メディア記事

卒業式中に生徒71人の財布から79万円盗まれる 無施錠の教室だけ、現金だけ狙われる 千葉・日体大柏高校

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 93件中 1~93件
これって施錠するのは学生の仕事だろ?施錠忘れたやつの卒業取り消しと退学の続報ないのか?
千葉の教室で窃盗と言えばSNSで話題になった件があったけど、あれとは別に起こったのか。
千葉・日体大柏高校で卒業式が行われている間に、カギがかけられていなかった無人の教室から、現金が盗まれる事件があった。生徒71人の財布から、現金合わせておよそ79万円が盗まれていた!
3/3(金) 8:52


教室に鍵をかけてない担任には?
10年以上前になるけど
うちの高校もありました。
なぜか私とそれ以外3、4人の財布からは取られていなかったのが不思議だった
学校防犯カメラ化が進みますね。スクールポリス導入も。
学生の時財布ってどうしてたっけ?無施錠の教室に置きっぱなしなのか。どんどん狙われるんじゃないか?
みんなお金持ちだなぁ…(そこじゃない)
すごいなこれw
うちの高校でもあった。

犯人は下級生数名。
学校は全力で隠蔽。

警察に突き出してやりたかった。
貴重品は身につけて。
安全神話を捨てるんだ。
酷すぎる
教室いちいち施錠だなんて治安悪くなったもんよ
行事のとき巡回してないのかな?
教室に鍵かけないのはいかん。
男子はズボンに財布入れるから被害者はほとんど女子なんだろうな。
これはどこかの進学校の教師が窃盗事件をもみ消そうとした高校とは別の話し?
重大な事件だけど、そのこと自体とは別に皆さん意外と現金派なのね…クレカはまだにしても。LINEペイとか。
女子高だったからか、爆破予告が2回経験あり
盗難もあったから、一部生徒は鞄ごと教室移動してた25年前…
他の空き巣がその手があったかと
思ってそうで怖い💦
あのちゃんが入学してた高校か
71人盗んで79万円。みんな現金持ちすぎでは?お金持ちばかりなのかな。教室に置いておくなんて平和なんだな。
ワイドショーに出ている佐々木成三氏のコメントによると「多くの財布の中の現金を窃取する目的であり、本来であれば財布の中から現金を(続く)
中に生徒71人の財布から79万円盗まれる 無施錠の教室だけ、現金だけ狙われる 治安悪い。
まだまだ序の口やと思う。
窃盗強盗はこれからどんどん増えるから戸締りは絶対しましょう!
今の高校生は一人平均1万円財布に入れてるのか…
こんなの、私が高校生の頃もあった!!(3千円ぐらい被害もあった気がする!!)
学校、対策頑張って!!!
高校生って1万以上持ってんだ😳

てか何故置いてんの?
高校生の涙あり笑いありの晴れの日によ
ほんと邪魔しないでほしい
逆にポケット入れて無いん?
逆に高校生やのにお金入れすぎじゃね?
もちろん、取った奴が1番悪いけど…。
生徒らの気持ちを考えると、本当にやりきれません…。
生徒やご両親のおめでたい気持ちが、一瞬でかき消されてしまう。
ご両親が気を遣って、この日ばかりはお金を多めに持たせたと思いますし…。犯人は卑怯極まりない。
高校生お金持ちねぇ。
3年生9クラス中4クラスの教室で、生徒の財布から現金が盗まれたという。被害に遭ったのは生徒71人で、盗まれた現金は、あわせておよそ79万円にのぼった。
日体大で思い出すのがそこ出身の教員がわけわからんやつでな、マラソン大会の炊き出しの豚汁が余ったから弁当と食べてたら教室で食うとは何事か?とか言い出して喧嘩売って来た思い出しかない
こんなのふざけてる😠
せっかくの卒業式なのに可愛そうに😢
なんてことするの!
コロナ禍でなかなか思うような学生生活を送れなかった学生に!
犯人に呪いをかけたい!
こういうの本当に嫌だ。
すしペロもそうだけど、これまで警戒しなくて良かった場面で、人を疑わないといけなくなる。
これは残念な事件だなあ。せっかくのハレの日に疑心暗鬼になるなんて最悪だ。大きな塾についているが、教室内にも監視カメラを増やす必要もあるんじゃな いか
お、お金持ちだねみんな…
🥴🥴ふふーん。。また学校案件ですねぇーー
内部犯やろなぁ。でも、思いついた奴天才。来年から間違いなく増加する犯罪やね。
宮城県
青根温泉
観山聴月ホテル
マジヤバいよ
財布から札が無なるほてる。
まるで、宮城の観山聴月ホテルだよ
お客様が夕食会場に行ってる時間に、
布団敷きの社員が盗むお札だけ盗むのがプロ
この犯罪よくある
私も宮城県青根温泉の観山聴月ホテルで、夕食会場に行ってる間に財布から現金を盗まれた、7部屋の内に4部屋被害。
え、やばすぎ
誰かの親ちゃうの?!
やっぱ1万は持たせんといかんのだろうか
内部犯行200%www
これは…担任教師は叱られるだけでは済まなそう
最近の高校生はお金持ちだな、俺なんて数千円しか…はいいとして、卒業式だから友達と遊びに行ったりゴハン食べたりしたかったんだろうに。
71人から79万…10,000円以上財布に入ってる高校生が複数いるのか……
学校って、財布を携帯させてくれないの?教室に置いておかないといけないの?
早く監視カメラ設置しましょう
---
いや、施錠しろよ
当然盗んだ子の未来があるから、隠すよね
だよね

