メディア記事

立憲・小西氏の資料、与党が配布認めず 質疑取りやめ午後に再協議へ

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 53件中 1~53件
拝読/

文書は小西氏が2日、国会内で記者会見し、総務省の職員から提供されたとして公表した。
国会外で小西洋之議員は記者会見を開いている。
国会での答弁には間違いは許されるが、その前に彼は記者会見を開いた結果、嘗ての永田メール事件と同じ結果になる可能性がある。

高市大臣はこれは捏造文書た断定。もしこれが小西議員の捏造文書なら彼は国会以外での発表した
は結託して、 しようとしていることが良くわかるね。 氏の資料、与党が配布認めず 質疑取りやめ午後に再協議へ。 答弁
このキャプ画。
片山さつきが、いつになく身を乗り出して聞いている様を見ると、色々邪推もしたくなるってもんです。
立憲・小西氏の資料って、捏造した文書かどうかは別にして。総務省に文書が存在するので、公文書でしょう。 ※「小西氏は、総務省側から行政文書として認める方向だとする回答が2月28日にあったと説明。」
「しかも内部文書は総務省の最高幹部6名などで使用されているものです。」小西博之議員Twitter
そもそも与党側が認めないと質問さえ出来ないって、普通に考えておかしくない?

れいわも櫛渕さんがフリップの内容を訂正しないと質問させないと自民党から言われたと暴露してる。

権力側の恣意的な国会運営が常態化してるようにしか思えない。
総務省が内部文章の存在を認めているが、内容が正確かどうか確認する為、資料の配布を与党理事が止める。犯人捜しと改竄の時間稼ぎとしか思えません。卑怯者の極み。
第二のモリカケ桜だな。得意の捏造、でつちあげ。少しは、恥を知ったら。こんなことばかりしてるから、国民多数の支持が得られないんだよ→
小西氏は、総務省側から行政文書として認める方向だとする回答が2月28日にあったと説明。
与党は配布を無理矢理止めたにも関わらず、磯崎元首相補佐官がTwitterで総務省の文書が本物と認めてしまったー
さあどうする与党ー
どうする家や・・・ミス誤
今回といい、この前の長妻議員のパネルといい、自民党が野党に制約かけるのは何故か。日本は専制国家ではないぞ。
偏向報道を繰り返す朝日新聞等左翼マスメディア。森友、加計問題(森友、加計報道)で証明された。日本の左翼は悪魔。
よほど………
どまんなかってことじゃわ
偏向報道を繰り返す左翼マスメディア。森友、加計問題(森友、加計報道)で証明された。日本の左翼は悪魔。立憲の根性は腐り切っている。
またまた怪文書扱いかよ!💢
前代未聞の理由で、自民 資料の配布を拒否。
#
与党は「内容の正確性の確認」という前代未聞の理由で配布を止めました。

議院内閣制において行政の文書は当然に国会審議の対象です。

しかも内部文書は総務省の最高幹部6名などで使用されているものです。

質問権侵害の不当な主張をしてまでも止めたかったのでしょう。
とりあえず小西は身の安全を確保した方がいい。
第二の石井紘基氏になってしまっては元も子もない。

逆に高市が口封じで狙撃されるパターンもあるかw
2014~15年、安倍晋三内閣の総務大臣は高市早苗氏。統一教会との関係が極めて濃厚。

報道の自由を奪い、国民の知る権利を侵害した🏺と自民の専横を許すな。
「都合の悪いことは隠蔽して時間稼ぎ」。最早、自民政権の常套手段。追求あるのみ
さすがだ小西議員!!
「与党が配布認めず」が許されるのなら
都合の悪い資料は皆拒否で出来る
馬鹿なことはあり得ない
可能なのは
捏造がはっきりしている場合のみ

最重要課題
空転国会になってでもはっきりさせて欲しい
注目します
を見たが、高市氏も松本氏も文書の存在は否定していないようだ
悪意のある省の人間がねつ造した
そんな公文書があったら大変だ

『松本剛明総務相は「関係者に事情を聴いたが、事実に基づいての記録かが確認できない。総務省の文書であるかは精査中」と述べた』
総務省の電話は盗聴されてるの?

