メディア記事

資産“2000億円”「幸福の科学」大川隆法氏の遺産の行方、長男・宏洋氏が説明「兄弟5人で…」

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 69件中 1~69件
持ってんなあ
資産2000億円という言葉が独り歩きしてるのですよね
たぶんソースは宏洋くんの発信で

宏洋くんが教団と離脱してから10年も経ってないのにもう2000億もの資産喰い潰したのかな
2000億も資産あるんだ
寄付とかで集めたんだろうけど非課税だから集め放題だよね

>>2000億円とも報じられた幸福の科学の資産については「宗教法人の有する資産は相続される時にも課税対象にはならない。団体にそのまま引き継がれます」と指摘した。
⚪️信者はこの男に布施してたのか。神に値するものではなくて?
この宗教の趣旨は知らんが、
信者って神にお布施するのに、
資産になっちゃうの?
これだけ資産があって仲の悪い子供が五人と後妻がいて遺言も無かったとは史上最大の争族争いになりそうな:
こんなものが認められる社会そのものがデタラメなんだよ。

大川隆法氏が2日に死去
2000億円とも報じられた幸福の科学の資産については「宗教法人の有する資産は相続される時にも課税対象にはならない。団体にそのまま引き継がれます」
同じく で大勢の信者を抱える センセーも数千億単位の財産をお持ちなんだろうなあ。教団本部でも作ればいいのに☺️
再婚した嫁に1,000億円も
転がり込むじゃん😱💦
30代の後妻さんが
半分もらうんですね😳
屍を思う額>
「宏洋氏は「基本的に半分はセカンドマザーの紫央さん。その半分を5人の兄弟で5等分するから、つまり1/10」と説明した。」
これは 。
そんなあんの!?!?揉めに揉めるなこれは/
献本って儲かるんやな、及川さん
後妻に半分、残りの半分が5人の子供に均等に相続されることになる。2000億円とも報じられた幸福の科学の資産については課税対象にはならない。
>現段階で、長女と次男にはLINEを送ったが2日夜の段階で返事はなく、三男・次女については連絡先も消息も知らないという
エル・ランティ(GLAが最高神としたもの)より上位宇宙法則エル・カンターレ様が北鮮ミサイル、戦争、パンデミックに何もできなかったし、逝去されてもなんの影響もない。
宇宙の法ってパチもん?
やっぱりカネ欲しいんかい!

とは思わないのか
信者は。
兄弟一人当たり200億円の遺産
何やら死因に事件臭がするが、セルフプロデュース能力の高さと鋼のメンタルでたった30数年でこの資産。しかも だから とな。 業は や 集客に似てるね

2000億円 氏 の行方
宗教法人の資産がなぜ2000億円も膨れ上がるんですか。2000億円もあって納税義務がない、営利目的じゃないって理解できない。2000億円って白井市当初予算の約10倍ですよ!えーーー😫
あの宗教はカルトだ!親子の縁は切ってる!みたいな事を発信しながら
あっ相続の権利は主張するんや…って思ったワイはひねくれてる?
兄弟について「何人生きてるのか分からない」
課税対象にしろよ ドロ沼の事態になりそうやな ご冥福をお祈りします
信者に殺された兄弟も相当いるんだろうな…この人はわかっているはず。
それだけ儲かれば新興宗教止められんな。自分だけ幸福な科学。
地球神と自称し、有名人の霊言をイタコ芸で伝えて世間を誑かし、人々から莫大な金を巻き上げ私腹を肥やし続けた一世一代の大ペテン師でしょう。神でも亡くなるんですね。
あの世には資産も借金も持っていけないんですなぁ…
大川隆法氏が死去、長男が遺産の行方に言及 兄弟は何人生きているか不明か ヤバいな。相続税かからんのやな。
…法定相続での…??(^^;
これだけ「稼いでる」宗教になんの価値もない。信者も馬鹿なもんだ。
信者って書いて「儲ける」とはこのことだ。
にコメントしました。
遺言書の探し方について書いてみました。
大川隆法氏が死去、長男が遺産の行方に言及 兄弟は何人生きているか不明か
こんだけ資産あって相続税0ってどんなチートだよ。
長男・宏洋氏が説明

