メディア記事

旧統一教会系イベントに地方議員170人参加か 旅費負担も

バズる指数ピーク 465

 twitterコメント 368件中 1~100件
自民党の現職に入れると統一協会の議員が増えるぞ。
「議員らは教団側に旅費を負担してもらったり」

自民党ら地方議員と統一教会の癒着問題が何も解決してないぞ。

どの地方議員が統一教会と関係しているのか報道すべき!!
「関係を断つ」は罠です!
解散命令を出さない自民を統一教会は支持し続けます。
ダマされないで!
「関係を断つ」は罠です!
解散命令を出さない自民を統一教会は支持し続けます。
ダマされないで!
「関係を断つ」は罠です!
解散命令を出さない自民を統一教会は支持し続けます。
ダマされないで!
予想通り、深刻な壺汚染。実名公表&適切な処理を行ったか調査すべきでしょ。多分、ほぼ全員アウトだと思うけど
どっちみちお前らにやる票はない
そうする義理なんてのもないわけだし
避けて通れまてん🫢
えらいこっちゃ。
・・・きちんと氏名公表しましょう!
「関係を断つ」の罠。
解散命令を出さない自民を統一教会は支持し続けます。
「関係を断つ」の罠。
解散命令を出さない自民を統一教会は支持し続けます。
なぜ自民が選挙に勝つのかって?不正選挙が横行しているからです 。
議員の皆様は誇りと信念をもってお仕事をしていらっしゃるのだろうから、お名前を公表しても何も問題ないのでは?
ガーシーはくだらんスキャンダルとかどうでもいいから、この170人の実名暴露とかしろよ
そうしたら支持してやる
国会も出なくていいぞ
議員歳費も全額くれてやる
>文氏の妻で教団トップの韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁が「全ての国家が天の父母様の子女になればこれ以上の戦争と葛藤はあり得ません」とあいさつする場面もあった。
それは議員かつ信者が大勢いるというレベルなのでは…
ワスが、急に『ワスは銀河平和統一宇宙連合の地球代表です!』って真顔で言って、面会を求めたら、会ってくれる人なんかいないと思うケド、そういう常識って政治家に欠けてるのだろうか…?
みなさんの街の自民党地方議員さんたちは参加していませんか?
スパイ防止法が制定されても自民党の議員には抜け穴が用意されるんだろうなw┐(´д`)┌
これは2023年3月3日の記事ですか?

はい、そうです。
保守を
根っこから、創り直そう
統一地方選でも大きな争点
説明の出来ていない
議員も多い
自民党は
本当にガバナンスコード
見直したのなら
発覚すれば、辞職する
それでよいか
名簿を公表して頂かないと。
統一地方選挙あるんだし。
記事全部は有料で見てないけど氏名は詳らかになってるのかな
なってないなら詳らかにすべきだね
もうそういう段階だよ
全員議員辞職、退職金は被害者に返せ。
ふざけるな。自民もだ。
もうほとぼり冷めたと言わんばかりに壺にすり寄るとか心底国民をバカにしてんなって思いますね。
落とせ落とせー!
"統一教会"関連団体が韓国で開催したイベントに日本から多くの地方議員らが参加していた。「議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費(政活費)で処理」。
教団負担も公費で"統一教会"関連イベントに参加も問題。参加自体が問題。
統一教会の新情報です

メディアの皆さま、統一教会の継続的な報道をお願いします
地方議会にも統一教会が相当に浸潤している。統一教会と関係している議員を見極めて、統一地方選に臨む必要があると思います。
即刻辞めて貰いたいよ
あり得ないんだよ
他者の事より自分の保身が
優先なんて政治家
多くの命を失うんだよ
正に現状の大阪見たいに
「統一教会の関連団体が2020年2月に韓国で主催したイベントに日本から多くの地方議員らが参加していたことが議員らへの取材で判明。議員らは教団側に旅費を負担してもらったり公費の政務活動費で処理したりしていた」
有権者の皆さん。
舐められてますよ。
【有料記事】
ふざけんなよホント🖕
韓鶴子
「全ての国家が天の父母様の子女になればこれ以上の戦争と葛藤はあり得ません」

