メディア記事

WBCで大谷に「故意死球」示唆、韓国代表投手が釈明 地元メディアも「不用意な発言に注意を」

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 82件中 1~82件
傷害未遂や迷惑防止条例違反で捜査しないと
投げるところがないのであれば、敬遠すればいいのにね
彼方の歴代大統領の言葉同様発した言葉はこの世から消す事は二度と出来ないと胸に刻むべき…さようなら👋
やりかねないと
思わせるところが怖い・・
もう内角投げれないやんw
これで当てたら故意やろ~って世界中から批判されるwww
平気でそういう発言するあたり...
以前もマウンドに韓国旗立てたりした事とか、スポーツマンシップに毎回何かしら欠けることばっかりね
大谷選手も迷惑被る前で良かったね
やりかねんから、ホント
人を呪わば穴二つと言いましてね……
韓国人からも苦言呈されてて草
韓国、最低だな!
クソ野郎www
流石にこれで厳しい球投げづらくね?
そもそもプロ野球選手が故意に死球を与えようと示唆すること自体、プロ失格ですね。韓国と関わると、ろくなことがない。
本音やろ
どんどん潔く言えよ
お前らいかなるスポーツも国際大会出るな糞韓国め
韓国には「スポーツマンシップ」という言葉は無いようですね。昔から。
日韓戦で大谷に死球がきたら間違いなく騒動になるな。
スポーツやる資格ないよ。
「真ん中に投げて(大谷が)ホームランを打つのかという考えが先に浮かんだ。本当にいざマウンドに上がったとき、投げるところがなければ、痛くないところに当てなければならない」
さすが韓国!期待を裏切らない最低民族!
安定のK。日本人を貶める+嘘を付く+謝っているフリだけで全く反省なし。
え? は には と小学校から教えられているのだから、何が問題なのか全くわからない。
未熟だね、この国の人たちは。
いつも通りの韓国。
そこにスポーツマンシップなど無い。
コレ民度の話です。
投げるところがなければ、痛くないところに(ボールを)当てなければならない
批難されて撤回かぁ…いつも幼稚なバカ民族だなぁ。
南朝鮮と試合なんかやらなくて良いんじゃないですか。
バカな奴。
下手な事でもしようものならチームだけでなく国としての見方が変わってしまう事に気付かんのか。

ま、今更感でしかないレベルやけどな。
どんな釈明しようが、あんたらの言うことは信用できないよ。現在に至るまでの歴史が証明している。
品がねえ奴らは帰れや
デッドボールにしなくてもフォアボールでいいんやで?ルール知らんのか?
A South Korean player said he would intentionally throw a dead ball at Shohei Ohtani in the WBC. This is poor sportsmanship, and it is a matter of concern for Otani's life.
Please stop being a coward.

大谷に「故意死球」示唆
韓国にスポーツやる資格はないけどなバカヤロー🤬
こいつら朝鮮人って、

どんな神経してるの?
民族違えば道徳観に差あり。
:(;゙゚'ω゚'):
口に出した時点で終わりじゃぼけ💢
韓国チームがデッドボールを出したらそれは故意ってことや
韓国にスポーツをやらすな。
さすが韓国だわ。
まともな人間は居ない国。意図して人を傷付けるのが平気なゴキブリ以下の人民。
「不用意な発言に注意を」
=「うっかり思っているとおりのことを言うな」
韓国人ってのは失礼極まりない下衆だな
違うというならこの記事に書かれた死球示唆に韓国旗の件について、スポーツマナー的に問題ない事を論証してみなさいな
本音やろ!やり兼んわ!
神聖なスポーツに反日思想持ち込む野蛮な人種
こんな国と試合やりたいとこ有るのかしら?
国ごとWBC永久追放で良いんじゃね。
韓国の糞野郎❢
『不用意な発言に注意』はいいけど、何でそういう思考になるかが問題だろ?
スポーツマンシップのかけらも無いK国。
不用意すぎやろ。ビックリしたわ。
勝っても負けても後味悪い試合になるに決まってる。イヤダイヤダ。
ちょっと本性出しやがったな。
遅い球を尻にどころか、敗戦濃厚になれば顔面に全力で投げ込んで来るのが普通のヤツらだろ。
恥ずかし過ぎる🇰🇷選手スミダ<丶`∀´>
釈明するくらいなら発言すんなよ。まぁこの国にスポーツマンシップなど期待してないから別になんとも思わんけどね。完膚なきまでにやられてね♡
普通思ってもないこと発言しないんだけどね普通に知能ある人は

