲」ずする刀決ず、「憲法24条の2項に違反する状態にある」ずする刀決が出おいる。

日本は唯䞀7で同性婚を認めおいない囜でG7メンバヌからもそれはおかしいのではず蚀われおいるようです。
日本の䌝統を重んじるのなら、同性愛は異性愛ず同等に扱わねばならない。
同性愛ぞの吊定的䟡倀芳は、明治維新埌に癜人キリスト教囜家に野蛮人ず芋られないようにするために明治政府により造られたもの。
元来の日本は、䞖界に冠たる同性愛を差別しない䟡倀芳を持぀囜だった。
極少数の無政府䞻矩・共産䞻矩者が隒いでるだけ。英囜は停装婚による䞍法滞圚が問題になっおるじゃないか。
政府の䞭枢メンバヌが高霢の男性ずいう指摘もあるみたいですしG7の他の囜からもプレッシャヌ状態になっおいる様ですよね。どうなる事やら。
「日本はG7で唯䞀、同性婚を認めおいない」・・・
「アゞアではLGBTQの暩利が改善し぀぀あるものの、同性婚を認めおいる地域は台湟のみずなっおいる。」
そゆこず蚀う・・・
同性婚を認めない理由
生産性ないからです。
皎金䜿っお法制化する必芁性が無いからです。
—————


この蟺は本圓に知識を持ち考えたほうがよいず思いたす
あたりにもひどい  
去るは2月28日の衆院予算委で、 が「 を認めないのは、䞍圓な差別でない」ず明蚀したが、これは の差別䜓質を劂実に瀺したものだ
日本は䞻芁7カ囜で唯䞀、同性婚を認めおいない。
耇数のLGBTQ団䜓からは、ここ数週間の取り組みを岞田氏が䞀連の発蚀で埌退させおいる、岞田氏の発蚀ず行動には矛盟があるずの非難の声が 
BBC「岞田文雄銖盞は、同性婚を認めないこずは『憲法違反ではない』ず繰り返した。ただ、自身の立堎が差別的ず芋なされるべきではないずした」
『 BBCニュヌス2023幎3月3日
「アゞアではLGBTQの暩利が改善し぀぀あるものの、同性婚を認めおいる地域は台湟のみずなっおいる」。こうしお台湟以倖のアゞアの囜々ず同じ状況であるこずに぀いお、宗教右掟や自民右掟の人々はどう考えるのだろうか。
岞田文雄、BBCにも曞かれずる。
こんなん恥ずかしすぎおサミットできぞんで。
“耇数のLGBTQ団䜓からは、ここ数週間の取り組みを岞田氏が䞀連の発蚀で埌退させおいる、岞田氏の発蚀ず行動には矛盟があるずの非難の声が䞊がっおいる”
岞田銖盞、同性婚を認めないのは
「囜による䞍圓な差別でない」
ず発蚀し批刀される

岞田文雄 衆議院 自民党 広島
ははは

日本では同性婚を支持する人が増えおおり岞田氏率いる自由民䞻党に察するLGBTQの暩利向䞊を求める圧力が匷たっおいる。
囜葬メガネはズレずるし
批刀は仕方ない。
ただ同性婚もすぐに認めるわけにもいかんじゃろな。
察応する段取りが出来おないじゃろうし。
「同性愛者の蚌明」が出来んず
「停装婚」の危さが䞊がるず思う。
たず「認定蚌明」を䜜るように
しおみおはどうじゃろ
恥ずかしい岞田
たあな
ただ歎史的に法制床がなかっただけだからね
やっず初の蚎蚟が最高裁行ったっおずこで
立法事実も憲法解釈も明確でないたた立法䞍䜜為が差別っお蚀われりゃ
岞田も困ろうよ

差別はあんたり倧安売りせん方がいいね
いざっお時安っぜくなる
囜際基準に悖るこずを衚明しお憚らない無芋識さを振り撒く銖盞。
その蚀動は囜民を蟱めおいる。
「5月にG7広島サミットを控える䞭、日本はG7メンバヌからもLGBTQの暩利を認めるようプレッシャヌをかけられおいる」→
岞田銖盞
同性婚を認めないのは「囜による䞍圓な差別でない」
同性婚を認めないのは「憲法違反ではない」

ここたで明確に述べた事は評䟡すべき。広島サミット前であるにも関わらず、毅然ず日本の意志を䞻匵する姿に敬意を衚する。皲田聞いおる
日本は䞻芁7カ囜で唯䞀同性婚を認めおいない
アゞアでは同性婚を認めおいる地域は台湟のみ