未来を潰してはいけないらしいから🤗🤗
高校生71人の財布に79万円(゚o゚;;
今時の高校生は財布に1万円以上入ってるのか!

自分が高校生の時はせいぜい2、3千円しか入ってなかったような…今も大して変わって無いような…
さすが柏だぜ☺️
よくそんな大金
1人1万円?
を教室に放置できるなと思った
過去に生徒間での盗みとかが無かった高校なのだろうか
施錠は大丈夫

高校の時の逸話を下の方に
【またか……】
(2023/03/03 8:52 FNNプライムオンライン)
なら間違いなく外部の人間だな
もしくはここの卒業生とか
卒業式で財布を教室に置いておく意味がわからない。
普通、財布とか貴重品は身に着けておかない?

特に千葉の高校は生徒が盗みで事件になってたろ?
意味不🤔
池戸くんを思い出すなぁ。
マジのマジで地獄行きだこんなことする奴💢
そう言えば、体育とかの時は貴重品入れに入れて、職員室に持って行ったりしてたような🤔
犯罪大国に変わり果てた日本🇯🇵
一人平均一万以上におどろき!
千葉って何かあるの?🧐
財布とSuicaとスマホは手放しちゃいかんと思うのだが…(;´・ω・)
お気をつけください!というか犯人は許せない。火事場泥棒と一緒です
こ·う·こ·う·せ·い·の·お財布に諭吉様入ってんの😱💦

うそぉぉん😱💦

😭オイラの財布小銭(🙏参拝用の)だけなのに😱💦
不用心で草なんだ
割と金がある高校生たちで草
これはかわいそう🥺
またしかにそういうとき沢山持ってるか
高校にも監視カメラの未来が、、、
とても可哀想な話だし、学校側の責任が大きいと感じる。
世の中、歪んだ心を持った人が多いのも事実かもしれない。非常に残念です。
さもしい世だな。
コロナ禍で色々と制約も多かった高校生活の最後が盗難被害とか可哀想過ぎるだろ………
不謹慎ながら今の高校生はお金持っているんだなと思ってしまった
お願いいたします。
学校に防犯カメラ設置を!!

犯人確保はもちろん、体罰・いじめ等問題行動事案にも有効です。
、ダメだよ先生🙋
犯人が教師だったら最悪だな。
専門の窃盗犯だとは思うけど。
俺より金持ってやがる
(おそらく、同様の書き込み多数)
今時の高校生は1人平均1万もってんの😣
まぁ卒業式だからゲーセンいったり食事したりはあるやろうけど。
単純計算で一人平均1万円以上お財布に入ってるってこと?
今の高校生お金持ち...
こういうのやめろよなぁ
式のあとに皆んなでカラオケ行ったりとか色々あったやろうに、いや強盗とかもダメだけどさぁ…
なんか千葉って泥棒多すぎん?
外部から侵入して無施錠の教室を的確に探り当てた。すごい泥棒ですね。

俺も昔やられたわ。
当時最先端だったMDウォークマンをパクられた。
酷い話だね(´・ω・`)日本 体育 大学柏高校かー
高校生が金持ちすぎて( ;∀;)泣いた
普段から財布に1万円は持たせなきゃいけないのか
卒業式だからイレギュラーなのか
確かに、卒業生は全員式に出ているので、無防備だよなぁ。
それにしても、今の高校生は、平均1万円は持っているんだね。
せっかくのめでたい門出に…
学生からお金盗むって酷すぎる🥺
悲しい・・・。
( ゚д゚)ポカーン
卒業式は水着で参加だったのかな。なんでわざわざ財布を教室に置いてったんだろう。
タイトルとURLをコピーしました