メディア記事

車いすテニス 国枝慎吾さん 国民栄誉賞授与決定

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 61件中 1~61件
パラアスリート初の快挙🎉🎉🎉🎉🎉
本当におめでとう👍👍👍👍👍
お昼のダイバーシティニュースです。
車いすテニスで数々の偉業を成し遂げてきた国枝慎吾選手 への
国民栄誉賞授与が決定しました。
パラアスリートの受賞は初めてです!
今日の午後は、車いす♿️の仲間の、車いすテニス🎾練習会に、お邪魔しました。
車いすテニス🎾と言えば、国枝慎吾選手の、国民栄誉賞受賞決定❗️
車いすテニス🎾界には、追い風が…、でも、テニス場のバリアは、まだあるらしい。
国枝慎吾さん おめでとうございます👏🎉
【 決定 】🏅ヾ(@^▽^@)ノ
おめでとうございます!
>引退後もテニスをしたり趣味の将棋を指しに来たりしているということです。
ふさわしい受賞だなと思いました。
失礼ながら、もっと年齢上かと思っていました💦
気が付いた時からずーっとトップを走ってた方なので💦
車いすのテニスもバスケも見たことあるけどあの迫力とスピード!! 車椅子を操り、上半身だけで球を投げる、ラケットを振るって絶対ムリ!!
■柏出身 車いすテニス 国枝慎吾さんに国民栄誉賞■
車いすテニスの第一人者として、すべての四大大会とパラリンピックで優勝する「生涯ゴールデンスラム」を達成し、ことし1月に現役を引退した国枝慎吾さんに国民栄誉賞が贈られることが決まりました。
💐おめでとうございます🎉🎉
オリンピック3大会で金メダル、4大大会で28回優勝というとんでもない記録。
「期待する」じゃなくて、そういう社会にしていくことは当たり前。
○千葉県柏市出身
👨‍💼八王子
Nらじ📻 オープニング「
ご意見やお考え あなたの声を🗯️ハッシュタグ で今夜も聞かせてください!
Nらじ📻 今夜のオープニングは、車いすテニスの第一人者 さんに のニュース!みなさんはどうお感じになりましたか?
ご意見やお考え あなたの声を🗯️ハッシュタグ で今夜も聞かせてください!
Nらじ「
表彰式は今月17日に行われます。
おめでとうございます>
おめでとうございます!
【スタスク💫子どもニュース】

車いすテニスの国枝慎吾さんに国民栄誉賞が送られることになりました🎾✨

四大大会とパラリンピックを制覇した「生涯ゴールデンスラム」を達成しています✨✨✨
🚩
おめでとうございます🙌🙌🙌

国枝さんのご活躍で、車いすテニスという競技を知り、上半身の力のみで豪速球を打ったり返したり、縦横無尽に(車いすで)駆け回ったりに驚嘆しました。
国枝慎吾さんおめでとうございます!!(動画にブーケのソメイティが!)
Shingo Kunieda, the Japanese professional wheelchair tennis player, will receive the People’s Honor Award🏆🤩
日本のマスゴミだけが熱中してる大谷翔平と違いこの方はマジで世界的に偉大な優秀有名な競技者だ!異論は無い!
この人の功績はどんな賞を与えても与えすぎにはならないとは思う。成績もさることながら、障がい者スポーツ界全体への貢献、障がい者スポーツもプロとして成立しうることを示した点など。
政府、国枝慎吾さんに「国民栄誉賞」を授与することを閣議決定。表彰式は今月17日に総理大臣官邸で行われる。
> 受賞おめでとうございます。㊗️
【時事対策】
車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾さんに「国民栄誉賞」を授与することが決定されました。

◆ポイント
✅国枝選手は、世界の四大大会とパラリンピックで優勝する「生涯ゴールデンスラム」を達成した

✅パラアスリートの受賞は史上初となる
おめでとうございます😊
ガチのレジェンドさんなので、良かったです✨
💐おめでとうございます🎉
むしろ引退前に!
テニス界のレジェンドですからね🎾
おめでとうございます🏆
NHK 2023年3月3日 10時57分

多くの皆様に夢を与えてくださって

ありがとう!
おめでとうございます。
改めて国枝さん、国民栄誉賞おめでとうございます。本当に凄い偉業の数々、当然の結果ですし、何より色んな人に感動と勇気を与えて下さり感謝しております。
当然。むしろ遅いくらい。
この人が授与されなければパラアスリートに国民栄誉賞が授与されることは永遠にないだろうしまさしく健常者、パラアスリートの垣根を越えたテニス界のレジェンド。おめでとうございます!
いいね!
この方ほど国民栄誉賞に相応しい方もいない。(国民栄誉賞of国民栄誉賞は個人的には長嶋茂雄さんだが)

これまでの努力を考えるだけで涙が出る。ご受賞おめでとうございます!
遅すぎるくらいですが、本当におめでとうございます
決まったか。
ピンと来ないけど。
やったー!!🥰🤩👏
受賞拒否しても全く問題ない

でも、パラスポーツのためを考えると受賞するのでしょう
へー そうなんだ
よかった!おめでとうございます
おめでとうございます。素直に嬉しい。
支持率上げるために国民栄誉賞を利用してるようにしか見えん
素晴らしいです 県民の誇り
おめでとうございます!!
まじですげえ
おめでとうございます!!
国枝選手の受賞は、近年、価値の低下が懸念されていた「国民栄誉賞」自体の価値をも高める。
おめでとうございます!
👏🎉👏🎉👏🎉
おめでとうございます🎾
おめでとうございます!
明るいニュース👍️🥰👍️💪🤗🎉🎉
ばーかぁ😭😭😭😭😭
努力しなきゃいけないって障害者がみんな錯覚しちゃうだろ!これで福祉が充実する訳でもあるまい。
"
わーーー!!!
まじで国枝さんは国民栄誉賞をもらうべきだものな……めでたい!!
車いすテニスで「生涯ゴールデンスラム」を達成し、1月に現役を引退した国枝慎吾さんに国民栄誉賞を授与を決定!おめでとうございます。
車いすテニスの国枝慎吾さんに国民栄誉賞授与決定
■NHK〈JUST IN〉
JUST IN
より【 (2023-03-03 10:04:11)
タイトルとURLをコピーしました