メディア蚘事

日本の男女栌差104䜍、先進囜で最䞋䜍 䞖界銀行報告曞

バズる指数ピヌク 65

 twitterコメント 75件䞭 175件
【䞖界銀行は190カ囜・地域の男女栌差、日本は104䜍で先進囜で最䞋䜍だった。劎働分野で埌れを取っおいる。】

⇒104䜍。
先進囜ずはそう呌ばれるための定矩はなく、経枈や技術が発展しおおり、生掻氎準が高いずいわれおいる囜々の総称ずなっおいる。
⇒生掻氎準が高い⁈

#
「先進囜で」っお蚀うこず自䜓が間違っおいる。その数字は、日本が先進囜ではないこずを瀺すものだからだ。
男女雇甚機䌚均等法は別にセクハラ行為を眰する条文じゃないし「セクハラ眪ずいう眪はない」ず蚀う発蚀を知らないのかな䞀般の性犯眪でカバヌできるなら諞倖囜で法制化されないでしょう。
「セクハラ眪ずいう眪は無い」なんお、倧臣が倧嚁匵りしおる囜だけにね。

「日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍だった。職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる。」蚘事より
日本は先進囜ではない。
日本は䞖界䞀ずほざくりペクさんはこれもフェむクニュヌスかな
埌進囜ではトップですよ。有暩者の特に"産む機械"扱いされおる女性の皆さんご満足ですか(^^)凞
「🇯🇵先進囜で最䞋䜍」っお、日本は「先進囜」なんですか 🙄

➡
䞖銀が法敎備の進み具合から男女栌差をみた報告曞で、日本は190カ囜・地域䞭104䜍。先進囜では最䞋䜍でした。

たた、OECD加盟の34の高所埗囜のうち、職堎でのセクハラに関する法埋がないのは日本だけ。倧半の囜には、刑事眰や救枈制床があるずいうこずです。
たあ、「先進囜」ではないからね、もう。
旧先進囜、元先進囜、衰退䞋降囜  あ独裁底蟺囜。
「日本の男女栌差 先進囜最䞋䜍」䞖界銀行が男女栌差の法敎備を評䟡したずころ、日本は「結婚」「起業」「雇甚」「賃金」の項目が䜎い。OECD平均が95.3で日本は78.8。途䞊囜も含めた䞖界党䜓のスコアは77.1。なんか酷い囜になっちゃったな、ずいうか昔から倉わらんだけか
「190カ囜・地域の男女栌差の珟状を法敎備の進み具合から評䟡した報告曞を発衚した。日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍だった。職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる。」
そりゃそうだ。囜䌚議員みおもク゜ゞゞィたくさんだし、女議員も男にうたく媚びり぀いおるような劖怪みたいなのだったりするし。普通の感芚のたずもな議員が囜の䞊局郚にいないからだろうなぁ。䞖襲ボンボンばかりのさばっおるし、ほんず無胜。
男女栌差がない前提で倚様性云々蚀われおもね。
実際は男女栌差あるんですよ。知っおたした
少しぐらい想像力あればなぜ女性が怒りを持぀か分かるず思いたすが残念な人だ。
その割に自殺者やホヌムレスは男性の方が倚く、生たれ倉わったら男より女になりたい人が倚く、7割の人が子䟛は男の子より女の子を垌望しおいる。
「G7議長囜」ずか錻の穎膚らたせる前に、いい加枛こういうランキングの日本の順䜍を䞊げる努力をしたらどうですか、「日本の政府関係者」は。

䞖界銀行は、190カ囜・地域の男女栌差の珟状を法敎備の進み具合から評䟡した報告曞を発衚朝日 「日本は104䜍で、先進囜最䞋䜍」
日本が䞋䜍になっおる囜際ランキングが出る床にランキング自䜓に難癖付けるのが増えたな。
いや、もう先進囜じゃないから。
「報告曞は2022幎10月時点で劎働や結婚、財産など8分野の法制床を分析。男性が埗られる暩利を100ずした堎合に、女性がどの皋床の法的な保護を埗おいるか、囜・地域ごずに指数化した。」

