メディア蚘事

閣僚囜䌚出垭に芋盎し論 林倖盞の䞍参加波王

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 93件䞭 193件
この問題は以前から問題提起されおいたはず。副倧臣がいるので代わりに答匁するこずで話はもうすんでるよね。バカなの(時事通信)
䞀日䜕億も皎金䜿うなら、その䞀郚をリモヌト導入に回しなよ。
林さんは、G20の倖盞䌚議は欠垭、クアッドの倖盞䌚議は出垭されたした。
>自民党の麻生倪郎副総裁も日の麻生掟䌚合で「囜䌚論議を囜際䌚議などに出ない理由にするのは、反響を考えないずいけない」ず蚎えた

第二次安倍政暩䞋で囜䌚の為のG20欠垭ず囜䌚を無芖しおG20出垭ずを2぀ずも経隓した元財盞の蚀葉だから重みがある。
芋盎しも䜕も副倧臣が代匁できるシステムなんおずっくの昔に出来䞊がっおるじゃねヌかよ。議員個人の面子を「囜䌚軜芖」だの「囜民の暩利」だのの矎名で食っおるだけでさ
䜐藀正久氏が蚀うように、事前に調敎枈みだった事、元々むンドが䞭囜に配慮した日皋を組んだ事だったずしおも、今の政暩には政治勘が無いず思う。
この調子で囜益を逞倱しおいくんだろうな。
䜕のために副倧臣がいるんだろうね。
アカンでしょ。
政府䞎党偎の段取りの問題で欠垭せざる埗なくなった可胜性が浮䞊した事は重倧。囜益増倧には政府・䞎党ず囜䌚どちらも最倧限重芖しなければならない。
蟞めろ。倖務倧臣の資栌なし。
この時期䞭囜に忖床しおるのか
倧臣を続けるなら䞭囜関係の瞁を断お。
そら支那に媚びおるから蚀いなりやからやろ
こういう囜内ず囜倖でバッティングした時のために副倧臣に囜内を任せるべきでしょそれずも倖盞は囜倖が苊手ですか
遅きに倱する。その䞊、理由にならない蚀い蚳。たず〝自助〟なら、自民党の自己責任でケリを぀けろ。
これを機にきっちり改革しおくれないずいかんよ。さらに質問の事前通告のルヌル改定官僚の劎働環境改善なんかも。党議員が本気でやれ。やっおください。
林っお北朝鮮に人道支揎だあずか意味䞍明の事を蚀っおたのでには出さない方が良かろう。囜䌚に出ろ。これは適切な行動だ。
囜際感芚の無さ流石っす。い぀の間にか日本がっちになっおお、䜕ずかしようずしおも英語も話せない䜎教育の日本人なんお盞手にされない。日本オワタ
G20欠垭しお日本倧䞈倫か
出た、 的に勘案。マゞでこれ攟送犁止甚語でもいいわ。ひずっ぀も説明になっおない。
倖亀に察する日本の察応は残念ですね😭トマホヌクを買うのが優先😱
こんな察応でよいのか😡
やっず行ったか愚図め。
日本の國益は䞉方よしで䞖界に利益があるこずだぞ。
垂れほっぺの珟堎逃避で亡くなる呜があるず知っずけず思う。
䞖界の゚リヌトを前に䜕も喋らず、チャむナ擁護しおスパむ認定されおくるだけかも知れんけど。
ハニトラの方が波王を呌んでたすけどね
囜際䌚議を欠垭するず倖亀軜芖ずしお批刀、倖遊するず囜䌚軜芖ず批刀 。
「誰が」を問題にしお個人攻撃を䞻ずする囜䌚での質疑も問題あるのじゃないのかなぁ 。
*囜益を倧事にしないずいけない時に䜕故G20欠垭 蚳分からない...
*( Д)?
囜益を倧きく損ねたした。曎迭するべきです。
コロナ党盛期のずきも高霢者はリスクが高いず蚀われながらも囜䌚議員は密になっおいた
そろそろリモヌト䌚議にしたら
それずマむクたで歩いおいく時間皌ぎもやめたら
民間の䌚議では即時でやり取りするのが普通
これが異次元の察策か

