メディア記事

「毎年70万人」勤労世代が減り、60代自衛官が90代を守る…人口激減が招く「恐ろしすぎる未来」(現代新書編集部)

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 43件中 1~43件
φ(・ω・*)フムフム...
ほんと誰でも聞きたくない話だね。
まあ

移民も取らず自由やら人権を制限しないでいるならそうなるよね

残念ながら姨捨山国家的運用法かエロ同人みたいなことしないダメなんじゃない?

そこまでして維持した国家単位に意味あるかは知らんけど
いよいよ人口減少に向き合い?馬鹿か?今さら?50年前に危惧してなかったら異常だよ。恐ろしくもなんでもない。当然の事だ。
国民生活が破壊したら少子高齢化が進む
国防は国民生活を守る事からと違うんけ?
結婚できない子供を作れない時代を作った
政治が悪い 大臣が売春してる場合じゃ無い
思想なき商売人が国会という舵を取り続けた結果が此処にある。

お花畑が創り続けたのは『守銭奴』の存在と言う情けなさ。
こわーい😫

現在6900万人ほどいる20~64歳の勤労世代人口が、これから20年で1400万人ほど減ります。単純計算で毎年70万人減っていく
健康な生活保護受給希望者は自衛隊予備役に就くのが条件になる。人手不足、財政負担軽減になる。
覚悟しましょう。
どうして今の高齢者の年金を減らさないの?
高齢者は、何でも若者を頼ったり責任転嫁をしてはならぬ‼️😡💢

「 が90代を守る… が招く「
深刻な人手不足、は一部の業種を除いて多分起きないでしょ。そもそも供給が減る前に需要が減る。
日本の総人口が2000人になる未来予測😅
2000人… やっぱり、、か、
人口が減れば当然警察官も自衛官も高齢化が進む。因みに昔は自衛官の定年は早く自分の記憶では確か50代だったが・・・今は違うのかなあ?
移民政策待ったなし。

"1億人以上の規模の国でここまで急速に
人口減少を経験した国はありません。
この先40年で総人口が3割ほど減り世の中が相当変わり、混乱も起こる可能性。"

【「毎年70万人」勤労世代減。
人口激減が招く恐ろしすぎる未来】
NWOと人間の
戦争でしかない
なんとも思わない
これまでが異常だったということ
老老介護と言われ始めた時からいったい何年たったと思ってるんだ。
今さら異次元の少子化対策って誰か信じてるの?
その間搾取しできた自民党に税金全額返済させる勢いで責めなきゃいけないんじゃないかな。
「人口1億人維持社会政策に舵を切るべきとみる」
全て政治家の責任皆で責任を取らせよう
🔥🔥🔥🔥🔥…😇🔥🔥😇🔥🔥🔥
何度でもいうが反撃能力どころかまともに戦争できる状態でないのになぜ軍備を欲しがるのか。海上封鎖されて上陸作戦始まったら日本はお終い。狭い島国に歩兵は大勢要らない。
これが現実なのだろうな…
こんな世の中で自分はどうこれから
生きていくかだ…
現在6900万人ほどいる20~64歳の勤労世代人口が、これから20年で1400万人ほど減ります。単純計算で毎年70万人減っていくことになり、ありとあらゆる職種で人手不足が起こることになります
国民年金や低年金では老後破綻するので子供を諦めさせると言う罰を課している狂った国は破綻するしか無い
人口は減るのだよ。
それを前提として、いろいろと考えるべきなのではないか?

60代自衛官が90代を守る?

滅びもまた選択肢の一つだ。
日本の人口は女の方が多く平均年齢も女の方が高い
自殺率は男が女の倍くらいだから婚姻数減少と男減と人口減は進行しそうだな
人口激減
>
90代はノーカンにすれば守るのは解決
人口に合わせて国をスケールダウンすればいい
元々3000万人くらいの国だろ
老兵から先に処分されていくんだよ。
政治家は処分されないのにね💢
自民党の老害から先に戦争に行ってくれたら良いのにな🤗
人口が減るということは国力はもちろんですが防衛力もがた落ちってことです
国を守る戦える人が年寄りばかりになったら日本は消滅ですね
出生数が80万人を割り込むのが想定より8年早まり、政府の新型コロナに対する無策ぶりから異常な超過死亡数となっているのか。
諸々考えたら、現場の日本が霧消するのが30年くらい早まったのではないか?
インバウンド?
何それ美味しいの的に労働力が減る未来
まあ、でも60代でもわりとまだカラダは動くと思う。
こんな事団塊ジュニアを就職氷河期世代にして就労も結婚もさせず、果てには自己責任の名の下で非正規の奴隷労働で搾取し始めた30年前から分かってた事でしょ⁉️何で何の対策もやらなかったの⁉️⛩🌈⚡️😭😡😬😹🌈
政府が企んだ通りに😥
自衛隊員の待遇を改善するか、国民皆兵へ舵を切るか、核を持つか。

この3択になるんじゃない?国防的にはね。
この様な人口減少の状況で介護の世界を歩んでくれる人たちを大切にしなきゃいけないよね。様々な手続きを効率化しないと😔
こんなの三十年前にわかっていたことじゃん。
過去からのやり方を変える時期。お金では解決できない。もう手遅れ。
-----…
結婚したいと願っていても
結婚出来るお相手が皆無な世の中なんだから
どうしようもないと思う
もう手遅れなのかなー
昨日、80歳で警備員をやってるという記事があったな。大企業の部長をやった人も警備員をやってるらしいな。自衛隊は更に激務だ。難しいんじゃないのか。
予測通りだし今更。
クーデター起こるぐらい劇的なことないとこのままだろう
60代自衛官が90代を守る
地獄絵図
老人が集団自決したら兵士もいなくなる訳だ。
そのうち高齢者運転の戦車がコンビニに突っ込みそうだなw
タイトルとURLをコピーしました