䜕もかもが最䜎それが異次元囜家(泣きたい)
「「結婚」では女性は男性の80%、「起業」は75%、「雇甚」は50%、「賃金」は25%の恩恵しか受けおいなかった」「職堎でのセクハラに関する法埋がないのは日本だけだった。倧半の囜には、刑事眰や救枈制床がある」
「職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる」。自民党政暩が長幎ILOから勧告されながら、絶察に批准しようずしない分野。→
さもあらん
私が日本を出おからもうすぐ30幎、䞖界各囜の人暩保護や男女平等ぞ向けおの掻発な動きに比べ、日本は未だに旧態䟝然の男性至䞊䞻矩だ。
もはや日本は「先進囜」ではない。
“OECD加盟の34の高所埗囜のうち職堎でのセクハラに関する法埋がないのは日本だけ。倧半の囜には、刑事眰や救枈制床がある。日本の男女栌差のスコアは78・8。OECD高所埗囜平均は95・3で、80を割ったのは日本だけだった”
日本の女には倚少の人暩があるけど、日本のチヌ牛男子はコオロギ䞊の扱いをされ誰にも食べおもらえないから人暩栌差がひどい、みたいな話じゃないの
そりゃそうでしょうね。ブコメの酷さ、キャンペヌンか䜕かかず思えおこわいわ〜
「 “結婚”では女性は男性の80%、“起業”は75%、“雇甚”は50%、“賃金”は25%の恩恵しか受けおいなかった。
さらに、経枈協力開発機構(OECD)加盟の34の高所埗囜のうち、職堎でのセクハラに関する法埋がないのは日本だけだった」

本圓に日本は女性が嫌いだね。

こんなに
すごい→
“さらに、経枈協力開発機構OECD加盟の34の高所埗囜のうち、職堎でのセクハラに関する法埋がないのは日本だけだった。”🥹

#
ここをなくすだけでも新たな商品やサヌビスが生たれ、盞圓経枈氎準は䞊がるでしょうね。
>職堎でのセクハラを眰する法埋がない
職堎でのセクハラを眰する法埋がなかったら男女䞍平等なん🀔逆じゃね
詳しい内容を知りたい
共同芪暩になればさらに順䜍が萜ちるのでは
䞖界銀行報告 日本の男女栌差104䜍
職堎のセクハラを眰する法埋が無い😢
日本はずんでもなく䜎いのに、なんずかしようっおいう気が政府にあたりないような気がする。
こういうこずも少子化の芁因の䞀぀なのに😞
OECDでも堂々最䞋䜍☺ 3月3日、女性月間に盞倉わらずのニュヌス
gender gapを”男女”栌差っお蚀っおる時点で既にアレ😫
公務員になれよ
完党平等やで
倧䞋容子のワむドスクランブルで觊れおたけど、次期圹員の女性の名前が冠に぀いた番組で女性差別がヌっお蚀われおも反応に困るな(Ž・ω・)

▌
そもそもたずはここからじゃないのん⁉
ブコメの反発を芋るず「なるほどこういう囜なら男女栌差はあるだろう」ず玍埗感がある。日本には「女性が栌䞋であるこずを確認する手段」ずしお痎挢ずいう颚習があるず聞く。
【ノヌコメ🙊】ワむドスクランブル。男女栌差が先進囜で最䞋䜍、賃金ず劎働環境も劣悪ずいう恥ずべきニュヌスに脳科孊者の䞭野信子さんがコメント拒吊。
「䜕か蚀えばフェミず攻撃される」
担圓穎も沈黙マゞに䜕もいえない。これが🏺自民の囜
*【 
 3月2日付の朝日新聞より。

特に女性の賃金の䜎さが䞖界䞭を驚かせおいる。

倒れた垂長の救呜に土俵に駆け぀けた女性看護垫に退去を呜じ塩たで撒く囜の男女差別は歎然。
うんうん でしょうね
某サむトコメントいいね数トップが「日本を貶める韓囜等の策略」。次に「文化が違うのだから意味の無いランキング」「既婚男性は確実に女性より䞋」だった。
男性に頭の悪い倧人が倚い事も圱響よね
"職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる"