大川隆法の資産は、詐欺による布施で得たもの。
布施の私物化でもある。

追徴課税や信者への返金、賠償金で全て没収が相応しい。
兄弟は、
長女は左遷
その他は消息不明と言っていい状態。
連行済みの横田⁉️

死去報道の前日、宏洋君は遺産相続で身内の関係者から危険な目に合ってる。
2000 億円!教祖ボロ儲けだな。( ̄O ̄;)
2000億円?創価学会は?
某宗教は資産規模約10兆円とかいう噂だけど
宗教家が研究機関とかに寄付したりという話をまったく聞いたことがない。
つまりそういうこと。

>資産“2000億円”「 氏の遺産の行方、長男・宏洋氏が説明「兄弟5人で…」
2000億かあ
100万で俺の一票売ってやるがどうだ?
ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ
ここに課税しないんだから宗教は金持ってるよな。真っ当な国民にガンガン課税して宗教課税ゼロ。 に行ってこういったことも して意思を示さないとダメだ。
確かに宗教法人は原則非課税だけど、そのお布施等がそのまま個人の財産になるわけではない。2000億円分の所得税ちゃんと納めているのかしら?
いや、いや、驚きました。
破天荒、大川宏洋氏、タイプです!
全額没収して被害者の救済に充てろ!
遺産を巡ってシャーマンファイトしろ
馬鹿を上手く騙すと資産2000億円も作れるのか。宗教ってのはボロい商売だね。真面目に働くより新興宗教の教祖になる方が金になるなんて嫌な社会だよ。
2000億円とも報じられた幸福の科学の資産については「宗教法人の有する資産は相続される時にも課税対象にはならない。団体にそのまま引き継がれます」

課税対象にしろ!
“長女と次男にはLINEを送ったが2日夜の段階で返事はなく、三男・次女については連絡先も消息も知らないという。 宏洋氏は兄弟について「何人生きてるのか分からない」と語り”
2000億…
結局あんただけ幸福やっただけやんww

アホくさ
▷高橋信次亡き後、信者だった大川隆法は新教団を立ち上げたんだよね。

キリスト教や仏教の成り立ちそっくり。
資産“2000億円”「幸福の科学」大川隆法氏遺産の行方長男・宏洋氏説明「兄弟5人で」
「兄弟について『何人生きてるか分からない。突然死だった。隆法も自分が死ぬってことは想定してなかったと思うので、遺書は書いてない気がする』」
スポニチアネックス
なかなか闇が深い
2000億もあるのかよ。とんでもねえな。
おかしくない💢日本の法律は
→ 宗教法人の有する資産は相続される時にも課税対象にはならない💢
死因が気になるなぁ
兄弟5人のデスマッチスタートか…
「幸福の科学」今後どうなる…相続争いの可能性も 大川氏長男・宏洋氏が指摘
教祖がこれだけ私腹を肥やしている時点でこの宗教を信じる人の気がしれないわ。。
教団の資産?個人の資産?いずれにせよたくさん持ってますねー 幸福の裏には誰かが不幸になっていませんか?
2000億って!
すごいですね。

宗教法人は、まさか贈与税までも免除ですか?

話の流れから
5人の兄弟姉妹のうち、教団に残っていたのは
長女の方おひとりで、

その長女が、神戸に飛ばされて
それから大川隆法の突然死って

色々勘繰ってしまう🧐
『高額納税者ランキングに10年以上も名を連ね、推定年収が数億円とされてきた大川氏の遺産。』
大川氏にとっては信者が神様だな。お客は神様。
「骨肉の争い」というところに興味持った。
お子さん達は一家離散で「不幸の科学」で
しかなかったのだな。
長男さんが継承し「不幸の科学」で再出発?!
は?
2,000億円の遺産相続?

子供(一人は絶縁、二人は生死不明)5人と後妻で骨肉の争い

相続放棄して、
社会に還元しては如何?

お金なんて、欲のかたまりは不要じゃない?!
資産2000億円か。
教祖ってほんと儲かるんやな。そして教祖に布施させ続ける仕組みも恐ろしい。

一度入信すると抜けれない。
教祖の家庭はめちゃくちゃ?ブッダも家族を捨てたというし。
資産“2000億円”

「幸福の科学」
大川隆法氏の遺産の行方、

長男・宏洋氏が説明
「兄弟5人で…」






-

...
資産2000億って信者から〇〇したお金で浄化しながら貯め込んだんだろう。
他にもあるインチキ宗教。こういう団体は早く消えてほしい。
子供達から見放されていたのか。自分の子供も教育出来ないのに、よく他人を洗脳出来たな。
おもろ。
タイトルとURLをコピーしました