これ捏造だったら、永田メールの時は質問者だけでなく代表まで辞任に追い込まれたけど、今の立憲は厚顔無恥の集まりだから居直ってやり続けるんだろうな。
朝日◆
「小西氏は、総務省側から行政文書として認める方向だとする回答が2月28日にあったと説明」※官僚に回答ひっくり返される可能性。
これは日本が戦前の大本営発表体制に戻るか、ギリギリのラインに立たされていると思う
立憲民主党の小西洋之氏が3日午前の参院予算委員会で質疑資料として配布しようとしましたが、与党側が認めませんでした。

小西氏は与党側の対応に抗議し、質疑を取りやめました。
マスコミの危機だと思うけど、当事者はあんまりピンときてねえのかなあ。
文書が本物であれば「政治的公平性」とやらで黙らせたという証拠だし、偽文書だとしても、政府による不当な介入は将来もやらないという言質をとるチャンスじゃん。
永田メール事件の再来とならなければいいのですが。はたして。
配布しないことには中身の確認のしようもないではないか。もう国民の目に触れてさえいる文書を今さら国会内で制止する意味があるとすれば、どういうことかしらねぇ。
←壺党首が進めた悪事を壺党が認めない。よっぽど隠したい事実なんだな。
自民党、よほど後ろ暗いところがあるんだろうねぇ😡
安倍首相が言い出したことを、ここでも森友のよう強引に蓋をする気か。もう岸田は辞めろよ。
立憲民主党の小西洋之氏の資料
与党が配布認めず
質疑取りやめ午後に再協議へ
自民党さん、姑息で卑怯で恥知らずですよ。
「行政文書」でない「私的メモ」を配布しようとしたなら、この議員が辞職すべき。
決裁文書でない私的文書は、好き勝手に書くことができる。
しかし、決裁文書、行政文書は、精査する。
国会の審議権侵害。パネルも出させないなど、安倍政権以降、国会軽視がはなはだしい。 →
都合が悪い資料と認める。→
いつも往生際の悪い与党。自民壺カルト公明は早くなくなれ。 ーー #
これが安倍晋三のやってたことですわ。国民の皆さんはどう感じますが?
立憲・小西氏の資料、
与党が配布認めず
質疑取りやめ午後に再協議へ

朝日新聞デジタル
舞台裏(特に総務省内)では暗闘が続いているのだろう。かつての国家公務員自殺とかに、つながらなければいいが。正義は殺される。
立憲・小西氏
そもそも資料配布を認めない事はおかしな話。疑義を質疑する場が国会だろう。で、勝手に重大事案を閣議決定で決めておいて、どこまで独裁を貫くのだ。
立憲の小西洋之氏が、
都合が悪いから配布を認めない。許されるわけがない。安倍政権がやっていたことを国民に広く知らしめる必要がある。それでも国民は安倍政権を評価するのか?
証拠隠滅の時間稼ぎ
逃げるな自民党
他の新聞テレビももっとワイワイ騒いで報道の自由を少しでも取り戻すきっかけにしたらいいのに
実際にメディア介入したならともかく、結局介入に至らなかった話に国会のリソース使うのはどうかと。

与党のこの対応、呆れるしかない
第2の西山事件になりかねないから精査が必要なんじゃないの?さしづめ小西は横路か。リークした奴は今頃青ざめてるんじゃない?
”小西氏は質問の冒頭、予算委に先立つ理事会で与党側が文書の正確性に疑義があるとして配布を認めなかったと主張。末松信介委員長(自民)に委員会での配布を求めた。末松氏は「後ほどの理事会で協議する」”
自民党の嫌がらせに負けずに資料配布できなくてもやるべきだ。小西さんもっと騒ぎを大きくして自民党の宣伝テレビになった経緯を暴いて欲しい。
タイトルとURLをコピーしました