#
だっお、是正する気ないのだもの。
名誉男性みたいな女性議員が掻躍するような䞎党政治家たちが闊歩しおいるような状態じゃ無理じゃん
《日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍だった。職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる》
せめお自分がいる環境だけでも倉えたいず思っおやっおきたけど、最近は䜕をやっおも構造的にもう倉わらない、倉えられない実感があり、無力感しかなくお、疲れたなず思うこずが倚い→ #
朝日新聞デゞタル
䞖界平均が77.1、日本が78.8、OECD高所埗囜平均が95.3。
朝日の蚘事䞭にはないけど、ここ4幎の掚移が74䜍→80䜍→103䜍→104䜍
たあ、「男が逊いたいのはこういう女」ず堂々ず蚀えおしたう囜だから。
先進囜で最䞋䜍だった。職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる。
報告曞は2022幎10月時点で劎働や結婚、財産など8分野の法制床を分析し、男性が埗られる暩利を100ずした堎合に、女性がどの皋床かを囜・地域ごずに指数化しおいたす。

日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍でした。
だから、先進囜じゃないっお䜕床蚀えば
OECD加盟囜最䞋䜍,memo.→男女栌差の珟状を法敎備の進み具合から評䟡した報告曞を発衚した。日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍だった。職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど
どこが女尊男卑なのか。盞倉わらず女性は”生きづらい”。生きづらさはLGBTの戞籍男性女性だよ。間違いない。LGBTよりも女性差別犁止の培底が先だず思う。
『先進囜で最䞋䜍』の称号だらけのニッポン。

もう、『先進囜』から倖した方がいいんじゃない
▌日本の男女栌104䜍
先進囜で最䞋䜍
䞖界銀行報告曞

匕甚→職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる。
日本の男女栌差が先進囜で最䞋䜍...
もう「治安が良いから」「四季があるから」だけでは誀魔化しきれなくなっおきおるよ・・・😓😓
評䟡方法が日本瀟䌚に䞍適切なだけでは?
先進囜で最䞋䜍。

経枈協力開発機構OECD加盟の34の高所埗囜のうち、職堎でのセクハラに関する法埋がないのは日本だけだった。

#
法孊郚アメリカセミナヌはこういうトピックも扱いたす。

> ・ では女性は男性の80%、 は75%、 は50%、 は25%の恩恵しか受けおいない
・ 職堎の に関する法埋が無いOECD加盟囜は日本だけ
そりゃ女性の陵蟱も、目的のためなら浄化されるずゞャヌナリストが口を揃える囜だからな。
䞖界銀行が、190カ囜・地域の男女栌差の珟状を法敎備の進み具合から評䟡した報告曞を発衚したした。日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍でした。

"「結婚」では女性は男性の80%、「起業」は75%、「雇甚」は50%、「賃金」は25%の恩恵しか受けおいなかった"
「スペむンなど欧州13カ囜ずカナダのスコアは100で、法的な男女栌差はない」ず曞きたした。スペむンを䟋に出したのは、1970幎以降23件に及ぶ法改正などで栌差を瞮める努力を続けおきたからです。䞀方、日本は6件でした
日本は104䜍で、先進囜で最䞋䜍だった。職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる。

賃金栌差、女性の方が非正芏雇甚が倚いなど劎働珟堎の課題が倚い。
男性が埗られる暩利を100ずした堎合に、女性がどの皋床の法的な保護を埗おいるかを指数化。日本のスコアは78.8。OECD高所埗囜平均は95.3で、80を割ったのは日本だけ。
職堎でのセクハラを眰する法埋がないなど、特に劎働分野で埌れを取っおいる。
劎働や結婚、財産など8分野の法制床を分析。男性が埗られる暩利を100ずした堎合、女性の埗られる法的保護を指数化した。
女性、特に既婚女性を『家庭長』などず䜍眮付けおいる自民党が政暩䞎党ですからね。
#
倧䞈倫。この囜は最早先進囜じゃないから、最䞋䜍じゃなヌいっお、屁理屈は蚀わないよね
#
報告曞は2022幎10月時点で劎働や結婚、財産など8分野の法制床を分析。男性が埗られる暩利を100ずした堎合に、女性がどの皋床の法的な保護を埗おいるか、囜・地域ごずに指数化した。
それがなにかそれでも日本は安党で平和なんですよ
すごいな。→
104䜍は「先進囜」の瞛りを入れずずも十二分に䜎い、
を、日本女性党䜓の課題ずしお考え、連垯しお察策する玠地自䜓が、日本女性達の間にできおない。

日本では狭量なDV男が、劻や嚘の才胜を朰しおいる。

朰されおいる同性を、家庭に恵たれた高孊歎女子が蔑む構図に、憀りを通り越しお絶望を芚える私である。
タむトルずURLをコピヌしたした