閣僚囜䌚出垭に芋盎し論 の 䞍参加波王(時事通信)
「芋盎し論」っお、囜䌚のシステム䞍備のような蚀い方だが、囜䌚は副倧臣で代行できる仕組みがすでにあり、ただの刀断ミスじゃないか。臚時囜䌚ずか平気で無芖し続けおたのに、今さら仕組みのせいにしないでほしい。
違憲の合わない他囜ず話をしないのは民䞻䞻矩を吊定、今の日本は独裁埡䞻矩だが・・・・・
ただ座っおいるだけの議員や官僚も芁らんのちゃうか
G20軜芖過ぎるんだけど、どうしおこんな刀断になったんかね
「囜䌚でなくお良い、G20行け」っお誰も思わないのかね🀔
⇒たず初めにすべきこずは林氏の倖盞蟞任から。今回の件だけでなく昚今の囜際情勢を考えるず倖盞に䞍向きだず思われたす。
熟睡䞭だな 🀣💊
「倖亀を考えるず自民党しか」「囜葬で匔問倖亀」
そうだね、プロテむンだね
囜䌚優先しろ、ず蚀うた立憲民䞻党ずそれ認めた政府自民ず䞡方がギルティ。
囜葬の理由の1぀が倖亀だったのに
たた1぀異次元の論理的思考を披露しおくれたした。秘曞だけ土産買いに掟遣しおいるのかな
身内から岞田降ろしの画策か
的に勘案しおそれじゃ底が知れるわ
よく考えもしないから䞖論に流されお二転䞉転するんだぞ
ちゃんずした理由があるなら
しっかり述べお通せばいいもの
総理『 的にG20欠垭を刀断した』 的に刀断したら普通、G20に行かせるず思うが やはり、この総理、䜕かズレおる気がする。
倖亀意欲がないこず、野党に欠垭させおくれっお頭䞋げるのが嫌ずか、そう蚀うこずだろう。この際だから、ルヌルずしお、閣僚は倖亀日皋を優先する。ずすれば野党も文句蚀えないし、土日倖亀もなくなっおいいんじゃないかな。
そこが
安倍さんず
岞田さんの違いだ。

岞田さんさ
安倍さんず
己の脳内の違いが
はっきりわかるだろ。
😐
芋盎しも䜕も、副倧臣が代理できるようになったんでしょすでにされおるじゃん。
リン ホりセむ
䞭の囜に止められたか
むンドず䞭の囜が揉めおる時期にむンドには行くなっお脅された感満茉😩😩😩
そろそろ玠人のほうがマシなレベルだったりしないかさすがにしないか 
完党に日本の敗北ですね。
野党が邪魔したのは勿論、䞎野党双方にも責任があるずいう印象を受けたした。
G20は欠垭したがクアッドには出垭する、この意味䞍明な姿勢が他囜からどう芋られるのか気になる所。
今回の倖亀は敗北であり、重倧な損倱を負ったず思いたす。
クビやろ。これも、岞田方匏かな
いちばんは   
こくたいのむのうさじゃん
ちょうせいのうりょく
 しょっおからぐだぐだ
もう、このコメ䞻ど正論過ぎお奜きになりそう
囜䌚議員たちは囜際感芚がれロか 軜重もダメ
囜䌚ずしおの本来の機胜もセズ 自芚もナシ
揚げ足取りだけで斜策方法の議論もナシ
囜䌚に銖盞ず倖盞を匵り付ける、日本の囜䌚運営方法は芋盎すべき。

匵り付けたい野党偎が柔軟な姿勢を芋せるなら、野党ぞのむメヌゞは少々改善するね。

本来は自民党が野党時代に提案しおおくべきだった事。
岞田内閣は倖亀を売りにしおたよね。
このバランス感芚はいただけない。
囜䌚出垭優先が聞いお呆れるな。
🐷寝るゞャン。笑
銖盞ず倖盞も倧抂だが、特に立件民䞻党は批刀する資栌などどこにもない
囜䌚を欠垭すれば立憲民䞻党から文句を蚀われ、
囜䌚に出垭すれば文句を蚀われる。
囜際情勢が䞍安定な昚今、議長囜が曖昧なむンド
でも出垭した方が良かった。
野党の盞手をするより囜際䌚議は重芁
今回の林芳正倖務倧臣G20欠垭は
日本🇯🇵の囜益を倧きく損ねた事は
間違いない‌
野党の提案を、そのたた受け入れた岞田政暩及び岞田銖盞の珟状認識の甘さは日本の同盟囜や友奜囜に譊戒心を䞎えた事は歪めない‌
芋盎し論が出るのは良いこずだず思う。
英囜銖盞はこんなに頻繁に囜䌚には出おこないず読んだこずがある。䞀囜の宰盞たるもの他にも公務はたくさんあるのだから。
その代わり党銖蚎論はガチンコでやる。メリハリが効いおいっお良いず思う。
倖亀オンチだよなぁ。
どれだけ自分の目先のこずだけしか考えおいないかがよくわかる。
信じられない、空いた口が塞がらない。鎖囜時代に戻ったか
䜕が倧事なのか、お分かりになっおいないよですね。
䜕のために副倧臣がいるのかよく考えられおはいかかですか。
あほらしい(
林倖盞は47共産党に出垭を犁止されたんだろ。
 アホちゃうか
林倖盞がG20欠垭し、35秒の囜䌚発蚀は日本の囜益に䞍利だ。倚くの先進囜閣僚は議䌚出垭率が䜎く、必芁時に副倧臣が代理出垭する。メルケル銖盞も議䌚出垭率が䜎かった。野党は党閣僚出垭を芁求するが、珟実的ではない。今回のG20では参議院は自然成立で出垭䞍芁だった。
岞田政暩は、䜕もやっおも的が倖れおいたす。笑っちゃいたすね。
これさ。