世界170カ国から6千人参加、教団トップが挨拶
「ワールドサミット2020」
文鮮明生誕100年を記念し、関連団体「天宙平和連合」(UPF)が主催

日本の議員ら170人は教団側が旅費を負担
毎日新聞の一級スクープ。
いやはや、言葉が出ないねー。

政治活動に影響がないとしら切るけど、煙を立たせないのが本来やること。

日本の政治は「不信100%」になるよ。それを望んでる人がいるのも事実だけど。
名前が知りたい
議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費(政活費)で処理
えっ!
ベタベタと粘着質な関係がそんな簡単に切れる訳がない。
これも興味ない国民多いんだろうな。操りやすい国だわな。
どの選挙区の誰か分かるかね。
公人だから明確にしておくれよ。
なんならポスターにも統一教会記せよ。
政治から宗教を排除する事が急務❗️
議員170名が統一教会イベントに参加が事実ならば、
憲法で定められた政教分離が行われず、
偏った思想の政治になってしまっている!
宗教には政治と金が密接
2020年2月といえばコロナ初期だな
そんなときに?
気色悪い。やっぱり地方議員も思いっきり壺に染まってるじゃねーか
名簿公開を!
「議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費(政活費)で処理したりしていた。」統一地方選までに実名公開を。投票先を決める際に重要な情報。
団体のウェブサイトによると170カ国から政治家や宗教指導者、学者ら6000人以上が参加し、平和や【気候変動】などの課題を議論。
参加した議員の内訳調べられねぇかな。
こいつら『破防法』適用されんのか?『壺』つうたらKCIAの手先だぜ?(嘲)
左派インテリには『死んでも』屈しないと言う強い意思と安いプライドを感じる(嘲)
少なくとも政治家は辞めて頂きたい。国民の利益を損なう可能性があるから>
こいつらどこ向いて政治やってんだ
冒頭の「「関係者から約170人が参加したと聞いた」と証言」って、「関連団体「世界平和連合」の知人に「国会期間中で国会議員を呼べないので、〜」の「大阪府貝塚市の元市議(当時は現職)」 …と思ったらやっぱりそうだった。

① 2023/3/2毎日
政治資金の問題に詳しい神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「教団側の費用負担により議員は教団への弱みができる。持ちつ持たれつの関係になりかねず不適切だ。違法支出の可能性が高い
議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費(政活費)で処理したりしていた。取材に対し、政治活動に対する教団の影響を否定したが、専門家は不適切だと指摘している。
2020年のイベントですが、参加した議員の公表もなく、明らかに濃い関係であろう萩生田氏ですら追求されていない現状で統一地方選とは。

+++
なるほど『家庭教育支援条例』を積極的に地方議員が働きかける訳か。これで旧統一協会被害者救済はできるのか?
地方議員にも🏺🏺🏺🏺😓
こんな国だよジャパン、って感じの壺と自民党に支配されてる奴隷国家ジャパンにお住まいのみなさまおはよー!土曜日だね!花粉症大丈夫~?お腹が空いてきたからカレーか何かを温めて食うぞ🍛(もちろんレトルト)
2020年のイベント。
参加した地方議員は170名で教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費(政活費)で処理したりしていたとの事。
この参加者ってリストアップ出ないかな〜。
【統一教会イベント日本から多くの地方議員らが参加】