あと釈明の中で自身を紳士みたく言ってるけどこういう奴ほど信用出来ない
韓国代表🇰🇷投手の、故意死球発言は、
日頃から、思ってるから出た言葉、
韓国代表は、こんなもんですよ予想通り
韓国代表に、モラルを期待してはダメ‼️
釈明しても考えた事は事実。
韓国にはフェアプレイ精神がない。
何かにつけて卑怯で汚い根性の国だな。
釈明しても、テコンサッカーという事例があるし。
当然、WBCでも当然卑怯な手を使ってくる筈。
何のペナルティも無いのは

間違えている。
韓国の監督はこの選手を外すべきだな
いつもスポーツマンシップに悖る発言で物議を醸す半島分断国家の連中。もう呼ばなくて良いんじゃないか?
下朝鮮はスポーツに参加させるな
「不用意な発言には注意してほしい」この言い方はまるで内心思ってるけど、そのような発言はするなと解釈できる。普通は不謹慎な発言には注意だろ
不用意な発言ってか? 何時もの事だろう!😡
汚いとか、卑怯とかの表現ではなく「人で無し」
「クズ」が似合う何時もの南朝鮮
気分悪くなりたくない人は本文読まないでね
スイーツの世界大会でも日本の冷蔵庫開けっぱなしにしたりとかあったし、国民性なんやろなぁ。
本気で当てるつもりでなければ普通こんなことは言わない。韓国は何のスポーツでも汚い事を平気でする奴が多すぎる。気持ち悪さ丸出しだ!
の大谷ジョーク、何か思った以上にガチで世界的炎上するwwwww
朝鮮人ってこう言う事しか言えないし、またこう言う事をする連中、大谷選手よ、朝鮮人には気をつけてくれ。
不用意ではなく、愚かな発言ですよね💢💢💢
東スポから産経に昇格。

「ということはw 韓国投手は、内角をせめてこないから、外角に絞り、ホームランというせこい技を世界の大谷が使うと?」(僕記者
元々イチロー選手の発言がきっかけで日韓関係が悪くなったとも言われてますしね…。
韓国限定に対して言った訳ではないらしいが…。両国とも余計な発言はナシで。
器が小さいw
私の大谷きゅんに💢
なんでこいつらこんなに民度低いかね…知ってたけど毎回気持ち悪いわ
韓国に正々堂々という言葉はないのさ。
もう一回書くけど「奴らは本当にやる」。あらゆるスポーツで事例が山ほどある。「故意にやったら一発追放」にしないと、永遠に同じことの繰り返しだ。
感情優先でルール無視が常識の国だから、この程度の発言など本心では何とも思ってない。
「俺は弱い」と言えない立場も辛いけど、こいつら本気でぶつけてくるぞ。
民度を象徴する発言。
捏造歴史で反日が国是するのに、何が友好なんや (怒)
所詮は47の奴隷国。
ひでぇな。
韓国代表投手「投げるところが無くなれば痛くないところ(尻に)…」

何故、素直にアウトコースで敬遠をしないのかと。
日本には何をしてもいいという反日無罪に根付いた考えなしの暴言を吐き、後になって愚にもつかない苦しい言い訳に追われる。典型的な韓流ですね!
こんなことを言う人。スポーツする資格ない。
投げる所がなければ敬遠すれば良い
大昔の時代ならさておき、このコンプラ時代にそういう発想と発言をするあたり、やはりお国柄が違うのか。
発言というのは得てして切り取られるもの。「口は災いのもと」ですぞ!。
世界が許さないな。
> 高は今年1月にWBC韓国代表に選出されたことで、地元テレビ局・KBSのインタビューを受けた。

> 真ん中に投げてホームランを打つのかという考えが先に浮かんだ。本当にいざマウンドに上がったとき、投げるところがなければ、痛くないところに当てなければならない
WBCでの大谷との対戦について「本当にいざマウンドに上がったとき、投げるところがなければ、痛くないところに(ボールを)当てなければならない」などと発言したという。
タイトルとURLをコピーしました