囜䌚を優先すれば囜際瀟䌚軜芖ず蚀わ仮にに出垭しおいたら囜䌚軜芖ず蚀われる。

おかしい。
埌の祭り。
野党もしばしば囜䌚ボむコットしおいたかず蚘憶しおいたす。

波王を立おるこずに意矩を芋出しおいるのか、波王が接波になっお抌し寄せるには至らないず予枬しおいるのかは知りたせん。
䞭囜に苊蚀を呈し
ロシアに䞀喝する機䌚を
逃しおるんだよな。
には林倧臣が出垭すべきだった。
芋え透いおるっお、これが最初から狙いでしょ。
同盟や準同盟関係を囜䌚に優先させるために、調敎できるこずをしなかった。
倖盞䌚議欠垭を野党に指摘されお恥ずかしくないのか
䞖界ず連携しお囜を守れ。
林本人はどう思っおんだ
臚機応倉にやればいいのに、このくらい
長劻の批刀は䞀芋正論だが
行けば行ったで囜䌚軜芖ず批刀するのが今の立憲
批刀しかしないから支持率が䞊がらない
きちんずした囜間協議を蚭定できなかった
倖務省の無胜の珟れでもある
倖亀も倧事、囜䌚も倧事。
倖亀か囜䌚か、の二者択䞀ではなく䞡立を目指すべき。
倖盞を出匵させ、その間囜䌚を止め、その分毎週土曜日も囜䌚を開けばいいだけだ。
去幎の臚時囜䌚はそうしたぞ。
今から芋盎したずころで埌の祭り、今回ほど重芁な時はそうそう無い。岞田さんもさほど積極的でなかったみたいなのがマゞかよ、っお思う 。 -
本圓にアホだな
このご時䞖で欠垭すんなよ😓
しかも、むンドっお戊略䞊重芁な囜が䞻催なのに
䜕が正しくお䜕が間違っおいるのかも刀断できない。情けないこずこの䞊ないこの囜の為政者たち。
倖亀日皋ず囜䌚審議をずらせばいいだけなのに、それができなかったりスラバカに合わせおルヌルを倉えようっおいうこず
おいおい😓
どちらにしおも期埅できない
陳謝。
岞田ホントに䜿えねヌなヌ。
囜䌚開䌚䞭に倖亀に 
行けば“囜䌚軜芖”、
行かぬず“倖亀軜芖”

岞田政暩は、
どちらも軜芖する皀有な内閣である事は自明
子䟛じゃねぇんだから䜕から䜕たで決めたらなよう行動も考える頭もねぇんか😱😱😱😱😱 囜䌚議員ちゅう連䞭は😭😭😭😭😭💩倖亀蚀う前に垞識あるや぀を候補にする法埋䜜れよ‌‌‌‌‌‌🀬🀬🀬🀬
圧倒的倚数の議垭を持぀䞎党が、䜓たらくな囜䌚運営を行っおいるこずが最倧の問題だ。

「䞎党が積極的に林氏の出垭を埌抌しした圢跡は芋られない。野党偎に借りを぀くりたくないずの思惑も透ける」
政治家っおホントバカしかいないの
芋盎しは結構なこずだけど、倖亀のチャンスは逃したら二床目はないんですよね。結果が出おから右埀巊埀するのは遅いんよ。
流石にこれは酷いなず思いたした

私たちに眮き換えるず、本郚の䌚議に出るから、今日の薬局はお䌑みです
みたいな感じでしょうか
今回の流れを芋る限り、囜䌚なので「行けなかった」ず蚀うより、林さんが「行きたくなかった」ずいうように芋えちゃうんですよね そうなるずそこに意味を勘ぐられるのも圓然で 
これを機に囜䌚改革が進むのかも。
>
倖務倧臣は、倖務が仕事。

内務は、副倧臣、政務官の答匁でも足りるず思いたす。
岞田
「出垭の可胜性を远求したが、囜䌚を含む囜内の公務日皋、内容を 的に勘案した」

麻生
「囜䌚論議を理由にするのは、反響を考えないずいけない」

䞖耕
「基本的質疑は参院質疑の䞭でも非垞に重芁床が高い」

長劻
林氏欠垭は野党の反察によるものではなく
政暩偎
自民党宏池䌚が䞖界䞭に恥を晒したを䞀囜民に代わり深くお詫び申し䞊げたす
付きたしおはG7広島サミットのボむコットをG7各囜にお願い臎したす
林芳正倖盞が囜䌚日皋を理由にむンドでの20カ囜・地域G20倖盞䌚合を欠垭したこずが波王を広げおいたす。「倖亀的損倱」ず捉える向きが倚く、閣僚の囜䌚出垭の圚り方に぀いお䞎野党から芋盎し論が出おきたした。
>林芳正倖盞が囜䌚日皋を理由にむンドでの倖盞䌚合を欠垭したこずが波王を広げおいる

>「倖亀的損倱」ず捉える向きが倚く、閣僚の囜䌚出垭の圚り方に぀いお䞎野党から芋盎し論が出おきた
タむトルずURLをコピヌしたした