『議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費で処理したりしていた。』

もうなんでもアリ。。😅
こんなの実名公開してほしい。統一地方選あるんだから。
毎日新聞 2023/3/3 05:30(最終更新 3/3 09:22)
これ参加した地方議員の名前わからんかなー
リストほしいわ
上脇教授の仰るとおりだと思う。公費で統一教会系のイベントに参加って…。
取材源の秘匿も大事だけど、国民の知る権利の保障も大事。口をつぐまれても困るので難しい判断だけど、名前が知りたい…。
"旧 統一教会 の関連団体が2020年2月に韓国で主催したイベントに、日本から多くの地方議員らが参加していた…「関係者から約170人が参加したと聞いた」…議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費で処理したりしていた"
に染まってるのか?統一地方選もあるので、実名報道を。選ぶのに必要かつ重要な情報。
自民党は統一協会と思った方がいいと思う。統一協会、日本人を金ヅルとしか思ってない。この案件は忘れちゃいけない気がする。
旧統一教会の関連団体が2020年2月に韓国で主催したイベントに、日本から多くの地方議員らが参加していたことが議員らへの取材で判明した。参加した元市議は「関係者から約170人が参加したと聞いた」と証言
とくに自民党議員がどれくらい参加していたのか?どれくらいのお金が動いたのか?それによって、旧統一教会の信者が選挙の時に自民党候補者にどれくらい投票したのか?徹底的に調べてください。💢
きもいきもいきもいきもい。
4回目の質問書で時間稼ぎするわけだわ。
統一教会汚染が深刻な日本💀💀💀
国を破壊される前に自民党を消滅させないと✊✊✊
政界が如何にカルト教団とズブズブだったのか😳
末期症状の日本国。
え~っ!?頭湧いてる?
170人の氏名と所属政党を公表してもらえませんかね。。
>!?!?
2020年2月に韓国で主催したイベントに、日本から多くの地方議員らが参加していたことが議員らへの取材で判明
自民党の浄化が進まないから、地方議員もそのまま。
日本が韓国人系団体に間接統治されてるのと同じだと何故気づかないのか。
参加した地方議員のリストは?
結局、旧統一教会とは離れられない議員だらけ

選挙で落選されるしかない
驚愕の人数‼️ぶったまげた。
手の施しようが無い。
だから自民党は地方の壺🏺議員をろくに調べもできないわけか。
議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務活動費(政活費)で処理したりしていた。
そのお仲間の何人が、これに該当しているのでしょうか?
神奈川県在住の有権者の皆様、↑の名前を覚えた上で投票に臨みましょう。
さらに掘り起こして下さい。
世界平和統一家庭連合の関連団体が2020年2月に韓国で主催したイベントに、日本から多くの地方議員らが参加していた
<読まれています>

議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、政活費で処理したりしていました。取材に対し、政治活動に対する教団の影響を否定しましたが、専門家は不適切だと指摘しています。
アゴアシ付き接待旅行だね。
あわせて読みたい:「首相、統一地方選前の旧統一教会と自民地方議員の関係調査明言せず」
統一教会系イベントに地方議員170人参加か 旅費負担も
政治家は壺友とつるむ事を選んでいるね。
早く落選させて国を取り戻さないと国が間もなく無くなりそうだ。
有料記事だから途中までだけど、吐き気がするわ。オエッ
統一地方選では、先ず自民党を避けるべき。隠れ自民党(無所属)も良く政策を見て考えないとダメよ。
今もばっちり繋がってるもんね
自民党は変われない。
変わる気もない。
ずっと統一教会とベッタリだから。
安倍の死より前、2020年のことだが、この地方議員の詳細なリストが見たいですね。
カルト宗教が選挙の時に存在感が大きくなってしまう事、これ選挙のバグじゃないですかね。なにか改善が必要なような気がするんですが。
は?😅
いいかげんにしてください❗
なんで、統一教会なのよ‼
なんで、議員やってんのよ‼
おどれら世界平和統一家庭連合と縁切るつもりは全くないだろ?
そりゃそーだ、ここ票田だもんな。

外道売国カルト政治結社は日本から出て行け糞が。
まもなく統一地方選
有権者は候補者を見誤るな!
タイトルとURLをコピーしました