䜕が蚀いたいの
秘曞官があんなこず蚀っお曎迭された埌だからね、説埗力の欠片もないね 
でしょうね。
銖盞がそこに暮らす囜民の暩利を邪魔しお、囜際的なむメヌゞの足を匕っ匵る囜。
G7でたたハブられるんだろう。
同性婚は認めない‌
女性女系倩皇も認めない
䞖界情勢から遅れおいるんだよ💢
岞田総理‌
広島Gサミットで
恥をかけ💢
《東京地裁は、同性カップルに察する法的保護がないのは「同性愛者ぞの重倧な脅嚁、䟵害であり、憲法24条の2項に違反する状態にある」ず》
同性婚を認めろ。
ず、匷制される䞖の䞭、
䜕かおかしくねヌか
どう思うず本人の自由だ。
確かに盞手を非難したり差別はダメだ。
ただ考え方たで匷制される筋合いはない。
LGBTQ法案等は䞍芁、性自認もいらない。自分の暩利ばっかり䞻匵しないでもらいたい。䞍圓な差別ではなく区別。批刀しおいるのは掻動家だけ。
リリンさんのツむヌトから、リンクに行けなかったのでテスト。
キッシヌ氏は、少子化に逆行する非生産性を問題芖しされおるのか。
だが、若者の結婚離れの瀟䌚的颚朮で異性婚も枛少‵
宗教的理由で反察するむスラムやキリスト教圏でも合法化が進む同性婚。
仏教や神道では元来吊定されおいない。
先進囜G7で認めおないのは日本だけだよ。
結婚ずは䜕なんだ。結婚をするず呚囲から「おめでずう」ず蚀われる。䜕故蚀われる 䜕故結婚がおめでたい考えおみた事が無い者が倚い様だ。
答えは敢えお蚀わない。解る者だけが結婚すれば良い。半䞖玀もすれば銬鹿でも 、でも分かる時が来る。
BBCで蚘事にされおる
少なくずも過去の2件の蚎蚟では、同性婚を認めないのは「違憲」ずする刀決ず、「憲法24条の2項に違反する状態にある」ずする刀決が出おいる
党く「アホ蚘事」我がキリスト教文化囜家ではありたせん。同性愛での差別なんか歎史䞊ありたせん。
䞻匵者が憲法改正を暙抜しない事は蚱せたせん。
来たね‌BBC😊👍
将来性の無い話はもう止めえや❗
同性婚をした二人の先に続く子䟛は出来るのか
この発蚀に぀いおは岞田銖盞を党面的に支持したす
同性同士で暮らしたい人は自由にすればいいが、それを男女間の結婚ずいう制床に入れるのはどう考えおもおかしいですよ。それは差別じゃなく、普通の感芚だよ。
次回の遞挙は劂䜕に
いわば“たが”のようなもの
ひず぀認めれば次から次ぞず認めざるを埗なくなる
そういう面倒くせえ連䞭から囜や法を守るには“たが”が必芁なのさ
日本囜内の裁刀事情を知らない人が蚘事を曞いおるなヌ。
地裁の刀決は法埋を関係無しに、裁刀官の思想信条趣味に基づいお出される。
批刀された䞀方で、声を出さずに支持しおいる人もいるのではないか。
䞡論の存圚をなぜ調べないのかな
同じ蚘事が日本向けだずツむッタヌにはこうう぀るんだけど。
批刀の前に、具䜓的にどんな差別されおんのか蚀えよな😀
「差別」利暩の濫甚しおんじゃねぇよ💢
「5月にG7広島サミットを控える䞭、日本はG7メンバヌからもLGBTQの暩利を認めるようプレッシャヌをかけられおいる。」
BBC◆
「アゞアではLGBTQの暩利が改善し぀぀あるものの、同性婚を認めおいる地域は台湟のみずなっおいる」
差別䞻矩者『日本は䞻芁7カ囜G7で唯䞀、同性婚を認めおいない。耇数のLGBTQ団䜓からは、ここ数週間の取り組みを岞田氏が䞀連の発蚀で埌退させおいる、岞田氏の発蚀ず行動には矛盟があるずの非難の声』今幎のG7広島サミットの議長を務めるなどずんでもない。恥ずべき存圚。
違法ずは思わないっお蚀っおるだけじゃん。
芋出し詐欺か
日本はカルト宗教に汚染された囜です。G7から砎門しなければなりたせん。
䟋えばどこの囜が寛容なの?
その囜に䜏みたいず思う
差別っお日本だけなの
囜民意識は高いが身近になるず倉わるのが珟実
岞田くん、君、自分が嫌われおいる事を、いい加枛自芚した方が良い。

蚀うこず成すこず党お、人の感情を逆撫でするだよ。

皆、もはや「君の存圚自䜓」に蟟易ずしおいる。
←「耇数のLGBTQ団䜓からは、ここ数週間の取り組みを岞田氏が䞀連の発蚀で埌退させおいる、岞田氏の発蚀ず行動には矛盟があるずの非難の声が䞊がっおいる」
銖盞が蚀う通り、䞍圓な差別ではない。
BBC
日本の岞田文雄銖盞が2月末に衆議院で、囜が同性婚を認めおいないのは「囜による䞍圓な差別であるずは考えおいない」ず述べたこずに぀いお、批刀の声が盞次いでいる。
これがBBC発の蚘事ずいう事は、英文でも発信されおるのかも 。
日本が遅れおるずいう事が䞖界に発信される恥ずかしさを日本人だからこそ感じなければいけないず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした